タイトル:風征くままに キャラクター名:フェザー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8  10   6   3   3 成長   8   6  10   3   2   6 →計:35 修正 =合計= 23  21  25  14  16  18 ボーナス  3   3   4   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  59  30 特技         0  15 修正 =合計= 17  18  59  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー  8 Lv セージ   4 Lv  /  エンハンサー 5 Lv バード   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB31]武器習熟A/ボウ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                            : [pIB31]武器習熟S/ボウ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              : [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  12  21  78 修正 特技        0 =合計=  6  12  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフッド       :     : [p]  キャッツアイ       :     : [p]  ビートルスキン      :     : [p]  マッスルベアー      :     : [p]  デーモンフィンガー    :     : [p]  モラル          : 命中+1 : [p]  サモン・スモールアニマル :     : [p]  サモン・フィッシュ    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  18  19  18 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  10     18  40   7  22 [ボウA] *キラーボウ / 射程30m (239p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:780              / 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:1000 叡智の腕輪        / 腰 :450  マギスフィア小      / OP:タゲサイ 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :                / =合計=5970 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 《小鳥》         100  1   100  バード用ペット 《竪琴》         1000  1   1000  バード用楽器 トリートポーション    500  5   2500 アウェイクンポーション  100  5   500 【消費分】        22500 1   22500 デクスタリティポーション 2000  18  36000 宗匠の腕輪        1000  10  10000 魔香水          600  10  6000 魔晶石(3点分)     300  40  12000 =所持品合計=   90700 G =装備合計=     6310 G = 価格総計 =   97010 G 所持金   78190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1550点 (使用経験点:124500点、獲得経験点:123050点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  序章:必然の出会い 7- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  外伝:地槍の継承者 8- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  EP1:三つの学級 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11-       50点(   /   / 1回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力  10000点(10000 /   / 回) EP2 追懐の風景 15- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  EP3:霧中の叛乱 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力  14000点(14000 /   / 回) EP.4"死神騎士" 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力   15000点(15000 /   / 回) EP5:長尾家家督争乱 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度  30000点(30000 /   / 回) EP.EX:サイドストーリー「煤闇の章」 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力  10000点(10000 /   / 回) EP6:暗殺教団 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度  15000点(15000 /   / 回) EP7:グロンダーズ鷲獅子戦 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【背景】 何かと謎の多い、中性的な容姿を持った美少年。冒険者学校の生徒ではあるものの授業態度はあまり真面目とは言えず、普段は学園内をふらついて昼寝をしたり竪琴を鳴らしながら歌を歌ったりしている。 他方、彼の持つ知性は本物であり、魔導や紋章に関しての知識は、一学生の身ながら教授に混ざって議論を行うほどである。 実家は騎士の家だが、実子ではなく養子として拾われた身であり、宛もなく彷徨っていたところを拾われて養子となった。 しかし、どこの誰ともわからない彼を養父は彼を暖かく迎えてくれたため、義理の関係ではあるものの彼なりに家族を大切に思っている。 キラーボウ 用法:2H/必筋:10/威力:40/C値:⑦/追加D:-/射程30m/カテゴリ:ボウ/ランク:EX 〆曲射【1R/1】形状:射撃/射程:武器の射程+10m/対象:1体 遠距離から山なりの弾道を描いて相手を射抜く弓の技術。 命中に「+5」した上で判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。 また、その弾道の性質上、この技能による攻撃は「戦闘特技:鷹の目」をもたずとも遮蔽物を無視して攻撃ができます。 〆強弓【1R/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体 弓を強く引き絞って威力を高めた一射。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 〆魔物撃ち【2R/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体 豊富な知識で魔物の特性を見極め、弱点を的確に突く狙撃。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+生命B」の物理ダメージを与えます。 対象が「蛮族種」「動物種」「幻獣種」のいずれかであった場合、防護点貫通ダメージを更に「+打撃点」分与えます。 〆ウィークショット【2R/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体 腕や武器などを撃ち抜くことで相手の弱体化を狙う弓術。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+器用B」の物理ダメージを与えます。 攻撃が命中した対象は次のR、打撃点が「-5」されます。 〆ブレイクショット【3R/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体 装甲を撃ち抜くことで相手の弱体化を狙う弓術。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 攻撃が命中した対象は次のR、防護点が「半減」されます。 〆マジカルショット【3R/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体 魔力を込めた特殊な矢を放ち、相手の弱体化を狙う弓術。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+知力B」の物理ダメージを与えます。 攻撃が命中した対象は次のR、受ける魔法ダメージが「1.5倍」になります。 〆近距離連射【3R/1】形状:射撃/射程:接触/対象:1体 近距離の戦いでも対応することができる、0距離から素早く弓を連射する技。 命中を「+5」して2回判定を行い、「武器威力+打撃点+敏捷B」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆シャイニングボウ【1B/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:射程内の任意の対象1d5体まで  天高く矢を撃ち放ち、無数の魔力の矢を降らせる弓の奥義。  無数に分かれた矢はまるで豪雨の如く敵軍に襲い掛かる。フェザーはこの技を、英雄の記憶を受け入れる事によって習得した。  範囲内の任意の対象に1d3+3回命中判定を行い、命中回数「武器威力+打撃点+器用度」の光属性魔法ダメージを与えます。 ○???の小紋章 フェザーの持つ紋章。他の英雄たちと同じく宗教画には載っているが、その詳細は不明である。 フェザー本人はこの紋章について何か知っているようだが……? 命中判定を行う際、出目の合計が10以上だった場合技能の後に追撃と言う形で通常攻撃を更に行える 〇音楽Lv.1 楽器を扱うための基本の技術。 「歌」に属する技能を使用する際の行使判定、および精神抵抗を常時「+1」します。 ☆ゆりかごの歌【2R/1】消費MP:1/射程:半径10m/形状:術者中心/対象:範囲内の3体まで/抵抗:消滅 敵を眠りに誘う魔力を持った子守歌。 範囲内の対象に対し行使判定を行い、成功した場合眠らせることで攻撃を1度受けるまでアクション不可を付与します。 ○音楽Lv.2 楽器を扱うための基本の技術。 「歌」に属する技能を使用する際の行使判定、および精神抵抗を常時「+2」します。 ☆たたかいの歌【2R/1】消費MP:4/射程:半径10m/形状:術者中心/対象:範囲内の味方全て/抵抗:- 仲間を鼓舞し、士気を高める勇壮な歌。 行使判定を行い、成功した場合範囲内の対象の防護点を「+魔力」します。 〇風神の調  風を呼び込むのは詩の調。そして詩を乗せて届かせるのは風の役目。  古の時代にあったとされる呪歌の原型とも言える詩の力を引き出す旋律。  術者は以下の技能で使われる行使判定は「2d+バード技能+冒険者レベル」で判定できます。  また、風属性に限り行使判定達成値に「+4」、算出ダメージ「+10」されます。 〆天地の蒼風【2R/1】射程:武器依存+10m/対象:5体/形状:射撃/属性:風  天地の風を矢先に凝集させ、風邪の力に満ちた矢で敵に風属性ダメージを与える。  更に放たれた矢は分裂し、多くの敵へと同時に射撃することが可能となる。  対象に命中判定を「+4」して行い「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。  なお、対象を重複させることは出来ません。 〆☆高天の歌  詩を奏でる風を呼び、塵泥の中を歩くものを高空まで届ける。 【☆2R/1】射程:10m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:風  目標の足もとに風域を召喚し、風属性範囲ダメージを与え、敵をノックバックする。  対象に行使判定を行い「k30+魔力」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は物理属性被ダメージが「+12」され、  加えて「算出ダメージ/10m」分、強制的に移動させられます。 【〆3R/1】射程:術者/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:風  自身を中心に更に大きい風域を召喚し、風属性範囲ダメージを与え、敵をノックバックする。  術者は風に乗り空中へ飛び、ノックバックされた敵はゆっくりと落下する。  対象に行使判定を行い「k60+魔力*2」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は物理属性及び風属性被ダメージが「+12」され、  加えて「算出ダメージ/10m」分、強制的に移動させられ、次の手番までアクション不能状態になります。  また、この技能発動後、術者は空中へ滞空するため、自身の命中力が「+4」、射程10m以下の攻撃対象とならない状態になります。  空中滞空効果は2R間続きます。 〆風神の詩【1B/1】射程:10m/対象:半径16m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:風  千の風を集めた矢を放ち、前方に巨大の暴風の目を作る。爆風は敵を巻き込み、風属性ダメージを持続的に与える。  範囲内へ行使判定を行い、対象に「k90+魔力+知力」の魔法ダメージを与えます。  範囲内に居る対象は3R間、全ての行為判定が「-4」され、手番開始毎に「k90+魔力」の魔法ダメージを受けます。  加えて、抵抗に失敗している場合は風属性被ダメージが「+20」され、更に範囲内から移動を行うことも出来ません。 聖弓イチイバル 用法:2H/必筋:10/威力:70/C値:⑩/追加D:+3/カテゴリ:ボウ/ランク:EX 射程:100m  英雄の遺産の一つにして、弓使いウルが使ったとされる華美なる弓。  弓を取る者を自然と一体にし、あらゆるものを射貫くその姿はまさに狩りをする猛禽の如しである。 ○☆聖弓の加護  イチイバルとは自然と一体化する弓。時に草木の如く、時に獣の如く。  イチイバルの所持者は景色に溶け込み行動することが出来る。  戦闘中常時隠密状態を得ます。 【隠密状態】 常に回避が「+3」され、敵対対象が知覚:魔法等の特殊な知覚を持っていない限り☆【2R/1】で▼不能を付与することが出来ます。 ☆聖弓解放【1B/1】  聖弓の持つ魔力を解放し、敵を射貫くための目や腕を、神業の領域まで強化する。  反面、人の域を超えたその力はその身にも負担をもたらし、長く使うことは不可能である。  補助動作で発動後、命中力を「+30」し、打撃点を「+25」する他、以下の技能を使用することが可能になります。  ただし発動から「2R以降」はHPが「総HPの10%」ずつ減少していきます。 ▼狙撃手の反撃【1R/1】  ウルの会得した弓の神髄、その一旦。  かつての彼女はたとえ切り掛かれようとも躱しながら頭への狙撃を決めてみせたという。  命中判定の比べ合いを行い、戦闘特技▼カウンターを弓で行うことが可能です。 ☆狙撃手の心眼【4R/1】  獲物を狙い定め、確実に仕留めるための目。弓術の大半を喪った現在でも、その眼だけはかつてと変わらず敵を捕らえる。  宣言することで次の動作に「必中」、「威力出目12固定」を付与します。 〆獣牙【1S/1】形状:射撃/射程:武器の射程と同一/対象:1体  イチイバルの真の力を引き出すことのできる者のみが放てる一矢。  その矢は命中した瞬間体内で爆発し、無数の結晶による牙が内側より展開し敵を無惨に引き裂く。  ある意味全ての奥義で最も残酷な一撃と言えるだろう。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点*2+命中力+移動力@5」の軽減不能物理ダメージを与えます。  これにより与えられたダメージは戦闘終了まで回復することが出来ません。  また、この際対象が「邪悪な者」である場合、更に最終ダメージが「*2」されます。