タイトル:カガチ キャラクター名:カガチ 年齢:秘密 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:ネヴァーフ程度 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ディナシー ■ライフパス■ 出自:間者/ 境遇:没落/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:132 MP:143 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   7  12   7   7   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   3  12        12   5   4 →合計 36点/LvUp分45点 =基本値= 11  21   7  12  27  12  11 ボーナス   3   7   2   4   9   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正               3 =合計=   3  10   3   4  13   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  4   3  17/  (6D) 攻撃力  --  17/ 17  42   9  68/  (12D) 回避判定   3    1    1      5   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   5    2          7 行動値   16   -3         13 移動力    8   -1   15     22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0  -3   0  30m  弓   9 左手 腕 頭部             5   2          防具   6 胴部    D   D   1   7        -1    防具  10 補助      DD      5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0  17   1  17   2  -3  -1    左 能力値  10 --   3 --   5  16   8 スキル   4  42   1           15  軍竜、ホスマン、鷹、ディナD、バタD、アムマスD、ライファ、角笛、マークス、フォチュ、アキュD、ストレD、武神D その他   3   9                  ブラインド5D(識別済のみ)、ポイブラ(5m以内) =合計=右 17  68   5  17   7  13  22    左 ダイス  6D  12D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 31000  10  馬上弓S2スタン武神 [] パッシブ:1点でもダメージを与えれば[スタン]を与える。騎乗時「命中修正:±0」に。DR直前:攻撃のダメージ+1D 左手         [] 腕          [] =合計=31000 10 / 重量上限16 頭部 15400 4  ムガ=モリの頭巾S1感知 [バートル]  騎乗時、【感知】+3 胴部 30500 7  ライディングジャケットS1増幅 []   騎乗時命中判定に+1D。パッシブで攻撃を行うスキルのコスト+2、ダメージ+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア、シーフ] メジャーのスキルやパワーによるダメージ2D 装身 2600  1  鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=55000 16 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 軍竜           -   購入不可 《コンパニオン》で取得。パッシブ。騎乗者の【移動力】+15、武器攻撃のダメージ+7。同乗人数1 冒険者セット       5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 異次元バッグ       0   2000   パッシブ。携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可 ベルトポーチ       0   15    パッシブ。携帯可能重量+2 ウェポンケース      0   200    パッシブ。武器1つを「重量:0」で携帯可能。弓を入れる 小型ハンマー       2   20    くさび使用時に利用 ムガ=モリの角笛      1   2500   騎乗時、武器攻撃の命中判定に+1、ダメージに+1 転移の呪符        1   1000   ムーブ。使用者を10m転送 万能薬          1   300    メジャー、マイナー。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復する エレメンタルアロー:風*3 3   3000   弓による射撃攻撃の対象決定時に使用し、その攻撃を〈風〉属性魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー:土*0 0   0     弓による射撃攻撃の対象決定時に使用し、その攻撃を〈土〉属性魔法ダメージに変更 ◇矢筒          0   100    パッシブ。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に ↑ミスリルの矢*8     3   6400   弓による射撃攻撃の対象決定時に使用し、ダメージ+7 ◇シースベルト      0   1000   パッシブ。「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」で携帯可能 ↑ダーク         0   300    投射可能な短剣。攻撃力は5 ◇ポーションホルダー   0   150    パッシブ。種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に ↑HMPポーション*5     0   1500   メジャー、マイナー。【MP】を[4D]点回復 ◇小道具入れ       0   20    パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に ↑くさび*3        0   3     トラップ解除の達成値+1。消耗品 ↑枕           0   5     パッシブ。《レストタイム》の効果に+1D(計算済) ↑ドレスブック      0   1000   マイナー。使用者の衣装を本に描かれている姿に変える ◇ランチボックス     0   50    パッシブ。「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」に ↑果実*5         0   150    メジャー。【MP】を[1D]点回復 =所持品合計=   19723 G (重量 16/上限23) =装備合計=    86000 G = 価格総計 =   105723 G 所持金   30727G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13   D     13 (3D) 罠解除   10   D     10 (4D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:ディナシー》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /騎乗       /攻撃のダメージに+1D 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/-  /4(6) /         /範囲攻撃。2体以上ならダメージ+SL*2 《ハイドアウェイ》     ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /非エンゲージ   /隠密状態になる。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象のパッシブ以外のスキル宣言時使用し、それを打ち消す 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /移動やエンゲージしても隠密維持持続 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /回避判定+1D 《アームズマスタリー:弓》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /弓の命中判定+1D 《ドッジムーブ》      ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /2   /盾非装備     /回避判定と同時に使用し、達成値に+SL+2 《シャドウショット》    5 /効果参照  /自動/自身   /-  /5   /         /隠密時SL*3ダメージ増加 《ブラインドサイド》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /エネミー識別済のエネミーに対するダメージ+[(SL)D] 《シャドウアイ》      ★ /命中判定直前/自動/自身   /-  /10  /隠密、シナリオ1回/その攻撃のダメージ+CL*3 《ブルズアイ》       ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /         /射撃攻撃のダメージ+【感知】 《ライドファイト》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /騎乗       /命中判定+SL、ダメージ+SL*2 《ポイントブランクショット》3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /弓装備、5m以内  /射撃攻撃の命中+SL、ダメージ+SL*3 《ムービングショット》   ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /5   /弓装備      /戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージ+2D 《コールドラゴン》     ★ /フリー   /自動/自身   /-  /4   /         /《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態に 《コンパニオン》      ★ /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /         /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得 《アキュレイト》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /射撃攻撃の命中+1D 《マークスマン》      4 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /射撃攻撃のダメージ+SL*5 《フォーチュンヒット》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《ダブルショット》     ★ /メジャー  /自動/自身   /-  /9(11) /単体       /メジャーのスキルやパワーを使わず同じ対象に射撃攻撃を2回行い、2回目はダメージ+3D 《アテンダム》       ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回   /イニシアチブでメインプロセスを行え、行動消費が起こらない 《インターフィアレンス》  ★ /判定直後  /命中/単体   /武器/10  /シーン1回    /対象の攻撃の命中判定直後に使用し、その達成値を難易度に射撃攻撃の命中判定が成功した場合、攻撃は失敗となる 《バーサタイル》      ★ /クリンナップ/自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /シナリオ回数制限のあるスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト   /制限   /効果など 《ビジランテ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /隠密状態発見の対決判定+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /トラップ探知の判定+1Dし、失敗しても作動しない 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /トラップ解除の判定+1D 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /感知基本値に+3 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /【最大MP】+CL 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /装備アイテムの重量制限に+5 《オウルアイド》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /[暗闇]による判定ペナが-1Dから-2に 《ストライダー》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /     /封鎖エンゲージからの離脱判定に+1D 《ホースマンシップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /騎乗   /回避判定+1 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3     /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《レストタイム》   ★ /効果参照  /自動/自身/-  /-     /     /シーン終了時に【HP】と【MP】を[3D+CL(計算済)]回復。竜の上で休憩 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照  /自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ  /武器攻撃と同時使用し、ダメージ+[(攻撃対象数)D] 《フェンサーⅡ》    ★ /判定直前  /自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ  /リアクションの判定直前に使用し、その判定に+2D 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /シーフ  /フェイトによるダメージダイス増加が2倍に ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ブラインドサイド、ハイドアウェイ Lv2→3: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ブラインドサイド、ドッジムーブ Lv3→4: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ブラインドサイド、アームズマスタリー:弓 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / シャドウショット、ブラインドサイド、シャドウアイ Lv5→6:バートル / 器用、感知、精神 / バタフライダンス、ブルズアイ、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ライドファイト、コンパニオン、ポイントブランクショット Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ライドファイト、コールドラゴン、ポイントブランクショット Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / ムービングショット、ライドファイト、ポイントブランクショット Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / ダブルショット、マークスマン、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アキュレイト、マークスマン、アテンダム Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、マークスマン、フォーチュンヒット Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 メモ: 女王(アンジュ)の治める小国の間者の一族に生まれ、敵国であるタルタル・ハン国に潜り込んで諜報活動をしていた。 ある時、同じく間者の兄が国を裏切りタルタル・ハンに寝返るが、すぐに何者かによって殺された。 その後、国はタルタル・ハンに侵略され属国となった。 自身も命を狙われたが追っ手からは何とか逃れ、フィルボルのふりをして冒険者を始めた。 現在は追っ手に怯えつつも、ハンの側室となっているらしい女王を救うため、修練を積んでいる。 竜の名前はユギ。 タルタル・ハンで出会いって以来、カガチのパートナーである。 普段は姿を隠しているが、合図を送ると物陰から飛び出してきたり、天井から降ってきたりする。 ユギの背中で《レストタイム》を使えば移動しながら休める……かも?