タイトル:ヴァレリア・トリエステ キャラクター名:ヴァレリア・トリエステ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:158cm 体重:46kg 経歴1:純潔である 経歴2:大喧嘩したことがある 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   1   6  11   7 成長  21  14   5  32  42  32 →計:146 修正            1      1 =合計= 33  31  19  52  67  52 ボーナス  5   5   3   8  11   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  97  163 特技         0  15 修正 =合計= 23  25  99  180 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  9 Lv  / コンジャラー 15 Lv レンジャー  9 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 5 Lv  / グリモワール 13 Lv アーティザン 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB39] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB32] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB39] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                 : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p1-293]ワードブレイク    : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除                 : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : 特典ポイント30P [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : 特典ポイント60P    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  31  93 修正   6 特技        0 =合計= 29   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                                 : 前提 [pⅡ-212]△ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5                                   : [pⅡ-211]△アンチボディ     : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4                                 : [pⅡ-213]△メディテーション   : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4                                  : [pⅡ-212]△ビートルスキン    : 防護点+2                                               : [pⅡ-214]△スフィンクスノレッジ : 知力+6                                                : [pAW15] バークメイル      : 18R間、対象の防護点を上昇させる                                   : 緑 [pAoG51]魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定+2。魔物知識判定前にアクティベート可能。一度判定を行うと、即座にアクティベートが終了する : [pAoG51]MP自動回復/+1      : 手番終了時MP1回復。(1回の手番中に自身のMPが10点以上減少した場合)                   : [pAoG51]生死判定増強/+3     : 生死判定の達成値に+3                                         : [pAoG51]HP増強/+5        : 最大HPを現在値ごと+5する                                       : [pAoG52]魔法クリティカル増強/-1 : 秘奥、真語、操霊、深智魔法でC値が-1される(回復魔法含む)                       : [pAoG53]回復効果クリティカル  : 秘奥、操霊魔法で威力表を用いるHP回復魔法がクリティカルする                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  1H   1      0      0   0 [A] *エンハンストゥーム / 秘奥、真語、操霊、深智魔法でC値が-1される(回復魔法含む) (p) =価格合計= 3500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  58250 マナコートプラス(防弾加工) / 知力Bが防護点になる。(防弾加工:減らない) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  58250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1   / 魔物知識増強/+2 耳 :                / 顔 :20000 イレブンレンズ      / セージ判定+2 首 :7200  アーティザンネックレス/2 / 生死判定増強/+3、回復効果クリティカル 背中:41000 野伏のイレブンマント2  / 生命・精神抵抗・生死+2 背中:18000 イレブンサック      / 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠感知+2 別途名誉点180必要 右手:    叡智の腕輪        / 知力+2、壊すと知力+14(1セッションで自動回復) 左手:30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗+2 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :                / 他 :    叡智の腕輪        / 知力+2、壊すと知力+14(1セッションで自動回復) =合計=130000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100               1   0 魔晶石20点      5000 10  50000 (1セッションで自動回復) 魔晶石10点      1500 50  75000 (1日で自動回復) ウィッチポーション  780  25  19500 HP22、MP22回復(1日で自動回復) 消魔の守護石3点    900  5   4500  (1セッションで自動回復)               1   0 保存食(7日分)     50  5   250  (1日で自動回復) 月光の魔符+1     500  5   2500  破くと精神抵抗+1(1セッションで自動回復) 月光の魔符+2     1500 5   7500  破くと精神抵抗+2(1セッションで自動回復)               1   0 陽光の魔符+1     500  5   2500  破くと生命抵抗+1(1セッションで自動回復)               1   0 陽光の魔符+3     5000 5   25000 破くと生命抵抗+3(1セッションで自動回復)               1   0 叡智の腕輪      1000 5   5000  知力+2、壊すと知力+14(1セッションで自動回復) 人形(Sサイズ)     30  10  300  魔法の触媒(1セッションで自動回復)               1   0 アーティザンリング/1 1000 1   1000  HP増強/+5               1   0 =所持品合計=   193150 G =装備合計=    191750 G = 価格総計 =   384900 G 所持金   104700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       21 操霊魔法 15      27 深智魔法 9  -     27 秘奥魔法 13      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン [種族] ○ - 海獣語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク:始まりの剣 (50) 正しき信念のリング (50) 不撓のバックル 180 イレブンサック 130 アーティザン技能 (35) エンハンストゥーム (15) アーティザンハット/1 (72) アーティザンネックレス/2 (10) アーティザンリング/1 1070 グリモワール技能 740 野伏のイレブンマント2 所持名誉点:1320 点 合計名誉点:4440 点 ■その他■ 経験点:3800点 (使用経験点:221500点、獲得経験点:222300点) セッション回数:146回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    117000点(117000 /   / 回) 初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回)  追加所持金(鋭い目) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力   3100点(3000 /   / 2回)  将来亭で使えるポイント2P 80- 精神力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 81- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  将来亭で使えるポイント2P 82- 敏捷度     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 83- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  将来亭で使えるポイント2P 84- 精神力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 85- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  将来亭で使えるポイント2P 86- 器用度     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 87- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  将来亭で使えるポイント2P 88- 生命力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 89- 知力    3000点(3000 /   / 回)  将来亭で使えるポイント2P 90- 生命力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 91- 器用度   42000点(42000 /   / 回)  レギュレーション合わせ 92- 精神力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回)  ここまでレギュレーション合わせ 119- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  将来亭で使えるポイント2P 120- 敏捷度    0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 121- 知力    3000点(3000 /   / 回)  将来亭で使えるポイント2P 122- 精神力    0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 123- 生命力  30000点(30000 /   / 回)  12/2レギュレーション合わせ 124- 知力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまでレギュレーション合わせ 143- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  シビッラの記憶喪失、将来亭で使えるポイント2P 144- 知力     0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 145- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  片翼の天使、将来亭で使えるポイント2P 146- 生命力    0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目) 147-      3000点(3000 /   / 回)  2021/2/7レギュレーション合わせ 148-        0点(   /   / 回)  追加獲得分(鋭い目)/ここまでレギュレーション合わせ メモ: 冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため 一般技能:バウンサー5、ドクター5 使い魔:猫(MP7、主に暗視を与える) 深智魔法を求めて旅を続けていた冒険者。最近は秘奥魔法に傾倒している。 特に操霊魔法に対する造詣は深い。 また、外科手術を行える貴重な人材でもあり、 死者より生者相手の方が得意な操霊術師として有名である。 貞操観念が強く、彼氏とは直ぐに大喧嘩になるため、長続きしない。 行動指針 1日の初めにスケープドール(MP8)、カウンター・センス(MP3)を使用。(共に効果時間1日) 戦闘時 初手:異貌化後、スフィンクスノレッジ使用。ダブルキャスト、拡大数宣言。 主動作;ソニックウェポン(風&C値-1&ダメージ+2)&タフパワー(両抵抗+2)をかける。欲しければファナやヘイストでも( 敵の数(部位数)が異常に多い場合はソニックウェポンを止めてデス・クラウド、スタン・クラウド、その他攻撃魔法も視野に。 2R目以降:基本的にはクリティカルキャスト、魔法制御を宣言し、範囲攻撃魔法をかける。 必要に応じてアース・ヒールⅡ(操霊11。威力30で回復)、プロテクションⅡ(操霊9、被ダメ-3)&バインドオペレーション(操霊8。制限移動しかできない、行為判定-2、抵抗短縮)をかける。 ラウンド終了時にMPが10点以上削れている場合は、ポーマスでウィッチポーションを使用、HP20MP20回復。 異貌化:魔法行使判定+1、追加ダメージ+1 ダブルキャスト、拡大数宣言 2d6++++1 操霊魔法行使 2d6++++1 真語・深智魔法行使 2d6++++1 秘奥魔法行使 秘奥魔法ランク13 聖魔の光来(MP30)対象:半径6m/20、威力100で回復。射程:2/起点指定 k100@9+++1 操霊11 アース・ヒールⅡ(MP8) 対象:1体、威力30で回復。射程:2/起点指定 k30@9+++1 操霊2 アースヒールⅠ(MP3) 対象:1体、威力0で回復。射程:1/起点指定 k0@9+++1 クリティカルキャストⅡ、魔法制御宣言 操霊15 デス・クラウド(MP26) 威力60、半径6m/20に呪い属性ダメージ、射程2/起点指定 k60@8++++1 デス・クラウド/ダメージ k60@9++++1 デス・クラウド/ダメージ 操霊9 カース・ドール(MP6):威力30、1体に呪い属性ダメージ、射程2/起点指定(人形消費) k30@8++++1 カース・ドール/ダメージ k30@9++++1 カース・ドール/ダメージ 操霊8 クリメイション(MP8):威力20、1体に炎属性ダメージ、射程1/射撃(アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ) k20@8+++ クリメイション/ダメージ k20@9+++ クリメイション/ダメージ 操霊8 アシッド・クラウド(MP10) 威力20、半径5m/15に毒属性ダメージ、射程2/起点指定 k20@8+++ アシッド・クラウド/ダメージ k20@9+++ アシッド・クラウド/ダメージ バフ 深智2 タフパワー(MP3)対象:1体全。18R間、生命・精神抵抗+2 射程:2/起点指定 操霊12 ソニック・ウェポン(MP8)対象:1体。18R間、風属性付与&C値-1&ダメージ+2 射程:2/起点指定 操霊11 ヘイスト(MP54)対象:1体X。6R間、2回行動 射程:2/起点指定 操霊9 プロテクションⅡ(MP3)対象:1体。18R間、物理・魔法ダメージを-3 射程:2/起点指定 操霊8 アイシクル・ウェポン(MP5)対象:1体。18R間、水・氷性付与&ダメージ+3 射程:2/起点指定 操霊5 スペル・エンハンス(MP3)対象:1体。18R間、魔力を+1 射程:接触 操霊5 アース・シールド(MP4)対象:1体。18R間、防護点+2 射程:2/起点指定 操霊3 ファイア・ウェポン(MP4)対象:1体。18R間、炎属性付与&ダメージ+2 射程:2/起点指定 操霊2 ファナティシズム(MP2)対象:1体。18R間、命中+2&回避-2 射程:2/起点指定 デバフ 操霊9 バインド・オペレーション(MP8)対象:1体。18R間、行動判定-2、制限移動までしか出来ない 射程:2/起点指定、抵抗:短縮 操霊6 スタン・クラウド(MP6)対象:半径5m/15。3R間、宣言特技と補助動作を禁じる(毒属性) 、射程2/起点指定、抵抗:消滅 秘奥魔法 ランク1 隔絶の障壁(MP6)対象:1体。18R間、魔力点分のダメージを止める魔力の障壁を作成する、射程2/起点指定、抵抗:なし ランク1 ☆悪意の針(MP3)対象:1体。2点の呪いダメージ。1Rに1回しか使えない、射程1/形状:射撃、抵抗:必中 ランク4 ☆属性付加(MP5)対象:1体。ダメージを与える秘奥魔法に炎、水・氷、土、風、雷の中から任意の属性を追加する、射程:術者、抵抗:なし ランク4 ☆退魔活性(MP4)対象:術者。望まない効果を1つ魔力+4で消す。1Rに1回しか使えない。 ランク4 ☆魔力増強(MP6)対象:術者。1R間、秘奥魔法の魔力+1。次の魔法を行使すると効果を失う。 ランク7再生起動(MP10)対象:1体。対象を覚醒させ(HPを1にして)、威力40+魔力点回復させる。射程:2/起点指定 ランク7☆瞬間回復(MP7)対象:1体。威力50点(のみ)回復させる。同じ対象に対して1Rに1回しか使えない。射程:1/起点指定 ランク7断罪の槍(MP10)対象:1体。威力50、1体に純エネルギーダメージ、射程2/射撃 k50@8++++1 断罪の槍/ダメージ k50@9++++1 断罪の槍/ダメージ ランク7大気爆発(MP12)対象:半径4m/10。威力40、1体に衝撃属性ダメージ、射程2/起点指定 k40@8++++1 断罪の槍/ダメージ k40@9++++1 断罪の槍/ダメージ ランク10闇を裂く閃光(MP14)対象:任意の地点。威力60、範囲内のキャラクターに純エネルギーダメージ(魔法制御可能)、射程2/貫通 k60@8++++1 闇を裂く閃光/ダメージ k60@9++++1 闇を裂く閃光/ダメージ ランク10 破滅の槍(MP6)対象:1体。威力20、1体に純エネルギーダメージ、射程2/射撃 k20@8++++1 破滅の槍/ダメージ k20@9++++1 破滅の槍/ダメージ