タイトル:未熟なゴリラ キャラクター名:オルランド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:同性の家族がいない → 孤児でありそもそも家族がいない 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:引きこもっていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3  10   8   8   6 成長  23   8  38  17   4   9 →計:99 修正 =合計= 40  16  55  30  24  27 ボーナス  6   2   9   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  72  27 特技        30   0 修正 =合計= 19  18  102  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ライダー   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2           : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ビートルスキン :   : [p]  HP強化     :   : [p]  ヴォパ     :   : 赤 [p]  パラミス    :   : 緑 [p]  ヒルスプ    :   : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  20  23  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770   1H  12     20  17  10  26 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 990   2H  16     20  36  11  26 [アックスA] *ロングアックス / 振って攻撃するときのデータ (1-303p)      2H  16     20  31  10  26 [アックスA] *ロングアックス / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) 30000  1H  20   1  22  30  10  27 [ソードS] *首切り刀[1H] / (p)      2H  20   1  22  40  10  27 [ソードS] *首切り刀[2H] / (p) =価格合計= 32760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 被ダメ(物理)時、防護点+2(1R・累積) 盾 : 20      4  3000 ブリットルマイティ / 回避ピンゾロで防護0(盾ではなく装備者の防護) 修正: = 合計 =   16  10  15700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠 / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:1000  筋力の腕輪      / 左手:500  器用の指輪      / 左手:              / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :              / =合計=66700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 テント        250  1   250 騎獣:ホース     5000 1   5000 保存食(7日分)     50  3   150 マテカ赤A       200  25  5000 @15               1   0 ヒーリングポーション 200  20  4000 魔香水        600  10  6000 =所持品合計=   20500 G =装備合計=    115160 G = 価格総計 =   135660 G 所持金   80490G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:9190点 (使用経験点:89000点、獲得経験点:95190点) セッション回数:99回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  2 7- 生命力   3650点(3650 /   / 回)  3 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力    4590点(   /4590 / 回)  4 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力    2700点(   /2700 / 回)  * 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   4590点(   /4590 / 回)  5 19- 器用度  -4950点(   /-4950 / 回) 経験点、所持金は調整用 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力   5120点(   /5070 / 1回)  6 24- 器用度   3560点(   /3560 / 回)  7 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力    4000点(   /4000 / 回)  8 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力   5460点(   /5460 / 回)  9 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力   8820点(   /8820 / 回)  10 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力   30000点(   /30000 / 回) 11 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 知力   20650点(   /20600 / 1回) 12 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 筋力     0点(   /   / 回) 87- 生命力    0点(   /   / 回) 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 器用度    0点(   /   / 回) 90- 筋力     0点(   /   / 回) 91- 器用度    0点(   /   / 回) 92- 器用度    0点(   /   / 回) 93- 筋力     0点(   /   / 回) 94- 器用度    0点(   /   / 回) 95- 筋力     0点(   /   / 回) 96- 生命力    0点(   /   / 回) 97- 器用度    0点(   /   / 回) 98- 器用度    0点(   /   / 回) 99- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 右手に痣を持つ青年。痣はザイアの啓示にて発現し、一定以上の人口の街へ入ると、何らかの原因で必ず街が滅んでしまう性質を持つ。1度痣の効果が発現し、街1つが滅んだことがある。その際何も出来なかった自分を悔やみ、山奥に引きこもって生活をするようになった。 痣を消すため、始まりの剣を求めている。 【巫力・破滅の連値】 手番開始時に、自身にかかっている「常在能力」を一つ無効にし、「他人より受けた判定に効果があるバフ」をその点だけ上昇させます。分類は問いません。 この効果により無効化した常在能力は3R後にMP3を払い再起動できます。 『__________破滅の先に守るべきものがあるのならば』 【巫力・再生の連値】 HPダメージを受けた際、ダメージを処理する際に1Rに1度宣言できます。 自他問わず受けている3R以上18R以下のバフを一つ無効化し、HPダメージをそのバフの本来のR数の値だけ軽減します。 この効果で使用したバフは、同じ値だけHPを支払えば有効化できます。 『君の性質を逆転させるとこうだ。その持ってきた子がヒントだったよ』 【第Nの剣】 【知名度】15 【形状】ただの棒 【装備可能部位】武器欄の装備に追加 【防護点】0 【回避】1 【必要筋力】変化 【概要】装備状態で巫力を高めます 【制作時期】さっき 【基本取引価格】価値不明 [特殊能力] (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 〇巫力解法 【巫力・破滅の連値】の「常在能力」の制限を撤廃できます。 【巫力・再生の連値】のダメージ軽減を味方の一人に対しても指定できるようになります。 →どの制限の撤廃? ☆Nの剣生成  〇巫力解法が発動していないR限定で、この棒を武器に変化させます。 任意の形を取り、現在所持している武器のデータを置き換えます。 ・威力に筋力の値を追加する。 ・命中に知力のボーナスを追加する。 また、この棒が武器に変更されている間のみ、そのレベルで所持できる宣言特技を一個追加取得できます。 この特技は開始時に宣言してください。GMが忘れていたら思い出したときに言います。 この効果を使用した場合、そのRを終えたら第Nの剣は戦闘中効果を失います。 →効果時間10秒? →効果喪失は戦闘中永続? フレーバー: 1の剣、2の剣、3の剣。 全ての剣になることを拒否した純粋な卵から産まれた剣は、1でも2でも3でもある状態を導き出した。 Nの数は無限である。望めば虚数にも0にもなる。