タイトル:ヒーラー10 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:126 MP:119      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    0   3   0   2   0   0 →/5点 成長等    2   9   7   9 その他 =基本値=  12  22  16  21  12   9 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正    7   7   7 =合計=   11  15  12   9   5   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《ミスティック+フィジカル》6d+11/  /  / /   / 《循環呼吸法》       0  /  /  / /   / 《》            0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《軽功》 /5d+25/ /3   / 《》   /2d+15/ /   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考        0        0 合計 0       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣            5     2     4               -1 命力のタクト                                       メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:回復」の魔法で回復する【HP】を+5。1シナリオに1回まで、装備中に行う<治療>判定のダイスを+1個する。判定前に宣言して使用する。他の名称に「タクト」が含まれるアイテムと同時に装備できない。 ハードスキン           16 他修正 合計        2   22   26    5     8    0    2   20  36  =8sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 24 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《魔法習得:生命魔法》17 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたはレベル以下の生命魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《軽功》       5 /リア   /  /  /  /3   /  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行う。この時、判定値に+[Lv×2]する。なお、<回避>に適用される装備修正は、同様に適用されるものとする。また、あなたの受け身と跳躍の判定の判定値が常に+[Lv×3]される。 《循環呼吸法》    1 /マイナ    /  /  /  /   /  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《調息呼吸》     3 /セット    /  /  /  /15  /  / /ラウンド終了までの間、あなたが行う<治療>技能による判定のダイスを+1個する。特技Lvが3になるとこの効果は+2個に変更される。加えて、あなたが被っているバッドステータスを一つ解除する。 《軽功Ⅱ》       1 /マイナ前   /  /  /  /10  /  / /マイナーアクションの直前に使用することで、通常移動を行える。また、あなたは登攀の際<力技>ではなく<運動>で判定が可能となり、その場合判定値に+[≪軽功≫のLv×3]される。CL7以上でのみ取得可能。加えて、CL15以上になったなら、≪軽功≫の効果を算出する際、そのLvに+[この特技のLv]する。 《壊し屋》      1 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたが与える<体内>属性のダメージに+[使用可能生命魔法レベル×≪人体構造把握≫のLv]する。また、あなたが与える出血のダメージは+[出血を受けた対象のレベル+使用可能生命魔法レベル]される。CL7以上でのみ取得可能。加えて、CL15以上になったなら、あなたが与える<体内>属性のダメージを受けたものは出血を受ける。 《人体構造把握》   5 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたが使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1Dする。特技Lvが5になると、この効果は「HP回復量に+2Dする」に変更される。 《魔力高揚》     1 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたが判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点、回復する。Lvが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。 《タフネス》     1 /常時   /  /  /  /   /  / / 《受動瞑想》     3 /常時   /  /  /  /   /  / / 《上級技能鍛錬》   1 /常時   /  /  /  /   /  / / 《魔法習熟》     1 /常時   /  /  /  /   /  / / 《拳足妙技》     1 /常時   /  /  /  /   /  / /あなたは[種別:格闘]の武器による攻撃の命中判定を<運動>で行える。このとき、装備などの命中修正への判定はすべて受けるものとする。また、その武器の攻撃力を【筋力】の代わりに【反射】から算出する。 《前衛突破戦術》   3 /常時   /  /  /  /   /  / / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《ハードスキン》           /常時   /  /  /  /   /  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》        /常時   /  /  /  /   /  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ミスティックストライク》      /メジャー   /治療/  /  /4   /  / /対象に白兵攻撃を行う。対象は<回避>ではなく<運動>でリアクションを行わなくてはならない。この攻撃のダメージに+【知力】する。また、使用可能生命魔法レベルが3になったら、この攻撃のダメージに+[混沌レベル]し、6になったらさらに+[混沌レベル×2]する。 《レストアヘルス》          /メジャ  /治療/  /4  /6   /12 / /目標値12の<治療>判定に成功すると、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。使用可能な生命魔法レベルが3になると、目標値18の<治療>判定に成功することで、対象の毒、出血のいずれかひとつを解除できるようになり、5になると解除可能なバッドステータスすべてを解除可能。 《フィジカルインパクト》       /マイナー   /  /  /  /4   /  / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《ムーブスウィフト》         /常時   /  /  /  /   /  / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《インヴィンシブルアティテュード》  /調速   /  /  /  /20  /  / /このシーン中、あなたは≪対軍存在≫を取得しているものとして扱われる。ただし、あなたは戦闘終了時に【MP】が0となる。 《キュアシリアスウーンズ》      /メジャ  /  /  /  /30  /  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断された部位の接合やつぶされた指、骨折、臓器の損傷、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる(なくなった部位や眼球などの複雑な部位は不可能)。 《アンフェイディング》        /常時   /  /  /  /   /  / /あなたは不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また、行うすべての判定のダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、あなたは外見的に老化することがない。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《リヴァイヴァル》          /戦闘終了 /  /  /  /   /  / /戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値÷2(切り上げ)]を目標値として判定を行う。判定に成功すれば、対象は判定を行うことなく死亡判定に成功したものとして扱われる。あなたが判定に失敗したとしても、対象は本来の死亡判定を行うことができる。1シーンに1回まで使用できる。 《アクセルナーヴ》          /いつでも /  /  /  /10  /  / /そのプロセスの終了まで、あなたの【行動値】を+[使用可能生命魔法レベル×2]し、すべての判定のダイスを+1個する。あなたの使用可能生命魔法レベルが8になったら、「対象:単体」「射程:1Sq」としても使用できる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《フィジカルロバスティ》       /DR後   /  /  /  /24  /  / /あなたが受ける<体内>属性のダメージを-[この魔法の達成値]する。使用可能生命魔法レベルが8になると、<衝撃>属性のダメージに対しても有効となる。この魔法は1ラウンドに2回まで使用でき、使用可能生命魔法レベルが9になったら1ラウンドに3回まで使用できる。 《セルフバーサーク》         /マイナー   /  /  /  /60  /  / /あなたはこの魔法の効果を受けている間、死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けることなく行動が可能となり、硬直と放心、消耗を受けない。加えて対象は瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージが+[【筋力】×3]される。 《ブラッドファウンテン》       /DR前   /  /  /  /20  /  / /あなたが行った白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+3Dする。白兵攻撃に使用した武器が素手であれば、さらにそのダメージに+[使用可能生命魔法レベル×3]する。 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / 《》                 /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: