タイトル:強力粉 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:強力 粉(きょうりき ふん) 正体:兎 年齢:人時23(漢) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]おせっかい():ついつい人の事情に頭を突っ込んでしまう兎です。人の事情に感情移入しすぎて、相手と同じ考え方に引き摺られてしまいます。自分からの【つながり】が最も強いキャラクターと同じ対象に【つながり】を持つ場合、必ず、そのキャラクターと同じ内容の【つながり】を対象に持ってしまいます。最も強い【つながり】の相手が複数いるなら、1人だけ選びましょう。 [弱点]あまえんぼ(我が出るまでもない)():何事も自力でするより、人に甘えてしまおうと考えがちな兎です。この【特技】を持つPCは、他の仲間がみんな失敗しなければ、判定できません。つまり、仲間の誰かが成功すれば、自分はもう、それをしようとしないのです。 [追加]おもいだして(かつて拳で…)(6):出会った相手と過去に共通した思い出があったことにできます。[出会い]で相手が【つながり】を持つとき、相手がウサギに対して持つ【つながり】を本来より1強くできます。 [追加]あそぼ!(争ぼ!)(8):誰かと一緒に遊んで時間を過ごします。登場していない[場面]で、同じく登場していないキャラクター(複数でも可)と遊んで過ごしたことにできます。この【特技】を使用した[場面]の終わりに、兎と相手のキャラクターは、登場していなくても一緒に遊んだ相手との【つながり】を強め([夢]が余っていたならば)、【ふしぎ】と【想い】を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 「我は最強の兎となる」 そう心に決めさすらう兎・強力粉 その鍛錬に鍛錬を重ねた体は鋼を砕き、空を穿つことも可能となった(当社比) 己より強い兎を求め今日も又、旅を続けるのだ…