タイトル:ソール・ノーツ(1話) キャラクター名:ソール・ノーツ 年齢:享年10歳 性別:男 髪の色:くすんだ金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:145cm 体重:なし キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:アンデッド ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:74 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3   3 成長等      7         7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  7  19   7   9  22  22   6 ボーナス   2   6   2   3   7   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1         1   1 =合計=   2   9   2   4   8  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  9(3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  2(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  10    4         14 行動値   10    0         10 移動力    7    2      15  24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0  -1   0 至近 打撃   3 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部       2         3          防具   3 胴部             6             防具   3 補助             3   1   2   2    補助   4 装身 =小計=右 -2  13   0  14   4   0   2    左  0   2 能力値   9 --   2 --  10  10   7 スキル その他                        名馬 =合計=右  7  13   2  14  14  10  24    左  9   2 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 4200  7   S1レイジハンマー []          クリティカル時、追加で+2D。<光>魔法ダメージ 左手 4400  3   S3ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 【器用】【精神】【感知】+1(修正済) 腕          [] =合計=8600 10 / 重量上限22 頭部 4000  3  稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。攻撃のダメージ+2(修正済) 胴部 4400  7  S3ダルマティカ [アコライト]   飛行・毒・スリップ無効 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]    【行動値】と【移動力】+2(修正済) 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]     効果をダイスで求める魔術に有効。HPとMP回復の魔術に+2D(修正済) =合計=13400 15 /重量上限22 ■所持品■ 名称             価格  重量 備考 ▼リンク効果                装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加の魔術に+3 ▼基準値変更【精神基本値】         【精神基本値】-【筋力基本値】=重量制限修正(22-7=15) ▼ベルトポーチ/バックパック     45  収納。携帯可能重量+7(総計+22) ▼小道具入れ             20  収納。「道具」で「重量:1」を5つまで入れられる。 ├ ロープ              3   判定の直前。使用者の行う[登攀][跳躍]判定達成値+2 ├ 火打ち石/火打ち金        1   着火に使う石など ├ ランタン             1   片手。フリー。明度+1 ├ └ ▼ランチボックス           50  収納。「食糧・料理」を5つまで入れられる └ 野菜 ×5             100  メジャー。MP回復。【MP】を3点回復する。消耗品。 ▼ポーションホルダー         150  収納。「ポーション」で「重量:1」を5つまで入れられる。 └ MPポーション ×5         250  マイナー、メジャー。MP回復。【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 チャンピオンベルト      1      装飾品。パッシブ。シナリオ中に一度も戦闘不能になっていない:【精神】判定+1D。一度も戦闘不能にならずシナリオ終了で所持金[CL×500]G増える 野営道具           2   3   簡易テント、毛布などの野宿するための装備一式。 ▼名馬                2000 携帯品を「重量15」までのせられる。【移動力】+15 ├ 野菜 × 10         (10)  200  メジャー。MP回復。【MP】を3点回復する。消耗品。 ├ HPポーション ×4      (4) 120  マイナー、メジャー。HP回復。【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 └ ハイMPポーション      (1)     マイナー、メジャー。MP回復。【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    2943 G (重量 3/上限29) =装備合計=    22000 G = 価格総計 =   24943 G 所持金     57G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/    /  /  /   /     /装備、携帯できるアイテムの制限の算出を【精神基本値】から算出する。 《プロテクション》     5 /DR直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/メインプロセス/対象が受ける予定のダメージに-[5D+3] 《ハンマーストライク》   5 /メジャー    /命中  /単体/武器/3   /打撃使用 /対象に武器攻撃。ダメージ+5D 《ヒール》         1 /メジャー    /魔術  /単体/20m /4   /     /HP回復。【HP】を[5D+CL×3]点回復。 《デュエルファイト》    5 /マイナー     /自動成功/自身/  /4   /決戦   /白兵攻撃の命中+1D、ダメージ+10。メインプロセス終了まで持続。 《ラストブロウ》      3 /DR直前    /自動成功/自身/  /   /決戦、1/シーン/ダメージ増加。白兵ダメージ+9D 《アームズマスタリー:打撃》1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /打撃武器の命中+1D 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/  /5   /1/シーン   /《ヒール》と同時。イニシアチブで使用可能。 《ワンオンワン》      1 /セットアップ   /自動成功/単体/至近/10  /     /エンゲージに複数いても決戦状態宣言可能。対象1体指定。他キャラエンゲージでも決戦解除されない。すべての攻撃は「単体※」になる。 《ラストスタンド》     1 /DR直後    /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ  /DR直後。戦闘不能にならず、1で耐える。BSも受けない。 《チャンピオン》      1 /アイテム     /    /  /  /   /     /チャンピオンベルト取得 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果参照   /自動成功/自身/  /   /     /ラウンド進行終了時に使用。[最大HP÷2]点まで回復する。戦闘不能から回復時も同様。 《アフェクション》     1 /DR直後    /自動成功/単体/20m /   /1/シナリオ  /ダメージを0に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /     /  /  /  /   /  /はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D 《クローズオフ》   1 /     /  /  /  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  /交渉や説得など【精神】判定+1D 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  /情報収集の【感知】判定+1D 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  /【最大HP】+CL 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  /【感知基本値】+3 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  /【器用基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  /【精神基本値】+3 ■コネクション■ 名前     / 関係 クリア・ノーツ/ 姉弟 バトゥ    / 有能だな ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / プロテクション2、ハンマーストライク2、アームズマスタリー:打撃1 Lv2→3: / 器用、感知、精神 / プロテクション3、ハンマーストライク3、デュエルファイト2 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / プロテクション4、ハンマーストライク4、デュエルファイト3 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / プロテクション5、ハンマーストライク5、デュエルファイト4 Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ラストブロウ2、クイックヒール1、デュエルファイト5 Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ラストブロウ3、ワンオンワン1、ラストスタンド1 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / チャンピオン1、クラン=ベル・スタイル1、アフェクション1 メモ: 1レベル時 アコライト:プロテクション1 ハンマーストライク1 ヒール1 グラディエーター:デュエルファイト1 ラストブロウ1 「姉さん、それはこちらで受け持ちますので」 「皆に神の祝福がありますように」 「こんな身体ですが、まぁ、活動できるからありでしょう?」 「姉さん、命令するのはいいですがその理由は正当なものですか? 本当ですか? ならば説明を」  ソール・ノーツは【楽園】で暮らす、クリア・ノーツの弟である。  彼は神官としての能力があり、その力を用いて姉をフォローしていた。  そんなソールが【楽園】のはずれの山のふもとで、ある宝石を見つけた。  しかし、それはただの宝石ではなく、レムレスの核であった。  調査の結果中には何もないからっぽの結晶体であることが判明。ただの宝石状態だった。  核を宝物としてから1年。ソールは事故に巻き込まれて死んでしまった。  そして、その結晶体に魂が転写され、ソールはレムレスとなってしまった。  ライフパスの放浪者はレムレスの結晶体がエリンに流れ着いたことを表す、境遇の略奪は結晶体をソールに拾われて、魂が転写されてレムレスとして顕現しなおしたことを表す。  略奪は……もしかしたら本当の所持者、もしくは来寇者が取り返しにくるかもしれない、という可能性を示す。  かつての調査では結晶体はからっぽだった……という話だったが、剣闘士のデータが入っており転写時にその力も得てしまった。これ幸いと利用しているのだが。  レムレス状態になったとはいえ、核もあるため問題なく生活できること、姉の手伝いもできるうえに戦闘能力も得たことで、「まぁ、問題ないでしょう」とそのまま利用している。副作用とかも特にないように思える。  戦闘方法は腕や手に武器や防具を直接握っているのではなく、精神体であることを利用しての近くに浮かしての攻撃方法となる。  といっても結局操作で両手を使用するので持っているのとはあまり変わらない。  ソールの性格は「温厚」で「献身的」。自己を犠牲にすることをいとわないが、もちろん正当な理由があるものに限る。  不当な内容に関しては徹底的に比較的冷静に追求するので、「普段の性格と違わね?」と言われることも多い。