タイトル:SPEL キャラクター名:アーヴァイン=イシャーウッド(Irvine= Isherwood) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:白 身長:170cm 体重:60kg 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:家族に冒険者を引退したものがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   5  10  12  10 成長   1   6   3   2   2   1 →計:15 修正 =合計= 24  28  13  17  24  19 ボーナス  4   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  35  31 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  37  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 6 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト  2 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p218]精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない       : [p221]武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [p223]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 : 冒険者Lv5 [p]           :                  : [p]           :                  : [p]           :                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   6  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p2080]キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 6  10   8  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     10     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H   1   1  11     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 2200  2H  10     10     11  11 [ガンA] *テンペストⅡ / 射程30m、装填6、ダメージ+2 (241p) 220   1H  12     10  12  11   8 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) =価格合計= 3380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:              / 左手:   叡智の腕輪      / 腰 :900  マギスフィア(中)  / 強化 足 :100  バレッドボーチ 24/24 / 武器習熟 ガンⅠ必須 他 :1800 マギスフィア(大)  / 強化 =合計=2800 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 弾丸*12       50  2  100 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分)  50  1   50  お徳用 救命草       30  3   90 着替えセット    10  1   10  1週間分 弾丸×12      0   1   0   共有資金から出費 7点魔晶石     0   1   0   セッション3探索にて入手 マギスフィア(小)    1   0    装備せず              1   0 =所持品合計=    350 G =装備合計=     6330 G = 価格総計 =    6680 G 所持金    335G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専門装飾品 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 97 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:11570点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    60点( 60 /   / 回)  模擬戦報酬(20150730) 2- 敏捷度   1260点(1000 / 210 / 1回)  セッション1 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (ハウスルール成長2ぞろ目) 4-       240点( 240 /   / 回)  模擬戦報酬(20150805)2回分 5- 精神力   1850点(1700 /   / 3回)  セッション2 6- 筋力     370点( 320 /   / 1回)  セッション2.5 7- 筋力    2500点(1400 / 800 / 6回)  セッション3 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 9- 知力      0点(   /   / 回)  セッション3成長2回目 10- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 11- 敏捷度   1030点( 980 /   / 1回)  セッション3.5 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 13- 生命力   4260点(4160 /   / 2回)  セッション4 成長1回目 14- 生命力    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2回目 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール メモ: 彼の両親は元冒険者だ。英雄と言われるほどではないが、彼らの名声は冒険者の間には知れ渡っていた。しかしそんな彼らもアーヴァインを母が身篭もった事をきっかけにして、今後の安住を求め周囲に惜しまれつつも冒険者をやめた。 彼の銃の腕や博識はそんな彼らから教わり、身につけたものだ。母からは様々な知識を。父からは銃の扱いを習った。そのおかげか同世代の中でも卓逸した銃の腕と博学を彼はもっていて、彼自身もいつかは両親のように冒険者になりたいと夢想していた。 そんなアーヴァインには秘密の友人がいた。狩りをしに街近くの森に行ったときに出会った女の子で、一緒に話をしたり、狩りを手伝ってくれたりしていた。色白で、赤髪赤目で、エルフだけどエルフにしてはちょっと背がちっちゃい感じの少女であった。 ・約束:少女とした約束「私のことは、誰にも言わないで。この森で一人静かに暮らしていたいの。でも、あなたが来てくれるのは歓迎するわ。」 ・予言(+約束):「あなたはきっと、腕のいい冒険者になる。でも、この森には時々遊びに来てくれるとうれしいな。でも・・・詳しいことは話せないんだけど・・・・遠い未来、私はあなたを殺しにいかないといけなくなる、と思う。その時は、迷わず、私をその銃で射抜いて。その時の私は、もう私じゃないから。」