タイトル:コンジャナイトメア キャラクター名:アジャイル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色:色白 身長:170 体重: 経歴1:命を救われた 経歴2:身体に傷跡がある 経歴3:負けず嫌いと称されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   1   4  11   4 成長   1   1      1      4 →計:7 修正 =合計= 15  14  12  16  25  21 ボーナス  2   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  28  33 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  28  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv コンジャラー 4 Lv  / レンジャー 2 Lv セージ    4 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  8   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  知性の指輪 / 左手:500  知性の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 魔法の発動体  100  1   100 冒険者セット  100  1   100 救命草     30  5   150 魔香草     100  2   200 保存食     50  0   0 アビスシャード 0   6   0 5点魔晶石    500  2   1000 陽光の魔符   500  2  1000 耳栓      20  1   20            1   0 =所持品合計=    2570 G =装備合計=     1250 G = 価格総計 =    3820 G 所持金   11278G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 94 点 合計名誉点: 94 点 ■その他■ 経験点:1920点 (使用経験点:10500点、獲得経験点:9420点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 2- 敏捷度    0点(   /   / 回) 3- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 4- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回) 5- 精神力   1310点(1000 / 260 / 1回) 6- 器用度   1430点(1000 / 430 / 回) 7- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回) メモ: リルドラケンからの突然変異生まれ、おかげで成人ギリギリまでは育ててもらえた。 しかし、明らかに世間体は悪い、成人したからにはとっとと出て行って一人で何とかすることにした。 ナイトメアの生活、つまり冒険者しか方法はない。どうせなら他所の土地で冒険者になった方が扱いも良いのかもしれないが、それは負けた気がするのだ。 まだまだ愚かだった10歳前後の頃、わざわざ町の中心の方まで行ってしまい死にかけ、その時にできた体の傷は未だに残っている。 初見の相手には若干皮肉多めにしゃべるものの相手がこちらを差別しないと判断した場合は謝罪とその後の言動がフレンドリーに変わる 特に人間相手にはキツめの態度を取るが結局は相手による 自身がナイトメアである関係上、ラストネームは名乗らないようにしている。