タイトル:アリアンロッドSTELLA(リビルド前) キャラクター名:ウィルド 年齢:15 性別:ウィルド 髪の色:茶色 / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:肌色 身長:165 体重:65 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:取り替え子/人間の子とすり替えられて育った。そのせいで不遇をかこったこともあった。(<サーチリスク>取得) 境遇:正体/自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたはまだ誰にも話していない。 目的:探索/親に会って取り替えた理由を聞きたい。 ■能力値■ HP:97 MP:172 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   1   0   0   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      1   1      1 成長等         7  13   6  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 10   6  15  26  18  26   6 ボーナス   3   2   5   8   6   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1   1   1 他修正 =合計=   3   2   5  11   8  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  11   20         31 行動値   13   -1    2     14 移動力    8    4         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19            0    至近 精霊剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4   4     +5    防具  10 胴部          0   3   2     +1    防具   3 補助         -2  16  14     -2    防具   1 装身                          装身具   8 =小計=右  0  19  -3  26  20  -1   4    左  0   0 能力値   2 --   5 --  11  13   8 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2  19   2  26  31  14  12    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -    6   精霊剣:幻 []   この武器のダメージは、無属性魔法ダメージ。イリュージョニストのスキルのコスト-1。 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  真理の書:魔術判定前にMP5点支払うと+1d6 腕          [] =合計=8800 9 /  重量上限15 頭部 12000   3  闇精霊の茨冠 []  効果①:パッシブ。MP回復を行う。装備者が魔術による魔法ダメージを与えた際、対象に10点のHPロスを与え、MPを10点回復する。効果②:DR直後。受ける予定のダメージを20点軽減する。シナリオ1回。 胴部 2200   3  妖精の花鎧 []   リアクションの達成値に+1。対抗毒のクリスタル付与 補助 購入不可 4  クラダーリング [] 魔術判定+2、魔法攻撃ダメージに+1D。武器強化により物防・重量に+2、回避に-1。これを外したら[威圧]を受ける。治せない。 装身 7000   1  死霊男爵の宝石 [] パッシブ。自分の[毒][衰弱]の効果強度+1。カース:「分類:魔術」のコスト+1 =合計=21200   11 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 小道具入れ         -5  20   重量1を5個まで0でもてる ポーションホルダー     -5      重量1のポーションを5個まで0でもてる 異次元バック        0   2000  携帯可能重量+10 夢幻石           1      謎 真幻石のペンダント     1      夢幻石の上位種、真幻石をあしらったペンダント エトワラの証        0 銀の香炉          1   6000  イニシアチブプロセス。100G消費、シーンに登場している効果強度を持つバッドステータスを受けているすべての対象する。バッドステータスのすべての効果強度を+1する。シーン1回。 図解ソーサラーの秘術    1   17800 ソーサラーのスキルのコストを-2。ソーサラー専用。 万能薬(重量1)      2   300  BS全快 HHPP(重量1)       0   200  4d HHPP+(重量1)       4   200  5d HMPP(重量1)       0   300  4d HMPP+(重量1)       6   300  5d ブーストポイズン(重量1) 2   1000  自身が与える毒の強度+1。メインプロセス終了まで持続 マジカルキー        1   100  鍵Aを解除する。消耗品 シュレディンガーポーション 2   150  マイナー/メジャー。HP回復またはMP回復を行う。   4D点の回復を行う。ただし、回復量が偶数の場合はHP、奇数の場合はMPの回復となる。   消耗品。売却不可。 =所持品合計=   28380 G (重量 16/上限20) =装備合計=    30000 G = 価格総計 =   58380 G 所持金   75617G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8  1D      8 (3D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                SL/タイミング     /判定  /対象 /射程  /コスト/制限  /効果など 《フェイ:ナイトメア》          ★ /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《マジシャンズマイト》          1 /パッシブ      /自動成功/自身 /-    /-   /-    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》         1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /魔術判定+1D 《リアリスティックイメージ》       1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。」を無視する。<ファイナルイリュージョン>5(1)で取得可能。 《マジックフォロー》           1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /「分類:魔術」のコスト-1 《ミラージュルーラー》          5 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /(SL上限5)魔法攻撃を行なう魔術(幻)のスキルに有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはレベルアップの際、通常のスキルと同様にスキルレベルを上昇させることができる。このスキルはメイジのクラススキルとして扱う。 《ホーム:地図から消えた村》       1 /パッシブ      /-    /-   /-    /-   /-    /任意の能力基本値3つを選択し、それぞれに+1する。同じ能力値を重複して選択することはできない。 《イモータルリーフ料理》         1 /-          /-    /-   /-    /-   /-    /【最大HP】が+10された!(シナリオ持続) 《女神の指輪》              1 /-          /-    /-   /-    /-   /-    /《クラダーリング》を得る。はずしたら[威圧]を受ける。これはスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 《ヴェンガルドの小さな悪魔》       1 /パッシブ      /-    /-   /-    /-   /-    /魔術判定+1。エルレンマイアーに無茶振りされる 《エレメンタルウェポン(魔術)》     1 /セットアッププロセス/魔術判定/自身 /-    /3   /-    /すでに持ってる精霊剣を失い、精霊剣の中から一つ取得。シーン終了時に失う。 《フォワードムーブ》           1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /-    /3   /ラウンド1回/戦闘移動を行う。これは突入のみ行う。 《マジックブラスト》           1 /ムーブアクション  /自動成功/自身 /-    /3   /-    /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL]×2」)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クリエイトフィールド》         1 /ムーブアクション  /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオ1回 /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソードマジック》            1 /レガシー      /魔術判定/単体※/効果参照/5   /-    /対象に白兵攻撃。命中は魔術判定。攻撃後、離脱を行う。(封鎖からは離脱できない) 《ダブルキャスト》            1 /メジャー      /自動成功/自身 /-    /15  /シーンSL回 /「タイミング:メジャー」「分類:魔術」を2つ使う。ただし、ふたつ目の魔術は同じ魔術しか使用できず、ふたつの魔術の対象を同時に選択する(別々の対象でもよい)。 《イメージチェーン(魔術(幻))》    1 /メジャーアクション /魔術判定/単体 /10m  /5   /-    /魔法攻撃、<無>属性魔法ダメージ[2D+5]。また対象に1点でもダメージを与えたら[縛鎖]を付与。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効 《ディスペル(魔術)》          1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m  /10  /-    /対象が受けている「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。 《イネビタブルイメージ》         3 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /シーンSL回 /BSを与える攻撃と同時に使用。ダメージを通さなくてもBSを与える。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効 《ファイナルイリュージョン(魔術(幻))》1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオSL回/BSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。そのBSはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。 《トリックイメージ(魔術(幻))》    3 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /4   /-    /BSを与える攻撃と同時に使用。その攻撃でBSを与えた場合、さらに[SL×5]点のHPロスを与える。(複数与えても重複しない)対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。<イネビタブルイメージ>5(3)で取得可能。 《リゼントメント》            1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]。 《ファントムペイン》           1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /シーンSL回 /BSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。そのBSを選んだBSに変更する(効果強度は1)。この効果はシーン終了まで持続する。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。 《ポイズンイメージ(魔術(幻))》    1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /6   /-    /BSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。そのBSの効果強度に+1。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効。 《マジックフォージ》           1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身 /-    /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用:ダメージ+([SL]×2d) 《シックネス(魔術)》          2 /ダメージロールの直前/自動成功/単体 /20m  /6   /ラウンド1回/対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら[衰弱(SL)]を付与。(衰弱を与えるのはこのスキルの対象) 《ディストラント(魔術)》        1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体 /20m  /6   /ラウンド1回/対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら[恐怖]を付与。(恐怖を与えるのはこのスキルの対象) 《ピアシングペイン(魔術)》       1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体 /20m  /15  /ラウンド1回/武器攻撃のダメージを貫通にする 《フォッグミラージュ(魔術)》      1 /効果参照      /自動成功/単体 /20m  /-   /シナリオ1回 /対象の魔術判定の後に使用。判定のダイスを一つ取り除く 《タングル(魔術)》           1 /効果参照      /自動成功/単体 /20m  /-   /シナリオ1回 /対象のリアクション判定の後に使用。判定のダイスを一つ取り除く。 《ニゲイト(魔術)》           1 /判定の直後     /自動成功/単体 /30m  /-   /シーン1回 /クリティカルを打ち消す。達成値は出目の合計。 《エイミングフォージ》          1 /判定の直前     /自動成功/自身 /-    /8   /シーンSL回 /魔術判定の直前に使用する。その判定に+2D 《アンプリフィケイション》        3 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-    /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《バリアントマジック》          1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /12  /シーンSL回 /魔術の効果に+5D。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用。 《カーススペル》             1 /マイナー      /自動成功/自身 /-    /10  /-    /あなたの魔術に対するリアクション-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ブーストカース》            1 /《カーススペル》  /自動成功/自身 /-    /6   /-    /《カーススペル》と同時に使用。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃対象に[対象が受けているBSの効果強度の合計×3]のHPロス。この効果は、《カーススペル》の効果が終了するまで持続。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /-   /行動値+2。他の「フェイス:~」を取得できない。 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-   /危機感知の判定+1D 《マジックスピナー1》  1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /1F  /シナリオ1回/《マジックフォージ》の使用回数+1 《マジックスピナー2》  1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照/-  /1F  /-   /自身の魔法攻撃の対象が行うリアクションに判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-   /筋力の基本値に+3 《レガシーサイン》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-   /成長時、レガシークラスを選択できる 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-   /重量制限+5 《インテンション》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-   /【最大MP】+CL ■コネクション■ 名前  / 関係 ファイス/ 師弟     / ■その他■ 使用成長点:940点 (レベル:910点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / イネビタブルイメージ、ファイナルイリュージョン、コンセントレイション Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / イネビタブルイメージ、リアリスティックイメージ、トリックイメージ Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ファントムペイン、クリエイトフィールド、リゼントメント Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ポイズンイメージ、トリックイメージ、ミラージュルーラー Lv5→6:シャーマン / 敏捷、知力、精神 / トリックイメージ、転職、シックネス Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / フォッグミラージュ、タングル、ミラージュルーラー Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ピアシングペイン、ディストラント、シックネス Lv8→9:ウォーロック / 知力、感知、精神 / 転職、エレメンタルウェポン、マジックフォロー Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職、ダブルキャスト、ソードマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / フォワードムーブ、ニゲイト、ミラージュルーラー Lv11→12: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ、アンプリフィケイション、ディスペル Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ミラージュルーラー、カーススペル Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、バリアントマジック、ブーストカース メモ: Lv1時 マジックフォージ、マジックブラスト、マジシャンズマイト、 イネビタブルイメージ、イメージチェイン、フェイ:ナイトメア イモータルリーフ飯:HP上限+10 《Slyss Wiyesの祝福》フェイトの最大値に+1する 《Trys Hieksの幸福》:パッシブ。HPとMPの最大値に合計+15する。割り振りの内訳は取得時に任意に決定すること(最低0)。HP+5 MP+10 【ギルドスキル(Lv0)】《Arys Cegroの幻想》:回避判定の直後。使用を宣言したキャラクター(単体)はその回避判定に自動成功する。シナリオ1回。 【ギルドスキル】《LyyLys Dyenaの終結》:ギルドスキル《蘇生》《祝福》が使用済みである状態で、戦闘不能のキャラクターが任意のタイミングで使用可能。即時に戦闘不能を回復し、HP/MPを[最大HP/最大MP]の半分の値にする。シナリオ1回。 【誓い】《Celyss Weldeの偉業》:パッシブ。あなたは運命の試練・オーディールを果たした者として扱われる。 ●真幻石のペンダント 道具 重量1 所持者は《イメージエレメント》を取得する GM:●イメージエレメント  タイミング:効果参照   判定:自動成功  対象:自身  射程:−   コスト:2   SL上限:1  使用条件:− 効果:あなたが行う攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。イリュージョニストの魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃の魔法ダメージに、自身の持つ属性のうち任意のものを追加する(無属性以外が追加された際、無属性ではなくなる)。このスキルはイリュージョニストのクラススキルとして扱う。 【伝承武具】つめた~い服 Lv1 重量2 回避修正:0 物防:+[CL+1] 魔防:0 移動修正:0 装備部位:胴部 継承: (46) 友情:重量+2、【敏捷】+1 伝承: (55) 轟音の武具:パッシブ。装備者が行う武器攻撃でダメージを与えた場合、対象にBS「スタン」を与える。特徴追加。 宿命: (56) 破滅:その武具は、あなたを破滅へと導こうとする。それに抗えるかは、あなた次第だ。 特徴: (46) つめた~い:その武具は氷のような冷たさを常に発している。