タイトル:マックス キャラクター名:マックス 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:D-4-6 ある団体の代表だった 経歴2:B-4-3 近所に芸術家が住んでいる(いた) 経歴3:A-6-5 血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1  11   7   6   3   6 成長   7   8  11   6   1   9 →計:42 修正 =合計= 22  31  33  26   4  15 ボーナス  3   5   5   4   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  62  15 特技        30   0 修正         2   2 =合計= 16  14  94  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / エンハンサー  9 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  10  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                       : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                       : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                       : [p]  ドラゴンテイル   : 尻尾利用可能                     : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                      : [p]  デーモンフィンガー : 器用 +12                     : [p]  ワイドウィング   : 空を飛べる (移動力10、重ねがけで20,30まで増加する) : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                      : [p]  クリティカルレイ  : 威力表の出目をランクに応じた値増加させる       : 金 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避-1              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ烈火  : 物理ダメージ+2                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ旋風  : 命中率+1                      : [p]  流麗なる俊陣Ⅰ   : 回避+1(他にするかも、いきなり2ってとれたっけ?) : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎 : 物理ダメージ+3                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  15  17  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600 1H拳   5   1  17  10   9  18 [格闘A] *パワーリスト / 魔法の武器+1加工、命中力と追加ダメージに1補正(10000G) (p) 160   1H#   1  -1  14  11  10  17 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     15   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 3220  1H両  20  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア / 戦旗槍加工(攻撃系)(3000G) (234p) 3220  1H両  20  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア / 戦旗槍加工(回避系)(3000G) (234p)     1H#      1  16  11  12  17 [格闘B] *尻尾 / ドラゴンテイル発動時のみ有効。よく使うので入れとく (p) =価格合計= 17200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :8+10   2   4  22750 リュンクスベスト / 魔法の鎧+1加工(20000G)、防護点に1補正 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   7  22750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格    名称                      / 効果 頭 :6000    小熊の爪(ディスプレイサーガジェットにより装着) / マッスルベアーの効果+1 耳 :      魔剣フロックス(命中)             / 3人集まっていれば命中+1、o/w -1 顔 :                              / 首 :8000    鼓吸のチョーカー(軍獅徽章)           / 専用化加工(MP+2), 1戦闘1ラウンドだけエンハンス消費MPゼロ 背中:5000    ウェポンホルダー改               / 槍2本を背負う用 右手:1000    巧みの腕輪                   / 左手:500     剛力の指輪                   / 腰 :20000 真・ブラックベルト               / 専用化加工(HP+2) 足 :3000    誓いのアンクレット               / ギー餞別 他 :200     アルケミーキット                / =合計=43700 G ■所持品■ 名称            単価   個数 価格  備考 冒険者セット        100    1   100  たいまつ3/6 保存食(一週間)      50    1   50   残り4食 月夜のゆりかご亭エンブレム      1   0 アウェイクポーション    100    2   200 5点魔晶石          500    1   500 3点魔晶石          300    56  16800 画材セット         150    1   150  油絵具7色、ペンキ5色、絵筆、はけ マナチャージクリスタル5点  2500   1   2500  共有品 月光の魔符II        1500   2   3000  精神抵抗判定直後破壊により達成値+2 マテリアルカード 金B    20    5   100  C値+1するやつ マテリアルカード 金A    200    10  2000  C値+2するやつ 1点魔晶石          100    1   100  いつぞやのセッションのあまり 恋人の呼び笛        400    1   400  ギー餞別 指輪            100    1   100  左手にずっと装備してる(が、他指輪と一緒に置かせてもらうのでここに書いた) 俊足の指輪         500    1   500  セレーネに貸している(青島GMセッションで) ウェポンホルダー      1000 1   1000  改にしたのであまりだけど誰かが使うかもしれないからもってる マテリアルカード 金S   2000   5   10000 C値+3するやつ 月光の魔符III        5000   1   5000  精神抵抗判定直後破壊により達成値+3 ディスプレイサーガジェット 5000   1   5000  本来置けないとこに装飾つけられるヤツ 小熊の爪          6000   1   6000  マッスルベアーの効果を+1 巧みの指輪         500    1   500 アンチマジックポーション  3000   3   9000 ちょっと良いはけ      10    1   10   画材セットの補充もかねてグレードアップ 軽快な絵筆         50    1   50   画材セットの補充もかねてグレードアップ 油絵の具14色        20    1   20   画材セットの追加もかねてグレードアップ ペンキ           20    10  200  画材セットの追加、20Gx10色 トリートポーション     500    5   2500 彫像(中サイズ)      3000   1   3000  ボディペイント練習用 =所持品合計=   68780 G =装備合計=    83650 G = 価格総計 =   152430 G 所持金   22980G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍加工(攻撃系)  25 コネクション「ミナセの村の恩人」  10 コネクション「ジョセフ・ジョスターの顔見知り」  50 コネクション「ステイモス侯爵のお墨付き」  50 短編「J散歩番外編~ダシュウ村英勇譚~」  25 称号「眠れる勇者の救い手」 100 コネクション「魔剣ハンターヘリオスの友人」  50 称号「魔剣も認める繋がり」  20 称号「魂の救済者」  40 アンダーテイルの恩人 80 真・ブラックベルト 100 戦旗槍加工(回避系) 100 称号「ドラゴンスレイヤーズ」 100 称号「王室御用達」  70 称号「定命を告げる者」 200 コネクション「コークル姫の従士」  50 称号「未来を生きる者」  50 パワーリスト専用化  50 真ブラックベルト専用化  50 鼓吸のチョーカー専用化  10 軽快な絵筆  20 流派習得 飛空投げ  20 流派習得 転がしテイルスイング  30 流派習得 大転がしテイルスイング 120 彫像(中) 所持名誉点: 473 点 合計名誉点:1993 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:67000点、獲得経験点:64530点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1880点(1000 / 730 / 3回)  グラップラーLv2、エンハンサーLv1、全力攻撃Ⅰ、マッスルベアー習得 2- 精神力   1800点(1000 / 800 / 0回)  GM回 3- 筋力    1600点(1000 / 600 / 0回)  グラップラーLv4、エンハンサーLv2、防具習熟A/非金属鎧、ビートルスキン習得 4- 生命力   2580点(1000 /1530 / 1回)  エンハンサーLv3、キャッツアイ取得 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第4回セッション成長回数ボーナス 6- 器用度   4180点(1000 /3180 / 回)  第5回基本報酬&経験値。1ゾロ回数追加はTODO 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第5回セッション成長回数ボーナスその1 8- 生命力     0点(   /   / 回)  第5回セッション成長回数ボーナスその2 9- 敏捷度   5700点(2000 /3700 / 回)  第6回基本報酬&経験値 成長ボーナス1(1,2) 10- 筋力     0点(   /   / 回)  成長ボーナス2(3,6) 11- 精神力    0点(   /   / 回)  成長ボーナス3(4,5) 12- 筋力    7010点(1000 /5860 / 3回)  第7回基本報酬&経験値 成長ボーナス1 (1,3) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  成長ボーナス2 (2,3) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長ボーナス3 (2,5) 15- 精神力    0点(   /   / 回)  成長ボーナス4 (1,6) 16- 筋力     0点(   /   / 回)  成長ボーナス5 (5,3) 17- 筋力    7370点(1000 /6320 / 1回)  第8回基本報酬&経験値 成長ボーナス1 (3,6) 18- 生命力    0点(   /   / 回)  成長ボーナス2 (4,4) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  成長ボーナス3 (6,6) 20- 生命力    0点(   /   / 回)  成長ボーナス4 (4,5) 21- 器用度    0点(   /   / 回)  成長ボーナス5 (1,4) 22- 精神力   4890点(1000 /3790 / 2回)  第9回報酬&経験値 成長ボーナス(4,6) 23- 筋力     0点(   /   / 回)  (3,6) 24- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,3) 25- 知力    6160点(1000 /5160 / 回)  第10回報酬&経験値 成長ボーナス 5,5 26- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 27- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 28- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 29- 精神力   4200点(1000 /2950 / 5回)  備考:セッション11前金 6,3 30- 筋力     0点(   /   / 回)  追加報酬 6,3 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 32- 筋力    8190点(1000 /7190 / 回)  セッション12 前金 5,3 33- 器用度    0点(   /   / 回)  追加報酬 6,1 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,5 35- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 36- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2(共益費分配) 38- 敏捷度   8970点(2300 /6670 / 回)  (2,5) セッション13 39- 精神力    0点(   /   / 回)  (2,6) 共益費から分配 40- 筋力     0点(   /   / 回)  (3,6) 41- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,1) 42- 精神力    0点(   /   / 回)  (5,6) メモ: ■一般技能 ・ペインターLv4 → セッション13でコークル姫様に翼を上手に塗らせて1up ・カラーマンLv1 ・ヘラルディストLv1