タイトル:宇宙 キャラクター名:ヴェルトール 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:41 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:記憶喪失/何者かに襲われ記憶を失う 目的:世界の救済/アーケンラーヴ様より信託を受ける ■能力値■ HP:95 MP:191 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等           15  15  14   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  7   8   8  30  22  26   9 ボーナス   2   2   2  10   7   8   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   2  13   8  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1  +1      3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  11   -3          8 行動値   10   -1          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                   打撃   8 左手             3   0  -1            5 腕 頭部             3   1          防具   7 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助         -1   1   1          防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  11  -2  13  -3  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  11  10   7 スキル  +1                    フェイス:アーケンラーヴ その他 =合計=右  3  11   0  13   8   9   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8する。カース:「分類:魔術」の使用すると3点のHPロスを受ける。 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ。この装備をしている間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムを重量の制限と関係なく装備できる。 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限12 頭部 8050  1 アンセスターフード [シャーマン]    パッシブ。《デイメア》のダメージに+2Dする。 胴部 24000 5 バニッシュローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10する。 補助 11000 1 アンセスターネックレス [シャーマン]  パッシブ。装備者が与えるなっどステータスの効果強度に+2する。 装身 7900  1 アンセスターシンボル [シャーマン]   パッシブ。装備者が使用するスキルのコスト-1(最低1)する。 =合計=50950 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック         0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ランチボックス        0   50   「種別:食料,料理」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。 ハイMPポーション×13     8   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 マジカルハイMPポーション×2 2   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 EXMPポーション        1   4000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 野菜×25           20  500  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。 魔道酒            2   1000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う魔術判定の達成値に+2する。シーン継続 ヘビーホース         0   700  マウント パッシブ。所持者の携帯品とは別に桁遺品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。 おしゃれの盾:真理の書    0   24000 魔術判定の直前【MP】-5消費。使用者の行う魔術判定に+1D6する。 =所持品合計=   30740 G (重量 38/上限39) =装備合計=    68550 G = 価格総計 =   99290 G 所持金   76680G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13      1  14 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックブラスト》  2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(【〈マジックブラスト〉のSL×2】体)」に変更する 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックフォージ》  3 /ダイスロールの直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《アンプリケイション》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《ブーストフォース》  3 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /-      /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費する。《マジックフォージ》の効果に消費した【MP】1点につき+2する。 《ランニングセット》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /6   /-      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 《エイミングフォージ》 2 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /8   /シーンSL回 /魔術判定の直前に使用する。その判定に+2D6する。 《ダブルキャスト》   3 /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回/取得している『タイミング:「メジャーアクション」の「分類:魔術」を2回使用する。 《ファインアート》   2 /マイナーアクション /    /  /  /   /      /「分類:魔術」に対するリアクションのの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了時まで維持する。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《デイメア》      1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /7   /-      /魔法攻撃[2D+5](貫通ダメージ) クリティカル:ダイスロール増加 《イービルアイ》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /シャーマンのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。 《ハーミット》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /シャーマンのスキルの達成値に[SL+1]する。 《シックネス》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回 /対象が行う攻撃で1点でもHPにダメージを与えた場合「衰弱(SL)」を与える。 《フォビドゥンカース》 9 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただしそのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合はメインプロセス終了後、[SL×5]点のHPロスを受ける。 《ディビレテイト》   1 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回  /対象が行う判定に-1D6する。 《タングル》      1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象のリアクション判定後のダイスを1つ減らす。(ダイスが0個になった場合は達成値0) 《アニスゼティク》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回 /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回 /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《ファストチャンネル》 1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《イモビルマジック》  1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /10  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただし、貴方は自動的に待機となり、移動を行えない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行うか、ラウンド終了時まで維持する。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《エルダーマジック》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1D6 《太陽》        1 /マイナーアクション /-    /自身/  /10  /シナリオSL+1/奇跡。そのメインプロセスの間あなたの行うあらゆる攻撃のダメージロールに+SLDする。 さらにその攻撃の対象が《妖魔、魔獣、魔族、邪神》でダメージを1でも与えた場合HPを[SL×3]点回復する。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《インサイト》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜く等の【精神】判定に+1Dする 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /命中の達成値に+1する。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-     /MPポーション5本orハイMPポーション2本を取得する。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《イクイップリミット》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《アナライズエリア》    1 /メジャーアクション /魔術判定/自身  /-  /6   /-     /警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】で代用判定する。シーン継続 《サーチリスク》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /危険感知の判定に+1D6する。 《インテンション》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《ストームソーサリィ》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-  /16  /シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。 《マジックスピナーⅠ》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》    1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照/-  /-   /-     /フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D6する。 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D6する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト Lv2、リゼントメント、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト Lv2、マジックフォージ Lv2、ハーミット Lv1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv3、マジックフォージ Lv3、ハーミット Lv2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv4、エルダーマジック、ハーミット Lv3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv5、タングル、ハーミット Lv4 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / フォビドゥンカース Lv1、ファストチャンネル、ハーミット Lv5 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / フォビドゥンカース Lv2、ディビレテイト、フォッグミラージュ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / フォビドゥンカース Lv3、シックネス Lv1、サウンドクラウド Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv1、アンプリケイション Lv1、    - Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv2、アンプリケイション Lv2、ランニングセット Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv3、ダブルキャスト Lv1、アンプリケイション Lv3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ Lv1、ダブルキャスト Lv2、アンプリケイション Lv4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ Lv2、フォージチャージ、アンプリケイション Lv5 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ファインアート Lv1、イモビルマジック Lv1、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ファインアート Lv2、イモビルマジック Lv2、ダブルキャスト Lv3 メモ: 砂漠の民として生まれ育つ、族長から神殿に使いに出されるが何者かに襲撃され記憶を失う。意識を失っている間にアーケンラーヴ様より宣託を受ける。記憶の片鱗から自分の名前と神殿に行くことを思い出し最寄りの神殿に向かうのであった。 アンセスターセット効果:3 対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージに+10点する。