タイトル:ミンネ(CL24-) キャラクター名:ミンネ 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:90 体重: キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:バード (1レベル時:フォーチュネイト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:225 MP:284 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等     27  26      2  25   1 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 12  39  36   7  10  36   9 ボーナス   4  13  12   2   3  12   3 メインクラス   0   7   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      3   3         3   1 =合計=   4  23  15   2   5  16   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  23   1/  1  1   1  26/ 23(5D) 攻撃力  --  19/ 19  1     20/ 18(2D) 回避判定  15    0    2     17   (3D) 物理防御 --   20   25   2  47 魔法防御  16    4   25   2  47 行動値   20    0    5   3  28 移動力    9    4    3  20  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  19   0   0   0   0   0 至近 短剣  20 左手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  鞭  15 腕 頭部          0  10   4      2    防具  22 胴部         -1   7   0      0    防具  17 補助          1   3   0      2    補助防具  18 装身                          装身具  20 =小計=右  1  19   0  20   4   0   4    左 -2  17 能力値  23 --  15 --  16  20   9 スキル   1   1   2  25  25   5   3  フェイス:ダグデモア、ニンブル、フライトマニューバー、サッカー、ベースボール、ホースマンシップ、ギルドシンボルⅡ、GH:フォートレス、GH:ギルドカテドラル その他   1         2   2   3      漆黒の星、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル、陸マグロ =合計=右 26  20  17  47  47  28  36    左 23  18 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3700000  8   麒麟の角S1 []   効果1:判定の直前、この武器による命中判定の直前、攻撃のダメージを火・水・地・風いずれかの魔法ダメージに変更/p.322 効果2:判定の直後、MP10消費、装備者が判定を行った直後、1ラウンド1回、判定で振ったダイスの内任意の数のダイスを振り直す/p.322 カース::この武器での武器攻撃の命中判定の対決に敗北したら装備者はスタンを受ける/p.322 左手 150000   9   レテS1 []     投射可小計 右 1 左 -2 19 17 1 24 9 0 4 能力値・合計以外 は自由入力可能 能力値 15  11  16 15 9   スキル フェイス:ダグデモア、フライトマニューバー、サッカー、ベースボール、ホースマンシップ、ギルドシンボルⅡ、GH:フォートレス、GH:ギルドカテドラル 1 1 2 25 25 2 3   他 漆黒の星、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル、陸マグロ 1 2 2 3 20   合計 右 18 左 15 20 18 14 51 52 20 36 m  ダイス数 2 D 2 D 3 D 物理 防御 魔法 防御 行動 値 移動 力  命中 攻撃 回避 ↑ページ上部へ 装備 (価格・重量など) 合計以外のほとんどの項目で自由入力可能  重量 価格 クラス制限 効果・備考など 武 器 ・ 盾 右 麒麟の角S1 8 3700000 効果1:判定の直前、この武器による命中判定の直前、攻撃のダメージを火・水・地・風いずれかの魔法ダメージに変更/p.322 効果2:判定の直後、MP10消費、装備者が判定を行った直後、1ラウンド1回、判定で振ったダイスの内任意の数のダイスを振り直す/p.322 カース::この武器での武器攻撃の命中判定の対決に敗北したら装備者はスタンを受ける/p.322 左 レテS1 9 150000、パッシブ、この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除し、[ノックバック(2)]を与える/p,250 腕           [] =合計=3850000 17 / 重量上限17 頭部 235000  9  ウィングヘルムS3 [ウォーリア、アコライト、シーフ] p.45、サイズカスタムで重量-3 胴部 125000  5  スタークロークS3 []                p.48 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ]                パッシブ、武器攻撃の命中判定でCした場合その攻撃のダメージ+20/p.280 装身 1920000 1  アモンの詩編 []                  効果1:パッシブ、装備者が行う呪歌判定+2D、装備者が使用する分類:呪歌の対象に毒(10)、この効果に効果2は適用されない/p.328 効果2:パッシブ、装備者が与える<火>の魔法ダメージ+20、[毒]の効果強度+3/p.328 効果3:セットアップ、フェイト3消費、取得しているメジャーの分類:呪歌を3つ使用できる、同じ分類:呪歌を複数回選択してもよい/p.328 =合計=2350000 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 【重量計算無】 冒険者キット         5   10   ロープ・火打ち石・野営道具・ランタン/p.61 ベルトポーチ         -   15   追加携帯重量+2/p.67 異次元バッグ         -   2000  追加携帯重量+10/p.67 [0/5]ドロップポーチ      -   500   ドロップ品を5つまで重量0に/p.297 [0/5]ランチボックス      -   50   食糧・料理を5つまで重量0に/p.67 [5/5]小道具入れ        -   20   重量1を5個まで重量0に/p.67 ・ロープ           1   3    跳躍・登攀達成値+2、20mくらい/p.59 ・ランタン          1   5    暗闇無効化、解除宣言するorシナリオ終了までつく/p.59 ・釣り竿           1   5    フィッシングの効果+1d/p.59 ・くさび           1   1    判定の直前、トラップ解除の達成値+1、要小型ハンマー/p.59 ・最高級ダイヤモンド     1   30000  マテリアルコンポーネント(PSGp.159)で使える/p.66 [5/5]ポーションホルダー    -   150   [5/5]重量1のポーションを5個まで重量0に/p.67 ・万能薬*3          1   300   消、マイナー・メジャー、バステ全部回復/p.65 ・蘇生薬*2          1   5000  消、メジャー、エンゲージ内単体へ戦闘不能状態回復、行動済でhpは2d点に/p.65 【重量計算有】[16/18、21/50]        重量6、追加携帯可能重量:ミンネ12、陸マグロ50 ・グレートHPポーション*3   1   10000  消、マイナー・メジャー、HP20D回復/p.65 ・グレートMPポーション*3   1   15000  消、マイナー・メジャー、MP20D回復/p.65 ・転送石*3          1   750   消、所持者はテレポートを使用(PSGp.75)、自動成功、コスト消費無、転送先は取得時に設定した神殿/p.60 ・漆黒の星          1   2500  パッシブ、所持者の武器攻撃の命中判定の達成値+1、行動値+1、シーフ専用/p.60 ・心身の章          1   25000  取得時に能力値から2つ選択、コーデックス(PSGp.195)所持、パッシブ、選択した能力値を使用した判定の達成値+1、メンター専用/p.62 ・リムブースト・メタル    1   10000  所持者がマシンリム(PSGp.240)取得時、パッシブ、所持者の物防+2、魔防+2/p.150 ・リムブースト・リフレクス  1   10000  所持者がマシンリム(PSGp.240)取得時、パッシブ、所持者の行動値+2/p.150 ・銀の香炉          1   6000  イニシアチブ、所持金100G消費、シーン内の効果強度を持つバステ中のキャラクター全ての効果強度+1、バステ回復まで効果継続、1シーン1回/p.254 ・勇気のホイッスル*1     2   3500  消、メジャー、ジョイフルジョイフル(PSGp.123)を使用、使用者がスキルを取得している必要無 陸マグロ           -   12000  所持者の携帯品とは別に携帯品を重量:50まで所持可、騎乗者と同乗者は飛行状態になり回避判定+1D、騎乗者の移動力+20、同乗人数3 ・聖水            3   500   消、マイナー・メジャー、使用者の武器攻撃ダメージを光属性の魔法ダメージに変更、シーン終了まで/p.65 ・壊れた天使の人形*3     1   3200  消、対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前、カノン(PSGp.123)を使用、所持者がカノンを取得する必要はなく、コストを消費する必要もない/p.150 ・崩壊の角笛*3        1   4000  消、ディスコード(PSGp.124)と同時に使用、ディスコードの効果に+2D/p.150 ・拡声の石          1   2500  ディスコード(PSGp.124)の効果に+2、バード専用/p.61 ・勇気のホイッスル*2     2   3500  消、メジャー、ジョイフルジョイフル(PSGp.123)を使用、使用者がスキルを取得している必要無 ・小型ハンマー        2   20   -/p.61 ・火打ち石          1   1    -/p.59 ・野営道具          2   3    -/p.61 ・最高級ダイヤモンド     3   30000  マテリアルコンポーネント(PSGp.159)で使える/p.66 ・幸運の宝石            880000 /p.324 =所持品合計=  1056533 G (重量 38/上限74) =装備合計=   6200000 G = 価格総計 =  7256533 G 所持金   902319G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   23        23 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    16        16 (2D) 錬金術   23        23 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-             /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《トリックスター》    1 /効果参照      /自動成功/効果参照 /視界/-   /シナリオ1回        /トラップが作動した直後、射程内のトラップの効果無効 《スウィフティ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-             /戦闘移動or離脱、封鎖状態では離脱不可 《サイズカスタム》    1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-             /プリプレイで選択した武器一つの重量-3(最低1)、行動修正+2(最大0) 《》           1 /          /    /     /  /   /              / 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /左手と右手に指定武器を装備しているとき、二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計、種別を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器に、効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用不可 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象がパッシブ、アイテム以外のスキルを宣言したとき、スキルを即時終了、対象はコスト消費 《サイドワインダー》   1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /鞭使用           /ダメージ増加、武器攻撃のダメージに+器用、メインプロセス終了まで 《スイングダガー》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用          /投射による射撃攻撃に使用、この攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り装備品になる、メインプロセス終了まで持続 《スティール》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /4   /シナリオSL回        /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後、ドロップ品決定ロールを行い、対象のドロップ品をひとつ得る、ドロップ品が決定していないエネミーは[エネミーレベル*100]G 《ストライクスロー》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /投射による射撃攻撃のダメージ+[SL*4]、射程+10m 《ナイフパリー》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/短剣装備、双装備、防御中1回/p.84/物理ダメージを受けるダメージロ-ルの直後、-[装備している武器の攻撃力の合計]分ダメージ軽減 《アームズマスタリー》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /短剣or鞭を取得時に選択、選択武器の命中判定+1D 《ワイドストーム》    5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /-             /武器攻撃のダメージ+[SL]D、ワイドストーム5で取得可能、タイミング:メジャーアクション、判定:命中判定の武器攻撃を行うシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用 《インべナム》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-             /武器攻撃と同時に使用、1点でもダメージを与えた場合毒[SL]、メインプロセス終了まで 《アキュレイト》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /器用判定+1D 《アテンダム》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回        /メインプロセスを行う、行動済でもできて行動済にならない 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回         /対象の攻撃の命中判定の直後に使用、射撃攻撃を行う武器で命中判定を行い成功したら対象の攻撃は失敗 《スピリットブレイク》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密            /武器攻撃のダメージ+[SL]D 《トリックアタック》   5 /<ワイドアタック>  /自動成功/自身   /-  /6   /-             /ワイドアタックと同時に使用、武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /シナリオ~回の制限があるスカウトのスキル1つの使用回数+1 《ハードラック》     2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回        /判定後、スキルやフェイトでの振り直しを終了した後で使用、その命中判定で振ったダイスの内1個の目を6に変更、6の目の数が2つ以上になればCとなる 《フェイタルヒット》   1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、シーン1回      /武器攻撃の命中判定でCした直後、6の目の数を倍にしてダメージ算出 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃のダメージに+幸運 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃のダメージに+[SL*5] 《ニンブルスティール》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃のダメージに+幸運 《スーパートリック》   5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /14  /シナリオSL回        /トリックアタック5で取得可能、ダメージ+10D 《デッドショット》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /マークスマン5で取得可能、射撃攻撃のダメージに+[SL*4] 《レストリスクアタック》 1 /          /    /     /  /   /              / 《》           1 /          /    /     /  /   /              / 《ポルカ》        1 /          /    /     /  /   /              / 《ディスコード》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /20m /4   /ラウンド1回        /対象の行う攻撃のダメージロールの直前、、攻撃のダメージに+[SL]D、このダメージ増加はあなたが振る、このスキルはあなたを対象にできない 《ファイトソング》    1 /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回        /対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《》           1 /          /    /     /  /   /              / 《アルカナム》      1 /          /    /     /  /   /              / 《カードマスター》    1 /          /    /     /  /   /              / 《リバースカード》    1 /          /    /     /  /   /              / 《》           1 /          /    /     /  /   /              / 《コーデックス》     1 /          /    /     /  /   /              / 《メンターアーツ》    5 /          /    /     /  /   /              / 《マインドマスター》   1 /          /    /     /  /   /              / 《ダブルジャンル》    1 /          /    /     /  /   /              / 《パワーダウン》     1 /          /    /     /  /   /              / 《ワイドスラッシュ》   1 /          /    /     /  /   /              / 《ストレイトショット》  1 /          /    /     /  /   /              / 《コーデックスアビリティ》1 /          /    /     /  /   /              / 《》           1 /          /    /     /  /   /              / 《束縛の矢》       1 /          /    /     /  /   /              / 《天の火》        1 /          /    /     /  /   /              / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  / 《インサイト》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  / 《インテンション》   1 /パッシブ  /-  /自身/  /   /  / 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-  /自身/  /   /  / 《カバートアクション》 1 /パッシブ  /-  /自身/  /   /  / 《サセクション》    1 /アイテム  /  /自身/  /   /  / 《スーパーセンス》   1 /効果参照  /  /自身/  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《フィッシング》    1 /効果参照  /  /自身/  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《フェザー》      1 /効果参照  /  /自身/  /   /  / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /   /  / 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《レガシーサイン》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《マイニング》     1 /効果参照  /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《フェンサー》     1 /効果参照  /  /  /  /   /  / 《アースノ―リッジ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《サッカー》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《ビーチバレー》    1 /効果参照  /  /  /  /   /  / 《ベースボール》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /  /  /  /   /  / 《ブラフ》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《トランプ》      1 /判定の直前 /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3910点 (レベル:3780点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / リバースカード、ワイドアタック、ストライクスロー Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / トリックスター、ワイドアタック、ストライクスロー Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / スウィフティ、ワイドアタック、ストライクスロー Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ワイドストーム、ワイドアタック、ストライクスロー Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / スティール、ワイドストーム、アンビデクスタリティ Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / サイドワインダー、ワイドストーム、インタラプト Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / スイングダガー、ワイドストーム、ナイフパリー Lv8→9:バード / 器用、敏捷、精神 / バード、ファイトソング、ポルカ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、精神 / スカウト、レストリクトアタック、トリックアタック Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / アキュレイト、フォーチュンヒット、トリックアタック Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / アテンダム、ニンブルスティール、トリックアタック Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / インターフィアレンス、マークスマン、トリックアタック Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / スピリットブレイク、マークスマン、トリックアタック Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / バーサタイル、マークスマン、スーパートリック Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、マークスマン、スーパートリック Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / メンター、コーデックス、ダブルジャンル Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / パワーダウン、メンタ―アーツ、デッドショット Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / ワイドスラッシュ、メンタ―アーツ、ストレイトショット Lv19→20: / 器用、敏捷、精神 / マークスマン、メンタ―アーツ、コーデックスアビリティ Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット、メンタ―アーツ、ワイドストーム Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット、メンタ―アーツ、ディスコード Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット、マインドマスター、スーパートリック Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / デッドショット、フェイタルヒット、スーパートリック Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / サイズカスタム、インベナム、スーパートリック Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / デッドアイ、束縛の矢、 Lv26→27: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、天の火、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、時の支配者、 メモ: CL25 フィルボル/スカウト/バード/メンター フェイト:スエウによる運命にあらがう力+1 見た目:右手にパパからもらった短剣、左手にドロップ品をかき集める網を持っているよ 性能紹介:全体に好きな属性(闇除く)の魔法ダメージ(1攻撃300程)+ノックバック4+毒6+スリップ+(衰弱(2))、イニシアチブで最大3回(大抵2回)行動可、最大5回(大抵3回)相手の攻撃を失敗に、自身への振り直し沢山 欠点:1回の攻撃の使用MPが50超、場合によっては1ラウンド150MPなどもあるかも(祝福やMPポーションでカバー可能とは思う) 射程19m LV1取得スキル:ニンブル、ワイドアタック、ストライクスロー、アームズマスタリー:短剣、アルカナム、カードマスター、インサイト、イクイップリミット ☆CLあげる際の処理 通常スキル1つ、クラススキル3つ取得 最大MP+1修正 アルカナム1つ取得 フォーチュンヒット、サイドワインダーの値修正(攻撃) 投射m変更[筋力+5m+10m(ストライクスロー)] ☆パッシブ一般スキル・アイテム効果一覧 【キャラクターシートの数値に反映可能なもの】 対抗:スリップ、毒(クリスタル) 筋力基本値+4(3+1、トレーニング、マシンリム) 器用基本値+1(マシンリム) 敏捷基本値+1(マシンリム) 敏捷+3(コーデックスアビリティ、心身の章、クリスタル) 器用+3(1+1+1、クリスタル、心身の章、コーデックスアビリティ) 精神+3(3、シナリオ) 幸運+1(シナリオ) HP+10(シナリオ) MP+5+CL(シナリオ、インテンション) 行動値+8(1+2+2+3、漆黒の星、リムブースト・リフレクス、フェイス:ダグデモア、ニンブル) 移動力+3m(サッカー) アイテムの重量制限+5(イクイップリミット) シーフコスト-3(クリスタル、コーデックス) スカウトコスト-2(コーデックス) 武器攻撃、投射攻撃の命中判定の達成値+2(1+1、漆黒の星、ベースボール) 物防+27(2+5+20、リムブースト・メタル、ギルドシンボルⅡ、GH:フォートレス) 魔防+27(2+5+20、リムブースト・メタル、ギルドシンボルⅡ、GH:ギルドカテドラル) 麒麟の角の攻撃力+1(サセクション) Ride on 陸マグロ中 重量:50追加(陸マグロ) 回避1D+2(1D+1+1、陸マグロ、フライトマニューバー、ホースマンシップ) 移動力+23(3+20、サッカー、陸マグロ) HP204 MP256 行動値27 物防47魔防46 抵抗:毒、スリップ 移動力16m 5マス→21m 7マス 移動力36m 12マス→41m 13マス 4+2D 【筋力】判定 4+2D+2 【筋力】判定 跳躍/登攀時 ロープで+2 16+3D 【器用】判定 14+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 15+2D 【精神】判定 15+3D 【精神】判定 交渉や説得(オピニオン)、はったりや嘘を見抜く(インサイト)、嘘をついたりだます(ブラフ) 7+2D 【幸運】判定 7+3D 【幸運】判定 ストリートワイズ情報収集判定+1D 7+5D 【幸運】判定 ストリートワイズ情報収集判定+1D、トランプシナリオ1回+2D 20+4D 命中判定(右) 17+4D 命中判定(左) 20+2D 攻撃力(右) 18+2D 攻撃力(左) 14+2d 回避判定(生身) 逆シームルグ(判定の直前)+1D 16+3D 回避判定(マグロ有) 逆シームルグ(判定の直前)+1D 4+4D 罠探知 ファインドトラップ 失敗しても罠は作動しない 16+4D+1 罠解除 リムーブトラップ くさびで+1 4+2D 危険感知 2+2D 敵識別 2+2D 物品鑑定 2+2D 魔術判定 15+2D+2D 呪歌判定 アモンの詩編 毒+10 16+2D 錬金術判定 スキル名/SLn/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果 ・時の支配者[P]/SL1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/p.189/対象がパッシブ、アイテム、パワー以外のスキルを宣言したとき、スキルを即時終了、対象はコスト消費 【効果参照】 アリアンロッド*3/20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前/対象が行うドロップ品決定ロールに+1D/LDBp.30 ・ストリートワイズ/SL1/メジャー/幸運/自身/-/-/-/p.235/情報収集判定を幸運で行う、その幸運判定に+1D ・トランプ/SL1/判定の直前/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/p.236/情報収集の判定の直前、その判定に+2D ・トリックスター/SL1/効果参照/自動成功/効果参照/視界/-/シナリオ1回/p.39/トラップが作動した直後、射程内のトラップの効果無効 ・インタラプト/SL1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シーフ、シナリオ1回/p.83/対象がパッシブ、アイテム以外のスキルを宣言したとき、スキルを即時終了、対象はコスト消費 ・フィッシング/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/p.237/シーン終了時、MP2D+CL*2点回復 3D+50回復(釣り竿で+1D) ・フェザー/SL1/効果参照/魔術判定/自身/-/6/シーン1回/p.238/落下によるダメージロールの直前、落下ダメージ0、騎乗状態や同乗状態からの[スリップ]にも可 ・マイニング/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/p.239/シナリオ1回/シーン終了時、ルビー*1D、エメラルド*1D、サファイア*1D、トパーズ*1D、ダイアモンド*1D/2(切上)から選択して取得 逆大地*3/スキルと同時に使用、そのスキルのコストに-3(最低1)/LDBp.31 ・天の火/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/p.189/武器攻撃と同時に使用、攻撃のダメージに+[CL*10]する(+270) 【対攻撃】 ・インターフィアレンス/SL1/判定の直後/命中判定/単体/武器/8/シーン1回/p.168/対象の攻撃の命中判定の直後に使用、射撃攻撃を行う武器で命中判定を行い成功したら対象の攻撃は失敗 ・パワーダウン/SL1/リアクション/命中判定/単体/武器/10/双装備、シーン1回/p.222/対象の部位攻撃のリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う、対決に成功した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる、さらに対象に[CL*5]のHPロスを与える ・ナイフパリー/SL1/ダメージロールの直後/自動成功/自身/-/1/短剣装備、双装備、防御中1回/p.84/物理ダメージを受けるダメージロ-ルの直後、-[装備している武器の攻撃力の合計]分ダメージ軽減:-38点 【セットアップ】 ・神速の策略/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/フェイト3消費、タイミング:セットアップのスキルを3つ使用、この効果では同じスキルを連続して使用不可 ・マインドマスター/SL1(3)/セットアップ/自動成功/自身/-/-/セットアップ1回、シーンSL回/p.222/コーデックスとタイミング:セットアッププロセスのスキルを使用 ・コーデックス/SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/p.221/コーデックス(p.195)を取得、あなたのみ携帯可能、コーデックスはシーン終了時に失われる ・メンターアーツ/SL5/コーデックス/自動成功/自身/-/-/-/p.221/コーデックスと同時に使用、効果をダイスで求めるスキルに有効、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用、スキルの効果に+[SL*2]、コーデックスが失われるまで持続 ・スウィフティ/SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/p.233/戦闘移動or離脱、封鎖状態では離脱不可 ・ポルカ/SL1/セットアップ/呪歌判定/範囲/20m/-/シナリオ1回/p.124/対象は戦闘移動を行う、ただし離脱を行うことはできない、移動先は対象が決定する、このスキルは対象にあなたを選択することはできない ・ファイトソング/SL1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/-/シナリオ1回/p.124/対象が既に使用した使用条件:シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす アルカナム:ダグデモア*1/セットアップ/使用者の行動値に+5、ラウンド終了まで持続/LDBp.29 逆アルカナム:ダグデモア*1/セットアップ/20m以内の単体の行動値-5、ラウンド終了まで/LDBp.29 ・束縛の矢[P]/SL1/セットアップ/命中判定/範囲(選択)/武器/-/-/p.191/射撃攻撃が可能な武器を装備中に使用可、対象の回避判定と対決、勝利で対象の行動値-[sl*10]、ラウンド終了まで 【イニシアチブ】 ・アテンダム/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/6/シナリオ1回/p.168/メインプロセスを行う、行動済でもできて行動済にならない ・銀の香炉/1/6000/イニシアチブ、所持金100G消費、シーン内の効果強度を持つバステ中のキャラクター全ての効果強度+1、バステ回復まで効果継続、1シーン1回/p.254 【フリー】 ・ガリバーⅡ/SL1/フリー/魔術判定/単体/20m/10/ラウンド1回/自身にエンゲージしている1体を範囲内で転移させる。この効果を自身を対象に使用することはできない。必要に応じて対決判定を行う。転移は障害物・エネミー・エンゲージ関係なく移動処理を行う。 【ムーヴ】 ・ガリバー/SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/5/-/戦闘移動可能な範囲で戦闘移動を行なう。この効果による移動は障害物・エネミー・エンゲージ関係なく移動処理を行うことができる。 さらに、自身のエンゲージにいる1体を同行者として連れていくことが可能である。 同行者の移動後の配置はスキル使用者またはGMが決定する。 ・ビーチバレー/SL1/効果参照/-/自身/-/2/アーシアン/STGp.73/移動を行う際に使用、遊泳状態、トラップ、パーテーションの効果で移動力に修正を受けない 逆ディアボロス*3/ムーブ/使用者は隠密に、敵キャラクターが存在していてもok/LDBp.30 カトプレパス*3/使用者が移動を行う時/その移動では移動力に+10/LDBp.31 【レガシー】 アーケンラーヴ*3/レガシー/武器攻撃ダメージ+2D、シーン終了まで/LDBp.29 アエマ*3/レガシー/20m以内の単体に+HP[3D+使用者のCL*3]点回復/LDBp.29 大地*3/種別:アルカナムのアイテムと同時使用/単体を範囲(選択)に変更/LDBp.31 シームルグ*3/レガシー/使用者の武器攻撃の命中+2D、メインプロセス終了まで/LDBp.30 ディアボロス*3/レガシー/20m以内の単体の武器攻撃ダメージを風属性の魔法ダメージに変更、ラウンド終了まで/LDBp.30 逆カトプレパス*3/レガシー/使用者の攻撃で対象に1点でもHPダメージで[衰弱(1)]、メインプロセス終了まで/LDBp.31 逆ヨルムンガンド*3/レガシー/使用者が受けているバステを全て回復/LDBp.31 逆アリアンロッド*3/レガシー/使用者の攻撃に対しての相手のリアクションの判定に-1D/LDBp.30 逆フェンリル*3/レガシー/使用者は狂戦士化[2]/LDBp.31 アルカナム:ダオ*1/レガシー/20m以内の単体の武器攻撃ダメージを地属性の魔法ダメージに変更、ラウンド終了まで/LDBp.29 逆アルカナム:ダオ*1/レガシー/20m以内の単体が受けている飛行状態を解除/LDBp.29 【マイナー】 ・サイドワインダー/SL1/マイナー/自動成功/自身/-/2/鞭使用/p.83/ダメージ増加、武器攻撃のダメージに+器用、メインプロセス終了まで 【メジャー】 ・勇気のホイッスル*1/2/3500/消、メジャー、ジョイフルジョイフル(PSGp.123)を使用、使用者がスキルを取得している必要無 ・ワイドアタック/SL5/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/1/-/p.82/対象に武器攻撃、対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] ・トリックアタック/SL5/<ワイドアタック>/自動成功/自身/-/4/-/p.169/ワイドアタックと同時に使用、武器攻撃のダメージに+[(SL)D] +5d+10 ・レストリクトアタック/SL1/トリックアタック/自動成功/自身/-/3/-/p.171/トリックアタックと同時に使用。使用する前にバステを1つ選択、その武器攻撃で1点でもHPダメージを与えたら選択したバステを与える。効果強度が必要な場合は1:スリップ ・レテS1/LV15/9/75000*2/命中-2/攻撃17/行動0/至近/片/鞭/パッシブ、この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除し、[ノックバック(2)]を与える/p.250 弱体(+1)、ヨルムンガンド(+1)で4 ・インべナム/SL1(3)/効果参照/自動成功/自身/-/3/-/p.83/武器攻撃と同時に使用、1点でもダメージを与えた場合毒[SL]、メインプロセス終了まで アモンの詩編(+3)、弱体(+1)、ヨルムンガンド(+1)で6 ・スイングダガー/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/2/短剣使用/p.84/投射による射撃攻撃に使用、この攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り装備品になる、メインプロセス終了まで持続 ・ワイドストーム/SL5/効果参照/自動成功/自身/-/1/-/武器攻撃のダメージ+[SL]D、ワイドアタック5で取得可能、タイミング:メジャーアクション、判定:命中判定の武器攻撃を行うシーフ、およびその上級クラスのスキルと同時に使用 5d+10 魔剣の妙技/-/効果参照/自動成功/自身/-/30/-/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:場面選択、射程:シーンに変更、白兵攻撃の場合エンゲージしていなくてもok/ ・フェンサー1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シーフ/p.248/武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]D 【判定の直前】 麒麟の角効果1:判定の直前、この武器による命中判定の直前、攻撃のダメージを火・水・地・風いずれかの魔法ダメージに変更/p.322 逆シームルグ*3/判定の直前/使用者の回避判定+1D/LDBp.30 HP218 MP276 行動値27 物防47魔防46 抵抗:毒、スリップ 移動力16m 5マス→21m 7マス 移動力36m 12マス→41m 13マス 限界突破+2D 23+5D 命中判定(マスタリー、アンビ、ストレイトショット、アキュレイト(器)) 23+6D 命中判定(マスタリー、アンビ、ストレイトショット、ワイドスラッシュ、アキュレイト(器))対象2体↑ 24+6D 命中判定(マスタリー、アンビ、ストレイトショット、ワイドスラッシュ、アキュレイト(器)、カバートアクション)対象2体↑ 【判定の直後】 逆アーケンラーヴ*3/判定の直後/使用者の武器攻撃の命中判定を振り直す/LDBp.29 麒麟の角効果2:判定の直後、MP10消費、装備者が判定を行った直後、1ラウンド1回、判定で振ったダイスの内任意の数のダイスを振り直す/p.322 ・フェイタルヒット/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/8/隠密、シーン1回/p.170/武器攻撃の命中判定でCした直後、6の目の数を倍にしてダメージ算出 ・ハードラック/SL2(3)/効果参照/自動成功/自身/-/8/シナリオSL回/p.170/判定後、スキルやフェイトでの振り直しを終了した後で使用、その命中判定で振ったダイスの内1個の目を6に変更、6の目の数が2つ以上になればCとなる ・スーパーセンス/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/p.235/判定後、スキルやフェイトでの振り直しを終了した後で使用、フェイト1点消費、その判定の達成値+1D 麒麟の角カース::この武器での武器攻撃の命中判定の対決に敗北したら装備者はスタンを受ける/p.322スーパーセンススーパーセンス 【ダメージロールの直前】 ・スーパートリック/SL5/ダメージロールの直前/自動成功/自身/-/12/シナリオSL回/p.171/トリックアタック5で取得可能、ダメージ+10D+10 ・ディスコード/SL1/ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m/4/ラウンド1回/p.124/対象の行う攻撃のダメージロールの直前、攻撃のダメージに+[SL]D、このダメージ増加はあなたが振る、このスキルはあなたを対象にできない 崩壊の角笛、拡声の石使用で3D+2 Cなら固定値+20+10、隠密ならCの6の目2倍 火属性+20 ロム+16 限界突破+4D フェンリル*3/使用者の攻撃の命中判定がCした時/攻撃のダメージに+10/LDBp.31 逆大地*3/スキルと同時に使用、そのスキルのコストに-3(最低1)/LDBp.31 ヨルムンガンド*3/効果強度のあるバステを攻撃で与えた直後/効果強度に+1/LDBp.31 バステはノックバック4(レテ(2)+弱体+ヨルムンガンド)+毒スリップ(レストリクトアタック) 110+6D+10+22+5D+10+5D+10+20+2D+10d 攻撃力182+28D コスト22 単体に隠密なし 38+20+25+20+7+2D+2D+2D パッシブ攻撃力110+6D(アンビ38+ストライクスロー20+マークスマン25+デッドショット20+フォーチュンヒット7+元の2D+GH:アリーナ2D+ギルドシンボル2D) コスト0射程19m単体 110+6D+22+5D+10+5D+10+20+2D 攻撃力172+18D(パッシブ攻撃力110+6D、ワイドアタック0/1、サイドワインダー22/2、ワイドストーム5d+10/1、トリックアタック5d+10/4、スイングダガー0/2、レストリクト0/3、インべナム0/3、麒麟の角20/0、アーケンラーヴ2D/0、魔剣の妙技0/30) コスト40 【マイナー使用、判定の直前使用、アーケンラーヴ使用】 場面選択、単体、火属性魔法、ノックバック4毒6スリップ 110+6D+10+22+5D+10+5D+10+20+2D <2体↑>攻撃力182+18D(パッシブ攻撃力110+6D、ワイドアタック10/1、サイドワインダー22/2、ワイドストーム5d+10/1、トリックアタック5d+10/4、スイングダガー0/2、レストリクト0/3、インべナム0/3、麒麟の角20/0、アーケンラーヴ2D/0、魔剣の妙技0/30) コスト40 【マイナー使用、判定の直前使用、アーケンラーヴ使用】 場面選択、シーン選択、火属性魔法 ノックバック4毒6スリップ 110+6D+10+22+5D+10+5D+10+20+2D+10d+10 攻撃力192+28D(パッシブ攻撃力110+6D、ワイドアタック10/1、サイドワインダー22/2、ワイドストーム5d+10/1、トリックアタック5d+10/4、スイングダガー0/2、レストリクト0/3、インべナム0/3、麒麟の角20/0、アーケンラーヴ2D/0、魔剣の妙技0/30、スーパートリック10d/12) コスト52 【マイナー使用、判定の直前使用、アーケンラーヴ使用】 場面選択、シーン選択、火属性魔法 シナリオ5回 ノックバック4毒6スリップ 110+6D+10+22+5D+10+5D+10+20+2D+10d+10+1D+10 <隠密>攻撃力203+29D(パッシブ攻撃力110+6D、ワイドアタック10/1、サイドワインダー22/2、ワイドストーム5d+10/1、トリックアタック5d+10/4、スイングダガー0/2、レストリクト0/3、インべナム0/3、麒麟の角20/0、アーケンラーヴ2D/0、魔剣の妙技0/30、スーパートリック10d/12、スピリットブレイク1d+10/0) コスト52 【ムーブで隠密、マイナー使用、判定の直前使用、アーケンラーヴ使用】 場面選択、シーン選択、火属性魔法 シナリオ5回 ノックバック4毒6スリップ 【ダメージロールの直後】 ・スティール/SL1(4)/ダメージロールの直後/自動成功/自身/-/1/シナリオSL回/p.84/エネミーを対象とした白兵攻撃(ニンブルスティールで武器攻撃に変更)のダメージロールの直後、ドロップ品決定ロールを行い、対象のドロップ品をひとつ得る、ドロップ品が決定していないエネミーは[エネミーレベル*100]G 逆アエマ*3/ダメージロールの直後、20m以内の単体が受けるダメージに-10/LDBp.29 【クリンナップ】 ・バーサタイル/SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/p.170/シナリオ~回の制限があるスカウトのスキル1つの使用回数+1 ・フックダウン/SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/3/シーン1回/p.238/種別:ポーションのアイテムを1個使用 ・万能薬*3/1/300/消、マイナー・メジャー、バステ全部回復/p.65 ・蘇生薬*2/1/5000/消、メジャー、エンゲージ内単体へ戦闘不能状態回復、行動済でhpは2d点に/p.65 ・グレートHPポーション*3/1/10000/消、マイナー・メジャー、HP20D回復/p.65 ・グレートMPポーション*3/1/15000/消、マイナー・メジャー、MP20D回復/p.65 【パッシブ・宣言不要】 ・ニンブル/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.39/行動値+3 ・カードマスター/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/LDBp.25/デックに選択できる種別:アルカナムのアイテムの数の上限を3枚に変更する ・アームズマスタリー/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/選択武器使用/p.82/短剣or鞭を取得時に選択、選択武器の命中判定+1D ・アンビデクスタリティ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/短剣・鞭装備/p.82/左手と右手に指定武器を装備しているとき、二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計、種別を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器に、効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用不可 ・ストライクスロー/SL5/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.84/投射による射撃攻撃のダメージ+[SL*4]、射程+10m ・アキュレイト/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.168/器用判定+1D ・スピリットブレイク/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/隠密/p.169/武器攻撃のダメージ+[SL]D ・フォーチュンヒット/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.170/武器攻撃のダメージに+幸運 ・マークスマン/SL5/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.171/射撃攻撃のダメージに+[SL*5] ・ニンブルスティール/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.171/スティール1で取得可能、スティールで行るドロップ品決定ロール+1D、スティールの効果を武器攻撃~に変更 ・デッドショット/SL5/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.171/マークスマン5で取得可能、射撃攻撃のダメージに+[SL*4] +20 定/単体/武器/10/双装備、シーン1回/p.222/対象の部位攻撃のリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う、対決に成功した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる、さらに対象に[CL*5]のHPロスを与える ・マインドマスター/SL1(3)/セットアップ/自動成功/自身/-/-/セットアップ1回、シーンSL回/p.222/コーデックスとタイミング:セットアッププロセスのスキルを使用 ・ワイドスラッシュ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.222/武器攻撃の対象が2体以上の時に有効、武器攻撃の命中判定に+1D ・ストレイトショット/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.169/射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D ・コーデックスアビリティ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/コーデックス携帯/p.221/取得した際に能力値二つを選択、選択した能力値に+1 ・アースノ―リッジ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/STGp.72/使用条件:アーシアンのスキルを取得できる ・サッカー/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/アーシアン/STGp.72/移動力+3m ・ベースボール/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/アーシアン/STGp.73/投射による射撃攻撃の命中判定+1 ・レガシーサイン/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/LDBp.26/クラスチェンジの際レガシークラスを選択できるようになる ・イクイップリミット/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.233/装備アイテムの重量制限+5 ・インテンション/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.233/最大MP+CL ・トレーニング/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.236/取得する際に能力基本値から1つ選択、選択能力基本値を+3 ・フェイス:ダグデモア/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.237/行動値+2、他のフェイス:は取得不可となる ・フライトマニューバー/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/飛行/p.238/回避判定の達成値+1 ・ホースマンシップ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/騎乗/p.239/回避判定の達成値+1 ・マシンリム/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.240/筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 ・ファインドトラップ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.237/トラップ探知の判定+1D、失敗してもトラップは作動しなくなる ・インサイト/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.233/はったりや嘘を見抜く精神判定+1D ・オピニオン/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.234/交渉や説得などの精神判定+1D ・カバートアクション/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/隠密/p.234/攻撃の命中判定の達成値+1 ・リムーブトラップ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.240/トラップ解除の判定+1D ・アニマルエンパシー/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.232/分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通可 ・ブラフ/SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/p.238/はったりを言ったり嘘をついてだますなどの精神判定+1D 【アイテム】 ・サセクション/SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/p.235/プリプレイに装備or携帯している武器の攻撃力を+1or防具の物防か魔防+1 ・ダブルジャンル/SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/p.221/コーデックスのコーデックスを使用する際にクラスからひとつ選択するをコーデックスを使用する際にクラスからふたつ選択するに変更 ・アルカナム/SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/LDBp.25/種別アルカナムのアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築 ・リバースカード/SL1/効果参照/自動成功/-/自身/-/-/アルカナム携帯/LDBp.25/種別:アルカナムのアイテムと同時に使用、このアイテムの効果の代わりに逆位置効果を適用 ・サイズカスタム/SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/p.39/プリプレイで選択した武器一つの重量-3(最低1)、行動修正+2(最大0) 右:麒麟の角S1/LV20/8/1800000*2/命中1/攻撃19/行動0/至近/片/短剣/p.322 左:レテS1/LV15/9/75000*2/命中-2/攻撃17/行動0/至近/片/鞭/パッシブ、この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除し、[ノックバック(2)]を与える/p.250 頭:ウィングヘルムS3/LV22/12/23500*10/回避0/物防10/魔防4/移動2/ウォーリア、アコライト、シーフ/p.45 胴:スタークロークS3/LV17/5/12500*10/回避-1/物防7/魔防0/移動0/-/p.48 補:必殺の手袋/LV18/2/70000/回避1/物防3/魔防0/移動2/シーフ/パッシブ、武器攻撃の命中判定でCした場合その攻撃のダメージ+20/p.280 装:アモンの詩編/LV20/1/1920000/p.328 麒麟の角S1 魔剣アバドンのクリスタル/パッシブ、はめ込んだアイテムの装備者は、スキル「魔剣の妙技」を獲得する 魔剣の妙技/-/効果参照/自動成功/自身/-/30/-/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:場面選択、射程:シーンに変更、白兵攻撃の場合エンゲージしていなくてもok/ レテS1 弱体のクリスタル:はめ込んだ武器による武器攻撃で[毒][ノックバック]を与えた場合その効果強度+1/p.372 頭:ウィングヘルムS3 対抗:スリップのクリスタル/400/パッシブ、はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない/p.373 対抗:毒のクリスタル/500/パッシブ、はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない/p.373 屍山血河のクリスタル/パッシブ、はめ込んだアイテムの装備者は、スキル「神速の策略」を獲得する 神速の策略/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/フェイト3消費、タイミング:セットアップのスキルを3つ使用、この効果では同じスキルを連続して使用不可 スタークロークS3 器用のクリスタル/パッシブ、はめ込んだアイテムの装備者の器用+1/p.373 盗賊のクリスタル/パッシブ、シーフのコストに-1(最低1)/p.373 敏捷のクリスタル/パッシブ、はめ込んだアイテムの装備者の敏捷+1/p.373 アモンの詩編効果1:パッシブ、装備者が行う呪歌判定+2D、装備者が使用する分類:呪歌の対象に毒(10)、この効果に効果2は適用されない/p.328 アモンの詩編効果2:パッシブ、装備者が与える<火>の魔法ダメージ+20、[毒]の効果強度+3/p.328 アモンの詩編効果3:セットアップ、フェイト3消費、取得しているメジャーの分類:呪歌を3つ使用できる、同じ分類:呪歌を複数回選択してもよい/p.328 名称/重量/価格/効果 【重量計算無】 冒険者キット/5/10/ロープ・火打ち石・野営道具・ランタン/p.61 ベルトポーチ/-/15/追加携帯重量+2/p.67 異次元バッグ/-/2000/追加携帯重量+10/p.67 [0/5]ドロップポーチ/-/500/ドロップ品を5つまで重量0に/p.297 [0/5]ランチボックス/-/50/食糧・料理を5つまで重量0に/p.67 [5/5]小道具入れ/-/20/重量1を5個まで重量0に/p.67 ・ロープ/1/3/跳躍・登攀達成値+2、20mくらい/p.59 ・ランタン/1/5/暗闇無効化、解除宣言するorシナリオ終了までつく/p.59 ・釣り竿/1/5/フィッシングの効果+1d/p.59 ・くさび/1/1/判定の直前、トラップ解除の達成値+1、要小型ハンマー/p.59 ・最高級ダイヤモンド/1/30000/マテリアルコンポーネント(PSGp.159)で使える/p.66 [5/5]ポーションホルダー/-/150/[5/5]重量1のポーションを5個まで重量0に/p.67 ・万能薬*3/1/300/消、マイナー・メジャー、バステ全部回復/p.65 ・蘇生薬*2/1/5000/消、メジャー、エンゲージ内単体へ戦闘不能状態回復、行動済でhpは2d点に/p.65 【重量計算有】[16/18、21/50]重量6、追加携帯可能重量:ミンネ12、陸マグロ50 ・グレートHPポーション*3/1/10000/消、マイナー・メジャー、HP20D回復/p.65 ・グレートMPポーション*3/1/15000/消、マイナー・メジャー、MP20D回復/p.65 ・転送石*3/1/750/消、所持者はテレポートを使用(PSGp.75)、自動成功、コスト消費無、転送先は取得時に設定した神殿/p.60 ・漆黒の星/1/2500/パッシブ、所持者の武器攻撃の命中判定の達成値+1、行動値+1、シーフ専用/p.60 ・心身の章/1/25000/取得時に能力値から2つ選択、コーデックス(PSGp.195)所持、パッシブ、選択した能力値を使用した判定の達成値+1、メンター専用/p.62 ・リムブースト・メタル/1/10000/所持者がマシンリム(PSGp.240)取得時、パッシブ、所持者の物防+2、魔防+2/p.150 ・リムブースト・リフレクス/1/10000/所持者がマシンリム(PSGp.240)取得時、パッシブ、所持者の行動値+2/p.150 陸マグロ/所持者の携帯品とは別に携帯品を重量:50まで所持可、騎乗者と同乗者は飛行状態になり回避判定+1D、騎乗者の移動力+20、同乗人数3 ・聖水/3/500/消、マイナー・メジャー、使用者の武器攻撃ダメージを光属性の魔法ダメージに変更、シーン終了まで/p.65 ・壊れた天使の人形*3/1/3200/消、対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前、カノン(PSGp.123)を使用、所持者がカノンを取得する必要はない/p.150 ・崩壊の角笛*3/1/4000/消、ディスコード(PSGp.124)と同時に使用、ディスコードの効果に+2D/p.150 ・拡声の石/1/2500/ディスコード(PSGp.124)の効果に+2、バード専用/p.61 ・勇気のホイッスル*2/2/3500/消、メジャー、ジョイフルジョイフル(PSGp.123)を使用、使用者がスキルを取得している必要無 ・小型ハンマー/2/20/-/p.61 ・火打ち石/1/1/-/p.59 ・野営道具/2/3/-/p.61 ・最高級ダイヤモンド/3/30000/マテリアルコンポーネント(PSGp.159)で使える/p.66 アルカナム アルカナム:アーケンラーヴ*3 アルカナム:ディアボロス*3 アルカナム:アエマ*3 アルカナム:アリアンロッド*3 アルカナム:シームルグ*3 アルカナム:フェンリル*3 アルカナム:カトブレパス*3 アルカナム:ヨルムンガンド*3 アルカナム:大地*3 アルカナム:ダグデモア*1 アルカナム:ダオ*1 アーケンラーヴ*3/レガシー/武器攻撃ダメージ+2D、シーン終了まで/LDBp.29 逆アーケンラーヴ*3/判定の直後/使用者の武器攻撃の命中判定を振り直す/LDBp.29 アエマ*3/レガシー/20m以内の単体に+HP[3D+使用者のCL*3]点回復/LDBp.29 逆アエマ*3/ダメージロールの直後、20m以内の単体が受けるダメージに-10/LDBp.29 ディアボロス*3/レガシー/20m以内の単体の武器攻撃ダメージを風属性の魔法ダメージに変更、ラウンド終了まで/LDBp.30 逆ディアボロス*3/ムーブ/使用者は隠密に、敵キャラクターが存在していてもok/LDBp.30 アリアンロッド*3/20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前/対象が行うドロップ品決定ロールに+1D/LDBp.30 逆アリアンロッド*3/レガシー/使用者の攻撃に対しての相手のリアクションの判定に-1D/LDBp.30 シームルグ*3/レガシー/使用者の武器攻撃の命中+2D、メインプロセス終了まで/LDBp.30 逆シームルグ*3/判定の直前/使用者の回避判定+1D/LDBp.30 フェンリル*3/使用者の攻撃の命中判定がCした時/攻撃のダメージに+10/LDBp.31 逆フェンリル*3/レガシー/使用者は狂戦士化[2]/LDBp.31 カトプレパス*3/使用者が移動を行う時/その移動では移動力に+10/LDBp.31 逆カトプレパス*3/レガシー/使用者の攻撃で対象に1点でもHPダメージで[衰弱(1)]、メインプロセス終了まで/LDBp.31 ヨルムンガンド*3/効果強度のあるバステを攻撃で与えた直後/効果強度に+1/LDBp.31 逆ヨルムンガンド*3/レガシー/使用者が受けているバステを全て回復/LDBp.31 大地*3/種別:アルカナムのアイテムと同時使用/単体を範囲(選択)に変更/LDBp.31 逆大地*3/スキルと同時に使用、そのスキルのコストに-3(最低1)/LDBp.31 アルカナム:ダグデモア*1/セットアップ/使用者の行動値に+5、ラウンド終了まで持続/LDBp.29 逆アルカナム:ダグデモア*1/セットアップ/20m以内の単体の行動値-5、ラウンド終了まで/LDBp.29 アルカナム:ダオ*1/レガシー/20m以内の単体の武器攻撃ダメージを地属性の魔法ダメージに変更、ラウンド終了まで/LDBp.29 逆アルカナム:ダオ*1/レガシー/20m以内の単体が受けている飛行状態を解除/LDBp.29 コーデックス/0/0/コーデックス(p.221)で取得可能、パッシブ、コーデックスを使用する際にクラスから2つ選択、所持者が使用する選択したクラスのクラススキルのコストを-2(最低1)する。