タイトル:クー/光を求めて キャラクター名:クー 年齢:17 性別:男 髪の色:薄い茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:164 体重:51 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 陸運王と呼ばれた商人の息子。 境遇:秘密/出自についてずっと知らなかった。 目的:探索/商売をするための資金や人脈を集める ■能力値■ HP:67 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   5      3   4   2      1 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 16   9  18  10  12   6   9 ボーナス   5   3   6   3   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   4   8   3   5   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    2         10   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   13    1    1     15 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   2   5   0   1   0    左  0   0 能力値   4 --   8 --   3  13  10 スキル                  1   5 その他                        バタフライダンス回避+1d =合計=右  4   0  10   5   3  15  15    左  4   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限16 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1000 1 大きな目 []        パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=4050 6 /重量上限16 ■所持品■ 名称                    価格 重量 備考 ベルトポーチ                0   15  所持可能重量+2 バックパック                0   30  所持可能重量+5 ポーションホルダー             0   150  重量1のポーションを5個まで重量0と扱う ヒーラーバッグ               0   20  ヒーラーじゃなくなった! 所持可能重量かわらず HPポーション 11本             11  450  マイナー/メジャー 3d6+2+4+3 HP回復 エリクサーとアエマとの効果で+1D6+2 8本 MPポーション 30本(5本ポーションホルダー) 25  1950 マイナー/メジャー 3d6+2+4+3 MP回復 エリクサーとアエマとハーバルロアと薬箱の効果で+1D6+2 25本(5本ポーションホルダー) ハイHPポーション 3本            3   600  マイナー/メジャー 5d6+2+4+3 HP回復 エリクサーとアエマの効果で+1D6+2 3本                             ハイMPは持ってない マイナー/メジャー 5d6+2+4+1 MP回復 エリクサーとアエマの効果で+1D6+2 8本 オイントメント消費                680 クロスアーマー売却                25 薬箱売却                     50 =所持品合計=    3970 G (重量 39/上限39) =装備合計=     4050 G = 価格総計 =    8020 G 所持金    1980G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3      3   6 (4D) 物品鑑定   3      3   6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定 /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ   /-   /自身  /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《インタラプト》    0 /効果     /自動 /単体  /視界/-   /シナ1 /メイキング・パッシブ以外のスキルを打ち消す。コストも消費させる 《ドッジムーブ》    1 /リアクション /回避 /自身  /-  /2   /盾×  /回避達成値にSL+2 盾未装備時のみ 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ   /-   /自身  /-  /-   /    /回避判定+1D 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ /知力 /単体  /視界/-   /    /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ   /-   /自身  /-  /-   /    /シーン/視界にエネミー識別ができる 《エリクサー》     ★ /パッシブ   /-   /自身  /-  /-   /    /ポーションのダイスの効果に+1D 《エルディダイト》   ★ /パッシブ   /-   /自身  /-  /-   /    /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+2Dに変更する 《マグフィニケーション》★ /メジャー   /錬金術/範囲選択/至近/6   /    /ポーションを自身以外の範囲に仕様する 《シンセサイゼーション》★ /ムーブ    /自動 /自身  /-  /5   /    /メインプロセスでポーションのアイテムを同時に2つ使用できる ポーションを使用するスキルでも使える 《ポーションピッチ》  ★ /メジャー   /錬金術/単体  /20m/3   /    /ポーションを対象に使用する 《ハーバルロア》    2 /パッシブ   /-   /自身  /-  /-   /    /ポーションのダイス効果に+SL*2 《オイントメント》   ★ /メジャー   /知力 /自身  /-  /100G /    /ラウンド中 対象の全ての判定に+1D 《ファラウェイ》    ★ /マイナー   /自動 /自身  /-  /40G  /    /メインプロセスのヒーラーの単体スキルを範囲選択に 《スティミュラント》  ★ /オイントメント/自動 /自身  /  /100G /    /オイントメントにDR+1Dを追加さらにシーン終了まで効果が続く 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブ /自動 /単体  /20m/6   /シーン1/対象は即座にメインプロセスを行う 《ミステリアスダンス》 ★ /セットアップ /敏捷 /単体  /10m/4   /    /対象の精神と対決し勝利すると逆上をつける 《》          1 /       /   /    /  /   /    / 《》          1 /       /   /    /  /   /    / 《》          1 /       /   /    /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉などの精神判定に+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /所持品の重量制限が筋力基本*2 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《フェイスアエマ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /HP、MPを回復するスキル、アイテムの効果に+2 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1D(エルディダイトにより+2D) 《トレーニング敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / エリクサー、エルディダイト、転職アルケミスト Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / シンセサイゼーション、マグフィニケーション、ポーションピッチ Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / ハーバルロア、オイントメント、転職ヒーラー Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ハーバルロア、スティミュラント、ファラウェイ Lv5→6: / 筋力、知力、幸運 / エンカレッジ、ミステリアスダンス、転職ダンサー メモ: とある田舎村出身。 性格は素直だけど世間知らずなところがある。 両親は昔、陸運王とまで呼ばれるほどの商人だったが、その資産や地位を狙われて暗殺される。 クーはまだ生まれたばかりで、両親が殺される前に田舎の村に預けられたので、何も知らないまま成長したが、 15歳のときに育ての親から事実を教えられる。 ずっと村で過ごすものだと思っていたが、その一見で外の世界に興味を持って冒険者になった。 冒険者になったのはいいが、武器をもったこともなく、戦闘技術も未熟だったので、 ギルドやパーティに入れてもらえなかったりしていた時期があった。 なので今のギルドには恩義を感じていたりする。 冒険者になってお金を稼いで、両親みたく商人になってみたいという夢がある。