タイトル:原さん幕府最終ビルド想定 キャラクター名:アリーナ・カトフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:155 体重:55 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   6   7   9  12 成長      4   4   8  23  12 →計:51 修正         2     -1 =合計= 18  24  18  21  42  35 ボーナス  3   4   3   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  66  80 特技        15   0 修正 =合計= 18  20  81  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  /  ソーサラー 15 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー 9 Lv セージ    5 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  17  24  72 修正 特技        0 =合計= 12  17  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                : 前提 [p2-218]モラル      :                   : [p]   パラライズミスト : 回避を下げる 射撃:10m 2.5では射撃 : [p]   ヒールスプレー  : HPを回復 射撃:30m         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   4 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / 行使+2 アポート対象 (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子 / 戦利品出目13~を持つ相手に1回だけ+2 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り     / 透明な相手も命中・回避-2で知覚できる 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品出目+1 背中:              / 右手:500  知力の指輪      / 左手:500  知力の指輪      / 腰 :200  アルケミキット    / 足 :10000 勇者の証:心     / 他 :500  平準の指輪      / 破壊時に一番高い能力値Bで判定 =合計=35200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 精密ツールセット    2500 1   2500 スカウトツールを兼ねる。スカウト器用の出目に+1 壊れる スカウトツール     100  1   100 信号手旗セット     50  1   50  見識目標値12で解読できる ET130 北向きの針       1000 1   1000 常に北 ET131 望遠鏡         1000 1   1000 5倍までみえる ET131 アウェイクンポーション 100  6   600                1   0 鳥(使い魔)         1   0   ファミリア1の鳥 アポート登録済み                1   0                1   0 知力の腕輪       1000 1   1000 知力の指輪       500  3   1500 敏捷の指輪       500  5   2500 Aカード緑        200  12  2400 12/12 Sカード緑        2000 2   4000 2/2 5点魔晶石        500  10  5000 10/10 MCC5点         2500 1   2500 魔香水         600  6   3600 6/6 魔香草         100  10  1000 10/10 月光の魔符+1      500  2   1000 2/2 陽光の魔符+1      500  2   1000 2/2 ネズミ玉        100  3   300  3/3 補助動作で使用。隠密判定+1  ET135 平準の指輪       500  4   2000                1   0 ---後で買うリスト--      1   0   自分用メモ インテリアニマルサック    1   0 ひらめき眼鏡         1   0 平準の指輪          1   0   キャンペーン後半の先制用                1   0                1   0 ---つかったもの----      1   0 知力の指輪       500  1   500 緑A           200  2   400                1   0 魔晶石10点       2000 1   2000 スモールへ渡してる。 =所持品合計=   35950 G =装備合計=    57850 G = 価格総計 =   93800 G 所持金   16200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ソーサラースタッフ専用化 100 勇者の証:心 専用化 100 スカベンジャーの帽子 所持名誉点: 533 点 合計名誉点: 833 点 ■その他■ 経験点:21500点 (使用経験点:161500点、獲得経験点:180000点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   180000点(180000 /   / 回) レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回)  ---ここまでレギュレーション 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- account    0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回)  果実ボーナス 1203 51- 生命力     0点(   /   / 回) メモ: 追加経歴:毒を飲んだことがある。 略歴:  先王に仕えていた元宮廷魔術師の娘。宮廷魔術師の一人であった父は元々は冒険者であったが数々の武功を重ねて成り上がった。先王が亡くなる1年前に、先王からの密命を受けて父と母が行方をくらましている。  年の離れた兄と姉がおり、二人とも国の優秀な文官として現在も政務に励んでいる。アリーナも文官になるつもりで勉学に励んだこともあったが、文官としての才には恵まれずに挫折。両親がいなくなったのをきっかけに家を出て冒険者となった。わずか一年で冒険者として頭角を現していたが、姉から「ちょっと帰ってこい」と手紙が届いたため家に帰ってきたら、教育係を押し付けられた。 「ボクが教育係って、姉ちゃんそれまじで言ってるッスか?」 1203 ソーサラー 10→11 一般技能: ノーブル(貴族)Lv1、オフィシャル(役人)Lv1、ヘラルディスト(紋章学者)Lv1 自分用ビルドメモ:  ≪ターゲッティング≫は11レベル以上のソーサラーの攻撃魔法にはなくてもよいが、アルケミストのパラミスとヒールスプレーが射撃なのでやっぱり必要。  後々は知力をガンガン上げて、平準の指輪で先制を取る方向性。 スカウトを上げる際はPTの探索の値に注意すること。 gr40 SwordWorld2.5 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度)