タイトル:夜戦 キャラクター名:ヨル・アサ=シン 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:160 体重:48 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:59 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴             1   1   1 成長等   4   1   1      3   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  12   9   9  12  15   9 ボーナス   4   4   3   3   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   6   5   4   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1        7/  7(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(5D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    9    2     11 魔法防御   5    0    1      6 行動値   10    2    2     14 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6             防具   3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  1   7   0   9   0   2   1    左  1   7 能力値   6 --   5 --   5  10   9 スキル            2   1   2     アームズマスタリー/ピアシングストライク/マシンアーマー/フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  7   7   5  11   6  14  10    左  7   7 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限13 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ]        ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=3800 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15 バックパック       30 ポーションホルダー    150 MPP            250  ポーションホルダーに収納 5つ 枕         1   5 HPP         2   60 ハイMPP       3   900 冒険者セット    5   10 聖水        3   500  マイナー 武器に光属性魔法ダメージに変更 使用 HPP            30 =所持品合計=    1950 G (重量 14/上限20) =装備合計=     5400 G = 価格総計 =    7350 G 所持金    4813G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]クリティカル:ダイスロール増加 《ビースティング》     3 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /              /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /              /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /短剣の命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、種族」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ナイフパリー》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しないともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ダイアナザーデイ》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。 《ブラッディフィート》   ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /              /攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセスが終了するまで持続する。 《バーストブレイク》    3 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回        /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+SL×10](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となる、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。クリティカル:ダイスロール増加 《ビッグバン》       ★ /《バーストブレイク》/-    /自身   /-  /-   /              /《バーストブレイク》3で取得可能。《バーストブレイク》と同時に使用する。その《バーストブレイク》のダメージに[CL×5]する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》     1 /     /  /  /  /   /      /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《リサーチ》      1 /     /  /  /  /   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《トランプ》      1 /     /  /  /  /   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /      /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《レストタイム》    1 /     /  /  /  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /      /【行動値】に+2する。天空の神にして、“神々の血智”ダグデモアを信仰することで、警戒な動きが可能となる加護を受けていることを表すスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係 SF  / 恩人 シャル/ 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アンビデクスタリティ、ビースティング、ナイフパリー Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ブラッディフィート、ビースティング、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ダイアナザーデイ、バーストブレイク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / インタラプト、ピアシングストライク、ビッグバン メモ: 「ニンニン」 自由奔放に世界を渡り歩いてる3女くらいの王侯貴族 折角だから、家の為に名声を持って、家に帰れたらなと思っている。 ニンジャに憧れ、師匠に弟子入り(押し入り 今は日々が楽しい 夜戦うのが大好きで、夜戦夜戦とよく言う 戦闘時にはよく助けてもらっていることから、Sfには恩義を感じており、その恩を返したいが、中々そんな機会がない むしろ守られる シャルとは働き始めた頃から、よく共にいて、縁を感じてる あちらからはどう思われてるかは知らないが、親友レベルで大事な人 BAYMAXにもよくお世話になってる そのふわふわな身体に飛び込むのはとても気持ちいい