タイトル:廣瀬 キャラクター名:廣瀬 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:48 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  18  17  11  15  17  18  14  48 成長等        30 他修正 =合計=  15  13  48  17  11  15  17  18  14  48 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》90%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《立ち技(中国武術)》89%   《》     0%    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     0% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 60%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 資質2 セレンディピティ    【事象介入】 [ありえざる事を引き起こす能力] アクシデント【事象変異】と正反対な性質を持っており、通常起こりえないことを望んで起こすことができる。大抵は物理の法則を無視している。その上で、偶然か必然としか思えないような事象を自分の意志で引き起こせる。ただし、あくまで『自分が関わった事象』について介入を行うことが出来、時間の経過と状況によっては干渉不可能であり変更不可能な場合もありうる。 『その者が想像できるレベルで予想可能である。アクシデントが引き起こすことについては、予測不可能である。』 「一つの偶然の必然に対するコストとして、SAN5か、HP2とMP3を消費させる。」 アクシデント      【事象変異】 [ありえない事が起こる能力] 通常起こりえないことが必然的に偶然に起こってしまう。 大抵は物理の法則を無視している。 常に発動するが、意識して意図的に使うことは不可能に近い。 『予想不可能である。』 「コストの予想すらつかない。コストは基本的に消費しない。」 最上級者および稀有の能力者は「神通」として扱い、ecstasyの能力者は「大禍」として昇華する。どちらも、アクシデントの性質を帯びることに違いはないのだが、任意のMP消費で『何かが起こる……かも?』しれない。その場合は1d100のダイスロールを行うこと。 アドウェルサスエーリュシオン 【反転生命】 [巻き戻して復活させ、不死性を奪い去り、生命を弄ぶ忌まわしくも奇怪な死神] 死すべき定めにある者の命を紡ぐ、寿命を戻して肉体と魂を存続させる、歓迎されざる秘儀の能力。本来死すべき定めにある人間の生命を巻き戻し、PSIによる不死性を取り除き、死すべき姿へと自然崩壊させる。不死性を与え存続させる秘儀は種族を問わず、不死性を与奪し終焉を告げる秘儀は、『人間その一つの種族のみ』この効果を発揮する。 【反転の与奪/『与』】 前者は、復活させたい相手が狂気の沙汰であれ、『肉体と精神は死ぬ直前の状態か、五体満足の状態に再構築できる。』復活させられた相手は限界寿命が再び巻きなおされる。人間であればもう100~150歳心身ともに巻き直して、もう一度生きることができる。対象に触れて続けて行なわなければならず、『復活させる場合、最低でも3R(約30秒)の時間を要する。』霊魂か肉体の欠片でもあれば可能とする。 復活させる時の容姿、年齢、肉体構造、再生部位、癒着部位、発生部位を任意で決められ、能力者側で自由自在に復活形態を操ることができる。それが時として不完全な再生の形となるため、復活させる能力者も復活させられる者も気をつけなければならない。場合に応じて正気度を失う。不完全な肉体の場合、技能に補正がかかり、SANを失う事となる。また、人間以外の器に入れ替える事も可能である。 最後の寿命を終えるその時。その能力を受けた後の全ての怪我、精神の消耗、寿命を経過させた年数分の全ての苦痛を一瞬で味わう。骨が砕け、肉が裂け、血が噴き出し、体液が蒸発し、ありとあらゆる物が腐汁を滴らせ乾燥し、土かホコリと同じように還る。肉体を腐敗させ、精神をボロボロにし、魂魄も面影も何もかも残さずに、生命のカケラが全て崩壊する。 「HP5,MP5,SAN5、POW1を消費コストとして支払う」ことで、『いかなる致死者も120秒(10R)内に肉体と精神にPOW1を加えて呼び戻すことができる。』『【復活】の呪文を受けつけず、また逆に唱えたとしても効果はない。【復活】の呪文以外による復活であれば、対象への復活効果は通常通りもたらされる。』「復活させられた相手は、ステータスにPOW+1が永久付与される。」 どのような状況であれ、復活させる能力者は通常の場合、コストによるSANチェックで発狂判定を回避する。能力者にとって不快なものであれば個別に判定し、正気度喪失に伴うSAN値を設定する事。これはKPの任意と判断で正気度喪失が発生するものとする。 復活させられる相手側は1d20の強制SANチェック、復活を目撃する者は1/1d10の正気度喪失とする。目撃して慣れた場合は0/1d10の正気度喪失としておく。復活させる状態によっては不完全な場合もあり、その場合は正気度喪失点に付与し、能力者を含めた全員に正気度喪失点をSANチェック判定時とコストに加える。 【生命の与奪/『奪』】 後者は、この超能力を受けた人間と不死に類するPSI能力者に限定して、ありとあらゆるPSIの不死の能力を永久的に失わせる。相手の寿命が本来の相手の種族以上に寿命を延ばして生きていた場合、それは失われて穏やかに自然崩壊して即死する。自分を含む延命を受けた人間と、不死に類する超能力者の中には効果が及ばないことがあり、例外も存在する。魔術や盟約に対する延命と不死の場合は効果が発揮されない。『対象に1R内触れて行う事。効果は速やかに発動する。』 「前者のコストは、上記のとおりとし、HP,MP,SANを5の消費、POW1の複合コスト消費とする。」 「後者のコストは、Int1の代償とし、相手のPOWを1d3点吸収して自分のステータスに加える。」 意識を再構築させる為、【R.P.復活効果(in)】の特性を持つ。 『人間にのみ効果あり。 ハーモニクス      【倍音】 [第十五状態の一つ、『倍音』を有する力] 平行処理能力としてのPSIを扱えるようになる力。 『一人で二つの力。』 この能力は『無意識発動』であり、『PSIを二回使えるようになる。』 【判定ロールをする概念が存在しない】 PSIを駆使できる特殊行動回数が2回になり、単独使用も複数使用も単体も通常通り可能となる。同じ能力でも使い方が違えば違う結果になり、異なる能力同士ならば2つ組み合わせられるようになる。従来通りの方法である複合使用も、複合によるPSIの能力が2回行え2x2の能力行使をすることもできる。 戦闘ルールにおけるPSIの多重使用として、3回目からPSIの基本成功率を-50%にする。 「コストは無し。」 超能力使用に伴うコストは避けられないが、『能力が重複した場合はコストを共有して一度に済ませられる。』『重複した能力内で支払った分だけ同じように作用し、効果も二重になり、能力者の発想次第で新たな現象を創造する』ことも可能である。 ブラケティング     【増減置換】 [第十五状態の二つ、『増幅』『減幅』を有する力] 能力の有効範囲と効果やダメージを2倍にしたり、1/2倍にする能力。 視界の中に対象とする能力者一人に対して、1Rの間だけ、超能力の感度増減を行える。 自分自身にかけることが可能であり、非常に集中するが行動は問題なく行える。 『増幅』と『減幅』を自分に使える能力で唯一もつ特性である。 「コストとしてMP3の消費」 PSIと電子機器類の能力を増幅させるアンプリファイアと性質が違い、「超能力の感度増減」をする性質を持っている。電子機器類の補助には行えないが、PSIを含む超能力のカテゴリーを増減させ、能力や効果に変化を加えられる。特殊な性質として、「効果範囲が無い超能力でも、半径2mの有効効果範囲にしたり、超能力によっては『打ち消し、有効範囲が無いため効果無し』にすることもできる。」 ■簡易用■ 廣瀬 () 職業: 年齢: PL: STR:15  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:11  POW:48  幸 運:240 SIZ:15 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:14  M P:48  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:40) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]