タイトル:刻詠の元御子・リンネ キャラクター名:リンネ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:年齢不詳(記憶欠落) 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:153 体重:42 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   9   5   9  10 成長  10   3     13  22  26 →計:74 修正 =合計= 25  24  12  21  42  45 ボーナス  4   4   2   3   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  51  93 特技         0   0 修正 =合計= 13  17  51  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー        2 Lv  / コンジャラー    2 Lv プリースト/エルピュセ神 9 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック        2 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ          9 Lv  / エンハンサー    1 Lv ウォーリーダー      7 Lv  / ミスティック    10 Lv アリストクラシー     1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [pIB33]ワードブレイク  : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除 : [pIB30]占瞳操作     : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。      : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [pIB30]代償軽減     : 占瞳の代償での消費-1。                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  14  24  72 修正 特技        0 =合計= 16  14  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                           : 前提 [p]  アンチボディ     : 生命抵抗+1、毒属性の場合は更に+3                                                                                                             : [p]  軍司の知略      : 先制をウォリ+知力で使用可                                                                                                                : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                                                                                                                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護+1、魔法ダメ-1                                                                                                                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                                                                                                                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護+2、魔法ダメ+2                                                                                                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護+2、魔法ダメ+2、外付けHP+30                                                                                                             : [p]  蘇る秘奥       : 魔物知識判定を振り直せる                                                                                                                 : [p]  幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやアイテムを知る                                                                                                          : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 戦闘時に対象が行う先制判定、魔物知識判定にボーナス                                                                                                    : [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品決定の出目にボーナス                                                                                                                : [p]  星は剣を導く     : 対象は命中率にボーナスを得る                                                                                                               : [p]  襲い掛かる敵の刃   : 先制判定をやり直す                                                                                                                    : [p]  背後から迫る闇の幻  : 危険感知判定をやり直す                                                                                                                  : [p]  崩れる壁の幻     : 罠による事故をやり直す                                                                                                                  : [p]  幸運は知恵を助ける  : 非戦闘時の知力Bを使用した判定にボーナス                                                                                                         : [p]  光る星は弱点を暴く  : 対象のC値にボーナス                                                                                                                   : [p]  黒き死の幻影     : 生死判定の失敗を振り直す                                                                                                                 : [p]  【アニムスの活性化】 : アニムスの戦力を回復させる際に「消費した戦力×200G」で戦力を回復させる事が出来ます。この効果は戦闘中でも補助動作にて使用が可能であり、しかし一日に一度しか使用は出来ません。 そしてセッション開始時にセッション中のアニムスの戦力の最大値が+5されます。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *海神龍の瑠璃鏡 / リンネ専用武器、魔法の発動体加工、効果はその他メモ参照 (1-304p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :2000  叡智の魔紋                / 耳 :2505  魔晶石の天然石の耳飾り          / 10点の外付けMP 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖           / その他部位を得る 顔 :4000  学者の眼鏡                / セージ技能判定+1 首 :740  ポーションインジェクター         / スカーレットポーション 背中:200  宝石ケース(炎、水・氷)          / 右手:9500  スミレの遺品の魔晶石の片手用飴好きの腕輪 / 10点の外付けMP、一ラウンドに一度、補助動作にてフェアリードロップを使用する事が出来ます。 フェアリードロップを使用すると、装備者のMPが10点回復します。 左手:500  知力の指輪                / 腰 :12300 不撓のバックル              / ガン攻撃に対して、精神抵抗成功時に算出ダメージを半減 足 :3515  魔晶石のおしゃれ靴装飾          / 15点の外付けMP 他 :500  器用の指輪                / =合計=43260 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 ロッド         100  3   300 オーブ         100  3   300 カード         100  3   300 魔晶石(5点)       500  10  5000 陽光の魔符+1      500  2   1000 月光の魔符+1      500  2   1000 知力の指輪       500  3   1500 器用の指輪       500  3   1500 魔晶石(5点)       500  13  6500  空っぽ 宿泊費         10   7   70 他人貸し            1   0   返済完了:5090G 増築用資金       38000 1   38000 保存食(一週間分)    50   3   150 テント(5人分)・割り勘  70   1   70 知力の指輪       500  1   500  割れてる 宗匠の魔紋       2000  1   2000 魔香草         100  6   600  威力0+レンジャー器用のMP回復 魔海草         250  5   1250  威力10+レンジャー器用のMP回復 魔香水         900  3   2700  レンジャー+知力のMP回復 器用の指輪       500  3   1500  割れてる 魔香草         100  34  3400  使用済み 中くらいのお守り    1800  1   1800  三剣士との遭遇時、2d6を振り、(6,8,10[小,中,大])以下の出目が出た場合、危害を加えなくなります。 タマビの魔水晶     20000 1   20000 通常の<魔晶石>と同様に、MP消費する行動や魔法を使用する場合に、キャラクターのMPの代わりにこのアイテムのMPを消費する事が出来ます。 <タマビの魔水晶>は周囲のマナを吸い上げ、MPを自動で充填する能力を持っています。MPが消費されたこのアイテムは一日が経過すると自動的にMPが最大値まで充填されます。 このアイテムに秘めるMPは15点であり、希少な物の為に複数所持する事は出来ません。そして他の魔晶石と組み合わせて使う事も出来ません。 竜約点残量       370  1   370 魂魄具/プロテクター   300  1   300 宗匠の魔紋       2000  0   0   装備中 聖印(エルピュセ神)   100  1   100 ジャベリン売却     1583  1   1583 スカーレットポーション 2100  2   4200 エール         300  1   300  一樽、空っぽ ワイン         20   1   20   一瓶、空っぽ 蒸留酒         30   1   30   一瓶、空っぽ 竜殺し         150  1   150  空っぽ 竜の一雫        500  1   500  空っぽ 釣り竿         30   1   30 スカーレットポーション 2100  2   4200  空っぽ MCC(5点)        2500  10  25000 デザインベルト     515  1   515  ラル=ヴェイネの装飾品 宝石ケース(炎、水・氷) 200  0   0 天然石の首飾り     508  1   508  ラル=ヴェイネの装飾品 ターバン        510  1   510  ラル=ヴェイネの装飾品 フェアリードロップ   1000  2   2000 月光の魔符+2      1500  3   4500 サバイバルコート    180  1   180 魔晶石(15点)          6   0   イベント入手 イベント消費      400  1   400 フェアリードロップ   1000  1   1000  美味しかった MCC(10点)        10000 8   80000 アニムスの結晶核    200  5   1000 アニムスの結晶核    200  1   200  犠牲になったのだ…… ゴールデン耳栓     2000  1   2000  呪歌の抵抗判定に+2 マギスフィア(小)    300  1   300 弾丸(12発)       75   1   75 =所持品合計=   219511 G =装備合計=    43870 G = 価格総計 =   263381 G 所持金   20109G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     9 神聖魔法 9       16 妖精魔法 1       8 魔動機術 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳 200 『仙竜亭の亭主』シルヴィ 大切な友人    【竜との交信】    【竜鱗の守り】    【竜の脈動】    ☆【海竜の誓い】 所持名誉点: 195 点 合計名誉点: 445 点 ■その他■ 経験点:460点 (使用経験点:79000点、獲得経験点:76460点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   15000点(15000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力   3200点(3200 /   / 回)  【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第一回 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   6720点(6720 /   / 回)  【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第二回 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力   6650点(6600 /   / 1回)  【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第三回 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力    8260点(8260 /   / 回)  【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第四回 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力  17900点(17800 /   / 2回) 【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第五回 42- 精神力    0点(   /   / 回)  前金 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力  10430点(10380 /   / 1回) 【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第六回 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力   8300点(8300 /   / 回)  【CP】開店!おいでよ、仙竜亭へ!:第七回 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  リンネは近年まで幽閉されていたところを救出された。エンジェルリングを着けられて幽閉されていたが、記憶の欠落が非常に激しく、何時から封印され、自分がどのような存在であったかも記憶から殆ど失われてしまった。ある日、何故か封印が解け、命からがら脱出したリンネは自身が過去に刻を詠み、未来を識る力があったこと、そして風水に関する知識が深く残っていた為、自分がかつて風水師であったのだろうと思った。しかし、その正体は300年前の御子、『リンネ・ムミョウ』であり、選ばれた神がタマビではなく、エルピュセ神だった為、世間に知られては問題であった為、幽閉されて代理を立てられた。本人はムミョウ家や他十家を恨んでおらず、寧ろ真実を知った際に、自身が要らぬ存在で周りに迷惑を掛けたことを悔いていた。仲間と自身の家を天秤にかけ、仲間を選び、ムミョウの名を捨てることを決意。仲間の協力の元、ムミョウ家の取り潰しが決定し、罪悪感とともに、『リンネ』を名乗ることを決めた。記憶が戻っておらず、少々不安定な面もあるが、仲間がいる限り、彼女は前を向き続けるだろう。  幽閉の影響か、時を詠む力と五竜の声を聞く力は殆ど残っておらず、代わりに未来と時を操るエルピュセ神の奇跡を扱えるようになった。エルピュセ神から刻詠の力を取り上げられたという憶測も立てられているが、本人は刻詠の力を無くしたことを「些事」と言っており、特に気にしていない。  また、言語も封印が解けた時はヤツマ地方語しか喋れず、交易共通語は後になって最近修めた為、その影響で喋り方が古風になってしまっているが、本人は今風の喋り方が出来るように勉強し、問題無く喋れるようになったが、仲間や親しい人の前では普段の喋り方をする。尚、普段は嗜む程度だが、かなりの酒豪であり、ちょっとやそっとじゃ酔わない。(93/100)  軍師としての才も遺憾なく発揮し、彼女の指揮と風水の方位の組み合わせによって、祝福を与える独自の風水鼓砲(リンネ命名)を扱う。また、過去に御子であった為か、リンネ自身が絶世の美女であり、その美貌や身体、立ち振る舞いから滲み出るカリスマ性も影響してか、かなり高い効果を得られる。 海神龍の瑠璃鏡 装備部位:左手または右手 知名度:10 価格:非売品 ・詳細 〇海竜の導き  装備者が神聖魔法を使用する場合、蛮族を対象とする効果を全ての種族を対象とした効果にする事が可能となりますが、その系統の魔法のMP消費は+1されます。  そして威力表を用いた回復判定時、威力判定時に+4の補正を得ます。このアイテムはエルピュセの聖印としても機能します。 ▽映し出す鏡  このアイテムを装備中、装備者は《代償半減》の効果を会得します。  既に《代償半減》の効果を得ている場合、戦闘時自身のMPは自身の主動作につき6点回復します。 ▽響く鼓舞  この鏡は[戦旗槍]として機能し、全ての系統の[戦旗槍]として扱います。一度の[戦旗槍]の効果にて使用出来る鼓咆は別系統の鼓咆を二種類同時に使用可能となります。  そうした場合MPを5点消費します。しかし、あくまでこの効果は一ラウンドに一度しか行えません。そして発動した二種類の鼓咆は同時に全てのキャラクターが適用可能となります。