タイトル:エーフィ・エーベルハルテ_CL11 キャラクター名:エーフィ・エーベルハルテ 年齢:15 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:色白 身長:150㎝ 体重:神のみぞ知る キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:逃走/あなたは何かに追われてエリンへとやってきた。 追って来ているのはあなたの世界の者か、それともあなたの世界を滅ぼした者か? 境遇:没落/あなたは地位を、財産を、名誉を失った。かつては名のある家系だったに違いない。 だが、今は見る影もなく、落ちぶれてしまった。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 ■能力値■ HP:86 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3        -3 成長等         5   9   4   9    →合計 27点/LvUp分30点 =基本値= 12   9  13  24  13  20   3 ボーナス   4   3   4   8   4   6   1 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  1 =合計=   4   4   5  10   5   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   5   -3       3   5   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   9    3         12 行動値   10   -1          9 移動力    9   -1      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   2   0  -1   0 至近 打撃   4 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助         -1   6   2      0    防具  10 装身                          装身具   5 =小計=右  0  10  -3  17   3  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --   9  10   9 スキル その他         3               【コネクション:エドワルド】/名馬 =合計=右  4  10   5  17  12   9  23    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 7000  12  ファインスタッフS3 [] 防衛/防壁/防塁/パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。 左手 0       (両手武器) [] 腕          [] =合計=7000 12 / 重量上限17 頭部 4000  3  ウッドヘルムS3 []    飛行/暗視/対抗:毒 胴部 22600 6  クルセイダーガーブS1 [] 侍祭/装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 8000  7  神子の強化鎧 [ディーバ] パッシブ。効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。装備者が使用するダメージ軽減の効果に+2する。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト] パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=36100 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 ▼クリスタル 侍祭のクリスタル         0   400  パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 暗視のクリスタル         0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。 対抗:毒のクリスタル       0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。 飛行のクリスタル         0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 防衛のクリスタル         0   200  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+1する。 防壁のクリスタル         0   1500 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+2する。 防塁のクリスタル         0   6000 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+3する。 ▼乗り物 名馬               0   2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 ▼所持品 バックパック           0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ           0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 森林冒険セット          5   20  冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット。 キャップライト          2   30  フリーアクション。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ▼小道具入れ           -5  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 筆記用具             1   1 チョーク             1   1 アニマルメッセンジャー      1   5   メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。 祝福の花             1   2500 パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。 秘策の手紙            1   2500 パッシブ。所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。 魔瘴石              0 銀の龍笛             0      アイテム。メジャー。現在のシーンに「古代竜:銀のケセド」を登場させる。キャンペーンに1回のみ使用可能。 ▼ポーションホルダー       -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイHPポーション         1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション(マジカルハーブ) 1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション(マジカルハーブ) 1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 万能薬              1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬              1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬              1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 毒消し              1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 毒消し              1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 毒消し              1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 =所持品合計=   19502 G (重量 16/上限19) =装備合計=    43100 G = 価格総計 =   62602 G 所持金   43444G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5     -2   3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      1  11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象   /射程 /コスト/制限     /効果など 《ディーバ:エルダ》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-   /-   /-      /あなたが取得してるスキルの「コスト」を-1(最低1)する。 ただし、キャラクター作成のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《》          10 /       /    /     /   /   /       / 《■セットアップ》   10 /       /    /     /   /   /       / 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-   /-   /-      /対象にエネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。 《クイックサーチ》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-   /4(5) /セットアップ1回  /《エンサイクロペディア》と、《クイックサーチ》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 使用する順序はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《フェイバード》    ★ /セットアップ   /魔術  /場面(選択)/シーン/1(2) /-      /あなたが取得してる《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。 対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《プロモーション》   ★ /セットアップ   /自動成功/単体※  /20m  /8(9) /シーン1回    /対象は取得しているスキルからひとつ選択する。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウィークポイント》  1 /セットアップ   /知力  /SL体   /20m  /7(8) /-      /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《■イニシアチブ》   10 /       /    /     /   /   /       / 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-   /3(5) /シーン1回    /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《■ムーブ》      10 /       /    /     /   /   /       / 《■マイナー》     10 /       /    /     /   /   /       / 《■メジャー》     10 /       /    /     /   /   /       / 《ヒール》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /2(4) /-      /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ヒールオール》    1 /《ヒール》   /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオSL回   /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《キュア》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /3(5) /-      /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0 《レイズ》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /8(10) /-      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ホーリーライト》   ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /4(6) /-      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。 また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《インボーク》     ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /4(6) /-      /対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《■判定直前》     10 /       /    /     /   /   /       / 《アドバイス》     1 /判定直前   /自動成功/単体   /20m  /-   /シナリオ[SL+1]回/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《■ダメージロール直前》10 /       /    /     /   /   /       / 《チェックメイト》   3 /DR直前    /自動成功/単体   /20m  /3(4) /ラウンド1回   /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ディバインフォース》 ★ /DR直前    /自動成功/単体   /20m  /19(20)/シナリオ1    /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。 このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《■ダメージロール直後》10 /       /    /     /   /   /       / 《プロテクション》   5 /DR直後    /自動成功/単体   /20m  /1(3) /防御中1回  /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《アフェクション》   ★ /DR直後    /自動成功/単体   /20m  /-   /シナリオ1回   /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《■効果参照》     10 /       /    /     /   /   /       / 《ブリッツセンス》   ★ /効果参照   /自動成功/単体   /至近 /4(5) /シーン1回    /対象が行なうダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《トリートフォース》  ★ /効果参照   /-    /単体   /20m  /6(7) /ラウンド1回   /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《シーリィ》      1 /効果参照   /-    /単体   /20m  /5(6) /-      /対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《■パッシブ》     10 /       /    /     /   /   /       / 《エフィシエント》   5 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《ラーニング》     ★ /効果参照   /-    /自身   /-   /-   /-      /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択する。 選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。 また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /エネミー識別の判定に+2Dする。 《ハイプロテクション》 2 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《》          1 /       /    /     /   /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ストライダー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /豊穣の女神アエマを信仰している。 HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《マジカルハーブ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-   /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 この効果はシーン終了まで持続する。 《イービルノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /-   /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。 《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /《ヒール》  /自動成功/自身/-  /-   /-   /CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。 《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《サンクチュアリ》  ★ /マイナー   /自動成功/自身/-  /11(12)/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前                                            / 関係 HO/1 シルト:《月を抱いた十字の炎》に関わる調査判定の達成値に+3              / 親愛 2 ミズキ:自身が使用する「分類:アイテム」によりHP、MPが回復する場合、その効果に+2する   / 友人 3 エリカ:フェイトを使用して判定を振り直した時。その判定をもう一度振り直す。シナリオ1回。 / 保護 3.5 エルバ:あなたが受けるバッドステータスの強度を-1する(最低1)。             / 恩人 4 アイネ:あなたがダメージを受けるDR直後。そのDRを振り直させる。1シナリオに1回使用可能。/ 友人 5 ケセド:フェイト+1点                                  / 恩人                                               / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / キュア、ウィークポイント1、コンコーダンス Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、エフィシエント3、ホーリーライト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション4、エフィシエント4、フェイバード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、エフィシエント5、インボーク Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / クイックヒール、クイックサーチ、エフィシエント Lv6→7:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / 転職:フォーキャスター、アドバイス、チェックメイト1 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、レイズ、チェックメイト2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / プロモーション、ブリッツセンス、チェックメイト3 Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / 転職:プリースト、ヒールオール、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / トリートフォース、シーリィ1、ハイプロテクション2 メモ: ▼ハンドアウト PC3:ワケ有り天童  コネクション:PC1 あなたは小さい頃、拉致されてきた子供たちと一緒に強制的な英才教育を受けさせられていた。死人も出るほどの過酷な状況の中、PC1の兄により生き残った子供達と共に救出された。 その姿を見て憧れたあなたは、セイヴァーになる事を決意する。そして現在、同じくセイヴァーとなる人物の中に、彼の肉親を見つける…。 CL1時、初期取得スキル以外にSL1分、メインクラスかサポートクラスのスキルを取得する。 →プロテクションを取得 ▼設定 魔の時代になったことで神とのつながりが希薄になったディーバ:エルダの一族。 風の時代から続く一族ではあるものの、もはや今となってはただの人とそう変わりはない。 性格はやや暗め。強く感情は示さず、のんびりしゃべる。 ※ただし敬愛対象に対してはこの限りではない 常に分厚い本を持ち歩き、魔術の補助として使用している。 「あの組織を見つけないと…この世界の子供のためにも…なのよ。」 「シルトお姉さまは私が守る…のよ。」 ▼Lv1取得スキル ヒール/プロテクション/アフェクション/エンサイクロペディア/エフィシエント ▼ダイスロール(CL11) 6D+47 《ヒール[3D+CL*3]》《エフィシエント5[+10]》《フェイス:アエマ[+2]》クルセイダーガーブ[+2] 稲妻の聖印[+2D] 祝福の花[+1D] 5D+31 《プロテクション5[5D]》《ハイプロテクション2[+11]》《エフィシエント5[+10]》クリスタル:防衛[+1] クリスタル:防壁[+2] クリスタル:防塁[+3] クルセイダーガーブ[+2] 神子の強化鎧[+2] 2D+10 《ホーリーライト》 貫通ダメージ 4D+12 《チェックメイト》《エフィシエント5[+10]》秘策の手紙[+2] ◆コネクション一覧 シルト:《月を抱いた十字の炎》に関わる調査判定の達成値に+3する。 エドワルド:敏捷判定の達成値に+3する。ただし、トラップ探知の達成値に-2する。 エーフィ:【知力】と【精神】基本値に+2する。 ザムエル:【精神】に+1する。魔族に関わる調査判定の達成値に+2する。 リィンフォース:武器攻撃によるダメージに+2する。 ヴェントゥス:行動値、移動力に+2する。 ミズキ:自身が使用する「分類:アイテム」によりHP、MPが回復する場合、その効果に+2する。 エリカ:フェイトを使用して判定を振り直した時。その判定をもう一度振り直す。シナリオ1回。 エルバ:あなたが受けるバッドステータスの強度を-1する(最低1)。 月炎:「分類:魔族」を攻撃した場合、そのダメージに+3する。 グラドゥアーレ:同じエンゲージ内にエネミーが1体のみの場合適用。その至近の対象:単体に攻撃する時、ダメージに+5する。 トリス:魔術判定、錬金術判定の達成値に+2する。 ケセド:フェイト+1 サバキ:1回のメインプロセスに複数回の攻撃を行う場合。2回目以降のダメージに+5する。 シルティア:判定の直後。フェイト1点消費。振ったダイスの内1つを6に変更する。1シナリオに1回使用可能。