タイトル:生真面目長女 キャラクター名:トゥルーデ・ヴァイスベルグ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   6   8  10 成長  12   3  13   5   8   4 →計:45 修正  24  24  24  24  24  24 =合計= 54  43  51  39  49  47 ボーナス  9   7   8   6   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  84  125 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  84  125 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / コンジャラー 15 Lv マギテック 11 Lv  / スカウト   1 Lv セージ   6 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる       : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人   : 全ての武器を装備できる               : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   8  43  129 修正 特技        0 =合計= 14   8  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  ガゼルフット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  24  23  22 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H  10  +8  32     11  24 [ガンSS] *デスペラード / 射程60m,装填数2 (1-314p) =価格合計= 80000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :    +3         / 修正: = 合計 =   25   6   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:1000 マギスフィア(大)    / 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:1000 怪力の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :5000 サイレントシューズ    / 隠密+2 他 :                / =合計=11740 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 アウェイクポーション 100  15  1500 使用数           1   0 ヒーリングポーション 100  15  1500 使用数           1   0 星晶石        1000 10  10000 10点分 使用数        1000 0   0 トリートポーション  500  4   2000 使用数        500  1   500               1   0 魔晶石3点分      300  40  12000 使用数           1   0               1   0 マギスフィア(大)  1000 28  28000 使用数        1000 2   2000 =所持品合計=   57500 G =装備合計=    92260 G = 価格総計 =   149760 G 所持金   152440G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      25 魔動機術 11      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-66500点 (使用経験点:195500点、獲得経験点:126000点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   5000点(   /5000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  序章:必然の出会い 7- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  外伝:地槍の継承者 8- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回)  EP1:三つの学級 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 筋力   10000点(10000 /   / 回) EP2 追懐の風景 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  EP3:霧中の叛乱 15- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度  14000点(   /14000 / 回) EP.4"死神騎士" 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力   15000点(   /15000 / 回) EP5:長尾家家督争乱 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度  30000点(30000 /   / 回) EX:サイドストーリー「煤闇の章」 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力  10000点(10000 /   / 回) EP6:暗殺教団 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度  13000点(13000 /   / 回) EP7:グロンダーズ鷲獅子戦 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  外伝:アルデン動乱編 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【トゥルーデ・ハンドアウト】  ガルグ=マク大修道院へと通い、日々戦いを学ぶ公爵家の娘。貴族の娘であるにも関わらず学園へと通った理由は、実家である公爵家が隣国に対する防衛線の要であるため。現在、家は彼女の兄が家督を継いでいるものの、それを補佐するため、そしてもし兄に何かあった場合に家督を継ぐため、日夜勉学に励んでいる……というのが実際のところである。 貴族の身分に関しては本人は然程気にしておらず、身分の差に拘らず誰に対しても分け隔てなく礼儀をもって接する。  生真面目な性格をしており、長女であるためか面倒見も良い……が、たまにそれが悪い方向へ出ることもあるらしい。 〆ピアッシングシェル【2R/1】形状:射撃・貫通/射程:武器の射程に準拠/対象:直線状・射程内の対象3体まで MP:3 敵を貫通する特殊な弾を装填し撃ち放つ。 対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+器用度B」の防護点貫通物理ダメージを与えます。 〆グレネードシェル【3R/1】形状:射撃・基点指定/射程:武器の射程に準拠/対象:対象を中心に半径5m 消費MP:2 着弾点から爆風を巻き起こす特殊な弾を装填した射撃。 対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えた後、追加で「武器威力+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆ディフューズシェル【2R/1】形状:射撃/射程:近接/対象:前方4*4m 散弾を装填し、前方へ向けて撃ち放つ射撃。 範囲内の対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 〆ヘヴィーハンマー【3R/1】形状:打撃/射程:10m/対象:1体 消費MP:3 魔力で強化した筋力のまま、銃床で相手を力いっぱい殴りつける格闘の技。 対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力+筋力B+敏捷B」の物理ダメージを与えます。 〆ヒールスタッブ【1R/1】形状:打撃/射程:6m/対象:1体 消費MP:1 所謂踵落とし。しかし魔力で強化されたその膂力から繰り出される蹴りは、敵にとっては十二分に脅威たりえるだろう。 対象に命中判定を行い、「k30+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 〆リバースタップ【3R/1】形状:打撃/射程:接近/対象:1体 消費MP:2 敵の懐に潜り込み、逆立ちをしながら敵に回転蹴りを放つ技。 1d3回命中判定を行い、命中回数だけ「k40+打撃点+器用B」の物理ダメージを与えます。 〆インパクトスライダー【4R/1】形状:射撃/射程:武器の射程に準拠/対象:1体 スライディングを行いながら銃弾を連続で撃ち放つ、移動を兼ねた射撃技。 1d3+3回命中判定を行い、命中回数だけ「武器威力+魔力」の物理ダメージを与えます。 また、この攻撃と同時に十字方向に10mだけ主動作を消費することなく追加で移動を行うことができます。 ○ヴァイスベルグの小紋章 トゥルーデの持つ紋章。かつて女神や巨人と共に戦った英雄、ヴァイスベルグの血脈であることを示す紋章である。 彼女、そして彼女の兄はこの紋章を共に受け継いでいる。 命中判定を行う際、出目の合計が8以上だった場合最終ダメージに「+筋力B」します ○銃術Lv.1 銃を扱うための基本の技術。 ガン装備時、命中・回避を常時「+1」します。 〆ホーミングエミッション【2R/1】形状:射撃/射程:武器の射程に準拠/対象:1体 消費MP:2 対象を追尾する特殊な弾を装填し銃から撃ち放つ。高い命中率の代償に威力は低くなっている。 命中力に「+5」した上で命中判定を行い、「武器威力+打撃点」のダメージを与えます。 また、この技能によって放たれた弾は▼技能による煙幕や透明化の無効化を受けません。 ○銃術Lv.2 銃を扱うための技術。これはやや応用形に当たる。 ガン装備時、命中・回避を常時「+2」します。 〆スニークシューター【3R/1】形状:射撃/射程:武器の射程に準拠/対象:1体 消費MP:3 匍匐の体勢から不意打ちの一射を放つ技。その性質上、敵の攻撃から身を隠すことができる。 命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+筋力B+魔力」のダメージを与えます。 また、この技能を使用した場合命中の成否に関わらず使用者は1R間「スニーク」状態となり、回避判定の最終値が「+3」されます。 〆正拳突き【1R/1】射程:接触/対象:1体/形状:打撃 深く腰を落として集中し、一撃必殺の拳を放つ。 対象に命中判定を行い、「k60+打撃点+筋力B+精神抵抗*2」の物理ダメージを与えます。 ☆大ぼうぎょ【1B/1】 あらゆる攻撃に備え、身構える事でその身に受けるダメージを減らす防御の奥義。 宣言してから1Rの間、受けるダメージを「8割」軽減します。 〆真空刃【3R/1】射程:30m/対象:範囲内の対象全て/形状:斬撃 鋭い蹴り足から真空で出来た刃を放ち、敵を切り刻む。 対象に命中判定を行い、「k50+打撃点+魔力」の風属性魔法ダメージを与えます。 〆ムーンサルト【4R/1】射程:10m/対象:直線状射程内の全て/形状:貫通 まるで体操のように、華麗な月を思わせる回転で、敵の間を跳ねまわり、蹴りを加えていく曲芸の如き技。 回避も兼ねており、その厄介さは見た目以上の物である。 射程内の範囲で直線状に移動を行い、その軌道上に存在する対象に命中判定を行います。 命中した場合「k50+打撃点+筋力B+器用B」の物理ダメージを与え、その後1R間回避を「@7」で行う事が可能です。 ○射程延長 より遠くの対象に、より正確に当てる技術。 銃を装備している時射程を更に「+10m」します。 〆ワンポイント【4R/1】形状:射撃/射程:武器の射程に準拠/対象:1~3体 消費MP:6 狙いすました連射を行い、一気に敵を殲滅するための技。 「1d4+4」回命中判定を行い、命中した回数「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。 この際命中判定を行う対象は3体まで自由に振り分ける事が可能です。 〆蛍火【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  蛍火の如き煌めきと共に敵を撃ち貫く。  命中判定を行い、「武器威力+打撃点+精神抵抗+生命抵抗」の防護点貫通物理ダメージを与えます。 〆疾風迅雷【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  素早い身のこなしで手数を増やし怒涛の連撃を行う。  命中判定を「1d3」回行い、命中回数「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。  その後自身に主動作をもう一つ追加します。 地槍ゲイボルグ 用法:2H/必筋:10/威力:70/C値:⑩/追加D:+3/カテゴリ:スピア/ランク:EX  英雄の遺産の一つにして、槍騎士ヴァイスベルグが使ったとされる美しい槍。  取り回しやすく様々な状況に対応できるそのつくりは、万能の槍騎士に相応しい遺産と言えるだろう。 〇地槍の加護  ゲイボルグはそれぞれの遺産の中でも特にバランスという物に優れた槍である。  臨機応変にあらゆる事柄に対応する万能性こそ、地槍の本領と言って良いだろう。  戦闘において開始時に1B/1で任意の技能を1つだけ「Lv15」の状態で習得することが可能です。(この習得効果は戦闘終了時に削除されます) ☆地槍解放【1B/1】  地槍の持つ魔力を解放し、技、力、そして防御力……戦闘に必要なあらゆる力を得る。  反面、人の域を超えたその力はその身にも負担をもたらし、長く使うことは不可能である。  補助動作で発動後、命中力と回避力を「+20」し、打撃点・防護点を「+10」する他、戦闘特技「▼カウンター」を【1R/1】として使用することが可能になります。  ただし発動から「2R以降」はHPが「総HPの10%」ずつ減少していきます。 〆雷迅【1S/1】射程:50m/対象:射程上全て/形状:突破  ゲイボルグの真の力を引き出せるものだけが使える奥義。  地槍の力を解放し、突進、刺突による強力な一撃を放つ。未だ未完成ながら、その威力は絶大である。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点+魔力+全力移動」の防護点無効軽減貫通物理ダメージを与えます。 ○戦争の悪魔【1B/1】  『我が名は戦争の悪魔、腕ならしに殺されてくれ!!』  倒れたトゥルーデの下に突如として現れた悪魔。  戦争の悪魔を名乗るその悪魔は、力を貸すその代わりに自由に動かせる肉体を欲した。  彼女はトゥルーデの自我を乗っ取るその代わり、強力な力を授ける。  その能力の正体は、『自身が触れた、自分の物だと認識した物の武器化』。 物体だろうが、生物だろうが、それが触れられるものである限り武器にすることが可能。……ただし、生物を武器にすれば当然その相手の命は喪われる。彼女が言うには、『罪悪感が高ければ高いほど良い』とのことだが……?  常動効果として、自らが望んだものに触れながら『武器の名前』を付けることでその対象を武器にすることができます。 この際、以下のイメージの元、GMとPLが相談して効果量を決めます。 ただし注意点として、この効果は一戦闘に一回しか使うことができず、戦闘終了後作成した武器は消滅します。 ・特に思い入れのない物体 k55/射程:接触or40m/追加D+5or3/属性:無 ・思い出のあるもの(私物)or特に思い入れのない人物 k70/射程:接触or70m/追加D+15or10/属性:無/全ステータス+5 ・深い思い入れのあるもの(長く使い込んだ私物)or思い入れのある人物(知人) k85/射程:接触or100m/追加D+25or20/属性:炎・水・風・土から選択可能/全ステータス+10 ・禁忌(親友or肉親、恩師など) k100/射程:100mor300m/追加D+50or40/属性:任意の属性を付与可能/そのキャラクターの特性を得た技能が付随/全ステータス+30 また、以下の技能を習得します。 この際、どのような武器を使っていても全てシューター技能で判定を行なうことが可能です。 ○戦闘勘  いくら弱体化していようと、戦争の悪魔とは即ちこの世の戦いのすべてを司る悪魔。  その戦闘力は常人のそれからはかけ離れている。トゥルーデはその力を、ほんの少しだけ借り受けることが可能。  常時命中・回避の出目を「+3」します。 ▼血液手榴弾【1R/1】射程:30m/形状:起点指定/対象:1体  敵から流れた血を掌の上で凝固させ、即席の手榴弾へと変える。  自身の攻撃が命中した際追加で発動することが可能です。更に命中判定を行い、命中した場合「k70+魔力@5」の炎属性魔法ダメージを与えます。  加えて、敵が思い入れのある相手だった場合最終ダメージが「*2」されます。 〆髪の毛千本【1R/1】射程:20m/形状:射撃/対象:1体  抜いた髪の毛を数本、細く鋭い針へと変えて投擲する。  対象に命中判定を行い、命中した場合「1d6回」「k30+魔力@7」の物理ダメージを与えます。  この技は、味方の髪の毛を利用することもできます。この際は最終ダメージが更に「+50」されます。 〆小石の槍【2R/1】射程:40m/形状:貫通/対象:直線上  拾った小石を槍の形へと変形させ、敵へと投擲する。思い入れは皆無のため威力は低いが、牽制としては使いやすい技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点@5」の物理ダメージを与えます。  また、この技が命中した場合次の動作に対する相手の回避が「-5」されます。 〆煉瓦砲【3R/1】射程:100m/形状:貫通/対象:直線射程内  街や地面に転がる煉瓦や岩を使い、巨大な大砲に変化させる。 公共物を破壊すること自体に若干の罪悪感が生じるが故か、その威力は折り紙付き。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点*3+魔力+生命抵抗+200」の物理ダメージを与えます。 ▼土のトーチカ【3R/1】  地面に手をつき、そこから自身を覆うように小型のトーチカを生み出す。防御力にその力を注いでいるためか、現時点では攻撃能力を持たない。  宣言することで自身の「周囲4m」に土で造られたトーチカを出現させます。これは「HP:300/防護点:30 」の効果を持ち、全損するまで攻撃が通ることはありません。  ただし、代償としてその場から動くことはできません。(攻撃を行うことはできます) 〆脊髄剣【1B/1】射程:30m/形状:斬撃/対象:1体  魔物や人間の脊髄を抜き取り、一振りの剣へと変えてしまう。その剣でもって強烈な一撃を放つ大技。  ただし、使えば倫理観を疑われることだろう。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点+魔力+生命抵抗+精神抵抗+600」の軽減不能物理ダメージを与えます。  加えて、武器にした対象が思い入れのある相手だった場合最終ダメージが「*3」されます。  セイフクツヨツヨケン 〆制服強強剣【1B/1】射程:20m/形状:斬撃/対象:1体  自身が纏っている衣服を剣の形に切り替え、敵を斬りつける。代償として自身(と何故か悪魔まで)下着姿になるが、私物を使うだけあってその威力は相当なもの。  対象に命中判定を「+10」して行い、命中した場合「k90+打撃点+魔力+精神抵抗+500@5$12」のダメージを与えます。 〆要塞砲【1B/1】射程:1000m/形状:貫通/対象:直線射程内/前提:建造物一個を吸収  要塞の一部を取り込み、巨大な大砲に変化させる。  素材にした物が素材であるため、その威力は殆ど遺産の一撃に遜色ない。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点*3+魔力+生命抵抗+800」の物理ダメージを与えます。 ☆怪電波【3R/1】射程:40m/形状:貫通/対象:1体/抵抗:消滅  手にしたラジオガンから、ルートが調律した怪電波を放ち相手を麻痺させる。  宣言することで次の動作にて対象に「アクション不能」「転倒状態」を付与します。 〆ガソリンボム【3R/1】射程:30m/範囲:半径4m/対象:範囲内の1~5体/形状:投擲  ルートがガスポンプから生み出した手榴弾。  それは、ただ投げるだけでも相手を焼き尽くす炎を放つ。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+200」の火属性魔法ダメージを与えます。  加えて、3R間火傷状態(=毎手番開始時HPの1割の軽減無効ダメージ)を付与します。 ☆ストライカーユニット・Fw190D-6 Proto type  レンドリフト軍にて極秘に開発された新型戦闘機。それを、ルートの力で変異させ纏ったもの。  既存に存在していたFw190シリーズのD型であり、エンジンが換装されて大型化している。  その分大出力・高飛行性能を誇っており、生身で空を飛翔しながら高い戦闘能力を発揮することが可能。  補助動作として宣言することで自身の全ステータスを「+冒険者Lv+9」、命中・回避を「+3」します。  加えて騎乗時に「飛行」の状態を得る他、魔動機騎獣用の騎芸を使用することができます。  また、このユニットを装備することで移動力が「130(390)」で固定され、「HP:500/防護点:20」分のシールドを別部位として獲得できます。  この別部位を無視して本体を攻撃することは出来ません。  加えて常時打撃点「+30」の効果を得、フレーバー上も本来では動かせない重さの物などを持ち上げることが出来るようになります。 ○重装備  並外れた膂力から放たれる超重武装。  以下の武装はストライカーユニット展開時に同時に装備され、三つをもって一つの武装として扱います。  (武器の切り替えをするために主動作を消費する必要がありません) ○〆MG151/20【威力:k85/追加ダメージ:+10/射程:100m/装弾数:30発】  トゥルーデの装備の一つであり、彼女だけが使用する事のできる巨大な機関『砲』。  本来この砲は人間が素手で扱うにはあまりに反動が大きすぎるが、しかし常識外れの彼女の膂力により飛びながらの運用を可能としている。  その有様はさながら人間戦闘機。  選択可能な武器として使用可能な他、主動作として使用する事で命中判定を行い、命中した場合「k85+使用弾数*10@8」の物理ダメージを与えます。 ○〆MG131【威力:k65/追加ダメージ:+7/射程:100m/装弾数:40発】  トゥルーデの装備の一つである大型の機関銃。  彼女の携行する武装の中では比較的に軽いそれは、取り回しやすさと装弾数を両立している。  選択可能な武器として使用可能な他、主動作として使用する事で命中判定を行い、命中した場合「k65+使用弾数*7@7」の物理ダメージを与えます。 ○〆MG34【威力:k45/追加ダメージ:+5/射程:100m/装弾数:50発】  トゥルーデの装備の一つである大型の機関銃。  彼女の携行する武装の中では比較的に軽いそれは、取り回しやすさと装弾数を両立している。  選択可能な武器として使用可能な他、主動作として使用する事で命中判定を行い、命中した場合「k45+使用弾数*5@6」の物理ダメージを与えます。 ▼クイックリロード【1R/1】  素早く給弾ベルトを弾倉に叩き込み、高速リロードを行う。  その速度は、同じく空を舞う彼女のライバルにこそ劣るものの相当なもの。  宣言することで残弾に関わらずリロードを行うことができます。 ○☆▼固有魔法・身体能力強化[怪力]【1R/3】  彼女がストライカーユニットを装備したことで気付いた、本来備えていた魔力。  その力とは、純粋なる身体能力強化である。それも、筋力を増強する方向に。  だが、単純と侮るなかれ。膂力が増すという事はそれだけ攻撃力も、防御力も、ましてやその他の事にも応用が利くという事なのだから。  下記の常動効果を得た上で、宣言することで更に以下の効果を得ることが出来ます。この際、それぞれリキャストは共有されます。 【○】  自身の任意の装備スロットを更に「3つ」増やします。この際、部位は問われません。 [追加装備1:] [追加装備2:] [追加装備3:] 【☆1】【3R/1】  自身のその手番中の打撃点を更に「+30」します。 【☆2】【3R/1】  自身が行う攻撃に「防護・軽減貫通」を付与し、加えてその攻撃が命中した場合以降「3R間」防護点を半減させます。 【▼】【3R/1】  自身のその手番中の防護点を更に「+40」します。 〆アクィラショット【3R/1】形状:射撃・貫通/射程:武器の射程に準拠/対象:直線状・射程内の対象3体まで MP:3  大鷲の如く、天高く舞い上がってから一気に降下し一瞬で勝負を決める一撃離脱の技。  命中判定を「+5」して行い、命中した場合「1d4回」「k85+打撃点+魔力」の防護貫通ダメージを与えます。  加えて、次の相手手番中自身の回避を「+5」します。 〆フルバーストショット【5R/1】形状:射撃・貫通/射程:武器の射程に準拠/対象:直線状・射程内の対象3体まで  両腕に構えた銃を弾薬を全て撃ち放つ勢いで乱射する。  彼女のライバルが扱う優美な射撃とは真逆の荒々しくも力強い射撃。  この攻撃を宣言する前に、使う弾数を[1~使用武器の最大弾数]で指定します。  その後命中判定を行い、「使った武器威力+使った弾数*10+武器に応じた追加ダメージ」の防護貫通ダメージを与えます。  [追加ダメージ]  [MG151/20]+550  [MG131]+250  [MG34]+50 〆メビウスショット【1B/1】形状:射撃/射程:武器の射程に準拠/対象:1体  ∞の字を描くように高速でターンを繰り返しながら、繰り返し痛烈な射撃を加える。  命中判定を「3度行い」、一つでも命中した場合以下の防護貫通ダメージを全て与えます。  「k45+打撃点+筋力+150」を「1d3」回  「k65+打撃点+精神力+200」を「1d2」回  「k85+打撃点+生命力+250」を「1d2」回 ☆▼曲技飛行【1R/1】前提:このユニットを使い3回以上戦闘を行ってから解放  宙返りやロールなど、高度な習熟により戦闘機を自らの手足のように扱う技術。  これを行うことができるのはそれだけで優れたパイロットだという資格である。 【☆】  補助動作として宣言することで、自身の移動権を使うことなく移動することができます。  この際、対象への距離は全力移動以内、また、1マスでも通り抜けられる隙間があることが条件です。(障壁などによって物理的に道が塞がれている場合は移動不可) 【▼】  自身に向けられた攻撃に対して宣言することでその攻撃を回避し、通常移動の範囲内の任意の場所へと移動します。