タイトル:居合剣士 キャラクター名:ナナミ・シオサイ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:178 体重: 経歴1:今でも使う決めポーズを持っている 経歴2:父親が旅に出ている 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   8   9  17   6  11 成長  15   3   9  12  27   8 →計:74 修正 =合計= 35  18  26  37  42  26 ボーナス  5   3   4   6   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  70  38 特技        15   0 修正         5 =合計= 17  15  90  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / マギテック    4 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト   2 Lv ライダー   11 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2             : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ドラゴンテイル    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  モラル        :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  探索指令       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  HP強化        :   : [p]  トランプル      :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  特殊能力完全開放   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  ◎アニムスの活性化  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 34000         1  18  50  10  19 [ソード] *緋竜の鋼断 / (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 35500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  セーフティメット       / 耳 :300  マギスフィア(小)      / OP:タゲサ 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 首 :740  ポーションインジェクター   / フルムーンP 背中:1000  ウェポンホルダー       / 右手:1000  知力の腕輪          / 左手:24000 片手用の飴好きの腕輪     / 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / 足 :5740  DG・ポーションインジェクター / ウィッチP 他 :740  ポーションインジェクター   / すかぽ =合計=45520 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 【冒険者道具類】        1   0 冒険者セット      100  1   100 中くらいのお守り    1600  1   1600 保存食         50   4   200 スカウトツール     100  1   100 タマビの聖印      100  1   100 サバイバルコート    180  1   180                 1   0 【騎獣系】           1   0 マガツキリンの騎獣証  50000 1   50000 名前はホヅナ 騎獣用鎖帷子      1000  1   1000  防護点+2 アイアンリベット    2000  1   2000  打撃点+2                 1   0 【魔晶石類】          1   0 3点石         300  10  3000 MCC5点       2500  9   22500 MCC5点            1   0   スミレの遺品 MCC10点         10000 0   0 5点石             8   0                 1   0 【アニムス】          1   0 アニムス:プロテクター 300  2   600  戦力25+5                 1   0 【ポーション類】        1   0 魔香草         100  10  1000 魔海草         250  10  2500 フルムーンP      300  5   1500 スカポ         2100  2   4200 魔香水             4   0 ウィッチP        780  10  7800 フェアリードロップ   1000  10  10000                 1   0 【マテリアルカード類】     1   0 金A          200  10  2000 赤A           200  10  2000                 1   0 【指輪】            1   0 器用の指輪       500  3   1500 知力の指輪       500  3   1500                 1   0 【魔符】            1   0 +1魔符        500  4   2000  2/2 +2魔符        1500  4   6000  2/2                 1   0 【消耗品】           1   0 Bカード        20   2   40 Aカード        200  20  4000 宿代          10   7   70 活性化(プロテクター) 30   3   90 テント代        70   1   70 ふるむーん       300  4   1200 野太刀売却       1750  1   1750 釣り竿         30   1   30 草           100  6   600 すかぽ         2100  1   2100 増設          8000  1   8000                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   141330 G =装備合計=    82220 G = 価格総計 =   223550 G 所持金   55940G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 シルヴィと貴重な友人  50 焔流・居合術入門  30 赤熱の太刀  50 居合 150 居合・劫火の型  50 焔流・一刀術  30 焔・兜割り  50 L上位秘伝  30 野太刀購入    【以下竜約】  70 硬き尻尾  30 竜の加護(技) 150 剣竜の竜儀    現在:181 所持名誉点: 205 点 合計名誉点:1095 点 ■その他■ 経験点:1610点 (使用経験点:77500点、獲得経験点:76110点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    15000点(15000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    3200点(3200 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力    6820点(6720 /   / 2回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回)  6.6を5に 26- 器用度   6050点(6000 /   / 1回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力   5760点(5760 /   / 回) 34- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力  17900点(17800 /   / 2回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 知力   10530点(10380 /   / 3回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力    8350点(8300 /   / 1回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 角の街出身のユキヒョウのライカンスロープ。 父親、正しくは育ての親がライカンスロープである元人間。 父親は傭兵であり、父の背中を見て育った。父の真似をしてポーズをとるのが幼いころからの習慣だった。 勿論自身も人ではなくライカンスロープになることを望み、成人するとともに血の儀式を受けた。 ある日父親とともに街の外に出かけたときに父が急に人が変わったようになり、自分に襲い掛かってきた。 なんとか怪我を負いつつも生き延びたが、父は叫び吠えながら獣化し周囲にたまたまいた行商人を襲い食い殺してしまう。 そのまま父はいずこかへと去り、ナナミは街へと逃げ延び街の人々に助けを求めた。 しかし、その時に父親を庇い嘘をついてしまう。急に獣が出てきて商人を殺していったと。父は追いかけてどこかへと行ってしまったと。 街の人々はそれを疑うことなくナナミの言葉を信じ、獣を探したが結局父は見つからなかった。 その後、ナナミは父の行方を追うために、そして父の身に何が起こったのか知るために街を出て冒険者になることを決めた。 キリンのホヅナとともに街を出てグーナへと向かい、父がかつて習っていたという流派である焔流に入門した。 そしてある程度の修業を終えたところでナナミは一区切りとしてグーナのどこかの冒険者の宿に所属しようとするのだった。 性格はお調子者で少しばかりだらしのないところがある。 人情家の一面もあり、なんやかんやと世話を焼くことが多々。 焔流・一刀術  三剣士の一人、焔の侍が使用しフェルド家に伝わるヤツマ地方独自に存在する武器である刀を用いた戦闘術の一つです。  一刀術とは、動きを殺す事無く連続で殺傷する技術であり、焔の侍が使用する剣技は一太刀で複数の竜を切り殺すとまで言われています。防御力が犠牲となる技術ではありますが、この流派を極めた達人級の剣士は三剣士と同等とは行かずとも、幻獣とも一人で渡り合える程の実力を身に着けられます。  ヤツマ地方で広く使われている刀は剣と同様に大きさによって様々な種類がありますが、この流派で使用されるのは太刀と呼ばれる刃渡りが長く、頑丈さに重きを置いた刀を使用します。  焔流は海港都グーナの専用の道場にて学ぶが出来、免許皆伝を成した人物によって個人の道場も存在します。その中に焔流にだけ伝わる太刀も存在し、道場によってはそれを購入する事も可能です。 この流派を使用する場合、《両手利き》を使用する事は出来ません。 入門名誉点50 焔・兜割り 必要名誉点30 基礎特技 全力攻撃Ⅰ 前提:なし 装備限定:刀と名の付いた2Hソード 概要:刀を一気に頭上から振り抜き、高い威力の斬撃を行います。 刀を一気に頭上から振り抜き、鉄をも切り裂く一撃を与えます。 秘伝を宣言すると、次の手番の最初まで与えるダメージを+8し、命中を-1、回避を-2します。 上位秘伝 《全力攻撃Ⅱ》必要名誉点50 ダメージを+18に変更します。 《全力攻撃Ⅲ》必要名誉点70 ダメージを+28に変更します。 焔・連戦式 必要名誉点30 基礎特技 斬り返しⅠ 前提:なし 装備限定:刀と名の付いた2Hソード 概要:素早く確実に相手を仕留める斬撃を放つ 流れる様な剣筋で隙が少ない儘でも多くの傷を与える事が出来ます。 秘伝を宣言すると、次の手番の最初まで与える物理ダメージを+3し、自身の防護点を-2してください。 この攻撃が外れた場合、ダメージの上昇は無く再度命中判定を行って下さい。 上位秘伝 《斬り返しⅡ》習得に必要な名誉点50点 ダメージを+10に変更。外れた場合はダメージ+7に命中+1をしてください。 《ファイターレベル11》習得時に必要な名誉点70点 ダメージを+18に変更。外れた場合はダメージ+15し、命中+2をしてください。 焔・薙崩式 必要名誉点30 基礎特技 薙ぎ払いⅠ 前提:なし 装備限定:刀の名の付いた2Hソード 概要 突きを放つ際に素早く移動する事によって回避を困難とする攻撃を行う 突きを放つ際に素早く移動する事によって、回避を困難とし、確実なダメージを与えます。 秘伝を宣言すると、命中判定時、相手の回避を-1し命中した際に防護点を2点減少させます。 この効果は3ラウンドまで継続します。 上位秘伝 《薙ぎ払いⅡ》名誉点50点 自身と同じ乱戦エリア内の対象を2体まで選択し、同時に攻撃を行います。その際、減少する防護点は-4となります。 《ファイターレベル13》名誉点70 自身と同じ乱戦エリア内の対象を3体まで選択し、同時に攻撃を行います。減少させる防護点は6点となり、ダメージに+2の補正を得る。 流派装備 Bランク 種別:ソード 太刀 必筋18 2H 命中- 威力28 追加D- C値10 1500G+名誉点30消費 Aランク 種別:ソード 野太刀 必筋20 2H 命中- 威力35 追加D- C値10 3500G+名誉点30消費 Sランク 種別:ソード ※魔法の武器 火喰 必筋25 2H 命中+1 威力45 追加D+1 C値10 38000G+名誉点50消費 ・非ランク効果 この武器は刀と名のついた武器として扱います。 ・ランク効果 『焔流・一刀術』内の秘伝を宣言すると、命中判定の成否に関わらず「威力20」のみの炎属性魔法ダメージを与えます。この際のクリティカル値は10とします。 焔流・居合術 三剣士の一人、焔の侍が使用しフェルド家に伝わるヤツマ地方独自に存在する武器である刀を用いた戦闘術の一つです。 居合術とは、動きを止め、鞘から身体全体を捻る様に回転させ、その遠心力を以て、素早い一太刀を浴びせます。焔の侍はこの居合によって老齢の竜すら一撃で伏せると言われています。 機動力を殺す技術ではありますが、この流派を極めた達人級の剣士は三剣士と同等とは行かずとも、幻獣とも一人で渡り合える程の実力を身に着けられます。 ヤツマ地方で広く使われている刀は剣と同様に大きさによって様々な種類がありますが、この流派で使用されるのは薄く鋭さを主眼とした刀を用いて、居合の速度を追求しています。 焔流は海港都グーナの専用の道場にて学ぶが出来、免許皆伝を成した人物によって個人の道場も存在します。 その中に焔流にだけ伝わる刀も存在し、道場によってはそれを購入する事も可能です。 入門には名誉点50を消費し、この流派の秘伝を使用する場合、《両手利き》は使用できません。 赤熱の太刀 必要名誉点30 基礎特技:魔力撃 前提:なし 装備限定:2Hの刀と名の付いたソード系 概要:刀に纏う魔力を一層鋭い物とし、殺傷力を増します。 秘伝を宣言すると、次の手番まで自身の魔力値分の追加ダメージを取得し、クリティカル値を-1点します。 そうした場合、同じく次の手番の最初まで、回避を-1、生命抵抗値と精神抵抗値を-2します。 《強化魔力撃》を取得した場合、知力Bの半分の数値まで命中判定に補正を獲得し、回避値を-2、生命抵抗値と精神抵抗値の減少分を-3とします。 知力Bによる命中判定の補正は切り捨てとして扱います。 居合 必要名誉点50 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:2Hの刀と付いたソード系 概要:身体の回転を利用した神速の太刀筋で、どんな相手であろうと切り伏せます。 確実に敵の急所や脆い部分を斬り裂くと言う剣技。必殺の一撃にて全てを切り伏せる剣技。 宣言した手番の一度の主動作を放棄します。次の主動作時に命中判定に+3、対象のクリティカル無効と防護点を無視し、C値を-1した上で攻撃を行います。 この際の最初の威力判定の出目は[6,6]となります。 居合・劫火の型 必要名誉点150 基礎特技:居合 前提:ファイターレベル9以上、フェンサーレベル10以上 装備限定:2Hの刀と付いたソード系 概要:自身の魔力を炎として変換し、通常の居合とは比べ物にならない速度で斬撃を行います。 自身の魔力を使用しながら炎によって、自身を焼く事で感覚を鋭敏にさせ、必殺の斬撃を幾度も行う事が可能となります。 この秘伝を宣言すると、自身のHPを10点、MPを6点消費します。そうした場合、命中判定に+1し、対象のクリティカル無効と防護点を無視し、C値を=1した上で攻撃を行います。 この際の最初の威力判定の出目は[6,6]となります。HPとMPの消費は攻撃する度に行います。MPやHPの消費はアイテム等の効果によって代用出来ません。 流派装備 Bランク 種別:ソード 脇差 必筋15 2H 命中- 威力25 追加D- C値10 1300G+名誉点30消費 Aランク 種別:ソード 無形刀 必筋18 2H 命中- 威力33 追加D- C値10 3200G+名誉点30消費 Sランク 種別:ソード ※魔法の武器 虎徹 必筋20 2H 命中+1 威力40 追加D+1 C値10 38000G+名誉点50消費 ・非ランク効果 この武器は刀と名の付いた武器として扱います。 ・ランク効果 《焔流・居合術》の秘伝を使用すると、戦闘時一度だけ、威力判定時の出目を任意のタイミングで+1します。 キリン  騎獣:幻獣 45000G/4500G  適正レベル: 5~11 知覚:五感(暗視)  言語:妖精語  生息地:森・草原  反応:腹具合による 知名度/弱点値:14/20  先制値:?  移動:35/35(飛行) 弱点:衝撃属性ダメージ+4 5 蹄 生命抵抗10 精神抵抗10 命中9 打撃点2d6+10 回避9 防護点8 HP55 MP36 6 蹄 生命抵抗11 精神抵抗11 命中11 打撃点2d6+12 回避11 防護点8 HP61 MP43 7 蹄 生命抵抗12 精神抵抗12 命中12 打撃点2d6+13 回避12 防護点9 HP67 MP50 8 蹄 生命抵抗13 精神抵抗13 命中13 打撃点2d6+15 回避13 防護点9 HP73 MP57 9 蹄 生命抵抗15 精神抵抗15 命中15 打撃点2d6+17 回避15 防護点10 HP81 MP64 10 蹄 生命抵抗17 精神抵抗17 命中17 打撃点2d6+19 回避17 防護点11 HP101 MP71 11 蹄 生命抵抗18 精神抵抗18 命中18 打撃点2d6+20 回避18 防護点11 HP111 MP78 ・特殊能力 ○飛行 空を飛んで飛行する事が出来ます。戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中と回避に+1のボーナスを付与します。 ○雷鳴戦陣【特殊能力開放】 【チャージ】【トランプル】を使用した時、ダメージを+1点し、【トランプル】の場合は更に+3点上昇します。 また【特殊能力解放】を取得している場合であり、【トランプル】の発動の際のみ下記の能力を使用できます。 「☆雷鳴戦陣/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/生命抵抗/消滅」 対象となったキャラクターに対し、全てに2d6+15点の雷属性魔法ダメージを与えます。 ☆響く雷鳴【特殊能力開放】拡張:【特殊能力完全開放】 動作を使用するには騎獣のMPを12点消費します。騎手と騎獣の命中を回避を+2し、C値を-1します。 【特殊能力完全開放】を習得していると、騎手は【ブリンク】と同様の効果を1Rの間、取得します。 【ブリンク】の効果は一戦闘に一度しか使えません。 ○知恵の毛並み【探索指令】 【探索指令】が使用可能になる場合、騎手は[聞き耳判定]を行う事が可能となり、探索判定時、+2の修正を得ます。 ○雷の化身 この騎獣に対して雷属性のダメージは無効として扱います。 【特殊能力完全解放】を取得した場合、補助動作でMPを15点支払う事で《影走り》を騎手と騎獣の双方に取得した扱いで使用する事が出来ます。 〆雷鳴落とし 「ライダー技能レベル+器用ボーナス値」/生命抵抗値/半減 拡張:【特殊能力完全開放】 角に収束する雷を顕現させ、対象に振り落とします。 [形状:起点指定][対象:一体][射程:30m]の「威力30+ライダー技能レベル+知力ボーナス値」の雷属性魔法ダメージを与えます。 この動作のクリティカル値は10として扱い、抵抗に失敗した対象は3Rの間、回避を-2します。 【特殊能力完全開放】を取得している場合、[対象:2m/6]として扱い、対象を任意に選択出来ます。 〇▼雷鳴の導き【特殊完全能力解放】 この騎獣は雷を操り、その加護を身に受けます。騎獣は転倒しなくなり、足場の悪い修正を0とする事が出来ます。 騎手又は騎獣が近接攻撃を行う場合、雷属性を攻撃時に付与する事が可能となり、その場合、ダメージが+4されます。 ・詳細 額に蒼い角、そして白い毛並みを持つ馬の様でも鹿の様でもある幻獣です。雷を操ります。 この騎獣を占有化していると、ライダー技能レベルが10以上の際に、50000G支払う事でマガツキリンとなります。 〇装甲獣化 ナナミ 獣化すると、自身の身体へと疑似的なマナと毛皮が反応した事により纏われる装甲を出現させる事が出来ます。 自分自身の防護点を+1し、獣化最中に一戦闘に一度だけ威力判定時の出目を任意のタイミングで+2することが出来ます。 上記の出目を上昇する効果を使用すると、MPを10点消費します。 緋竜の鋼断 種別:ソード ランクS 用法:2H 必筋25 命中+1 威力50 C値10 追加D+1 価格:非売品 ・非ランク効果  この武器は刀と名の付いた武器として扱います。  竜鋼断を入手すると、この武器はそれを吸収し、新たなるSS武器として進化します。 ・ランク効果 〇緋色の刃  近接攻撃時のクリティカルを無効化する効果を無視し、威力判定時のクリティカルを発生させます。そしてクリティカルが発生するとダメージに+3します。  そして命中判定時の出目が11以上の場合、自身のファイター技能と同等の数値のダメージを追加します。 ☆暴風の刃  魔力を注ぎ込む事によって刃の風を纏う事によって一時的に刀の威力を高めます。  この効果を使用するには最低でもMPを5点消費せねばなりません。そして[消費したMP×4]点の威力を上昇させます。  上記の効果で最大で10点のMPを消費する事が可能であり、効果時間は自身の手番終了時までとします