タイトル:デモメイド キャラクター名:フィニス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:二十代前半 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:158㎝ 体重:51kg 経歴1:子供の頃に家出をしたことがある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   5   2   8  12 成長  31  14  12  46  43  44 →計:190 修正                  1 =合計= 43  30  29  60  63  72 ボーナス  7   5   4  10  10  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  27  105  117 特技         0   0 修正 =合計= 25  27  107  119 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー    15 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ      10 Lv  / エンハンサー 6 Lv デーモンルーラー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈          : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目         : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破        : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ       : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p1-283]両手利き        : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-292]魔力撃         : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-292]マルチアクション    : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-281]二刀流         : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p2-227]足さばき        : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [p2-234]ダブルキャスト     : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 : [p1-282]変幻自在        : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  30  90 修正 特技        0 =合計= 20   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  19  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     22  50   9  20 [] *デモンズブレード / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0  24000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :    王妃のティアラ         / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :600  ラル=ヴェイネの髪飾り     / 王妃の形見 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯     / MP10点消費時、HP10点回復 背中:1000  ウェポンホルダー        / 右手:500  知力の指輪           / 左手:                   / 腰 :10000 ディスプレイサーガジェット   / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカ― / 魔力+1、常時「足場が悪い」ペナ 他 :15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 他 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 他 :40000 カースレベリオン        / =合計=187600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 召異の刺青         100  1   100 魔神の大型容器       2000 1   2000                  1   0 薬師道具セット       200  1   200 魔香のパイプ        1360 1   1360 魔香草           100  5   500 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500 3点魔晶石         300  10  3000                  1   0 デクスタリティポーション  2000 1   2000 魔香水           600  7   4200                  1   0 陽光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+2        1500 1   1500 月光の魔符+2        1500 1   1500 5点消魔石         2500 1   2500 【王の加護】           1   0 =所持品合計=   23860 G =装備合計=    211600 G = 価格総計 =   235460 G 所持金    2040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化 所持名誉点:1003 点 合計名誉点:1103 点 ■その他■ 経験点:10点 (使用経験点:193500点、獲得経験点:190510点) セッション回数:190回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   37000点(   /37000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力   10700点(10000 / 700 / 回) 第一回 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 知力    20670点(20000 / 570 / 2回) 第二回 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   30600点(30000 / 600 / 回) 第三回 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 筋力   40900点(40000 / 900 / 回) 第四回 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 敏捷度  50640点(50000 / 540 / 2回) 第五回 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:執事5 家政婦5  元王妃付きのメイド。王妃の最後の願いである『娘を頼む』を叶えるために、マドゥーカを育成する(スパルタ担当)  王妃付きのメイドになるまでの経緯は相当特殊  元々はナイトメア故に捨てられた捨て子。それを違法魔神使いが供物にするために拾い、召異魔法に類まれなる才覚を見出されたため弟子として扱われるようになる  魔神使いとは最終的に、兵士に見つかった際に囮にされた瞬間裏切り返して決別した  その後国に保護されたが魔神を召喚できるという事もあって野放しにはできず、メイド見習いとして城で雇われることになった  メイドとしての仕事をしつつ、時たま侵入者を狩ってたら王妃付きのメイドまで昇格した  王妃は自分のことを始めてまともな人間扱いしてくれた人なので、心から忠誠を誓っていた  それ故に王妃の願いを受けて王女に教育を行う。本人の意思は関係ない  ――『感染源』は処分されました。 《王妃のティアラ》 カテゴリ:装飾品(頭) 形状:白銀のティアラ 知名度:- 基本取引価格:- 〔効果〕 フィニス専用装備です。 MPを5点消費する事で命中を+1する事が出来ます(最大+4)。 魔神に対して更に命中が+2されます。