タイトル:聖剣ぶっぱマン キャラクター名:エクスカリバー 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :FHチルドレンC カヴァー  : シンドローム:ウロボロス、ノイマン、エグザイル ■ライフパス■ 覚醒:命令 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL11 / 判定 1r+11 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL / 判定 1r 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:6 (シンドローム:2,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 6r+2 〈意志〉:SL1 / 判定 6r+1 〈知識〉:SL / 判定 6r 【社会】:1 (シンドローム:0,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 UGN 【HP】    328 【侵蝕基本値】 300% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《(En)生命増強》       /10 /常時    /  /   /  /   /HP+300 《(En)混沌のさだめ》     /1 /常時    /  /   /  /   /原初の黒:ライトスピード取得 《原黄:戦いの予感》     /2 /セットアップ/  /   /  /   /行動値+50。最初のラウンドのみ使用可能。 《(En)異形への変貌》     /1 /セットアップ/  /   /  /   /S1,シーン間、ダイスボーナスが倍 《尾を喰らう蛇》       /1 /セットアップ/  /   /  /   /HP1d10消費して、ダメージ付与で作動するウロボエフェクト一つを起動する 《(En)加速する刻》      /2 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(En)加速する刻Ⅱ》     /2 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(120)ブリッツクリーク》  /1 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(En)分割思考》       /1 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ1回。行動済みの時、使用可能。自身の行動値をラウンド間10下げて、未行動になる 《(80)拡散する影》      /1 /マイナー  /  /   /  /   /判定ダイス-5,達成値+20 《原青:陽炎の衣》      /2 /マイナー  /  /   /  /   /シーン5回。メインプロセス終了まで隠密状態になる 《クイックモーション》    /2 /マイナー  /  /   /  /   /シーン5回。エフェクト使用以外のマイナー行動を行える 《(100)原黒:ライトスピード》 /1 /マイナー  /  /   /  /   /<混沌のさだめ>シナリオ1回,使用したメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。判定のC値+1 《原赤:フレイムタン》    /1 /メジャー  /  /   /  /   /白兵攻撃を視界化できる。攻撃力-1 《コントロールソート》    /1 /メジャー  /  /   /  /   /白兵攻撃を精神で行う 《マルチウェポン》      /4 /メジャー  /  /   /  /   /武器2本で攻撃できる 《(Li)ヴァリアブルウェポン》 /2 /メジャー  /  /   /  /   /<デモンズシード+亡霊の御印>更に5本追加して攻撃できる 《(80)原白:バリアクラッカー》/2 /メジャー  /  /   /  /   /シナリオ5回。白兵攻撃にガード不可と装甲貫通をつける 《ブレインハック》      /1 /メジャー  /  /   /  /   /シーン1回,対象に憎悪付与 《コンセ:ノイマン》     /2 /メジャー  /  /   /  /   /C値-Lv(7まで) 《(En)原種暴走》       /1 /オート   /  /   /  /   /ダメージ適用時に使用。以降の攻撃の対象は自身を含まない範囲になる。オートで解除可能 《背徳の理》         /2 /オート   /  /   /  /   /ダメージ付与時に作動。ウロボエフェクトを用いた判定のダイス+10 《原紫:妖精の手》      /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ4回。1判定1回。対象の判定の途中、判定後のいずれかに使用する。判定の使用したダイス一つの出目を10にする 《(120)虚無への回帰》    /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)刹那の勝機》     /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)透過》        /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)原虚:夜魔の領域》   /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ラウンド1回。行動直後に使用。行動値を0にして、未行動になる。 《(120)消散する魔法》    /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。エフェクトを用いた判定の達成値-40 《(アージ)理想投影》     /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ラウンド1回。自身にかけられた任意のエフェクトの効果と、暴走以外のバッドステータスの効果を打ち消す 《(アージ)原灰:現実改変》  /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ラウンド1回。判定の達成値±20。使用後にHPを20失う 《(120)アナザーセルフ》   /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回,エフェクト使用回数回復 《(En)蘇生復活》       /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回,戦闘不能、死亡をHP1で回復 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 デモンズシード    1   0   対象:ヴァリアブルウェポン1→2 最大レベル+1 亡霊の御印      1   0   対象:ヴァリアブルウェポン2→3 現在レベル+1,最大レベル+1 最強の一振り     1   0   対象:聖剣の王者 攻撃力+5(同名武器全てに適用)            1   0 =所持品合計=     1 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     1 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象         好意 悪意 備考 遺産継承者            聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 ■その他■ メモ: [肉体]1 <白兵>11 <回避>1 [感覚]1 [精神]6 2 <意志>1 [社会]1 <情報:FH>1 HP328 行動値8 移動13m ▼桜花聖剣『縮地法』[セットアップ]戦いの予感5+異形への変貌+尾を喰らう蛇+背徳の理5=シナリオ1回、最初のラウンドのみ使用可能。ラウンド間の行動値+50/シーン間のダイスボーナスを倍にする。ウロボエフェクトの判定ダイスダイス+10 ▼黒龍聖剣『魔力暴走』[イニシアチブ]加速する刻2=シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行う ▼獄炎聖剣『烈火のごとき熱情』[イニシアチブ]加速する刻Ⅱ2=シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行う ▼純真聖剣『揺るがない正義』[イニシアチブ]ブリッツクリーク=シナリオ1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 ▼模倣聖剣『アサルトアクション』[イニシアチブ]分割思考=シナリオ1回。行動済みの時、使用可能。自身の行動値をラウンド間10下げて、未行動になる ▼亜種聖剣『乙女の加護』[オート]原初の虚:夜魔の領域4=シナリオ4回。ラウンド1回。行動直後に使用。行動値を0にして、未行動になる ▼束ねるは星の息吹[マイナー]原初の青:陽炎の衣5+拡散する影4+クイックモーション5+(混沌のさだめ)原初の黒:ライトスピード=メインプロセス終了まで隠密状態になる/攻撃の判定ダイス-5,達成値+20/エフェクト使用以外のマイナー消費アクションを行える/使用したメインプロセスではメジャーアクションが2回行える。 ▼輝ける命の奔流[マイナー]聖剣の王者=マイナーを消費して使用。この武器を用いた攻撃のC値を-2する(4まで)。この効果はメインプロセス中持続する ▼神聖聖剣『エクスカリバー』[メジャー]原初の赤:フレイムタン4+コンセ:ノイマン5+マルチウェポン7+ヴァリアブルウェポン5(デモンズシード+亡霊の御印)+原初の白:バリアクラッカー5+コントロールソート<白兵>=<白兵>/単体/視界/30dx+11 or 25dx+31/白兵攻撃の射程を視界にする/武器7本を用い攻撃する(効果、射程、攻撃力などすべて適用)/装甲無視、ガード不可(シナリオ5回)/白兵攻撃を[精神]で行う/攻撃力139+α 30dx+11@7 <白兵> 30dx+11@4 <白兵>+聖剣の王者 25dx+31@7 <白兵>+拡散する影4 25dx+31@4 <白兵>+拡散する影4+聖剣の王者 ▼聖剣特典『王への加護』 原種暴走[オート]=以降のウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲に変更する 原初の紫:妖精の手5[オート]=シナリオ5回。1判定1回。対象の判定の途中、判定後のいずれかに使用する。判定の使用したダイス一つの出目を10にする。 (120)虚無への回帰[オート]=[対象:単体/射程:至近]シナリオ1回。重圧でも使用可能。 エフェクトの効果で発生したダメージを0にする (120)刹那の勝機[オート]=シナリオ1回。ダメージを0にする (120)透過[オート]=シナリオ1回。ダメージを0にする (120)理想投影1[オート]=シナリオ1回。ラウンド1回。自身にかけられた任意のエフェクトの効果と、暴走以外のバッドステータスの効果を打ち消す (120)原初の灰:現実改変1[オート]=シナリオ1回。対象の判定の達成値±20。使用後にHPを20失う 《(En)生命増強》       /10 /常時    /  /   /  /   /HP+300 《(En)混沌のさだめ》     /1 /常時    /  /   /  /   /原初の黒:ライトスピード取得 《原黄:戦いの予感》     /2 /セットアップ/  /   /  /   /行動値+50。最初のラウンドのみ使用可能。 《(En)異形への変貌》     /1 /セットアップ/  /   /  /   /S1,シーン間、ダイスボーナスが倍 《尾を喰らう蛇》       /1 /セットアップ/  /   /  /   /HP1d10消費して、ダメージ付与で作動するウロボエフェクト一つを起動する 《(En)加速する刻》      /2 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(En)加速する刻Ⅱ》     /2 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ2回。ラウンド1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(120)ブリッツクリーク》  /1 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ1回。イニシアチブでメインプロセスを行える。 《(En)分割思考》       /1 /イニシアチブ/  /   /  /   /シナリオ1回。行動済みの時、使用可能。自身の行動値をラウンド間10下げて、未行動になる 《(80)拡散する影》      /1 /マイナー  /  /   /  /   /判定ダイス-5,達成値+20 《原青:陽炎の衣》      /2 /マイナー  /  /   /  /   /シーン5回。メインプロセス終了まで隠密状態になる 《クイックモーション》    /2 /マイナー  /  /   /  /   /シーン5回。エフェクト使用以外のマイナー行動を行える 《(100)原黒:ライトスピード》 /1 /マイナー  /  /   /  /   /<混沌のさだめ>シナリオ1回,使用したメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。判定のC値+1 《原赤:フレイムタン》    /1 /メジャー  /  /   /  /   /白兵攻撃を視界化できる。攻撃力-1 《コントロールソート》    /1 /メジャー  /  /   /  /   /白兵攻撃を精神で行う 《マルチウェポン》      /4 /メジャー  /  /   /  /   /武器2本で攻撃できる 《(Li)ヴァリアブルウェポン》 /2 /メジャー  /  /   /  /   /<デモンズシード+亡霊の御印>更に5本追加して攻撃できる 《(80)原白:バリアクラッカー》/2 /メジャー  /  /   /  /   /シナリオ5回。白兵攻撃にガード不可と装甲貫通をつける 《ブレインハック》      /1 /メジャー  /  /   /  /   /シーン1回,対象に憎悪付与 《コンセ:ノイマン》     /2 /メジャー  /  /   /  /   /C値-Lv(7まで) 《(En)原種暴走》       /1 /オート   /  /   /  /   /ダメージ適用時に使用。以降の攻撃の対象は自身を含まない範囲になる。オートで解除可能 《背徳の理》         /2 /オート   /  /   /  /   /ダメージ付与時に作動。ウロボエフェクトを用いた判定のダイス+10 《原紫:妖精の手》      /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ4回。1判定1回。対象の判定の途中、判定後のいずれかに使用する。判定の使用したダイス一つの出目を10にする 《(120)虚無への回帰》    /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)刹那の勝機》     /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)透過》        /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。ダメージを0にする 《(120)原虚:夜魔の領域》   /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ4回。ラウンド1回。行動直後に使用。行動値を0にして、未行動になる。 《(120)消散する魔法》    /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回。エフェクトを用いた判定の達成値-40 《(アージ)理想投影》     /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ4回。ラウンド1回。自身にかけられた任意のエフェクトの効果と、暴走以外のバッドステータスの効果を打ち消す 《(アージ)原灰:現実改変》  /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ5回。ラウンド1回。判定の達成値±20。使用後にHPを20失う 《(120)アナザーセルフ》   /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回,エフェクト使用回数回復 《(En)蘇生復活》       /1 /オート   /  /   /  /   /シナリオ1回,戦闘不能、死亡をHP1で回復 デモンズシード         1   0   対象:ヴァリアブルウェポン1→2 最大レベル+1 亡霊の御印           1   0   対象:ヴァリアブルウェポン2→3 現在レベル+1,最大レベル+1 最強の一振り          1   0   対象:聖剣の王者 攻撃力+5(同名武器全てに適用) ▼ロイス 1.遺産継承者            聖剣の王者 2.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 3.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 4.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 5.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 6.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 7.マジカル☆リクエスト       聖剣の王者 url: https://charasheet.vampire-blood.net/3547789