タイトル:たいらのなみひこ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:たいらのなみひこ 正体:幽霊海賊船 年齢:(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]がらくた(0):どこにでもある一見無価値な品物に見える。正体のままでも誰も気にしない。不自然な動き方や音声を発すると、その行動中この【特技】の効果は消滅する [基本]つかわれるもの(3):正体に関する判定をほかのキャラが行うときに自身のおとなをキャラクターの能力値に追加できる。想いと重ねて使用できる [基本]どうぐがたり(6):品物を調べてかつてどう使われていたか、素性を調べることができる。持ち主などもわかる [基本]うせものさがし(8~):特定の品物を見つけられる。探すものの情報がそのくらいわかっているかで払うコストが変わる。最大で12 [基本]きざし(16):未来の状況を占える。PCが何もしなかった場合に起こる未来の出来事についてPLから語り手に質問できる。 [基本]ふしぎのしな(0):とても古い道具であるため、ふしぎな力が高まりやすくなっています。すごいふしぎを起こすときに使う【ふしぎ】または【想い】のいずれかを2倍として数えて加算可能 [弱点]ぼろぼろ():正体そのままでは場面に登場できない [追加]がらくたぎょうれつ(20):町中の物の怪を読んで大行列を作る。参加している物の怪は【特技】を【ふしぎ】で使うことができる。 [弱点]いっぴん():人に化けた時、時代が買った服装や言動、あるいは目立たずにはいられない華美な姿となる。隠れられないため。みんなの注目を浴びてしまう。 [追加]きらきら(14):特定のキャラクター1人に「正体」を明かして、自分をとても素晴らしい道具がごとく、光り輝いているように見せる。正体の姿でしか発揮できない [弱点]おどろおどろ():人の姿に化けてもどこか不気味な雰囲気がする。人との「出会い」処理ができない(もののけ、動物は可)人とのつながりは夢を払わなければ上がらない。 [追加]かなしばり(8):相手を突然うごけなくする。相手の変化が自分より高くないと、相手は場面がかわるまで言葉を話す以外はできない ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 実は平家壇ノ浦の戦いで沈んだ船。 時代的に全く華美なものではないが雰囲気が 武士のような、貴族のような、不思議な感じがする。 香川県庵治町の地面の下に埋まっている 鵺鏡用 血縁:貴族 星詠/手内隠 生様:武士 誉語/捕縛 魂魄:変化 百鬼夜行/化人幼戯