タイトル:オトギリ キャラクター名:オトギリ 年齢:16才(前世100才 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 西方の方で戦いにあけくれてたらしい 境遇:師匠/戦闘狂の師匠がいるらしい 他PCかもしれない 目的:奪還/何か取り返すらしい。 ■能力値■ HP:100 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3              -3 成長等   4   5   8      7       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 13  16  18   9  16  11   3 ボーナス   4   5   6   3   5   3   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正         1 =合計=   5   6   9   3   6   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0     1   7/  8(3D) 攻撃力  --   5/  5        5/  5(2D) 回避判定   9    1         10   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    5          9 行動値   15    0       1  16 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   3   5               3 補助             2                  1 装身                               1 =小計=右  0   5   1   6   5   0   0    左  1   5 能力値   6 --   9 --   4  15  10 スキル その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  7   5  10   6   9  16  10    左  8   5 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3000  2   ディジーナイフ [] ダメ与えれば「放心」 pig80 左手 100   2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」を死亡させた場合、にくをひとつ得る。 腕          [] =合計=3100 4 /  重量上限13 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 600  2 異界の霞鎧 [レムレス]  パッシブ MP回復スキル・パワー・アイテムの効果+1D pig183 補助 200  1 霞の証 [レムレス]    敏捷+1 pig183 装身 200  1 アトムリング [レムレス] パッシブ 装備時HPとMP入れ替え pig183 =合計=1500 7 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 (アトムリング用 つけ外し枠) 1      パッシブ 装備時HPとMP入れ替え pig183 漆黒の星           1   2500 パッシブ 命中+1 行動値+1 シーフ専用 ウェポンケース        0   200  武器一つを 重量0で携帯できる ┗ 酔いどれの斧           1700 HP・MPポーションの効果+2 レンタル良いね(*´з`) pig94 バックパック         0   30  所持品の重量制限+5 ベルトポーチ         0   15  所持品の重量制限+2 小道具入れ          0   20  重量1の「種別:道具」を5個 重量0で扱う ★の物。 ポーションホルダー      0   150  重量1の「ポーション」を5個 重量0で扱う ☆の物 アクアビット☆           10  ポーション マイナー メジャー MP1回復 ジャガイモの蒸留酒 pig245 アクアビット☆           10  ポーション マイナー メジャー MP1回復 +1D(霞鎧 +2(酔い斧 アクアビット☆           10  ポーション マイナー メジャー MP1回復 +1D(霞鎧 +2(酔い斧 アクアビット☆           10  ポーション マイナー メジャー MP1回復 +1D(霞鎧 +2(酔い斧 アクアビット☆           10  ポーション マイナー メジャー MP1回復 +1D(霞鎧 +2(酔い斧 アクアビット★           10    +2(酔い斧 は装備しないとダメなの注意 アクアビット★           10   装備者の使用するポが+2なので装備して相手に使えばいい。 アクアビット★           10   自分で使うよりヒールの人に使って回復もらった方がいい アクアビット★           10 アクアビット★           10 アクアビット         1   10 アクアビット         1   10 アクアビット         1   10 アクアビット         1   10 アクアビット         1   10 アクアビット         1   10 ハイHPポ          1   200  HP4D回復 他人に使う場合は至近メジャー ハイMPポ          1   300  MP4D回復 +1D(霞鎧 ハイMPポ          1   300  MP4D回復 +1D(霞鎧 毒消し            1   10 毒消し            1   10 小型ハンマー         2   20  くさびを打ち込む道具。 くさび            1   1   消耗品 罠解除 に+1 くさび            1   1   消耗品 罠解除 に+1 くさび            1   1   消耗品 罠解除 に+1 くさび            1   1   消耗品 罠解除 に+1 くさび            1   1   消耗品 罠解除 に+1                      冒険者セットは重いのではずした('ω')ノ 水牛ほしい =所持品合計=    5620 G (重量 20/上限20) =装備合計=     4600 G = 価格総計 =   10220 G 所持金    5606G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (2D) 罠解除    6   1      7 (3D) 危険感知   6   1      7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《リインカネイション》  ★ /     /  /     /  /   /     /グライアイ:ストレッチアーム 《ワイドアタック》    1 /メジャ  /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《:ストレッチアーム》  10 /◆    /  /     /  /   /     /白兵攻撃が5mで可能 《アムマス:短剣》    10 /◆    /  /     /  /   /     /短剣 命中+1D 《クラン=ベル・スタイル》1 /ラウンド終  /自動/     /自 /   /戦闘終了時/HP半分以下なら半分にする 《アンビデクスタリティ》 10 /◆    /  /     /  /   /     /両手の短剣・鞭を合算 《シャドウブレイド》   3 /マイナ  /自動/     /自 /6   /短隠   /白兵にダメ+SL*10 《シャドウストーク》   10 /◆    /  /     /  /   /     /隠密で移動できる 《フェイドアウト》    10 /セット  /自動/     /自 /10  /CL5    /エンゲージでも隠密できる 《コンシールアタック》  1 /◆    /  /     /  /   /隠密   /命中+1D ダメ+SLD 《エナジーフロウ》    5 /ダメ前  /  /     /  /1-25 /     /MP1に対してダメ1増加 《エナジースクイーズ》  3 /↑同   /自動/     /自 /   /シナSL   /エナブロを1消費2ダメに 《サプライザル》     1 /メジャ  /  /     /単 /4   /隠密   /命中+1D ダメ+SLD 《ソウルヒット》     10 /攻撃   /自動/     /自 /   /シーン1   /攻撃を貫通ダメージに 《モアタフネス》     1 /◆    /  /     /  /   /     /最大HPにSL*5 《インタラプト》     1 /     /  /単体   /  /シナリオ1 /シーフ  /敵スキル消去 隠密とけるの注意 《バタフライダンス》   10 /◆    /  /     /  /   /     /回避+1D 《インデュア》      1 /     /自動/     /自 /5   /防中1   /異常受けたら解除 《》           1 /     /  /     /  /   /     / 《》           1 /     /  /     /  /   /     / 《▼ほしい物リスト▼》  1 /     /  /     /  /   /     / 《セルフヒーリング》   1 /マイナ  /自動/     /自 /   /シナリオ1   /HPをCL*10点回復 《ラストアクション》   1 /戦闘不能 /自動/     /自 /10  /シナリオ1   /戦闘不能時メインプロセスできる HP回復・戦闘不能回復のスキル、アイテムは使用不可 《カリキュレイト》    1 /イニシ  /自動/     /自 /   /シーン1   /イニシアチブで先制行動 《スペシャライズ:短剣》 1 /◆    /  /     /  /   /     /命中+SL ダメ+SL 《リジェネレーション》  1 /ムーブ  /  /     /  /10  /シナリオ1   /HPをCL*5点回復 ムーブで 《リブート》       1 /戦闘不能 /  /     /  /   /シナリオ1   /戦闘不能時HP1 行動済みにならない。初版には書いて無いが、再販で記述がされているらしい 《ハリケーンブロウ》   1 /メジャ  /  /     /  /3   /     /ダメ1↑で対象をSL*5m移動 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /   /トラップ探知解除危険感知+1 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /   /危険感知+1D 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /   /器用基本値+3 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /   /トラップ解除+1D 《フェンサーⅠ》    1 /攻撃   /  /  /  /フェイト1 /シーフ/+攻撃対象数分D 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /   /HPに+CL 《ビジランテ》    1 /     /  /  /  /   /   /隠密の発見・発見対決に+1D 《フックダウン》   1 /クリンナ   /  /  /  /3   /シーン1 /次ファーストエイドかトレーニング ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 /  ■ 転職、コンシールアタック1、シャドブレ2 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウストーク、コンシールアタック2、シャドブレ3 Lv3→4:モンク / 筋力、敏捷、感知 /  ■ 転職 ■、コンシールアタック3、エナジーフロウ1 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / フェイドアウト、サプライザル1、エナジーフロウ2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ソウルヒット、エナジースクイーズ1、エナジーフロウ3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / モアタフネス1、エナジースクイーズ2、エナジーフロウ4 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、インタラプト、エナジーフロウ5 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インデュア、エナジースクイーズ3、ワイドアタック2 メモ: エナジーブロウ武器攻撃のダメージロール直前 フラガッハ効果がダメージロール直前 ムンジャルグが命中判定直前 ソウルヒット武器攻撃と同時 フェンサー1が武器攻撃と同時 両方とも効果参照なので同時使用できる スタン リアクション(回避)-1D イニシアチブキャラ(自キャラ行動順)が回ってくると勝手に回復 放心 メジャーの判定(命中)-1D クリンナッププロセス(ターン終了時)で勝手に回復 スタートセット①改訂版 プレイヤーブックp35~ ラウンドの終了はクリンナッププロセス内にある。戦闘の終了はクリンナッププロセスが終わってからである。 【行動値】=【敏捷】+【感知】+装備品による行動修正+スキルによる修正 敵と行動値同値ならPC有利 【移動力】=【筋力】+5+装備品による移動修正+スキルによる修正 筋力上げても攻撃力あがらないのか? 筋力HPと移動力 精神MPと魔法防御 幸運と同じ値まで一回のダイスロールにフェイトをのせれる HP112で戦闘毎フルアタは可能。なお合間のトラップ ムーブ・マイナー  武器盾装身具の装着。携帯品から無手、逆も。携帯品から出し、現在の所持品を落として装備もこれ。 メジャー 武器盾装身具の装着。または携帯品の武器盾装身具との交換。 投げ捨てるぶんにはフリーでできそうだが Q:「エンゲージしていないキャラクターに白兵攻撃可能な武器」を装備している場合、その武器を使用してエンゲージしていないエネミーに「射程:至近」のスキルを使用できますか? A:できません。「射程:至近」のスキルは、エンゲージしているキャラクターのみを対象として選択することができます。たとえば、武器の射程が20mだとしても、スキルの対象にできるのはエンゲージしているキャラクターのみとなります。 Q:右手に短剣、左手に呪縛鎖を装備し、《アンビデクスタリティ》の効果を受けている場合、呪縛鎖の効果を使用して20m先の対象に《シャドウブレイド》を使用することはできますか? A:できません。呪縛鎖の効果を使用した場合、呪縛鎖で攻撃可能だが、短剣では攻撃不可能という矛盾が発生します(短剣の射程は至近のため)。その結果、《アンビデクスタリティ》の効果を受けることができなくなり、《シャドウブレイド》を使用することができなくなります(《シャドウブレイド》は「使用条件:短剣」のため)。 宝箱は エネミー感知→トラップ感知 上級職みすえるならワイド上げよう。ということはサプライザルとモアタフいらなかった?