タイトル:宮増 鳴桜 キャラクター名:宮増 鳴桜(みやまし・なお) 職業:探偵 年齢: / 性別:女 出身: 髪の色:cc9966 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:92/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  14  16  14  11  12  18  11  13  16 成長等              -1      1   6 他修正 =合計=  10  14  16  14  10  12  19  17  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》52%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》38%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 83%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 12%  ●《精神分析》100%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 94%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《ほかの言語(英語)》47% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     36%  ●《オカルト》   91%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%   ●《芸術(ラーメン)》88%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80% ●《人類学》    71%  ●《生物学》    72%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》80%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     54%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: □2020/12/01 新規作成 https://mkrn0srd.booth.pm/items/2451911 ◆特徴表 4-5 不思議ちゃん(40pt) 3-2 プロ・ドライバー あらゆる〈運転〉技能の初期値50% ◆ベース:超心理学者 オカルト現象を科学的に解明しようとする研究者。または超心理学に傾倒している心理学部の学生。 職業技能:オカルト、人類学、写真術、心理学、精神分析、図書館、ほかの言語(英語、ラテン語など)、歴史 ◆通過シナリオ一覧(12シナリオ) -「頭夢児島殺人事件(HO5)」「#探索者がシャトルランやるだけ(KPレス)」「余命救命」「魔人館の殺人」「死生館迷宮事件(HO1)」 -「頭夢児島殺人事件 二冊目(HO5)」「x~nの方程式~」「花肌創造しい」「贖罪の塔」「九〇夜九脚」 -「阿修羅麺」「実験体δは青に微笑む」 /* 以下通過シナリオバレ ◆通過後状況 「頭夢児島殺人事件(HO5)」:探偵続けてくよ! 「#探索者がシャトルランやるだけ(KPレス)」:めっちゃ走った 「余命救命」: 「魔人館の殺人」: 「死生館迷宮事件(HO1)」: 「頭夢児島殺人事件 二冊目(HO5)」:IF 「x~nの方程式~」: 「花肌創造しい」: 「贖罪の塔」:呪文色々覚えた 「九〇夜九脚」:親友とお別れ 「阿修羅麺」:久々に帰ってきてラーメン ラーメン結構好き 「実験体δは青に微笑む」:v生まれた(https://charasheet.vampire-blood.net/5209656) ■2020/12/2,2021/1/15,17,18,19,26,2/1,2,10 頭夢児島殺人事件(HO5) SAN80→69→81 生物学41→43 幕間成長43→61 ■2021/06/29 #探索者がシャトルランやるだけ(KPレス)(70回) SAN81→82 医学5→24 ■2021/06/29 余命救命 SAN82→69→84 目星80→84 図書館25→34 ■2021/08/26,27 魔人館の殺人 SAN84→94 写真術10→12 医学24→26 生物学61→71 クトゥルフ神話0→4 ■2021/09/01 死生館迷宮事件(HO1) 幕間成長:図書館34→52 SAN94→90→92 図書館52→53 医学26→36 こぶし50→52 ■2022/2/4,14,15,3/3,4,8 頭夢児島殺人事件 二冊目(HO5) IF世界線 SAN81→45 POW16→13 精神分析1→12 応急手当30→38 不定の幻覚(3ヶ月)45→50 ■2022/05/01 x~nの方程式~ SAN92→85→86 クリチケ分SAN回復5(SAN86→91) 歴史30→54 聞き耳80→82 ■2022/11/14,24,28 花肌創造しい SAN91→88→93 神話技能4→6 聞き耳82→83 回避28→37 INT18→19 ■2023/9/26,27 贖罪の塔 SAN91→84→89 神話技能6→7 回避37→68 図書館84→94 英語34→47 図書館90超えSAN回復(89→92) ■2024/03/06 九〇夜九脚 SAN変動なし 聞き耳83→86 精神分析92→100 ■2024/3/13-4/2 阿修羅麺 SAN92→89→91 芸術(ラーメン)70→88 オカルト80→91 生物学71→72 オカルト90超えによるSAN回復(上限によりSAN92まで回復) ■2024/6/5,7,8 実験体δは青に微笑む SAN変動なし 【セッション情報】 ◆推奨技能 目星 聞き耳 知識系技能(人類学 心理学 経理 オカルト 博物学 生物学 等) ◆時代背景 2005年設定となっている。 持ち物や知識、職業などに関して 充分に注意をすること。 特に電子機器類に関しては 便利すぎるものでないかしっかり確認をしたうえで許可を得ること。 頭夢児島殺人事件 ◆HO5:もうひとりの探偵◆ あなたは探偵だ。とある依頼が舞い込んだ 「わたしは伊万里かなえと申します。 わたしの娘がP半島の近く、「頭夢児島」で働いているのですが、一向に連絡が来ません。 おねがいします。私の娘、伊万里茉莉(いまり まり)をどうか見つけ出し わたしのもとへつれてきてください。あなただけが頼りです。」 その依頼主の一人娘を探し出すために、あなたは頭夢児島に向かった。 ◆修得済 ・【呪文】門の発見 魔術的な手段で他の場所に通じる門を、目に見える範囲内であれば、その存在が全てはっきりと分かるようになる呪文。 門の場所を知るための呪文であり、門の創造や門の開閉、門の通過といった事には対応しない。 あくまで場所を知る為だけの呪文である。 PL向け情報:呪文をかけるためには1マジックポイントと1d3の正気度をコストとする。 ・【呪文】星間の駿馬の招来 この呪文は詠唱の合間にホイッスルを吹かなくてはならない。 より強く魔力を注げばそれだけ駿馬は応えを示すだろう。 また、ホイッスルに魔力が付与されていた場合にはその力も加わる事になる。 また、この呪文が働くのはアルデバラン星が地平線の上に出ている夜間だけである。 また、星間の駿馬は移動の際に星々の合間を渡り、時に空間を圧縮する。 それらの環境から身を守る術を持たない者は無闇に背中に跨るべきではない。 PL向け情報: 捧げるマジックポイント1ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。 その他、呪文を唱えるには1d3正気度のコストがかかる。 ホイッスルに魔力が付与されていた場合、魔力を付与するのに使用したPOWが1ポイントにつき呪文の成功するチャンスが10%上昇する。 コストさえ捧げれば呪文は何度でも挑戦する事が出来る。 ・【呪文】空中浮遊の呪文 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の体をゆっくりと空中に浮かばせる呪文である。 この呪文をかけるためには、空中浮遊する者の大きさに従った魔力が必要である。 この呪文によって対象は地面あるいは床から1~1.5m離れたところに浮く。 もし高い所から落ちたような場合には、この呪文の効果によってゆっくりと落ちてゆき、地上から1.2Mほどの所で止まる事になる。 PL向け情報:対象のサイズ1Pにつき1MPが必要である。 ■簡易用■ 宮増 鳴桜(みやまし・なお) (女) 職業:探偵 年齢: PL: STR:10  DEX:14  INT:19 アイデア:95 CON:14  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:92 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]