タイトル:メイディ キャラクター名:メイディ 年齢:? 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:50cm 体重: キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:いたずら/PSGp.65、リムーブトラップ(PSGp.240)取得 境遇:義理の親/親は自然、屋敷の人々が保護者みたいなものです 目的:好奇心/妖精の行動というのはきっと自由気まま、本能の動くままなのですよ ■能力値■ HP:36 MP:36 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   3   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   1   1         1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  6  12  12   9  12   9   8 ボーナス   2   4   4   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   6   5   3   5   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身 =小計=右  0   3   0   5   0   0  -1    左  0   3 能力値   6 --   5 --   4  10   8 スキル その他 =合計=右  6   3   5   5   4  10   7    左  6   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=20 2 /  重量上限6 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=150 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 バックパック       -   30  パッシブ、携帯可能重量+5、このアイテムは1つまでしか携帯できない、PIGp.67 ベルトポーチ       -   15  追加携帯重量+2/PIGp.67 冒険者セット       -   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットPIGp.61 小道具入れ[3/5]     -   20  パッシブ、種別:道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能、このアイテムは1つしか携帯できない、PIGp.67 ・火打ち石        (1)  (1)  PIGp.59 ・ロープ         (1)  (5)  判定の直前、使用者の登攀、跳躍に+2D、PIGp.59 ・ランタン        (1)  (3)  フリー、使用者のエリアの暗闇無効化、フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで、PIGp.59 ポーションホルダー[5/5] -   150  パッシブ、種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能、このアイテムは1つしか携帯できない、PIGp.67 ・毒消し         (1)  10  消、マイナー、メジャー、使用者の毒を回復、PIGp.65 ・HPポーション*3     (3)  90  消、マイナー、メジャー、HP2D回復、PIGp.65 ・MPポーション      (1)  50  消、マイナー、メジャー、MP2D回復、PIGp.65 ナイフ*11        11  110  屋敷で使っているナイフやフォーク。予備武器。PIGp.23 野営道具         2   (3)  PIGp.61 =所持品合計=    485 G (重量 13/上限13) =装備合計=     170 G = 価格総計 =    655 G 所持金     45G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定の直後/自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回 /p.57/対象が行うリアクション判定の直後、判定の達成値に-3(最低1)する、飛行能力(p.402)獲得 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /p.82/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイジ》         3 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /刀使用   /p.101/武器攻撃のダメージ+[SL*10]、メインプロセス終了まで、その直後攻撃に使用した武器は破壊される 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /-      /p.99/パッシブ以外の「刀使用、刀装備」制限解除、コスト-以外なら、コスト+2 《ストライクスロー》    2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-      /p.84/投射武器の射撃攻撃ダメージ+[SL*4]、射程+10m 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/p.82/短剣の命中判定+1D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-    /p.240/トラップ解除の判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/p.238/種別:ポーションのアイテムを1個使用 《トレーニング(器用)》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-    /p.236/取得する際に能力基本値から1つ選択、選択能力基本値を+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / レイジ、アームズマスタリー:短剣、シークレットフォーミュラ メモ: 「鏡の精をこらしめて?まっかせなさいですよ~!いざというときはナイフやフォークを投げて戦いますですよ〜!」 ヴィオレットの屋敷に住み込みのまじめな妖精メイド。まじめだけれどもあくまで本質は自由気ままな妖精。あまり頭はよくない。 屋敷の近くでいつの間にか生まれて、屋敷にいたずら妖精として住み着いた。 ものを散らかしたりつまみ食いをしたりしていたが、まじめなのでいたずらした後は屋敷の皆の様子をまねてお掃除やお片付け、食器洗いなどをしていた。 そのうちお掃除や家事の方が楽しくなってきて、今では制服まで支給されてメイドとなっている。 PC2  コネクション:鏡の精ミラ    関係:懇願  君は、鏡の精ミラと出会う。同族の鏡の精が人間を襲っているので止めるのを手伝ってほしいと頼まれた。 LV1:フェイ:フェアリー、ワイドアタック、ストライクスロー、ストライクスロー、レイジ、レイジ LV2:アームズマスタリー:短剣、シークレットフォーミュラ、レイジ 3+2D 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 6+3D 【器用】判定 トラップ解除 リムーブトラップ 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 6+2D 命中判定(右) 6+2D 命中判定(左) 2D+3 攻撃力(右) 2D+3 攻撃力(左) 5+2D 回避判定 5+2D 罠探知 6+2D 罠解除 5+2D 危険感知 3+2D 敵識別 3+2D 物品鑑定 3+D 魔術判定 呪歌+D 呪歌判定 錬金術+D 錬金術判定 《フェイ:フェアリー》★/コスト:3/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:ラウンド1回/p.57/対象が行うリアクション判定の直後、判定の達成値に-3(最低1)する、飛行能力(p.402)獲得 ◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆ 《レイジ》3/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:刀使用/p.101/武器攻撃のダメージ+[SL*10]、メインプロセス終了まで、その直後攻撃に使用した武器は破壊される ◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆ 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/制限:-/p.82/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 物防5魔防4移動7 命中 3D+6 ワイドアタックで攻撃 アームズマスタリー:短剣 ダメージ(単体) 2D+3+8+0 パッシブ(ナイフ+ストライクスロー)+メジャー(ワイドアタック) コスト4 2D+3+8+30+0 パッシブ+マイナー(レイジ) コスト4 ダメージ(複数) 2D+3+8+2 パッシブ(ナイフ+ストライクスロー)+メジャー(ワイドアタック) コスト4 2D+3+8+30+2 パッシブ+マイナー(レイジ)+メジャー(ワイドアタック) コスト4 命中期待値16.5 ダメージ期待値18(単体、マイナー不使用)、48(単体、マイナー使用)、20(複数体、マイナー不使用)、50(複数体、マイナー使用) ◆◆◆◆クリンナップスキル◆◆◆◆ 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回/p.238/種別:ポーションのアイテムを1個使用 ◆◆◆◆パッシブスキル◆◆◆◆ 《シークレットフォーミュラ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/p.99/パッシブ以外の「刀使用、刀装備」制限解除、コスト-以外なら、コスト+2 《ストライクスロー》2/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/p.84/投射武器の射撃攻撃ダメージ+[SL*4]、射程+10m 《アームズマスタリー:短剣》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:選択武器使用/p.82/短剣の命中判定+1D 《リムーブトラップ》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/p.240/トラップ解除の判定+1D 《トレーニング(器用)》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/p.236/取得する際に能力基本値から1つ選択、選択能力基本値を+3