タイトル:雪 悟(きよし さとる) キャラクター名:雪 悟(きよし さとる) 職業:私立探偵、副知事 年齢:24 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:やや白い 身長:170cm 体重:ちゃんと測らない ■能力値■ HP:17 MP:23 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  15  10   7  12  10  15  16  19 成長等      8   3   4               1  -1 他修正         1                     5 =合計=  11  19  19  14   7  12  10  15  17  23 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      107%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》79%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     36%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   35%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  40%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《仕込み杖》    90%  ●《ソード》  86%  ●《兵法》     89% ●《ナイフ》     34%  ●《槍》    89%  ●《ライフル》   15% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》95%  ●《鍵開け》 93%  ●《隠す》  85% ●《隠れる》 48%  ●《聞き耳》 99%  ●《忍び歩き》89%  《写真術》 10%  ●《精神分析》99%  ●《追跡》  89%  《登攀》  40%  ●《図書館》 99%  ●《目星》  99% ●《予知》  30%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》      99%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》      5%   ●《水泳》  45%  ●《製作(料理)》 99% ●《操縦(帆船/櫂船)》99%  ●《跳躍》  86%  ●《電気修理》  71% ●《ナビゲート》   99%   《変装》  1%   ●《製作(絵画系)》22% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%  ●《信用》     30%  ●《説得》94% ●《値切り》  15%   《母国語(日本語)》75%  ●《猫語》49% ●《梵語》   21%   《》       %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     99%  ●《オカルト》   94%   《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(DJ)》   87%   《経理》    10% ●《考古学》    76%  ●《コンピューター》36%  ●《心理学》   99% ●《人類学》    70%  ●《生物学》    62%  ●《地質学》   23%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    99%  ●《博物学》   20%  《物理学》    1%   ●《法律》     52%   《薬学》    1% ●《歴史》     85%  ●《情動吸収》   47%  ●《芸術(怪獣)》99% ●《歴戦史》    20%  ●《固有神学》   20%  ●《夢見》    71% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み杖         80 1d6    タッチ     1    -   10 / 翼召剣ダークバイザー   91 2d6    タッチ              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: フリーポイント 残0(PL付与) 履歴:雪へ技能値52点 安渡のSAN値へ8点 雪のSAN値へ20点 雪のSAN値へ19点 台悪の回避へ20点 戦果【雪悟】 (兵法+30/戦闘技能FP+20/探索技能FP+20)(振り分け済み) 中央戦活躍並びに妖靭丸戦活躍 技能ポイント:731(両神村により獲得。振り分け済み) 不定: 残り寿命:39 幸運:75 <通過> モス 劇場版 鏡の国の仮面ライダー Black Parade プシュケ リメイクする本能 アンドロイドはアザトースの夢を見るか(5/4) 観測者N(6/5) 探索者夏祭り(7/16) 嘘つきエキストラ(8/5) ご機嫌な奴(8/28) スーサイド・ミラー(8/28) As fuck Wedding(9/17) LOVER(9/18)不定発症 探索者秋祭り(10/10) はっぴーほりでーりぼーん(11/2) 両神村(11/4) シブカワくんメシエランドコラボ(2/18) トロイア(4/14) ショッカータイム(6/24) 鏡の国の仮面ライダー劇場にて夢は踊る(7/29) 明日を掴む死(8/12) バンリューの少女(9/16) 蘭と橄欖石(1/3) 揺籃帰港(4/29) ウレラサロド(5/18) ドルフィン・エスケイプ(6/9) 明の星(6/15) プシュケのまにまに(7/27) ペットのハト(雪にだけ言語が分かる)を持つ 怪獣成長権:5 AF:株式会社シブカワ製コート あらゆる装甲1として扱うコート 森こーシナリオ開始時幸運成長チャンス 耐久値+1(嘘つきエキストラ報酬) ○AF:高級ロールケーキ(使用済み) 「その、何だ…『友人』へのプレゼントというのはこれで良いのか…?」 年単位で予約待ちの有名洋菓子屋のロールケーキ。とある放射線科医が持ちうるコネを駆使して入手した、初めての『友人』へのプレゼント。 <制約>使い切り <効果>1手番を消費して使用可能。正気度を13点回復し、一時的狂気を回復する。 7:ビワの花が彫られたワイングラス:持っていると一度だけ【心理学】ロールに+99 ・特徴:戯曲を阻む者 <効果>[ハスター]特性を有する敵(KPが判断)との戦闘の場合、自身が行うあらゆる攻撃のダメージに+2d6。 報酬:観測者Nの観測 誰からのものかわからないが、強い感情を感じる。死なないでね、可愛い被造物達。 発狂判定のアイデアが、丁度の値で成功の場合は失敗扱いとなる。 性的なことに対するSAN値減少にマイナス1 【エメラルデバランの導き】 幸運が成長する(上限は最初の幸運値) アザトースについて詳しくなった カンザキに頼むとオーディンがさらに強くなる。ただし、多分死ぬ。 ダンタリオンの仮面(マスキュラ) ダンタリオンからもらった。フラグらしい。 世界線と知恵を越えて力を与えるものらしい。 「仮面ライダーとして在る」ことを望むのが大事らしい。 特性:明ノ星 セッション中1度、POWに関連するロールにおいて「日月明」の現在POWと同値でロールすることができる <大いなる学芸書> 『アルス・マグナ』のラスボスであるジェロラモ=カルダーノから授かった学術本。彼の数学者、医者、占星術師、賭博師、哲学者、発明家としての考えが書かれている。 【効果:医学・天文学・心理学・人類学・製作:○○の「幕間の成長」をおこなう場合、技能に成功しても+1d5してよい】 <ゾティークの護符> 『ボクのシナリオ』のラスボスであるネモと候徒教の節見から授かった御守り。何かの骨と羽があしらわれたもので、時々ではあるが、かすかに波の音が聞こえる。 【効果:所持時、POWかSTRかDEXのいずれか+1】 【ゾティーク救世の英雄】 今後、ゾティークに関する事象やゾティーク関連の神格との対面でSAN値チェックが発生せず、SIZとAPP以外の能力値のいずれかをひとつの能力値を1上昇させる カードデッキ(ブランク)所持 カード内訳 ナイト シザース タイガ アビス 左腕義手・・・カルダーノの義手(改)。霧を払うような動作を行うことで鏡を生成する。 歪む空間(呪文) 戸治真理の保護(許可なしに殺害できない) トジマリへの効果 ①雪が嫌な気分になる理不尽(当然ながら、喧嘩とかは当人たちに問題があるので理不尽に含まないし、これは天災も同様とする)に合わなくなる。生命財産を不当に奪われることがない ②じのが許可すればどんな目にも遭う。逆にじのが許可しない限りシナリオに登場させるのは厳しい ③そもそもシナリオ外で平穏に暮させる目的でつくられているのでシナリオのネタとして扱われることを考慮していない。シナリオのエンディングで少しロールするくらいのものとしての運用くらいしか考えていなかった。よって裁定が難しいのは当然であり、これの最終決定権はじのに一任されるものとする 人脈 アレキサンダー 不定の狂気固定 現実世界への懐疑(死を恐れなくなる) 同一存在(他PC)が死んだら自分も死ぬのでは?という可能性を見た 影武者(残機)1 遺品のタロットカード 力(ストレングス)・・・強い意志。 龍騎23区優勝。 幸運の成長を認める(上限は元の幸運+5か99) キャンディー 食べるとダイスを振り直すことができる しかし、POWロールに失敗すると振り直す際、技能値が半分になる 使用済み ○LI:“王国”のレモンクォーツ×3 10品目のレモン水晶。レモン色を象徴するのは命溢れるこの地球。 <効果>CONに+1。 83CCD2のモデルガン 強大な力が恐ろしい、しかしこの存在を知らずに生きることはもっと恐ろしい。 そんな堂々巡りなナニカが宿ったモデルガン。弾を入れることはできない。 新しい特徴【進退両難】を得る 「進退両難(シンタイリョウナン)ー進むことも退くこともできない困難な状態。」 メリット:あなたはSAN値が一度に5以上減った時の【アイデア】が二分の一になる。 デメリット:あなたはPOW*5のロールに成功しないと人間を傷つけることができない。(対象は純粋な人間に限る。) 変形弦楽器 片目が白い鴨を模したキャラクターが彫られたヴァイオリン 効果:【芸術(楽器)】に成功することで、聴いている人間のSAN、耐久値、MPを1D3ずつ回復する。使用者の一番手に馴染んでいる楽器に変形することができる。 コロシアム勝利報酬によりCON+1 【ハート型のチョコレート】(雪)  自分以外の人間の判定が決定的成功だった時に使用可能。チョコレートを食べられる状況であれば、その決定的成功の自分に対する影響を無効化する。(通常の成功/レギュラー成功として扱う)  使い切り 【星型のチョコレート】(雪)  判定を行う前に使用可能。次の判定を自動成功にする。(通常成功/レギュラー成功として扱う、初期値の技能で使用しても初期値成功の技能チェックはつかない)  使い切り 27:モス   『性質:星導(エメラルデバラン)』を入手 『性質:星導(エメラルデバラン)』 牡羊座の探索者のみ付与可能 1セッションに1度までダイスの振りなおしをおこなうことができる。 特殊バイク(マシンキヨシー) ○装甲10点 ○耐久50点 ○轢き逃げ対応 運転技能に成功した場合対象に4D6の攻撃を行う ○キヨシまたは事前に生体認証を行った人間しか使用不可 ○運転技能の使用時、MPを1点消費するごとに成功率を+20%出来る。 地球からの好感度が+47 中村さんのシナリオにおいて地球からの好感度と同等の値でロールし成功した場合、地球が可能な範囲であなたに協力する。 オケアノスのブローチ フラクタルカード・・・書いた「願い」が叶うといわれたカード。いつでも使用可能。叶う願いには限界がある。アール・バンリューの限界を超えると願いの結果が歪む。 魔術 【万物流転(パンタ・レイ)】 <説明> 「同じ川に二度入ることはできない」秩序・調和 <詳細> MP17を消費し、発動。可逆のものを不可逆にする 【歪む空間】MP5消費/持続維持MP1d5/タッチ  獲得時SAN)1d6 準備1R(宣言):毎ラウンド3d6ダメージ:被ダメージ時リアクション不可 歪む空間ダメージ 3d6 (現在使用不可)【穿つ空間】MP1D3+4消費/SAN 1d6 消費/持続維持 MP1d3/射程10m 宣言:自分の手番と毎ラウンド終了時1d10ダメージ、ラウンド毎+1d10 追加:リアクション不可 【異常修復】MP1~9消費/タッチ 宣言:消費したMP分の耐久値回復 (現在使用不可)【暴走修復】MP1~13の任意/SAN 1d6/タッチ/蘇生不可能圏内でも使用可 宣言:消費したMP分の回復or装甲無視ダメージ ○《夏日星之甘露(なつひぼしのかんろ)》 <条件>詠唱に2D3R <コスト>6MP、1D6正気度 <効果>対象は2D3点回復する。この呪文は死んだ者を生き返らせることは出来ない。 ・ジャンプ力強化 【技能値150】(MP2) 24時間の間、跳躍可能な高さが2倍になる。 ・ナイト/PC デッキ耐久力30 翼召剣ダークバイザー ソードに+20%で判定 2D6+db 契約モンスター 闇の翼ダークウイング コウモリ型モンスター ファイナルベント マントに変化したダークウイングを纏い 1 本の槍となって突撃。 ラウンドの初めに使用を宣言。 行動順最速で攻撃。 射程 20M 槍+50%で判定 8D6+db アドベント ダークウイングを召喚、以下の攻撃か移動か逃走を行うことが出来る。 攻撃 射程 20M、選択した任意の数の対象に風による 4D8 点の攻撃を行う。 移動 移動のフェイズに使用を宣言 ダークウイングに乗り移動を行う。 1MAP 分ではなく 3MAP 分まで移動することができる。 通過する MAP では探索・索敵を行うことが出来ず、逆に目星に成功された場合通過 MAP にいたキャラクターに目撃される可能性がある。 逃走 現在 MAP から好きな方向へ逃走することが出来る。 使用した単位時間は消費され移動フェイズまでスキップ。 ソードベント 専用武器の槍を召喚する。 槍+50%で使用可能。 ダメージは 3D10+db。 1 単位時間経過すると消滅する。 トリックベント 1D3 ラウンドの間、1D4 体の分身を生み出す。 分身は基本的な能力値・技能値は本体と同等だが装甲は無く耐久値は 10 点となる。 このカードの使用後分身が全員消滅するまで他のカードは使用できず、本体と分身は全員 あらゆる判定に-20% 分身の装備は使用時の本体の装備に準拠する。 アドベント ボルキャンサーを召喚する。以下の攻撃か防御を選択して使用可能。 攻撃 ボルキャンサーが敵を攻撃する。 射程:視界の敵単体に 4D10 点の攻撃。 防御 相手の攻撃のダメージロール直前に使用可能。 ボルキャンサーを召喚し盾にする。 攻撃のダメージを 20 点軽減。 アドベント デストワイルダーを召喚し奇襲攻撃を行う。 射程:視界の対象一体にリアクション不可の 4D10 点の攻撃。 アドベント アビスラッシャーとアビスハンマーを召喚して攻撃する。 対象に 4D8 点の攻撃を 2 回行う。 疾風 あらゆる判定にボーナスダイスを 3 つ追加。 ブラストベントを追加 ブラストベント 強化された契約モンスターが突風を巻き起こす。 視界内の任意の対象に 4D10 点のダメージ、更に対象は次のラウンド終了まであらゆる判 定が半分になる Chrono Knight(時系列との融合) 孤影が同卓していて、使用すると孤影のMPが0になって気絶する。 耐久値は本体の耐久値の6倍となる ○装甲+5点 ○あらゆる判定に更に+20% ○通常の攻撃とは別に以下の2つの攻撃のどちらかを自身の行動順で使用可能 ○コストは全てSAN消費 これによる発狂は発生しない ・黒の直剣 85% コスト:なし 射程:任意 対象:範囲(トリックベント及び本体を除いて無差別) 6D10+DB ・黒霧の旋槍 85%(ライダーの補正含む) コスト:1本につき2点 1度に最大3本まで、視界内の対象に攻撃を行うことが出来る(対象の重複可) ダメージ6D10 ○回避、受け流しとは別に以下のリアクションを選択可能 ・黒霧の円盾 85%(ライダーの補正含む) コスト2点 1Rに3回使用可能。 自身の前方に5M四方の盾を形成する。 近くの対象や自身の背後の対象にも同時に効果を適用させることが出来る。 ダメージを3D10点軽減 ○黒霧渡り85%(ライダーの補正含む) コスト4点 1Rに1度、『好きな瞬間』に発動できる。 視界内の自由な位置に移動可能。 リアクションの瞬間に使用した場合、攻撃の範囲外に逃れるならリアクションは自動成功する。 攻撃の瞬間に使用した場合、対象はアイデアの判定でスペシャルしなければリアクションを行えない。 ○ファイナルベント コスト10点 ファイナルベントのダメージダイスを15D10に変更することが出来る。 【技能:兵法】について 戦闘や戦局において自身あるいは自軍が優位に戦いを進められるように指揮する。山間部などの地形把握や、人心掌握、ある程度の勝負事であれば応用することが出来るかもしれない 以下は【技能:兵法】の効果 <効果2> 戦闘処理時、技能に成功することで以下のことが可能となる ①敵との距離や位置関係を把握し的確に指揮を執る <効果2-1> 戦闘中、1人の探索者に1度まで使用出来る →味方の回避を自身が代わりに振ることが出来る(その対象が回避を切っている場合でも可能だが、対象が発狂中や視覚・聴覚に障害がある場合は不可) ②戦闘の士気を上げる <効果2-2> 自身の手番を消費して技能を振る →次の自身の手番まで、味方のショックロールを自動成功させる ③戦局を操作する <効果2-3> 自身の手番を消費して技能を振る →次の自分の手番まで、味方が数的不利の場合、敵方は味方の数以上の攻撃を行うことができない ④戦争交渉 <効果2-4> 自身の手番を消費して技能を振る →交渉技能の代用として振ることが出来る ⑤奇襲・伏兵 <効果2-5> 戦闘中一度だけ使用可能、自身の手番を消費して技能を振る →味方一人を対象として振ることが出来、その味方の次の攻撃を不意打ち扱いにする ※遮蔽物などが無い場合でも使用可能。本当に開けた空間であるならば-補正がかかる。その場所が本当に塵ひとつない空間でもない限り、振ることが出来る ⑥その他にも交渉次第では機能する可能性アリ ※森こー以外のGMには必ず許可を取ること ○LI:日本史ライターの取材メモ 「城って良いよね!」 とある日本史専門の記者のメモ。取材した史跡の情報の他、対人テクニックも記載されている。 <効果>説得or芸術(写真)or写真術or歴史に+15%。→歴史に+15% ○トウヒロックシード 「トウヒアームズ!一閃インザダーク!」 【アームズスペック】不運中の希望 <発動条件>常時発動 <効果>忍び歩きにボーナスダイス+1、アームズ装備時は回避にボーナスダイス+1。 <制約>「落果の呪い」を受ける。 CC<=90 【影松・閃】 <発動条件>アームズ装備 5d10 ダメージ。対象単体。 CC<=90 【影縫い突き・閃】 【影縫い突き・閃】 7d10 ダメージ。対象単体。回避にペナルティダイス+1。(対抗) <制約>1戦闘1度まで 【トウヒスパーキング】 <発動条件>宣言 アームズ装備 <効果>3d10ダメージ軽減。 <制約>1戦闘に1回まで ★落果の呪い <効果/ライダー卓>変身解除時、初期装備のロックシードが優先的に譲渡される。 <効果/その他>判定の結果がファンブルだった場合、シナリオ終了時まで初期装備ロックシードを喪失する。 ○AF:怪獣造形師のバロックパール 「『絢爛たるバロック。さあ、怪獣として蘇るがいい。バロックとは、歪んだ真珠の事だ。分かるか?この脅威の種を、馬のクソと共にフラスコに入れ、40日間、華氏451度で熱し、更に40週間、物語の血、肉、骨格と共にマンドラゴラの根を与え続けると、自ずと怪獣の形を成す。』・・・なんてね。赤い球も良いけど、個人的にはこっちの方が好みかな。」 歪んだ真珠。怪しい輝きを放っている。 <効果1>このアーティファクトは技能<情動吸収>を初期値0%で持っている。 <効果2>シナリオ終了時、<情動吸収>は1D(POW)%成長する。その後<情動吸収>の値で判定し、成功した場合このアーティファクトは発芽する。 <効果3>このアーティファクトが発芽した場合、このアーティファクトはあなたの怪獣に変化する。また、[<情動吸収>の値+45]を芸術(怪獣)に加算する。 <効果(怪獣の親)>使い切り。怪獣の成長権5回分(=能力追加1回分)として使用できる。 ○LI:『時にこぶしを 時には花を』 「初めての同人誌なので読みづらい部分もあるかも知れないですが、手に取ってくれると嬉しいです!」 特撮作品「ウルトラマンコスモス」の考察本。作者は「慈愛のルナ」。次のコミケで頒布予定。 <効果>ウルトラマンコスモスに関係する芸術or製作(特撮・ヒーロー・玩具・怪獣・慈愛・正義等)1つに+20%。→芸術(怪獣)+20 ・特製南関揚げのお味噌汁 有村の好物、友人宅のこれがあまりにも美味すぎて胃袋を掴まれた有村はとある友人に逆らうことができなくなった。 これを飲んだ探索者のPOW・DEX・APPのどれか一つを1上げる。→POW+1 <技能:歴戦史> 世界中の戦争、偉人の歴史について詳細に把握している <揺籃帰港> 耐久満タンから即死する場合のみ、人生で一度だけ「死」を無かったことにする ■簡易用■ 雪 悟(きよし さとる)(男) 職業:私立探偵、副知事 年齢:24 PL: STR:11  DEX:14  INT:10 アイデア:50 CON:19  APP:7  POW:19  幸 運:109 SIZ:12 SAN:89 EDU:15 知 識:75 H P:17  M P:23  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]