タイトル:ルシア キャラクター名:ルシア 年齢:22 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:義理の親/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:117 MP:88 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3 成長等   4   4   5   1   1   3    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 19  19  18  12  12  14   9 ボーナス   6   6   6   4   4   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   8   8   8   4   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  8(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   27    6  20  53 魔法防御   4    0    3  20  27 行動値   12   -2         10 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -1   0 至近 長剣   7 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             9        -1    防具   6 補助             6        -1    防具   7 装身 =小計=右 -1  12  -1  27   0  -2  -2    左  0   0 能力値   8 --   8 --   4  12  13 スキル            6   3        オートガード その他           20  20         ギルド:カデドラル:フォートレス =合計=右  7  12   7  53  27  10  11    左  8   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 980   8   ミスリルソード [] 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1980 11 / 重量上限19 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 2600 10 ブリガンダイン [ウォ、アコ] 補助 3200 3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身       [] =合計=6300 17 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ポーションホルダー   -5  150 HPポーション(30G)   5   150  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション(50G)  5   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 HHPポーション(200G)  5   1000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 HMPポーション(300G) 3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 =所持品合計=    2450 G (重量 13/上限19) =装備合計=     8280 G = 価格総計 =   10730 G 所持金   11278G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        0 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[5D] 《オートガード》      ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /物理防御に+6、魔法防御に+3 《アームズマスタリー(長剣)》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /      /長剣の命中判定に+1D 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /-    /自身/-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、[対象を単体]に変更して、[CL*10]する 《カバーリング》      1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う、行動済みでも可、使っても行動済みにならない 《アイアンクラッド》    ★ /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /      /物理ダメージ-[15]する。ダメージ軽減スキル 《シールドストライク》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /盾装備   /武器を使用した命中判定に+3、白兵攻撃ダメージに+6する。 《ディフェンダー》     4 /マイナーアクション/自動成功/自身/-  /3   /      /[物理防御]に[SL*3]する。シーン終了まで持続 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アスレチック》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍などの筋力判定に+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /該当の能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、オートガード、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / カバーリング、アイアンクラッド、シールドストライク Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、シールドストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、シールドストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ディフェンダー、アイアンクラッド、アイアンクラッド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダー メモ: 3D6+10 命中判定+シールドストライク 2D6+12+6 ミスリルソード+シールドストライク 7D6+12+6 ミスリルソード+バッシュ+シールドストライク 7D6+12+6+70 ミスリルソード+バッシュ+シールドストライク+ボルテクスアタック 2D6+7 回避判定 2D6+4 罠探知 3D6+8 罠解除 2D6+4 危険感知 2D6+4 敵識別 2D6+4 物品鑑定 2D6+4 知力判定 2D6+4 感知判定 2D6+8 器用判定 2D6+3 幸運判定 2D6+8 筋力判定 2D6+4 精神判定 :HP-@@ :MP-@@