タイトル:逢禍咲 白亜 (おうまがさき はくあ) キャラクター名:逢禍咲 白亜 (おうまがさき はくあ) 職業:プロゲーマー 年齢:19 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:紫→金のグラデ / 肌の色:白 身長:176 体重: ■能力値■ HP:10 MP:14 SAN:36/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   6  14   8  18  14  17  13  10  14 成長等                        1 他修正 =合計=  14   6  14   8  18  14  17  14  10  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》10%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  7%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(ゲーム)》  74%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 80%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術:ゲーム攻略》90%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 財布      1   0 飴       1   0   鼈甲飴 ミサンガ    1   0   黄色と紫のミサンガ。足首に小さい頃からつけている。 香水      1   0   シアンバターの香り =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: <特徴表> 6-3「鋼の筋力」 ダメージ・ボーナスが1段階向上する。ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、 1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスに更に+1。 2−7「珍しい技能」 INT*5%の日常生活には役に立たないが特定の人を感心させるような技能を一つ、 キーパーと相談した上で持つ事ができる。 →<芸術:ゲーム攻略>//フレーバーのつもりです!!降る時は上限値にします。 ======================= ●ビデオ・ゲーム・テスターベース EDU*10+EDU*10 選択技能:目星・図書館 ======================= <性格など> 俳優の双子の兄がいる。カラーリングは真逆。 大学生。 おっとりしているが、ゲームの腕はピカイチ。 他の手先が必要なことは、不器用と言えるほど上手くできないが、 ことゲームになると右に出るものはなかなかいない。 コンシューマ機からPCゲーム、アーケードゲームからボードゲーム、パズルゲーム、知恵の輪まで、 ありとあらゆるゲーム性のあるものを得意とする。 よく兄のTwitterに、兄の得意な料理と一緒に画像付きで兄とツーショットで写真があげられることもある。 格闘ゲームにハマった時に少しの間だけ格闘技をしていたが、 元々体力がそんなにある方ではないため、疲れやすく、一通り型を覚えた後習いに行くのはやめてしまった。 ===========以下シナリオバレ配慮無士閲覧注意=================== 両 PC 獲得 AF『神の器』 折り紙で出来た小さな人形。これを二人が持っている限り片方がロストするとあなたたちは浄土(本シナリオでエンディング分岐の際にいた場所)へ行くこととなる。どちらか片方でもこの人形を壊したり破いたりすると効果がなくなるため道連れでロストすることはなくなる。 どちらも人形を持ったまま PC1 がロストするとその時点で PC2 もロストになり、二人で浄土へ行くことになる。PC2 がロストした場合も同様。浄土へ行くと永久ロストという扱いになり如何なるロスト救済シナリオにも参加不可。 神の器であるあなたたちのための箱庭。その片道切符。 PC たちは誘拐される前、六歳の頃の時間軸に飛ばされている。神の器として相応しいのは魔術などの影響を受けていない七歳以下の子供のため時間跳躍をした PC たちはもう誘拐されることは無い。 このまま子どもの PC として使用するなら STR やCON、DEX を調節すること。PC を成長させても構わない。 この時点で記憶を失った PC は EDU を年齢に合わせて設定しなくてはいけないが、記憶を失っていない PC は EDU を元のキャラシから引き継いで構わない。EDU が 10 なら六歳でも EDU10 のままで良い。記憶があり、知識があるからだ。 また、記憶を失っていない PC は一定年齢に達するまで(APP や STR、CONの低下が始まるまで年齢まで)EDU のみ加齢ルールが適用されるため十年成長する度にEDU に+1 すること。 ■簡易用■ 逢禍咲 白亜 (おうまがさき はくあ)(男) 職業:プロゲーマー 年齢:19 PL: STR:14  DEX:8  INT:17 アイデア:85 CON:6  APP:18  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:96 EDU:14 知 識:70 H P:10  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:230 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]