タイトル:trpg2_maze キャラクター名:シルバーリーフ・ゴーストウルフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:グリーン / 肌の色:フレッシュ 身長:177cm 体重:70kg 経歴1:負けず嫌いと称されたことがある 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6  11   4   5  10 成長   1   2   4   1      3 →計:11 修正   1      2      1   8 =合計= 14  19  25  13  15  30 ボーナス  2   3   4   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  34  30 特技        15   0 修正 =合計=  9  12  49  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15               : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1           : スカウトLv.5 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる   : [p226] 必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2 : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能   : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 共有P 1H両  23      9  53   9  14 [ソードS] *【最高傑作の】銀狼剣 / 【首切り刀・銀製・オーダーメイド+3・攻撃時器用+2・C値-1・威力+20】この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生したら威力+10して振り足す。 (Ex315p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 回復のプレートアーマー / 特殊能力:再生5(戦闘中、手番の終了時にHPが5点回復) 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    8  10  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :0   ゴーストウルフチョーカー / ゴーストウルフ家の紋章がぶら下がってるチョーカー。両親からの貰い物。 背中:                / 右手:共有P 勇者の証・技       / 成長ダイスで器用と敏捷のいずれも出なかった場合、出た目を放棄する事で更に1dを振れる。 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :共有P ブラックベルト      / 足 :                / 他 :共有P 幸運のお守り       / 戦利品判定に+1のボーナス。 =合計=500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  以下全て迷宮用。 非常食(1週間分)     50  2   100 スカウトツール      100  1   100 救命草          30  3   90 魔香草          100  3   300 迷宮共有プール      1190 1   1190 ヘビーアックス      440  1   440  共有済。 【神秘の】フランベルジュ 1580 1   1580 共有済。 =所持品合計=    3900 G =装備合計=     2300 G = 価格総計 =    6200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器:銀狼剣 所持名誉点: 324 点 合計名誉点: 374 点 ■その他■ 経験点:2050点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:19550点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(   /1000 / 回)  初期ボーナス 2- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回)  初期ボーナス 3- 筋力    1000点(   /1000 / 回)  初期ボーナス 4- 器用度   1750点(1000 / 700 / 1回)  不思議な迷宮1-2F踏破 15/08/12終 5- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回)  不思議な迷宮3-4F踏破 15/08/17終 成長2回(精神+2、精神) 6- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回)  不思議な迷宮5-6F踏破 15/09/09終 7- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回)  不思議な迷宮7-8F踏破 15/09/28終 8- 筋力    3440点(1500 /1840 / 2回)  不思議な迷宮9-10F踏破 15/10/06終 成長4回(筋力、精神+2、器用、知力) 9- 精神力   2020点(1500 / 420 / 2回)  不思議な迷宮11-12F踏破 15/10/18終 成長2回(精神、精神) 10- 敏捷度   2330点(1000 /1280 / 1回)  不思議な迷宮13-14F踏破 15/10/21終 成長2回(筋力+2、敏捷) 11- 精神力   2860点(1000 /1860 / 回)  不思議な迷宮15-16F踏破 15/11/07終 成長3回(精神、精神、精神+2) メモ: 冒険者一族「ゴールトウルフ家」の次男。力はあるが体力はあまりない。一人称は「私」。 ゴールトウルフ家の元に生を受けた者は殆どが冒険者の道を歩む。 シルバーリーフも例外ではなく、一人前の冒険者となる為の鍛錬を日々積んでいた。 しかしある日の夜、シルバーリーフは悪夢に魘されてしまう。 目の前にはこの上なく凶暴で、大きな魔物。 幼くも勇敢に立ち向かうシルバーリーフだが、全く刃が立たずに瀕死に追い込まれてしまう。 必死で皆のいるキャンプまで逃げ帰る。魔物は振り切れたかに見えた。 だがキャンプに帰った直後、魔物が物凄い勢いで姿を現し─── 翌日の鍛錬はまるで手につかなかった。シルバーリーフの精神は疲弊していた。 シルバーリーフの身を案じた母親は、気分転換という名目で共に近場の占い師の元に足を運んだ。 しかし占い師の口から出た言葉はシルバーリーフの将来を揺るがす物だった。 「貴方の冒険者としての未来は2つ。1つは強力な魔物を従える未来。もう1つは凶暴な魔物に命を奪われる未来です。 冒険者の道を諦めれば平穏な未来が待っています。それでも貴方は冒険者になりたいですか?」 シルバーリーフは一晩考えた後、その問いに答えを出した。より鍛錬を積み、どんな魔物にも負けない冒険者になる決意をしたのだ。 鍛錬を重ねたシルバーリーフは、元々強かった筋力は元より、敏捷さや精神面でも成長し、練技を身につける事も出来るようになった。 時を経て、冒険者となった青年シルバーリーフは、いつか夢で見た魔物を力でねじ伏せる程強い冒険者となる事を目指している。