タイトル:ペルカ=ラッツ キャラクター名:ペルカ=ラッツ 年齢:22 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140 体重:48 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/取得[アルケミ-ノウリッジ]:私のお父さんは錬金術師!皆の役に立つものをって頑張ってるんだ〜 境遇:紛失/ある時、お父さんの錬金術が何者かに奪われた。あれがあったらお父さんの名声はもっとあったのに… 目的:運命:忠誠/ペルカはロストメモリーズとの日々の中で、錬金術よりも大切な者を見つけた。ペルカ自身、無意識下においてそれを行っているため、気付くことは無いがそれは確かに忠誠を誓うに値する人物なのだ。 ■能力値■ HP:368 MP:189 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3      3 成長等  27  27   6        20   1 →合計 81点/LvUp分87点 =基本値= 39  39  21   9  10  31   9 ボーナス   13  13   7   3   3  10   3 メインクラス   0   1   1   0   0   3   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  2 =合計=  13  15   8   3   3  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   1/  1  2   2  20/  (3D) 攻撃力  --  25/ 25  31   1  57/  (4D) 回避判定   8    0   14   1  23   (2D) 物理防御 --   60   22  13  95 魔法防御  16   32   17     65 行動値   11   -1    5     15 移動力   18    0    5     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  25   0   0   0  -1   0 至近 格闘  25 左手 腕 頭部 胴部            30  30 補助            30   2 装身                          装身具  15 =小計=右  1  25   0  60  32  -1   0    左 能力値  15 --   8 --  16  11  18 スキル   2  31  14  22  17   5   5  火力他】ウェポンル-ラ-、ア-ムズマスタリ-、アイアンフィスト、ウェポンエキスパ-ト、フットワ-ク、ドッジマスタ-Ⅱ 防御】オ-トガ-ド、レジストエレメンタル、サバイブ、ドッジマスタ-、ス-パ-ドッジ その他   2   1   1  13            闘士の鎖、豪傑の証、ガ-ドナ-ア-ム =合計=右 20  57  23  95  65  15  23    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 210000  13  絶勝拳 []     マイナ-:メインプロセス終了まで武器攻撃ダメージ+5D。HP20消費 左手          [] 腕           [] =合計=210000 13 / 重量上限39 頭部       [] 胴部       己の肉体(アンブレイカブルボディ)+CL [] 補助       野生の力(スケイルスキン)物防のみ+CL [] 装身 583600 4 EX:隠神刑部の数珠 []      効果1p:精神判定+2d。効果2SET:20m/範囲(選択)フェイト2点消費。対象と[精神]で対決し、勝利時ラウンド終了まで対象の行動値を0にする。 カ-ス:クリティカルは6の目が3個以上じゃないと発動しない。 =合計=583600 4 /重量上限39 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 闘士の鎖        1   2500  「装備部位:頭部、胴部」非装備時、命中・回避+1。グラディエ-タ-専用 GHPポ-ション       10  10000 マイナー/メジャー。HPを20d回復 GMPポ-ション       12  15000 マイナー/メジャー。MPを20d回復。 チャンピオンベルト      1      非戦闘不能時、精神判定+1d、[CL*500G]取得。 聖水          6   500  (重量3)マイナー/メジャー。武器攻撃を〈光〉属性に変更する。 制空結界印       9   3000  フリー。エンゲージを封鎖する。飛行状態の敵は飛行状態解除、飛行も行えない。 強心丹         9   300  (重量3)マイナー/メジャー。シ-ン終了まで精神判定+1D プロヴァルディアワイン     5   200  マイナー/メジャー。シーン終了まで精神判定達成値+1 エリンディル西方トラベルガイド 1   5   情報収集時、エリンディル大陸西方内の事柄に対する達成値+1 戦士の環        1   2500  p:素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 蘇生薬         3   5000  メジャー。エンゲージ単体の戦闘不能を2d回復し、行動済にする。 万能薬         5   300 EXHPP         1 =所持品合計=   39305 G (重量 64/上限78) =装備合計=    793600 G = 価格総計 =   832905 G 所持金   585193G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ハイジャンプ》   ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /       /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《オ-トガ-ド》     3 /p     /    /自身   /  /   /       /B+[6]、D+[3] 《ウェポンル-ラ-》    1 /p     /    /自身   /  /   /       /武器使用の命中判定+[2] 《ア-ムズマスタリ-:格闘》 1 /p     /    /自身   /  /   /格闘     /格闘使用の命中判定+1D 《アイアンフィスト》     1 /p     /    /自身   /  /   /格闘     /武器攻撃ダメージ+[精神] 《マインドアデプト》   1 /p     /    /自身   /  /   /       /[精神]+2 《レジストエレメンタル》   3 /p     /    /自身   /  /   /       /D+[9] 《モアタフネス》      2 /p     /    /自身   /  /   /       /最大HP+[10] 《》         1 /     /    /自身   /  /   /       / 《カバ-リング》     1 /DR直前  /自動成功/単体   /至近/2   /       /対象にカバ-。行動済みでも行動可能、未行動時にカバ-しても行動済みにならない。 《カバ-ム-ヴ》     3 /カバ-リング /    /単体   /20m /4   /シ-ンSL回    /カバ-リングの射程を20mに変更。自身は移動扱いにならない。 《ディフェンダ-》    5 /マイナ-   /自動成功/自身   /  /3   /       /シーン終了までB+[15]。 《マジックディフェンダ-》  1 /p     /    /自身   /  /   /       /ディフェンダ-にDを適用できる。 《エナジ-フロウ》     4 /DR直前  /自動成功/自身   /  /   /       /[20]点以下のMPを消費。[消費したMP]=[+攻撃ダメ-ジ]。メインプロセス終了まで継続。 《エナジ-スクイ-ズ》   1 /エナジ-フロウ /自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回   /エナジ-フロウの[+攻撃ダメ-ジ]が2倍になる。 《フルディフェンス》    1 /フリ-    /自動成功/自身   /  /5   /       /ディフェンダ-をフリ-で使用可能になる。 《ボルテクスアタック》    1 /効果   /自動成功/自身   /  /   /ウォ-リア、シナリオ1回/その武器攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメ-ジ+[CL*10]。 《コンバットスロ-》    1 /メジャ-   /命中  /単体   /至近/4   /格闘     /攻撃のダメ-ジに+[2]、命中した場合HP減少に関わらず対象に[スリップ]を付与する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャ-   /命中  /単体   /20m /4   /格闘     /攻撃のダメ-ジに+[2]、無属性魔法ダメ-ジの白兵攻撃を与える。 《カウンタ-スロ-》     2 /リアクション  /命中  /単体   /至近/5   /格闘、シナリオSL回/対象の白兵攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で対決し、成功時は対象の攻撃は失敗+[スリップ]付与。 《セルフヒ-リング》    1 /マイナ-   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回    /HP+[CL*10]回復。 《ラ-ニング:スケイルスキン》  1 /p     /    /自身   /  /   /       /「装備部位:胴部、全身」が装備できなくなる代わりにB+[CL+2]、D+[2]。幸運基本値-3 《》         1 /     /    /     /  /   /       / 《アラウンドカバ-》    2 /カバ-リング /自動成功/自身   /  /4   /シナリオSL回   /同エンゲージ内任意の複数人を一人分としてカバーできる。 《インバルネラブル》    1 /DR直後  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回    /受けたダメージを0にする。 《ファイナルガ-ド》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回    /使用済みインバルネラブルを回復する。 《ウェポンエキスパ-ト:格闘》1 /p     /    /自身   /  /   /       /格闘武器攻撃+2D。 《サバイブ》      5 /p     /    /自身   /  /   /       /「頭部、胴部」防具非装備時B+[15]、D+[5] 《アンブレイカブルボディ》 1 /p     /    /自身   /  /   /       /「頭部、胴部」防具非装備時BD+[CL]。 《フットワ-ク》      3 /p     /    /自身   /  /   /       /「頭部、胴部」防具非装備時、回避+[4]、白兵攻撃+[9]。 《チャンピオン》     1 /アイテム   /    /自身   /  /   /       /チャンピオンベルトを獲得。 《ヘルインセル》      2 /セット    /精神  /範囲(4)体/至近/5   /       /対象の[精神]と対決。勝利した場合対象に[威圧]を付与。 《フェイスダウン》     1 /ヘルインセル  /自動成功/自身   /  /2   /       /ヘルインセルで威圧を与えた際[ノックバック(2)]を付与。 《》         1 /     /    /     /  /   /       / 《ドッジマスタ-》    5 /p     /    /自身   /  /   /       /防具未装備or防具回避修正が0以上時、回避判定達成値+[6]。&防具未装備時移動力+5m 《ドッジマスタ-Ⅱ》    2 /p     /    /自身   /  /   /       /防具未装備or防具回避修正が0以上時、攻撃ダメ-ジ+[SL*3]。&防具未装備行動力+5。 《ドッジスラッシュ》    2 /効果   /自動成功/単体   /至近/8   /ラウンドSL回   /対象の攻撃を回避した場合、[CL*2]点のHPロスを与える。 《フロンタルアサルト》    1 /効果   /自動成功/自身   /  /   /シ-ン1回    /武器攻撃と同時使用。その攻撃ダメージ+[筋力基本値] 《ス-パ-ドッジ》    2 /p     /    /自身   /  /   /       /防具未装備or装備防具の回避±0時、回避判定達成値+[SL*2] 《異才:パ-フェクトボディ》1 /戦闘不能 /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回    /戦闘不能をHP[20]で回復。未行動時は行動済にならない。 《金剛不壊》     1 /p     /    /自身   /  /   /       /対抗属性魔法ダメージ、BD減少or0にする攻撃を受けても通常の防御数値で参照できる。 《フィ-ルドワ-ク》    4 /判定直前 /自動  /自身   /  /4   /シ-ンSL     /その判定+1D。 《誇りの体現者》   1 /ム-ヴ   /自動  /自身   /  /Fate3 /       /メインプロセス終了まで白兵攻撃命中+1D、ダメージ+[cl*5]。 《バトルセンス》     1 /マイナ-   /自動  /自身   /  /3   /       /自身が受けているバステ1つ選択→シーン終了までそのバステ無効。 《武の神髄》     1 /効果   /自動  /自身   /  /   /       /武器攻撃DRにフェイトを消費した場合1フェイト[+5]D追加される。 《》         1 /     /    /     /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アルケミ-ノウリッジ》    1 /p     /    /自身/  /   /    /錬金術に関する事柄の知力判定+1d 《エンラ-ジリミット》     1 /p     /    /自身/  /   /    /筋力基本値による所持重量*2 《トレ-ニング筋力》    1 /p     /    /自身/  /   /    /筋力基本値+3 《トレ-ニング器用》    1 /p     /    /自身/  /   /    /器用基本値+3 《トレ-ニング敏捷》    1 /p     /    /自身/  /   /    /敏捷基本値+3 《カルチャ-:水の街クラン=ベル》1 /p     /    /自身/  /   /    /その地方の文化、習慣の知力判定+1d 《ベアアップ》      1 /p     /    /自身/  /   /    /精神判定+1d 《パラディオンⅠ》     1 /効果   /自動成功/自身/  /Fate1 /ウォ-リア  /DR直後。ダメージ-5 《パラディオンⅡ》     1 /効果   /自動成功/自身/  /Fate1 /ウォ-リア  /複数回攻撃、カバ-を行えない攻撃でもカバ-が可能。 《フックダウン》      1 /クリン    /自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポ-ション」を1つ使用できる。 《キャッチアウト》      3 /効果   /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/「タイミング:メジャ-」を対象が使用時、命中の有無に関わらず次回の同スキルリアクション判定+2D 《バイタリティ》      1 /p     /    /自身/  /   /    /最大HPに+[CL]。 《トレ-ニング精神》    1 /p     /    /自身/  /   /    /精神基本値+3 《ブラフ》        1 /p     /    /自身/  /   /    /ハッタリ、嘘を見抜く際の[精神]判定+1D 《ダンジョンマスタ-》    1 /p     /    /自身/  /   /    /MFダンジョンシ-ン、かつ戦闘以外のあらゆる判定に+1 《デストロイヤ-》      1 /p     /    /自身/  /   /    /破壊不可以外のオブジェクト破壊ダメ-ジに+2D 《アニマルエンパシ-》     1 /p     /    /自身/  /   /    / 《アニマルコントロ-ル》     1 /メジャ-   /精神  /単体/至近/6   /シ-ン1回 /対象(分類:動物・魔獣・霊獣)と【精神】で対決し、勝利時[行動済]にする。 《クロ-ズオフ》      1 /p     /    /自身/  /   /    /封鎖脱出時+1D 《ビジランテ》      1 /p     /    /自身/  /   /    /隠密状態を発見しようとする感知判定+1D 《トレ-ニング幸運》    1 /p     /    /自身/  /   /    /幸運基本値+3 《トレーニング知力》    1 /p     /    /自身/  /   /    /知力基本値+3。アホなのでちょっと頑張った。 ■コネクション■ 名前   / 関係 ピーコック/ カジノの関係者。      / ■その他■ 使用成長点:4460点 (レベル:4350点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / マインドアデプト、レジストエレメンタル、オ-トガ-ド Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / モアタフネス、レジストエレメンタル、ディフェンダ- Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / モアタフネス、レジストエレメンタル、ディフェンダ- Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / エナジ-フロウ、カバ-リング、ディフェンダ- Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / エナジ-フロウ、カバ-ム-ヴ、ディフェンダ- Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / エナジ-フロウ、カバ-ム-ヴ、ディフェンダ- Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジ-フロウ、カバ-ム-ヴ、マジックディフェンダ- Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エナジ-スクイ-ズ、ソウルフィスト、コンバットスロ- Lv9→10:メイン:ナイト / 筋力、器用、精神 / 左枠、ボルテクスアタック、フルディフェンス Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / セルフヒ-リング、カウンタ-スロ-、インバルネラブル Lv11→12:サポ-ト:セ-ジ / 筋力、器用、精神 / カウンタ-スロ-、左枠、ファイナルガ-ド Lv12→13:サポ-ト:グラディエ-タ- / 筋力、器用、精神 / ラ-ニング:スケイルスキン、左枠、サバイブ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバ-、ウェポンエキスパ-ト:格闘、サバイブ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバ-、フットワ-ク、サバイブ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / チャンピオン、フットワ-ク、サバイブ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フットワ-ク、アンブレイカブルボディ、サバイブ Lv17→18:称号:ヴァンガ-ド / 筋力、器用、精神 / 称号、ヘルインセル、フェイスダウン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ドッジマスタ-、ヘルインセル、ドッジスラッシュ Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / ドッジマスタ-、ドッジマスタ-Ⅱ、ドッジスラッシュ Lv20→21:運命:バナレット / 筋力、器用、精神 / 運命、フロンタルアサルト、ドッジマスタ- Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 異才:パ-フェクトボディ、──、フィ-ルドワ-ク Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、──、フィ-ルドワ-ク Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / ドッジマスタ-、フィ-ルドワ-ク、Fate Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 誇りの体現者、──、Fate Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / ドッジマスタ-、ス-パ-ドッジ、フィ-ルドワ-ク Lv26→27: / 筋力、器用、幸運 / ドッジマスタ-Ⅱ、ス-パ-ドッジ、バトルセンス Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 武の神髄、──、Fate Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 メモ: 水の都クラン=ベル出身のヴァーナ。 父の商売仇を追い、元からの腕っ節で各地の闘技場に参加して歩く。 ベル流の亜種流派である『リンドウ流』による、気を操る『水虚(スイコ)』という技を使う。 これは最初の闘技場にてペルカを初戦でワンパンKOした東方出身のヒューリン、信楽焼(シガラキ)が扱うもので、ペルカは以降この信楽焼を師匠と呼び、技を磨いている。 以下テンプレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・クリティカル→3個以上の6の目が出た場合のみ(数珠効果) ・チャンピオンベルト所持→戦闘不能まで精神判定+1d、非戦闘不能のままシナリオ終了で[CL*500G]取得 @戦闘 @オーラ :HP :MP :物防 :魔防 ★判定 戦闘以外のMFダンジョンシーンはあらゆる判定+1 5d+16 精神《非戦闘不能時Cベルト+隠神数珠》 6d+16 REA精神《ブラフorベアアップ+Cベルト+数珠》 3d+19 命中 4d+19 ほこたい命中 2d+23 回避 4d+57 攻撃 4d+59+MP 「流技『水虚気弾(スイコキダン)』!」《ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP 4d+59+MP 「流技『水虚投撃(スイコトウキャク)』!」《ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP 4d+59+MP+筋力基 「真・流技『水虚豪気弾(スイコゴウキダン)』!」《ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MPシ-ン1回 4d+59+MP+筋力基 「真・流技『水虚投波撃(スイコトウハゲキ)』!」《ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MPシ-ン1回 4d+59+MP*2+CL*10+筋力基 「奥義!『水虚激龍葬(スイコゲキリュウソウ)』!!」《ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ+エナジ-スクイ-ズ+ボルテクスアタック》cost4+MP シ-ン・シナリオ1回 4d+59+MP*2+CL*10+筋力基 「奥義!『水虚脱兎撃(スイコダットキャク)』!!」《ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウエナジ-スクイ-ズ+ボルテクスアタック》cost4+MP シ-ン・シナリオ1回 ────ここから絶勝拳ゾーン───── 5d+4d+59+MP 「装技『水虚絶勝弾(スイコゼッショウダン)!』」《MI:絶勝拳+ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP+HP20ロス 5d+4d+59+MP 「装技『水虚投絶衝(スイコトウゼツショウ)』!」《MI:絶勝拳+ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP+HP20ロス 5d+4d+59+MP+筋力基 「真・装技『水虚豪絶弾(スイコゴウゼツダン)』!」《MI:絶勝拳+ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP+HP20ロス シ-ン1回 5d+4d+59+MP+筋力基 「真・装技『水虚絶波撃(スイコゼツハゲキ)』!」《MI:絶勝拳+ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウ》cost4+MP+HP20ロス シ-ン1回 5d+4d+59+MP*2+CL*10+筋力基 「奥義!『水虚激龍葬(スイコゲキリュウソウ)』!!」《MI:絶勝拳+ME:ソウルフィスト+DR直前:エナジ-フロウ+エナジ-スクイ-ズ+ボルテクスアタック》cost4+MP+HP20ロス シ-ン・シナリオ1回 5d+4d+59+MP*2+CL*10+筋力基 「奥義!『水虚脱兎撃(スイコダットキャク)』!!」《MI:絶勝拳+ME:コンバットスロ-+DR直前:エナジ-フロウエナジ-スクイ-ズ+ボルテクスアタック》cost4+MP+HP20ロス シ-ン・シナリオ1回 誇りの体現者はその時に足すこと ★効果 「気迫っ!」《SET:ヘルインセル+フェイスダウン》至近/範囲(4体)。対象の[精神]と対決。勝利した場合対象に[威圧]+[ノックバック(2)]を付与。cost7 :MP-7 「動きを止めるよっ」《SETitem:隠神刑部の数珠》20m/範囲(選択)。対象と[精神]で対決し、勝利時ラウンド終了まで対象の行動値を0にする。Fate2 :Fete-2 「流技、『水虚流転白(スイコルテンハク)』!」《REA:カウンタ-スロ-》至近/単体。対象の白兵攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で対決し、成功時は対象の攻撃は失敗+[スリップ]付与。cost5 :MP-5 「これでも喰らえ!水虎廻焼(スイコカイショウ)!」《効:ドッジスラッシュ》至近/単体。対象の攻撃を回避した場合、[CL*2]点のHPロスを与える。cost8 :MP-8 「効力を上げる…!」《効:フィ-ルドワ-ク》判定直前、その判定+1d。シ-ン4回cost4 :MP-4 ★攻撃 「気(オ-ラ)増幅!いくぞぉ!!」《Mo:誇りの体現者》メインプロセス終了まで白兵攻撃命中+1D、ダメージ+[cl*5]。Fate3 :Fete-3 「水虎には『装技』ってのもあるんだよ!」《Mi:絶勝拳》マイナ-:メインプロセス終了まで武器攻撃ダメージ+5D。HP20消費 :HP-20 「射撃の構え!」《ME:ソウルフィスト》20m/単体。攻撃のダメ-ジに+[2]、無属性魔法ダメ-ジの白兵攻撃を与える。cost4@オーラ :MP-4 「投げの構え!」《ME:コンバットスロ-》至近/単体。攻撃のダメ-ジに+[2]、命中した場合HP減少に関わらず対象に[スリップ]を付与する。cost4@戦闘 :MP-4 、、、 「リンドウ流…」《DR直前:エナジ-フロウ》[20]点以下のMPを消費。[消費したMP]=[+攻撃ダメ-ジ]。メインプロセス終了まで継続。 :MP- 「リンドウ流!!」《DR直前:エナジ-フロウ+エナジ-スクイ-ズ》[20]点以下のMPを消費。[消費したMP]=[+攻撃ダメ-ジ*2]。メインプロセス終了まで継続。シナリオ1回 :MP- 「気合いを込めた…」《効:フロンタルアサルト》武器攻撃と同時使用。その攻撃ダメージ+[筋力基本値]。シ-ン1回 「とっておきの〜…」《効:ボルテクスアタック》武器攻撃と同時使用。「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL*10]。シナリオ1回 ★防御系 「守るよ!」《DR直前:カバ-リング》至近/単体。行動済でもカバーが可能。また、未行動時は行動済にならない。cost2 :MP-2 「その攻撃も守ってみせる!」《DR直前:カバ-リング+効:カバ-ム-ブ》《カバ-リング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。移動扱いにはならない。シーン3回cost6 :MP-6 「皆のダメージは私が受ける!」《DR直前:カバ-リング+アラウンドカバ-》同エンゲ-ジ内複数人を選択しカバ-できる。受けるダメージは一人分のカバ-扱いになる。シナリオ2回cost6 :MP-6 「君の攻撃、僕には届かないよ!」《DR直後:インバルネラブル》自身の受けるダメージを0にする。シナリオ1回 、、、 「防御を固めるよ!」《MI:(マジック)ディフェンダ-》シーン終了まで物防・魔防+15。cost3 :物防+15 :魔防+15 「準備は早めにしないとね!」《FREE:ディフェンダ-+フルディフェンス》ディフェンダ-のフリ-アクション化。シーン終了まで物防・魔防+15。cost8 「何度でも…守るっ!」《効:パラディオンⅡ》複数回攻撃や、カバ-を行えない攻撃でもカバ-が可能。Fate1 、、、 「その攻撃、見切ったよ!」《効:キャッチアウト》視界/単体。「タイミング:メジャ-」を対象が使用時、命中の有無に関わらず次回の同スキルリアクション判定+2D。シナリオ3回cost5 :MP-5 「流技、『水虚回快(スイコカイカイ)』!」《MI:セルフヒ-リング》HP+[CL*10]回復。シナリオ1回 「ふふん、もう効かないもんね!」《Mi:バトルセンス》自身が受けているバステ1つ選択→シーン終了までそのバステ無効。cost3 :MP-3 「体制を整えようかな!」《CLI:ファイナルガ-ド》使用済《インバルネラブル》を回復する。シナリオ1回 「ポ-ションを飲もうっと」《CLI:フックダウン》「種別:ポ-ション」を1つ使用。cost3シ-ン1回 「封鎖の印だーっ!」《ITEM、FREE:制空結界印》エンゲージを封鎖する。飛行状態の敵は飛行状態解除、飛行も行えない。 「まだやれる…僕は負けない!」《戦闘不能:異才パ-フェクトボディ》戦闘不能をHP[20]で回復。未行動時は行動済にならない。シナリオ1回