タイトル:エアル キャラクター名:エアル=レイヴ 年齢:24 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:95cm 体重:26kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:108 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   3   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4         3 成長等   2  10  10         8    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 12  19  26   7   9  22   9 ボーナス   4   6   8   2   3   7   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   7  11   2   5   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定  11    3       2  16   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   8    0          8 行動値   16    1    3   2  22 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  14   3  13   0   1   0    左 能力値   7 --  11 --   8  16  10 スキル                  3     ニンブル その他         2         2      蝶の帽子+バタフライダンス、リムブースト・リフレクス =合計=右  6  14  16  13   8  22  10    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800  6   増力の篭手 []   《バイタルフォース》の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=6800 6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1000  1  茶帯 [モンク]         格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=22000 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ         0   15   所持可能重量+2 異次元バッグ         0   2000  所持可能重量+10 ポーションホルダー      -5  150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └MPポーション       1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  └MPポーション       1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  └MPポーション       1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  └MPポーション       1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。  └MPポーション       1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション         1   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 ハイMPポーション       1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 HPポーション         1   30   マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 HPポーション         1   30   マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 ランチボックス        -5  50   種別:食糧、料理のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └ 野菜           1   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           1   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           1   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           1   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           1   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 冒険者セット         0   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ↓のようにバラして持つ。 小道具入れ          -4  20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └ロープ          1   0   20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  └ランタン         1   0   フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  └火打ち石         1   0   着火に使う石。  └リムブースト・リフレクス 1   10000 マシンリムを取得している場合、行動値+2  └ 野営道具           2   0   簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。一人分。 暗視ゴーグル         1 =所持品合計=   13405 G (重量 15/上限24) =装備合計=    28800 G = 価格総計 =   42205 G 所持金    8210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5  +1d      5 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2  +1d      2 (3D) 魔術               (D) 呪歌     8         8 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、DR+SL×2 《インタラプト》      1 /効果参照  /    /     /  /-   /1/シナリオ / 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ  /    /     /  /-   /    / 《ジョイフルジョイフル》  1 /メジャー  /呪歌  /単体※  /20m /7   /SL/シーン / 《ファイトソング》     1 /セットアップ/呪歌  /単体※  /20m /-   /1/シナリオ / 《ピアシングストライク》  3 /DR前    /    /     /  /5   /    / 《スティール》       1 /DR後    /    /     /  /3   /SL/シナリオ/ 《スペシャライズ:格闘》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    / 《ワンツーブロウ》     1 /判定前   /    /     /  /3   /SL/シーン / 《トリックスター》     1 /効果参照  /    /範囲(選択)/視界/-   /1/シナリオ /トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効化する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /    /     /  /2   /盾無し /回避判定と同時に使用。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ/    /     /  /3   /    / 《バイタルフォース》    5 /マイナー  /    /     /  /3   /    / 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    / 《アイアンフィスト》    1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    / 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー  /    /     /  /6   /    / 《ソウルバスター》     1 /効果参照  /    /     /  /-   /1/シナリオ / 《メタルマッスル》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    / 《ラピッドハンド:格闘》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    / 《シャドウハイド》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン /回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後、メジャーアクションを1回行える。 《インテュイション》    1 /パッシヴ  /-    /自身.   /-  /-   /    /【敏捷】判定に+1dする。 《アクロバットドッジ》   1 /判定後   /自動成功/自身   /-  /10  /1/シーン /回避判定の直後に使用。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《ディテクト》       1 /判定前   /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン /回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出れば、判定はクリティカルとなる。 《》            1 /      /    /     /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《フェイス:アエマ》  1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /HP・MP回復+2 《バイタリティ》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照 /  /  /  /F1  /  /ドロップ品決定ロール直後に使用する。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前  /  /  /  /F1  /  /選択した能力値+2 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照 /  /  /  /F1  /  /《インタラプト》に《インタラプト》を使われた際、相手の《インタラプト》を無効化する。 《エリアサーチ》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク1、スティール1、(クラスチェンジ) Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク2、スペシャライズ:格闘1、ワンツーブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク3、トリックスター、ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル1、バイタルフォース1、アームズマスタリー:格闘 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル2、バイタルフォース2、アイアンフィスト Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル3、バイタルフォース3、ペネトレイトブロウ Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ストロングスタイル4、バイタルフォース4、ソウルバスター Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ストロングスタイル5、バイタルフォース5、メタルマッスル Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / (クラスチェンジ)、ラピッドハンド、シャドウハイド Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / インテュイション、アクロバットドッジ、ディテクト メモ: 有名な学者を親に持つ。当人もそこそこ頭が良かったのだが、 とある時に事故に遭い、家族と記憶を失う。 その際に知力が下がり(!)、また腕も失ってしまう。 今は冒険者として活動しているが、日々金欠に悩ませれており、 いつかは大金持ちになると言う野望を持っている。 なお、金欠のため高いポーションを買えないでいる。 **************************************************************************** ○攻撃 パッシヴ:アームズマスタリー:格闘(命中+1d) パッシヴ:スペシャライズ:格闘Lv1(命中+SL、DR+SL) パッシヴ:アイアンフィスト(DR+【精神】) パッシヴ:メタルマッスル(DR+2d) パッシヴ:ラピッドハンド:格闘(DR+【敏捷】) パッシヴ:アイテム:茶帯(DR+4) ・基本命中:3d+7 ・基本DR:4d+38 セットアップ:ストロングスタイルLv5(DR+SLd)コスト3  ・DR:+5d マイナー:バイタルフォースLv5(DR+SLd)コスト3  └増力の篭手(バイタルフォース中、DR+5)  ・DR:+5d+5 判定直前:ワンツーブロウ(命中+1d)コスト3  ・命中:+1d メジャー:ワイドアタックLv1(対象2体以上の場合、DR+SL×2)コスト4  ・DR:+2 メジャー:ペネトレイトブロウ(相手の防御力と魔法防御力を0として攻撃)コスト6 DR直前:ピアシングストライクLv3(DR+SLd)コスト5  ・DR+3d DR後:スティール ワンツーブロウ  命中:4d+7 ストロングスタイル、バイタルフォース、ペネトレイトブロウ、ピアシングストライク  DR:17d+43 ストロングスタイル、バイタルフォース、ワイドアタック、ピアシングストライク  DR:17d+45 ○回避 パッシヴ:バタフライダンス(回避+1d) パッシヴ:蝶の帽子+バタフライダンスセット(回避+2) ・基本回避:3d+16 判定直前:アボイドクローク(回避+1d) 効果参照・判定と同時:ドッジムーブ(回避+SL+2)コスト2 効果参照・判定と同時:シャドウハイド(回避成功時、メジャーアクション可)コスト10 ○その他 セットアップ:ファイトソング メジャー:ジョイフルジョイフル ※フェイス:アエマの効果で回復アイテムの効果が+2される。  野菜でMPが5回復することに注意! **************************************************************************** 回数限定系 ●シーン ジョイフルジョイフル:@1/1(SL回) ワンツーブロウ:@1/1(SL回) シャドウハイド:@1/1(SL回) ●シナリオ インタラプト:@1/1 スティール:@1/1 ファイトソング:@1/1 トリックスター:@1/1 ソウルバスター:@1/1 アボイドクローク:@3/3 【第1回ドロップ品】 高級ダイヤモンド:2000*3 ゴーレムの大宝石:1500*3 モノアイ:5000*2 バッツのかけら:3000*3