タイトル:タキ キャラクター名:タキ・スパシアナ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:樹齢183年 性別:男 髪の色:白が目立ち始めた黒 / 瞳の色:濃いブラウン / 肌の色:白 身長:170cm 体重:70kg 経歴1:のめり込む趣味がある 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   2  12   5   5 成長   8   8  12  12  36  32 →計:108 修正                  5 =合計= 20  16  21  31  56  57 ボーナス  3   2   3   5   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  76  171 特技         0   0 修正 =合計= 20  24  78  173 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー          4 Lv  /  コンジャラー    8 Lv プリースト/ストラスフォード 4 Lv  /  フェアリーテイマー 4 Lv エンハンサー         2 Lv  /  バード       15 Lv ライダー           11 Lv  / デーモンルーラー  9 Lv ウォーリーダー        5 Lv  /  ミスティック    11 Lv ドルイド           9 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能             : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                    : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる         : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  16  48 修正 特技        0 =合計=  0  14  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                   : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                 : [p]  ガゼルフット     : 回避力+2                                                                                                                                 : [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗力+1/↓+1/巧奏値13・↑+1/必中                                                                                                              : 無 [p]  終律:冬の寒風    : 一体に威力10+奏力の魔法ダメージ/消費↓2/半減                                                                                                               : 無 [p]  モラル        : 命中判定+1/↑+1/巧奏値13・↑+1/必中                                                                                                                   : 無 [p]  ノイズ        : 魔法行使判定-1/↓+1/巧奏値13・↓+1/消滅                                                                                                                 : 無 [p]  アトリビュート    : いずれかの属性ダメージを+2/💛+1/巧奏値18・💛+1/必中                                                                                                           : 無 [p]  ブレイク       : 生命・精神抵抗-1/↓+2/巧奏値18・↓+1/消滅                                                                                                                : 無 [p]  終律:蛇穴の苦鳴   : 3体に威力20+奏力の魔法ダメージ呪い/消費↓4/半減                                                                                                             : 無 [p]  チャーミング     : 奏者への不利益な行動を抑制する/発生条件💛4/💛+2/巧奏値18・💛+1/消滅                                                                                                     : 必要 [p]  ララバイ       : 対象に強い眠気を生じさせる。移動、能動的行動を一切できなくなる。/発生条件↓4💛4/↓+2/巧奏値18・💛+1/消滅                                                                                  : 必要 [p]  終律:水竜の轟    : 5体に威力30+奏力の魔法ダメージ水・氷かつ雷/消費↓6/半減                                                                                                         : 無 [p]  終律:火竜の舞    : 5体に威力30+奏力の魔法ダメージ火かつ風/消費↑6/半減                                                                                                           : 無 [p]  リダクション     : 魔法行使のMP-1/発生条件↓2💛4/💛+2/巧奏値24・↓+2/必中                                                                                                           : 無 [p]  終律:蒼月の光    : 5体のMPを威力20+奏力で回復/消費↓3💛3/任意                                                                                                                : 無 [p]  終律:白日の暖    : 5体のHPを威力40+奏力で回復/消費↑3💛3/任意                                                                                                                : 無 [p]  遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                                                                                                                        : [p]  探索指令       : 騎獣が足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避判定ができる                                                                                                       : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0になるとき、騎獣が身代わりになる                                                                                                               : [p]  威嚇         : 1Rの間主動作判定に-1/精神抵抗/2D6+ライダー+精神                                                                                                             : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                                                         : [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                                                                                                                    : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中回避+1                                                                                                                            : [p]  魔法指示       : 騎獣に一日二回魔法を使用させることができる                                                                                                                : [p]  チャージ       : 通常移動で使用、5m移動ごとに+1の追加ダメージを近接攻撃にのせる                                                                                                     : [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                                                                                                                      : [p]  瞬時魔法指示     : 「魔法指示」を補助動作で行える                                                                                                                      : [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復する/対象1体/30m/射撃                                                                                                                   : 緑2 [p]  陣率:軍師の知略   : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える                                                                                                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:疾風  : 命中判定+1、陣気+1                                                                                                                            : [p]  瑕疵への追撃     : 弱点への追加ダメージ+1、陣気+1                                                                                                                      : [p]  陣率:効力亢進    : 1回だけ魔法ダメージ+4、回復+4/陣気ー3                                                                                                                  : [p]  勇壮なる軍歌     : 呪歌の対象を限定する、陣気+1                                                                                                                       : [p]  月の舞        : ドゥナエーの月の舞を使用します。この舞はドゥナエーのものと重複しません。                                                                                                 : [p]  クリティカルリズム  : 18Rの間、威力判定を行う際クリティカルが起こらなかった場合、もう一度2dを振り、一度目と二度目の値が同じ場合 、その出目をクリティカルしたものとして扱う。(値はそのまま)                                                   : [p]  ステップ       : 18Rの間、回避成功時に↓1♡1の楽素を生成する。                                                                                                               : [p]  楽素共有       : 18Rの間、パーティーメンバー持つの楽素を自分の物の様に消費できます。                                                                                                   : [p]  クイックターン    : 18Rの間、ダンサー技能+敏捷ボーナスで回避判定が行える。                                                                                                          : [p]  アタックステップ   : 18Rの間、命中判定または魔法行使判定、終律の演奏判定の成功時に↑1↓1の楽素を生成する。この効果は複数の対象を巻き込んだ時、抵抗を抜いたり命中する度に発動します。                                                     : [p]  グレイズセーブ    : 消費楽素↑2 18Rの間、威力判定のクリティカルに失敗した時その出目を±1しても良い。                                                                                             : [p]  ソロライブ      : 射程接触:対象1体全/精神抵抗:消滅/敵を誘導して乱戦エリアから孤立させます。自身と対象1体を乱戦エリアより3m外に移動し、その相手と乱戦状態になります。最初から乱戦エリア外だった場合は移動しません。乱戦エリア内の味方が自分一人である間、行為判定の達成値が+2になります。 : [p]  リードアンドフォロー : 射程5m:抵抗消滅:対象1体に自身が使用可能な補助動作の舞を躍らせます。消費が必要な場合はこの舞の使用者が消費する。                                                                             : [p]  アイディールソング  : 18Rの間、主動作の舞と呪歌と終律を好きな順番で同時に行える。                                                                                                       : [p]  絶唱         : 使用可能な終律を使用する。終律の使用に必要な楽素を追加で消費できる、追加で消費した楽素*10だけ終律の威力が上昇する。                                                                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500   2H   9      0  15  11   0 [アックスA] *魔導電子六弦琴 / 命中したら楽素↓2 (p) 16500  1H   5  +2   2  10  12   1 [スタッフA] *”宿木”の”封入具”フィスタロッサム / 魔動機に呪歌を適用する。魔法の発動体化+100、小魔の封入具化+200、宿り木棒状化+100 (ET91p) =価格合計= 18000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  34000 アストラルガード / 魔法ダメージ-3 盾 :  8   2   1  2020 自傷のシンバルシールド / 回避 成功で楽素↑失敗で楽素↓ クリティカルするとhP5点減少、盾徽章化+1000 修正: = 合計 =    3  12  36020 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠     / MP9点消費、1d6で56の場合追加の主動作 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / その他追加 顔 :100  聖印             / 首 :200  華美なる宝石飾り       / 背中:9000  インテリアニマルサック    / 魔法文明後で注意してくれる。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 右手:500  ラル=ヴェイネの指輪     / 左手:500  ラル=ヴェイネのブレスレット / 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :500  ラル=ヴェイネのアンクル   / 他 :500  ラル=ヴェイネの耳飾り    / 他 :500  ラル=ヴェイネのキー     / =合計=82300 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食1週間分(残り38日)     50   15  750 楽器(フルート)         100  1   100 魔晶石5点(残り21)        500  30  15000 妖精使いの宝石         250  6   1500 魔晶石3点(残り5個)           1   0 魔晶石10点(残り0個)          1   0 ペット             100  3   300  鳥「メジロ」のヒガン アウェイクポーション(残り3)   100  3   300 七色ハチミツ(残り3)       240  5   1200  三時間、呪歌の判定+1 怪力の腕輪           1000  1   1000 疾風の腕輪           1000  1   1000 強く魔化された樫の枝(残り2)   100  3   300  オークハウンドの素材、破壊された場合消費 虎目石の鋲<小>        150  2   300  連続攻撃1 虎目石の金鋲<小>       300  2   600  連続攻撃2 強く魔化された真鍮       3000  2   6000  ブラスウィングの素材、破壊された場合消費 紅蓮の紅玉(中)        1600  1   1600  火炎のブレス 紫電の紫水晶(中)       1600  1   1600  雷光 方解石の複眼(中)       800  1   800  ブレス制御                 800  3   2400  HP強化                     2   0 勇者の証(心)          10000 1   10000                     1   0                     1   0 気になる案山子1(残り5)     770  10  7700  命中力14で挑発攻撃1を行う。HP1 オルガンを弾く人形       16000 1   16000 アビス強化A           4000  1   4000                     1   0 アイソ―マスク(マリナにあげた) 2000  1   2000  同じ乱戦エリア内の味方への遠隔攻撃を1/2で誘引する 叡智の腕輪           1000  1   1000 石人の耳飾り(ロクシ―にあげた) 6640  1   6640  防護点+1、敏捷-6                     1   0 受益者のシンボリックロア        1   0 未加工の宿木              4   0                     1   0 蜘蛛の脚(残り3)        50   5   250  アガル必須供物 アガル送還供物(残り3)     450  5   2250 毛髪(残り4)           50   5   250  リエラム必須供物 リエラム送還供物(残り4)     600  5   3000                     1   0 デモリッシャー         30000 1   30000 騎獣契約書【グランガチ】    5500  1   5500 騎獣契約書【グリフォン】    3000  1   3000 グリフォン部位再生価格     1000  1   1000 =所持品合計=   127440 G =装備合計=    136320 G = 価格総計 =   263760 G 所持金   47529G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       13 操霊魔法 8       17 深智魔法 4  -     17 神聖魔法 4       13 妖精魔法 4       13 召異魔法 9       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ - ヴァルフ語 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  20 盾徽章 100 ダークドワーフとのコネ  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る  30 線上を歩く者 100 フィスタロッサム専用化 100 シンバルシールド専用化  50 ラル=ヴェイネの羽冠専用化  50 ラル=ヴェイネの金鎖 所持名誉点: 817 点 合計名誉点:1367 点 ■その他■ 経験点:1780点 (使用経験点:204500点、獲得経験点:203280点) セッション回数:108回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1050点(1050 /   / 回) 2- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  宝石下取り 3- 知力     1940点(1790 /   / 3回) 4- 生命力    560点( 500 / 60 / 回) 5- 知力     1600点(1550 /   / 1回) 6- 知力      50点(   /   / 1回) 7- 精神力    1570点(1570 /   / 回) 8- 精神力    550点( 500 /   / 1回) 9-       1600点(1600 /   / 回) 10-       500点( 500 /   / 回) 11- 知力     500点( 500 /   / 回)  露店で保存食のセールで買い物90日分 12- 生命力    100点(   /   / 2回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力    4480点(4430 /   / 1回) 15- 筋力     500点( 500 /   / 回) 16- 筋力    3660点(3660 /   / 回) 17- 筋力     500点( 500 /   / 回)  ダウレス返還 18- 知力     500点( 500 /   / 回)  叡智の腕輪消費 19- 知力    7800点(7700 /   / 2回) 20- 筋力     500点( 500 /   / 回) 21- 知力     500点( 500 /   / 回) 22- 知力    3840点(3840 /   / 回) 23- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 24- 生命力   1050点(1000 /   / 1回) 25- 生命力    50点(   /   / 1回) 26- 生命力   3660点(   /3660 / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   1930点(1830 /   / 2回) 29- 生命力    980点( 980 /   / 回) 30- 敏捷度   1420点(1420 /   / 回) 31- 知力    2020点(1920 /   / 2回) 32- 敏捷度   2860点(2860 /   / 回) 33- 器用度    600点( 500 /   / 2回) 34- 精神力   3940点(3940 /   / 回) 35- 精神力    500点( 500 /   / 回) 36- 知力     550点( 500 /   / 1回) 37- 精神力   3460点(3460 /   / 回) 38- 精神力   1580点(1580 /   / 回) 39- 器用度    740点( 740 /   / 回) 40- 知力    4080点(1500 /2580 / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 43- 精神力   2660点(2660 /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度   8530点(8530 /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 53- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 54- 器用度   1600点(1500 /   / 2回) 55- 筋力    1550点(1500 /   / 1回) 56- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 57- 精神力   1600点(1500 /   / 2回) 58- 知力    96510点(96510 /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力    1500点(1500 /   / 回) 94- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 95- 知力    1500点(1500 /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力    1650点(1500 /   / 3回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 精神力   8420点(8420 /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 105- 知力    5890点(5890 /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    50点(   /   / 1回) メモ: 枝垂桜のメリア 契約妖精 土水風光 オリジナル戦闘特技ダンサー技能習得可能(システム上ミスティック技能で代用) とある楽団の指揮者をしていたが、諸事情によりやめることに... 今は、自分の楽団を創設するための、資金集め兼メンバー集めのために冒険者になる。 メリアの特徴である花弁は、右手の手首からひじにかけて開いており腕を振るたびに、桜が舞うちょっとした名物指揮者だった 現在の楽団メンバー 鳥「メジロ」のヒガン 気になる案山子のワシントン、ゴーレムのポチ、ゲートインプのトルネンブラ グリフォン エレキギターを手に入れた(誘拐犯ネクロのもの)