タイトル:IFネロウ キャラクター名:ネロウ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目17くらい 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:165 体重: 経歴1:目標としている人がいる(いた) 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   3   9   9  11 成長  16   8  12  25  42  34 →計:137 修正 =合計= 32  24  20  39  64  57 ボーナス  5   4   3   6  10   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  24  84  102 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 22  25  86  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv プリースト/キルヒア 15 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー      9 Lv  /  セージ    12 Lv バード        1 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ウォーリーダー    5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる     : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  15  24  72 修正   1 特技        0 =合計= 23  15  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2               : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                : [p]  ストロングブラッド   : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5   : [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗力+2(運命の楽譜済み) : [pAW15]パラライズミスト    : 対象の回避力減少 短縮        : 緑1 [p]  バークメイル      : 防護点増加              : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン   : 打撃点増加              : 赤1 [p]  クラッシュファング   : 打撃点減少 短縮           : 赤1 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の達成値増加       : 白1 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定値上昇            : 赤1 [p]  軍師の知略       : 先制判定を知力Bで行う        : [p]  堅陣の構え       : 制限移動距離+2m           : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 防護点+2               : [p]  蘇る秘奥        : 魔物知識判定を再度行う        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065  1H         0      0   0 [] *戦旗槍(攻撃) / (p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 毒・病気・呪い・精神効果以外の魔法ダメージ-3 盾 :  6      1  40000 アステリアの守り / 炎、水・氷、風、土属性の物理・魔法ダメージ-3 修正: = 合計 =    1   1  78000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復魔法をC値10で行使 耳 :4000  ウサギのピアス       / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめきメガネ       / 見識・探索+1 首 :100  聖印(キルヒア)       / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神抵抗・生死判定+1 背中:9000  インテリアニマルサック   / まもちき・探索・危険感知・罠感知+1 右手:500  知性の指輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :2000  多機能スローワーベルト   / INアウェイクボール 腰 :12300 不撓のバックル       / ガンや魔法の矢を精神抵抗で耐える 足 :10000 勇者の証(心)       / 他 :2000  多機能スローワーベルト   / INアウェイクボール 他 :200  アルケミーキット      / =合計=75600 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10 保存食(一週間分)       50   1   50 水着              20   1   20 魔香草             100  50  5000  4個使用 5点魔晶石            500  50  25000 4個使用 水着              80   1   80 魔香水             600  15  9000  MPをレンジャー技能+知力B点回復 4個使用 ウィッチポーション       780  10  7800  HP・MPをレンジャー技能+知力B+2点回復 ディスプレイサーガジェット   5000  1   5000 ポーションボール        20   30  600  1個使用 ヒーリングポーション      100  10  1000 アウェイクポーション      100  10  1000  1個使用 スカーレットポーション     2000  5   10000 陽光の魔符+1          500  3   1500 陽光の魔符+2          1500  3   4500 月光の魔符+1          500  3   1500 月光の魔符+2          1500  3   4500 仙桃              15000 2   30000 使用すると1度だけ生死判定を自動成功にすることができる。 人形              50   10  500 ミュージックシェル       1600  1   1600 運命の楽譜(レジスタンス)   1000  1   1000 陽光の魔符+3          5000  3   15000 月光の魔符+3          5000  3   15000 10点魔晶石           2000  10  20000 浴衣              1800  1   1800  風流な和の装い。かんざしとセットで使うとよい。 花簪              1000  1   1000  花をあしらったかんざし。職人の腕が光る。 奇酒・万嵐開花         1800  1   1800  神酒の作成途中で出来た(らしい)お酒。飲むと気持ちがよくなり聞かれたことに何でも正直に答えてしまう。効果は1時間。飲んだ本人の記憶は残ったり残らなかったり。 奇酒・灯火絶冠         1800  1   1800  神酒の作成途中で出来た(らしい)お酒。飲むとからだがぽかぽかあったまってきてつい脱ぎたk(ry)。効果は1時間。 奇酒・氷霧絢爛         1800  1   1800  神酒の作成途中で出来た(らしい)お酒。飲むと人肌恋しくなる。効果は1時間。 奇酒・始紗胡入         1800  1   1800  神酒の作成途中で出来た(らしい)お酒。飲むとどんな人でも前後不覚になってしまう。効果は1時間。 奇酒・柳藤駆竹         1500  1   1500  神酒の作成途中で出来た(らしい)お酒。飲むとより酔いやすくなる・・・が、1度寝てしまうと目覚めがとてもすっきりする。 神酒・スパークリング      2000  1   2000  神酒(失敗作)から生まれたお酒。飲むとどんなざるの人でも酔って甘え上戸・キス魔・絡み上戸・抱き着き魔のどれかになる。効果時間は1時間。記憶は「必ず」残る。ただし、一部の人には効果がない。 神酒(失敗作)         500  1   500  神酒を作ろうとして失敗したお酒。調整してあるため、飲むと耳と尻尾が生える。いつ戻るかは不明。 小神酒             1000  1   1000  神酒(失敗作)から生まれたお酒。飲むと幼児退行する。飲む量で調整可能。効果時間は1時間。 こけし             80   1   80   なんとなく卑猥な形をしている。男根信仰でもあったのだろうか・・・ 新作メイアちゃん人形          1   0 蒼の双月亭で買った足つぼマット 100  2   200  石製の足つぼマット(鋭角) 番傘              200  1   200 マテリアルカード赤S       2000  5   10000 マテリアルカード緑S       2000  5   10000 マテリアルカード白S       2000  5   10000 スカウト用ツール        100  1   100 セイレーンドレス        2400  1   2400 ハープ             100  1   100 マテリアルカード赤SS      20000 1   20000                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 消耗・補充               1   0 =所持品合計=   227840 G =装備合計=    156665 G = 価格総計 =   384505 G 所持金   100695G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2  20 野伏のドミネイターズマント 150 マント入門  30 ドミネイターズマント 100 戦旗槍  40 多機能スローワーベルト×2  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る  15 【変態司祭】  20 【聖域突貫】  10 【ある意味勇者】  25 【優美なる混沌】  10 【やさしいおねえさん】 所持名誉点: 700 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:148500点、獲得経験点:145790点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力  136000点(136000 /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力   8790点(8740 /   / 1回) 137- 知力    1000点(1000 /   / 回) メモ: ボン太くん:エルフの神官生まれで ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+11[6,5]+3[3]+9[4,5]+7[2,5]+9[5,4] → 46 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+9[5,4]+6[6]+5[3,2]+10[4,6]+2[1,1] → 40 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+11[6,5]+4[4]+9[6,3]+8[2,6]+7[5,2] → 46 ボン太くん:1つ目選択 というか3つ目とほぼ変わらぬw レア:こちらはIBの成長表の120Aを割り振り後8回ダイス振る レア:8d 8回を縦見表で #1 SwordWorld2.0 : (8D6) → 27[1,3,3,2,2,4,6,6] → 27 レア:8d 8回を縦見表で #2 SwordWorld2.0 : (8D6) → 40[6,6,5,1,5,5,6,6] → 40 ネロウ:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+8[3,5]+6[3,3]+10[4,6]+10[6,4]+7[4,3]+8[4,4]+6[4,2] → 65 ネロウ:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7 ネロウ:1d4+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 3[3]+4[1,3] → 7 ネロウ:1d4+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+3[1,2] → 5 ネロウ:1d4+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+8[2,6] → 10 ネロウ:目標としている人がいる(いた) ネロウ:師と呼べる人物がいる ネロウ:本から大きな影響を受けたことがある ネロウ:三 連 荘 キルヒアの最高司祭にして、愛すべき変態。 各地の浴場で覗きをやらかしては捕まっている。 蔑まれたり罵倒されるのもイケる、もはや手遅れな人。 基本的に変態発言を垂れ流しているが、必要に応じて真面目にもなれる。 いつもの笑みを浮かべながら鋭い指摘をしたり、か弱い少年少女には慈愛の心で接する。 そのため人によって評判の差が激しい。 なお着痩せする人らしい。立ち絵ではわからないが、別卓でバストサイズ判定した時は最大を引いた。