タイトル:片目隠れ猫サモナー キャラクター名:セレス 年齢:15 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:水 / 肌の色:白 身長:138cm 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:森の住人/マジカルハーブを取得 境遇:平凡/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:167 MP:362 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      6      3   3 成長等        29     29  29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 11   7  48   6  45  39   8 ボーナス   3   2  16   2  15  13   2 メインクラス   0   0   2   0   3   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   3   2  19   3  19  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -2/ -2        0/  2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定  19    1    5     25   (3D) 物理防御 --   39   10     49 魔法防御  14    4    5     23 行動値   38   -6         32 移動力    8    2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   0   0  -6   0 至近  鞭  22 左手 腕 頭部             5   4          防具  17 胴部          1  31             防具   1 補助             3         2    防具  19 装身                          装身具  20 =小計=右 -2  14   1  39   4  -6   2    左  0   0 能力値   2 --  19 --  14  38   8 スキル         5  10   5        ハンターアーツ(B+10、D+5)、ドッジサーバント(回避+3)、ウィップガード(回避+2) その他 =合計=右  0  14  25  49  23  32  10    左  2   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 400000  7   S1マスターウィップ [テイマー] 敏捷 パッシブ:サーバント所持時、あらゆる判定+2 左手          [] 腕           [] =合計=400000 7 /  重量上限11 頭部 93400  5 S1神獣冠 [サモナー]           感知 パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減の効果に+8 胴部     2 白繭の外套 []              継承:相続(回避+1)、伝承:契約武具(魔法攻撃DMG+[CL/10+1]D)、特徴:紋様 補助 231000 1 時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] HP7点消費、回避+1D 装身 92000  1 餌パック [テイマー]           パッシブ:《コールサーバント》の効果中、メジャー判定+1D =合計=416400 9 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ       15   携帯重量+2 異次元バッグ       2000  携帯重量+10 小道具入れ        20   動物王の骨、従者の手綱 ポーションホルダー    150  HMPP*5 【ポーション】 HMPP*10       5   3000  1個300G 【MP】4D6点回復 HMPP*2       4      1個300G 【MP】4D6点回復 ※マジカルハーブ分 HHPP*5       5   1000  1個200G 【HP】4D6点回復 万能薬*5      5   1500  1個300G BS全解除 貰った万能薬    1 蘇生薬*2      2   10000 1個5000G 戦闘不能解除、【HP】2D6点回復、行動済 貰った蘇生薬    1 【道具】 使い魔              ふかふかの鳩 感知選択 パッシブ:選択した能力値判定+2 サーバント            おっとりした熊 パッシブ:攻撃ダメージ+[(《コールサーバント》のSL)D] 動物王の骨        2500  サモナー専用 パッシブ:サモナースキルによる攻撃命中判定+1 従者の手綱        25000 テイマー専用 パッシブ:サーバント所持時、攻撃ダメージ+1D 【クリスタル】 敏捷のクリスタル     200 感知のクリスタル     200 =所持品合計=   45585 G (重量 23/上限23) =装備合計=    816400 G = 価格総計 =   861985 G 所持金   403229G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19   6     25 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  19   6     25 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定     /対象   /射程/コスト/制限                   /効果など 《アクロバット》          ★ /パッシヴ     /-      /自身   /-  /-   /                     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ     /自動成功   /自身   /-  /-   /                     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《リゼントメント》         1 /効果参照     /       /自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回            /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]する 《ドッジムーブ》          1 /効果参照     /       /自身   /  /2   /盾非装備                 /回避判定+[SL+2] 《サーバントアライブ》       3 /効果参照     /       /効果参照 /  /   /シーンSL回                /《コールサーバント》以外のテイマースキルの効果によりサーバントが失われる直前に使用。サーバントは失われない 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ニゲイト》            1 /判定直後     /自動成功/魔術/単体   /30m /   /シーン1回                 /クリティカル打消し 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《サモン・アラクネ》        5 /DR直前      /自動成功/魔術/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回                 /ダメージ-[(SL)D]軽減 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《スレイトドッジ》         1 /リアクション   /回避     /自身   /  /5   /《ドルイドマスター》5、シナリオ3回    /回避判定でリアクションが可能な攻撃対象となった時に使用。回避判定を行う。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更 《リフレクターショット》      1 /《スレイトドッジ》/       /自身   /  /6   /《ハンターアーツ》1            /《ハンターアーツ》の効果中に使用可。《スレイトドッジ》と同時に使用。回避判定に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ランナップ》           1 /セットアップ   /       /自身   /  /3   /                     /戦闘移動か離脱。封鎖時不可 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ   /       /自身   /  /   /                     /セットアップでエネミー識別を行う 《クイックサーチ》         1 /セットアップ   /       /自身   /  /5   /                     /《エンサイクロペディア》とセットアップスキルを使える 《マスターテイマー》        1 /セットアップ   /       /自身   /  /   /シーンSL回                /《コールサーバント》をセットアップで使用可 《コールサーバント》        1 /メジャー     /       /自身   /  /10  /                     /サーバント取得。シーン終了時に失われる 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ホーリーストーム》        1 /ムーブ      /       /自身   /  /   /《ハンターアーツ》1、シナリオ1回     /攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可。攻撃を「対象:場面(選択)、射程:視界」に変更。メインプロセス終了まで持続 《ランニングセット》        1 /ムーブ      /       /自身   /  /6   /                     /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《アニマルパクト》         1 /マイナー     /       /自身   /  /   /シナリオ1回                /「対象:自身」以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス終了まで持続 《サーバントブラスト》       5 /マイナー     /       /自身   /  /6   /サーバント携帯、シーン1回         /効果をダイスで求める魔法攻撃、ダメージ増加軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーの効果+[SL×10]。メインプロセス終了まで持続、サーバントは失われる 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ファミリアアタック》       5 /メジャー     /感知     /単体   /20m /5   /使い魔携帯                /特殊攻撃。その攻撃の命中判定は【感知】となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる 《ファミリアコンビネーション》   1 /メジャー     /       /自身   /  /9   /《ファミリアアタック》5、メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用。順番は任意 《サモン・ファーヴニル》      1 /メジャー     /魔術     /範囲(選択)/20m /9   /                     /魔法攻撃。〈無〉属性のダメージ[2D+5] 《サモン・シームルグ》       1 /メジャー     /魔術     /範囲(選択)/20m /8   /                     /【HP】を[2D+CL×2]点回復 《三重並列詠唱》          1 /メジャー     /       /自身   /  /   /                     /Fate3点消費。取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ファミリア》           1 /アイテム     /       /自身   /  /   /                     /使い魔をSL個取得。 《》                6 /         /       /     /  /   /                     / 《ワイルドセンス》         1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /【感知】判定+2 《ラピディティ》          1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /CL5以上                  /【敏捷】判定+2 《コンセントレイト》        1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /魔術判定+1D 《バタフライダンス》        1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /回避判定+1D 《コンコーダンス》         1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを1回でエネミー識別する 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /エネミー識別+2D、【幸運基本値】-3 《》                ★ /         /       /     /  /   /                     / 《ファミリアサポート》       1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /使い魔2個以上携帯             /攻撃を行うサモナースキルの命中判定+1D 《ドルイドマスター》        5 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /【感知】判定+[SL+1] 《ハンターアーツ》         5 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /「装備部位:片」の武器一つを装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物防】に+[SL×2]、【魔防】に+SL 《マスターアーツ》         1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /《ハンターアーツ》5            /《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる 《アキュートアーツ》        1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /攻撃の命中判定を【感知】に変更 《センスエネミー》         1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更 《ドッジサーバント》        1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /サーバント携帯              /回避判定+[SL+2] 《ウィップガード》         1 /パッシブ     /       /自身   /  /   /鞭装備                  /回避判定+[SL+1] 《超精密魔術》           5 /パッシブ     /       /自身   /  /   /                     /効果をダイスで求める魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減、行動値増加減少の効果+[SL×5] 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限             /効果など 《スマートブレインⅠ》    1 /効果参照  /  /自身/  /   /シナリオ1回          /Fateを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用。使用したFate1点毎にダイスを2個増やす。ラウンド進行中使用不可 《スマートブレインⅡ》    1 /判定直前  /  /単体/視界/   /CL4以上、《スマートブレインⅠ》/Fate1点消費。判定+1D、自身対象不可 《スマートブレインⅢ》    1 /戦闘前   /  /自身/  /   /CL7、《スマートブレインⅡ》  /Fate1点消費。使い魔取得。シーン終了まで持続 《キャッチアウト》     3 /効果参照  /  /単体/視界/   /シナリオSL回         /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《アニマルコントロール》  1 /メジャー  /精神/単体/至近/6   /シーン1回           /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時有効。対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象を行動済にする 《フックダウン》      1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /               /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /  /自身/  /   /               /SL1ならMPP*3、SL2ならMPP*5かHMPP*2を取得 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /敏捷基本値+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /幸運基本値+3 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る 《アンチトラップ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /トラップ探知、解除、危険感知の判定達成値+1。作動させたトラップが要求する判定達成値+2 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /装備アイテムの重量制限+5 《インテンション》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /最大MP+CL 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /危険感知判定+1D 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /奇襲攻撃へのリアクション判定の-1Dを無視する 《トラッキング》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /残された足跡、痕跡などを元に追跡する【感知】判定+1D 《ビジランテ》       1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との【感知】対決+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップ不発 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /リアクション達成値+1。他の《フェイス:~~》取得不可 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /【精神】抵抗+1D 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /エネミー識別+1D 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /               /装備している防具の「移動修正」を±0に変更 《エリアサーチ》      1 /      /  /  /  /   /               / 《エンラージリミット》   1 /      /  /  /  /   /               / 《》            1 /      /  /  /  /   /               / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / クラス転職、ラーニング:ナチュラルヒストリー、クイックサーチ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、センスエネミー Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、ホーリーストーム Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、リフレクターショット Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、マスターアーツ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / エルーシブステップ、スレイトドッジ、スクリーン Lv8→9:転職:シーフ / 敏捷、感知、精神 / クラス転職、バタフライダンス、ドッジムーブ Lv9→10:転職:ソーサラー / 敏捷、感知、精神 / クラス転職、ニゲイト、ラピディティ Lv10→11:転職:アコライト / 敏捷、感知、精神 / クラス転職、インボーク、レイズ Lv11→12:転職:サモナー / 敏捷、感知、精神 / クラス転職、サモン・ファーヴニル、ファミリアアタック Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアサポート、ファミリアアタック Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、アニマルパクト、ファミリアアタック Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ランニングセット、ファミリアアタック Lv15→16:称号:テイマー / 敏捷、感知、精神 / 称号獲得、サーバントブラスト、ファミリアアタック Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、サーバントブラスト、ファミリアコンビネーション Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、サーバントブラスト、コールサーバント Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、サーバントブラスト、コールサーバント Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / サーバントアライブ、サーバントブラスト、コールサーバント Lv20→21:運命:メイガス / 敏捷、感知、精神 / 運命獲得、サモン・シームルグ、コールサーバント Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / サーバントアライブ、ワイルドセンス、コールサーバント Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / サーバントアライブ、マスターテイマー、ドッジサーバント Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / ガーディアン、ウィップガード、Fate+3 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、――――――――、Fate+3 Lv25→26: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、――――――――、Fate+3 Lv26→27: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、――――――――、Fate+3 Lv27→28: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、――――――――、Fate+3 Lv28→29: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 敏捷、感知、精神 / 三重並列詠唱、――――――――、Fate+4 メモ: (2+1)D6+(17+2+6+2+2+3+2+1+1) 感知回避《バタフライダンス(1d)+ファミリア(2)+ドルイドマスター(6)+ワイルドセンス(2)+マスターウィップ(2)+ドッジサーバント(3)+ウィップガード(2)+伝承防具(1)+フェイス:ブリガンディア(1)》 (2+1)D6+(17+2+2+2+3+2+2+1) 敏捷回避《バタフライダンス(1d)、ファミリア(2)+ワイルドセンス(2)+マスターウィップ(2)、ドッジサーバント(3)、ラピディティ(2)、ウィップガード(2)、伝承防具(1)、フェイス:ブリガンディア(1)》 (2+1+2)D6+(17+2+6+2+2) エネミー識別《モンスターロア(1d)、ラーニング:ナチュラルヒストリー(2d)、ファミリア(2)、ドルイドマスター(6)+ワイルドセンス(2)、マスターウィップ(2)》 5D6+(25+8) DMG軽減《超精密魔術(25)、神獣冠(8)》 (2+1+1)D6+(17+2+6+2+2+1) ファミリア判定《餌パック(1d)、ファミリアサポート(1d)、ファミリア(2)、ドルイドマスター(6)+ワイルドセンス(2)、マスターウィップ(2)、動物王の骨(1)》 (2+5+1)D6+CL+(10+8) ファミリアDMG《従者の手綱(1d)、サーバント(5d)、ハンターアーツ(10)、神獣冠(8)》 (2+1+1+1)D6+(17+2+6+2+2+1) 感知魔術判定《コンセントレイト(1d)、餌パック(1d)、ファミリアサポート(1d)、ファミリア(2)、ドルイドマスター(6)+ワイルドセンス(2)、マスターウィップ(2)、動物王の骨(1)》 (2+1+1+5+3)D6+(5+10+25+8) 魔法DMG《マジシャンズマイト(1d)、従者の手綱(1d)、サーバント(5d)、伝承防具(3d)、ハンターアーツ(10)、超精密魔術(25)、神獣冠(8)》 西方の森でずっと暮らしてきた猫族の少女。 生まれつき感覚過敏で、大きな物音や匂いを嗅ぐと花粉症の様な症状や身体がビクっとする。 些細な物音にも気付くため、森の監視者としての素質はあり、本人もそれ自体は嫌ではなかったので訓練を積んだが、感覚過敏に拍車をかけた。 今では咄嗟に隠れれる為と、心を鎮めるために森の動物たちと行動を共にしている。 普段は布地の多いドレスを着ている。本人の趣味もあるが「街に出るならお洒落していきなさい」と家人に言われたため。