タイトル:その生き様は流星のように キャラクター名:ユメ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:灰  / 肌の色: 身長:145 体重: 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:自慢できる二つ名を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      2      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   8   2   6   8 成長  29  39  10   7  13  20 →計:118 修正 =合計= 48  61  20  11  26  35 ボーナス  8  10   3   1   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  56  53 特技         0   0 修正 =合計= 16  22  58  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト     12 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー   13 Lv アルケミスト 7 Lv  /  デーモンルーラー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  61  189 修正 特技        2 =合計=  0  22  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット       :   : [p]  キャッツアイ       :   : [p]  アンチボディ       :   : [p]  メディテーション     :   : [p]  リカバリィ        :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  マッスルベア       :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  ストライダーウォーク   :   : [p]  ジィプロフェシー     :   : [p]  フェンリルバイト     :   : [p]  パラライズミスト     :   : 緑 [p]  インスタントウェポン   :   : 白 [p]  ヴォーパルウェポン    :   : 赤 [p]  クリティカルレイ     :   : 金 [p]  イニシアティブブースト  :   : 赤 [p]  グレイテストフォーチュン :   : 金×2 [p]  アーマーラスト      :   : 黒×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  23  18  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 46200  2H  10   1  26  35   9  22 [ソードS] *イグニダイト加工したクリネイトブレードOM-1+1 / オーダーメイド-1 魔法の武器+1 (p) 45000 1H両  20   1  26  35   9  22 [ソードS] *イグニダイト加工した首切り刀 / 魔法の武器+1 (p)      2H  20   1  26  45   9  22 [ソードS] *イグニダイト加工した首切り刀 / 2Hデータ (p) 20000  2H  20   1  26  45   9  21 [ソードS] *イグニダイト加工した封印ノダチ / その他メモ参照 (p) 40000  2H  10   1  26  30   8  22 [ソードS] *イグニダイト加工したスラッシュブレイド改+1 / その他メモ参照 (p) 95000  2H  10   1  26  20   9  21 [ソードS] *イグニダイト加工したアストラル / その他メモ参照 (p) 50000 1H両  20     25  30   9  21 [ソードS] *餓刃+1 / (p) 50000 1H両  20     25  30   9  21 [ソードS] *神楽+1 / (p) =価格合計= 346200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  40600 身隠し布加工のコンバットメイドスーツ / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   29   1  40660 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :10000  茨の冠            / 耳 :所持品 深淵玉            / 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :10000  ブレードスカート       / 首 :12000  生命の首飾り         / 背中:9000  野伏のセービングマント    / 背中:10000  勇者の証(技)        / 右手:8000  大きな手袋          / 左手:    大きな手袋          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200   アルケミーキット       / 足 :11600  軽業ブーツ          / 他 :20000  正しき信念のリング      / =合計=99800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 エンブレム            1   0 保存食1w         80   12  960   23 ちょっと良い奴 スカウト用ツール     100  1   100 アンロックキー      100  3   300                  1   0 マテリアルカード         1   0 B             20   4   80   緑1 赤1 A             200  21  4200  緑3 赤3 金5 黒2 S             2000  50  100000 緑4 赤4 金6 黒4 白3 SS            20000 3   60000  白0 赤1                  1   0 陽光の魔符1        500  2   1000 陽光の魔符2        1500  2   3000 陽光の魔符3        5000  2   10000 月光の魔符1        500  2   1000 月光の魔符2        1500  2   3000 月光の魔符3        5000  2   10000                  1   0 MCC3           1500  20  30000                  1   0 魔晶石3点         300  20  6000                  1   0 熱狂の酒         980  20  19600  3 ヒーリングポーション+1  200  3   600 デクスタリティポーション 2000  5   10000  2 変異誘発材        2000  5   10000  赤3 黄2                  1   0 消魔の守護石(5点)    2500  4   10000                  1   0 野伏のサーマルマント   4500  1   4500                  1   0 知性の指輪        500  3   1500 巧みの指輪        500  3   1500 疾風の魔紋        2000  1   2000 ブレードスカート     4580  0   0                  1   0 深紫玉              1   0                  1   0 蝙蝠の耳飾り       3500  1   3500                  1   0 =所持品合計=   292940 G =装備合計=    486660 G = 価格総計 =   779600 G 所持金   167058G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション:ダークドワーフ 450 専用化×9  40 野伏×2  20 多機能 200 コネクション:マグダレーナ・イエイツ 100 コネクション:ハウル・バルクマン  50 名誉売却 所持名誉点:2871 点 合計名誉点:3781 点 ■その他■ 経験点:14170点 (使用経験点:183500点、獲得経験点:194670点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    2140点(1500 / 640 / 回) 102- 敏捷度   2790点(1500 /1240 / 1回) 103- 器用度   2300点(1500 / 800 / 回) 104- 敏捷度   1960点(1500 / 460 / 回) 105- 敏捷度   2780点(1500 /1280 / 回) 106- 筋力    2040点(2040 /   / 回) 107- 器用度   2300点(1500 / 800 / 回) 108- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 109- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回) 110- 器用度   2600点(1500 /1100 / 回)  入手:深紫玉(50000G) 111- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 回) 112- 器用度   3070点(3070 /   / 回) 113- 敏捷度   2120点(2120 /   / 回) 114- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 115- 器用度   2760点(1500 /1260 / 回) 116- 精神力   1910点(1500 / 360 / 1回) 117- 精神力   1920点(1500 / 420 / 回) 118- 敏捷度   2880点(1500 /1380 / 回) メモ: 用心棒1 ダーレスブルグ出身の少女、その国のとある組織の所属。 SS16 深度上昇、1段階 SS18 重症により深度上昇、2段階目に ======================================================================== https://www.dropbox.com/s/rsdkhbb0xjffu6k/%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%83%8E%E3%83%80%E3%83%81.txt?dl=0 名称:封印ノダチ 値段:50000G(非売品) 形状:鞘から抜刀できない、鞘は簡素な作りだがものすごく硬い 知名度:18 アイテム区分:ソード/S 製作時期:不明 概要:封印されていて抜刀できない刀 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2H    20   +1   40   10    0 ・この武器は魔法の武器です。 ・この武器は打撃武器として扱います。 ・この武器に対して妖精の武器加工は出来ません。 非ランク効果 ○鞘ごと殴る この刀は、何かしらの封印により抜刀できません。 ただし、そのまま強固な鞘で殴りつけることは可能です。 また、鞘を強化することも可能です(イグニタイト加工・魔法の武器+2加工が可能です) ランク効果 ○納刀可能 この武器は鞘に収めたまま殴りますが、他の「分類:ソード」と同じく 補助動作で腰に戻すことが出来ます。 ○首切り この武器による近接攻撃がクリティカルが発生した場合、振り足しの際に威力が10上昇します。 この効果はクリティカルが続く限り累積します。威力の最大値は100となります。 ▽限定封印解除 この武器を用いた近接攻撃で一回の威力表でクリティカルを「4回」以上発生させた場合、この武器の封印が限定的に解除されます。 ダメージ処理が終わってから次の自身の手番終了までの間「○首切り」の振り足しの威力上昇量が「15」に変更されます。 解説 謎の印により力を封じられた太古の長剣です。 鞘に納められ、そこから抜けないため斬ることはできませんが、その鞘は打撃武器として使用できるほど硬質です。 その刀身を見たものはいないと言われています。 条件を満たせば限定的に封印が解除され、その能力の一端を鞘を通して垣間見ることができるとも言われています。 https://www.dropbox.com/s/kmxl6xwrpyw64vg/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E6%94%B9.txt?dl=0 スラッシュブレイド・改 価格:4500G 形状:全長1mほどの、鋭い刃を持つ両手剣 知名度:12   アイテム区分:ソードS  製作時期:現代 概要:より鋭い斬撃を与えることを可能にした剣 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2H    10   -    25   9   - この武器は刃を持つ武器である。 ランク効果 この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、その攻撃で与えるダメージを更に+4します。 この効果はクリティカルが発生するたびに累積し、補正値に上限はありません。 (例:2回転した場合はダメージ+8となります) 解説 蛮族領から逃げ出したダークドワーフの少女であるアンズの作品。 より軽く、より鋭くをコンセプトに作られた結果、致命特化の武器となった。 その代わり軽くはあるが両手剣となったようだ。 https://www.dropbox.com/s/pkcv3ee3p7jr9r3/%E5%89%A3%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB.txt?dl=0 名称:アストラル        値段:75,000ガメル 形状:柄と鞘に合計で3つの星が刻まれた長ドス 知名度:--   アイテム区分:ソードS    製作時期:魔法文明時代 概要:専用の技を使用できる 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2h   10   +1   20   10   -- 刃を持った武器 魔法の武器+1 特殊効果 非ランク効果 この魔剣は、[両手利き]を習得していないキャラクターは装備できません。 ランク効果 装備者は、下記の戦闘特技[星の杖]を宣言できるようになります。 名称:星の杖          前提:両手利き 装備限定:アストラル 概要:命中-4 一度の主動作で近接攻撃を三回行う。 効果   一度の主動作で同一の対象に近接攻撃を三回まで行います。   同時に、命中力判定に-4のペナルティ修正を受け、[アストラル]以外の武器で近接攻撃や射撃攻撃を行えなくなります。   装備者が[二刀流]を習得している場合、命中力判定のペナルティ修正が-2に緩和されます。   装備者が[双撃]を習得している場合、先の攻撃の結果を確認してから、次の攻撃の対象を選ぶことができます。   この能力は、その手番において最初の主動作を行う前にのみ宣言することができ、この能力を宣言した場合、同一の手番において主動作を一度しか行なえません。 解説 柄に一つ、鞘に二つの星が刻まれた長ドスです。 魔法文明時代において、最強と謳われた老剣士が愛用していた魔法杖の模造品になります。 オリジナルとは比べものにならないほどに劣化しておりますが、それでも相応の腕があるのなら非常に強力な魔剣になります。 https://www.dropbox.com/s/pt3ef7isbpgo8l3/%E6%B7%B1%E7%B4%AB%E7%8E%89.txt?dl=0 深紫玉 知名度:20 価格:5万(非売品) 形状:深紫に輝く宝玉 装備部位:任意 効果: このアイテムを装備している間、装備者が威力表でクリティカルを発生させた場合、「回転数*2」点分だけダメージ適用の際に防護点を減算して計算する。 またその時、2回転以上した場合はダメージ計算後に攻撃対象(部位)の防護点を6Rの間「回転数/2(端数切捨て)」点分だけ減少させる。 https://www.dropbox.com/s/ud9wfhr5ii1s2bu/%E9%A4%93%E5%88%83%28%E9%9B%B7%29.txt?dl=0 ○名称:餓刃 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:雷の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆電刃] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が雷を帯びる。  効果時間中にこの武器による攻撃でクリティカルが発生した場合、そのダメージ適用時に対象の防護点が[2点]低い物として扱う。  1度のダメージ決定ダイスで複数回のクリティカルが発生した場合、上限を[8点]として発生したクリティカルの回数分だけ前述の効果が累積する。 ・能力を使用するとMPを[3点]消費し、この武器は[雷属性]の武器となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは雷属性であり、致命的な斬撃をより強烈にする事が出来る。 https://www.dropbox.com/s/8rswki6mc02bmm3/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%28%E7%82%8E%29.txt?dl=0 ○名称:神楽 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:炎の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆炎上] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が炎を帯びる。  効果時間中はこの武器の追加ダメージが[+1]の修正を受ける。この効果は複数回使用する事で[+4]まで累積する。 ・能力を使用するとMPを[1点]消費する。この消費量は同一手番内に能力を使用するたびに倍化していく(1→2→4→8)。  また、効果時間中、この武器は[炎属性]となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは炎属性であり、重ねて火力を増す事でダメージが増幅していく。 ======================================================================== 生まれから剣の才能に優れ、神童とも呼ばれていた剣士であった。 その為年若いころから用心棒として抜擢、対人戦を主としながらも戦闘の経験を重ねる事となる 数年前体調が一変、内容は不明だが最高階梯の神聖魔法による治癒でも快調しなかった それ以降、名が語られることも少なくなったが、ある日復帰する。 今現在も闘病状態と言っても過言ではないが、魔境への転属を行う、何故なら…