タイトル:デルニ フェルゼン キャラクター名:デルニ フェルゼン 職業:Psi 年齢:14 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:41 MP:45 SAN:70/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  16  18  16  18  13  17  20  17  22 成長等      2   4   5      1        24  23 他修正   1   2      2 =合計=  18  20  22  23  18  14  17  20  41  45 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%   《キック》     25%  ●《組み付き》   85%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%  ●《投擲》     59% ●《マーシャルアーツ》99%  ●《拳銃》      28%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     100%  ●《Psi式ナイフ武術》20%  ●《フォーゼ》   37% ●《スピリット》   11%  ●《ユークリア》   6%   ●《ベクトル》   7%  《日本刀》     10%  ●《Psi式(拳)》  6%   ●《Psi式(蹴)》  6% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  42% ●《隠れる》 105%  ●《聞き耳》 64%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  121% ●《凝視》  99%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  50%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  29%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》87%  ●《変装》  81%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%  ●《説得》     22%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》100%  ●《外国語(英語)》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     97%  ●《オカルト》   15%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》12%   《芸術()》    5%    《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》  5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》   89%  《歴史》     20%  ●《芸術:夜枷》   89%  ●《芸術:スリ》77% ●《スケボー》   50%  ●《サッカー》   28%   《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 8F Dex1,str2,edu2 siz→int(入換) 特徴:科学的精神 アイディアに+5 思想系1に+30 2に+20 他全部+10 特徴:青鯨討ち 共鳴が30を超えているならばその間は最大mpが+3される 特徴:天使の光。即死する攻撃で全シナリオ1回だけ死亡を免れる。POW+1。 自我を理解し向き合う者:次の診断で好きな能力を得る。またこの能力の技能値を10。以降診断で一度振り直しができるようになる。 PSI最適性者:PSI全ての適性を二段階引き上げる。以下の選択肢から1つ選択し、これを取得する。次の診断で好きな能力を得る。 双眸:SANが18を下回る際、PSI判定のクリティカル域を1~6にし、あなたは偶数個目に得る能力は1度ダイスを振り直せる。 超エゴ:あなたは能力に関して5つのタグをあげる(例:hp回復、斬撃など)。サーチが該当しない際、警告を最大で3回まで受ける。全てアウトな際、隣の人が決める エレオノーラ 責務から抜け出して:隠密技能、投擲に20振り分け。興味技能を15点取得。pow+1 ドイツではないスラム街で育った。生まれながらに親は居らず、身体を売って生計を立てていた。そのため、当時は知識がなく、その国の言葉はほとんど覚えていない。当然性行為や酒、タバコ、麻薬などのことは一通り経験済みであるが、麻薬は高価なためあまり買えていない。その代わり、かなりのヘビースモーカーであった。ある日、金稼ぎ目的でマフィアに誘拐されるが、奇跡的にオークションの際psiが救助され、保護された。そこから勉強をし始め、ドイツ語を普通に話せる程度にまで成長している。勉強する機会がそれまで存在しなかったため、とても楽しいものと感じている。 また、余談であるがオッドアイである。しかし、それが原因で過去にトラブルに巻き込まれたこともあったため、見せれば他者に変に思われると思っていて、現在は髪で片目は隠している。 自我を理解し向き合う者:次の診断で好きな能力を得る。またこの能力の技能値を10。以降診断で一度振り直しができるようになる。 ジオコントロール、フォーゼ、ポーター PSIフォーゼLV8  纏衣し帰れ。輝いていたあの場所へ。  能力は自身の行動時、行動頭,戦闘開始時に発動できる。発動時、あなたの衣服、防具はその見た目を変え、性能を保持したまま全く別の装衣へと変化する。  能力発動時、下記の取得済みの防具を装備状態となる。これは能力を発動しない限りこの世界に存在しない。装備は4+1d10ラウンド継続する。  パッシヴで以下の技能を取得 変装+80 臨界布LV8  この防具は全身を覆うような外套である。裾は襤褸く風もなく靡き続ける。  あらゆる装甲+4。PSI判定+40。db+1d8.CON+2.STR+1.POW+2.DEX+2 ・雪血LV8  分厚い毛の防寒具は白く雪に紛れるように作られた。しかし装衣は理解している。血を求めるならばいくらでも色を変えるだろう。  物理装甲+4.冷気装甲+9。ライフル・SG+89.隠れる+89.忍び歩き+89  氷喰の弾丸(PSISAN):自身が隠密状態であれば宣言する。対象4名の頭部へ発砲を行う。そのダメージは+4+2d6される。 ・紅烈火LV8  それは炎のごとく緋の布によって造られた軽装だった。防御を捨てた攻撃性は敵とあなたを赤く飾る。  装甲-5.熱装甲+6.炎上耐性。あなたは炎上し続ける。気絶できない。DEX+4。STR+3.回避+28。白兵戦闘技能+64.DB+4+1d8+1d4.  攻撃命中時出血発生。1d6+2.炎上発生+1d6+2  攻撃命中失敗時、もう一度降る。  真紅の猛進(PSISAN):炎を纏いながら対象へ肉薄し白兵武器技能を行なう。この際、武器は炎を帯びる。攻撃命中時、その炎上点数だけhpを回復する。  緋色に斬る(PSISAN*2):血炎を帯びた白兵武器攻撃を行う。この炎上出血はさらに+1d6+2される。攻撃命中時MPを1d8回復する。 ・宵鬼LV8  黒い翼の装身具が広がる。全身を覆う布。金属。それは代償を求める。  SANを2倍で消費する。この防具はリアクション時に一瞬切り替えることができるがSAN消費が2倍ではなく3倍となる。戦闘中3回。  装甲+4.魔術装甲取得。夜の際判定増加+36  飛翔89(PSI)  影に潜る89(PSI.SAN消費)。  影縫い(PSI).この防具を装備中、対象を攻撃後に判定できる。対象の次のリアクションは24低下する。  黒く踊る(PSISAN*2).対象に行う白兵武器攻撃は影を貫き装甲を無視する。その後、宵鬼を解除し、違うフォーゼを行う。戦闘中1回。 ・蒼殻鎧アドラメレクLV8  蒼く分厚い外骨格を纏い、青く迸る雷撃を纏い続ける。  物理装甲+8.電気装甲+10。DEX半減。db+2d6。発狂しない。  あなたは帯電4d4している。以下のPSI技能を取得  放電89(PSI).周囲に+1d8+6d4+4の放電を発生。  衝雷波89(PSI).踏みつけと同時に発生。2d6  鷲掴み89(PSI).  武器投擲/遠投89(PSI).これは雷撃を纏い、着弾後に放電が発生。連動した動作で行える。  踏み潰す89(PSI).キックと同時に使用できる。2d6  浮遊(PSI)  受け止める(PSI).投擲された白兵武器をキャッチする。 (SAN)その攻撃が被弾する際、あなたは瞬間的に物理・電気装甲に+減少DEX点数する。  攻撃的な戦闘基本技能一種を89に変更。 ・旧者の羽衣LV8  白く幽玄な羽衣は金の装身具を揺らす。それは五芒星が刻まれている。  物理装甲+1.魔術装甲+8。DEX-2.SANを2倍消費して装備する。  以下の技能を取得する。  医学応急手当薬学+40  癒しの光(PSI).対象のhpを4+3d6回復させ、発狂を解除する。  幾何学的いなし(PSI).これは詠唱を必要とする。その攻撃が毒、炎上、出血などの守護できない損傷であればダメージを4+3d6軽減する。  幻幕が開くなら(SAN1d20).シナリオ1回。自身を含めた味方全体に癒やしの光を行い、幾何学的いなしがこのフォーゼ装備中自動発動する。発動したラウンド終わりでもう一度味方全体が回復する。 ・銀剣輪舞(スティング・ロンド)LV8  露わとなった肌。側面から垣間見える美しさはすぐに剣戟へと変わる。銀剣のドレスは凶暴だ。  あらゆる装甲+4.あなたは所持する白兵武器を装備できない。あなたは所持する白兵武器を即座に全て複製し、宙に漂わせるだろう。シルクが揺れ、やがて投射される。投射された刃は消滅する。  以下の技能を行える。  投射(PSI):攻撃時、リアクション時に1本投射する。ダメージは武器+db+2d6+4+1d8となり、そのダメージだけダメージ軽減を行える。これは魔術、呪いも軽減できる。  銀剣の輪舞曲(PSISAN*3):肉薄し、あなたの周囲に漂う刃全てで攻撃する。これは投射とならず、ダメージは武器に依存し、ダメージ処理は個別となるが、軽減に対して合算となる。ダメージは武器。魔術分類となる。  響く鐘断つ剣姫の鋭舞(SAN2d20).全複製武器投射を行う。ダメージは投射に依存する。対象は違う対象を選ぶことができる。この攻撃時、あなたは瞬動し、本物の武器で対象1名を2回攻撃する。ダメージは+2d6+4+1d8され魔術追加。 ヴァルヴァリオLv8  SANを1d20支払い発動する。  換装時、あなたは竜巻を帯びて対象1名に白兵物理攻撃を行う。ダメージは+2d10+db+武器+4+1d8+2d6.命中時、あなたは飛翔状態となる。  ヴァルヴァリオはつねに風を帯びている。漂い、布は長く揺れていた。  物理装甲+3.風を帯びている。遠距離物理軽減装甲7.  DEX+4.STR,CON+2。  db+2d6.あなたが行う白兵、遠距離投擲ダメージは+2+1d10+2d4される。  以下の技能を得る。 飛翔94(PSI) 急上昇(PSI) 急降下(PSI)  血嵐拓く(PSISAN):攻撃命中時、瞬動し、対象の背後から飛翔状態で奇襲攻撃を行う。 以下の防具から1つ選択してそれを取得する。 ・白の袖 ・ナコト僧衣 ・夢界の鎧 ・ディープブルー ・グラキエリス ・刻音の翼 ・パラディオン ・夜降る衣 PSI最適性者:PSI全ての適性を二段階引き上げる。以下の選択肢から1つ選択し、これを取得する。次の診断で好きな能力を得る。 ワールド、フォーゼ、ミスリル、ベクトル、ユークリア (グッド1) PSIユークリアLV7(7p)  座標を指定してください。 射程視界。自身の行動時に発動できる。発動時、任意の空間に直径2m程度の球体が半透明の線によって描かれる。7か所まで形成。重複不可。その後、その座標を爆破する。この攻撃は受け流しできず、回避に2回成功しなければならない。1回目が失敗した際、装甲を貫通する。  ダメージは2+5d6の爆発。大きな失敗で空間把握能力が大幅に低下する。  SANを2倍で消費する。座標連鎖爆破を行える。この攻撃はSIZ19以内の敵対キャラクター全員を対象とし、7箇所以上の形成を行う。ただしそれでも最大設置箇所は本来設置可能な数*2となる。 パッシヴで以下の補正を得る。 ・目星40 ・凝視89 ・ナビゲート50 (成長1) PSIスピリットレベル5 あなたは任意の行動時または自身のターンで能力を使える。成功時、対象に、あなたへの恐怖感または信頼、ある種の信仰心を植え付ける。恐怖を植え付けた場合、対象は1d6,2d6のSANCを行い、1d8ラウンドの間あなたに対する判定に-44する。  信仰心、信頼感を与えた際、その対象があなたに行う友好的は判定に+35する。1d8ラウンド持続する。この効果にある対象に隠し事を吐かせたり、正気に戻すこともできる。正気に戻した際は2d8SAN回復する。  これはある種の洗脳に近いが、生存本能、愛着を折るような行為。狂信対象への侮辱行為ををした際に解けてしまう。 双眸:SANが18を下回る際、PSI判定のクリティカル域を1~6にし、あなたは偶数個目に得る能力は1度ダイスを振り直せる。 PSIベクトルLv5(8p)  能力はラウンド5回発動できる。自身の行動時、任意行動時、リアクション時,ベクトル発動時に発動できる。射程は15m程度。以下の効果から1つを行なう。 ・対象にベクトルの矢を放つ。矢は1d10+2の物理ダメージを持ち、命中時、対象を任意方向に5m移動させる。投擲物などがこれを受けた際、ダメージにかかわらずその投擲物等は命中に失敗した扱いとなる。 ・地面に任意方向のベクトルを設置する。ただし上と下には行えない。ベクトルを踏んだ対象はその方向に5m移動する。対象が白兵攻撃を行なう際、リアクションで使用時、その攻撃回数を1回減らす。 ・この効果であなたは行動を消費しない。移動にベクトルを行なう。この際、DB+1d10+2を得る他、あなたは1回攻撃を回避する。跳躍や潜水の代用判定に使うこともできる。  ベクトルは物同士の接続を外すことなどはできない。  これによってオブジェクトと衝突する際、1d10+2程度の事故ダメージを受ける。 共鳴5 超エゴ:あなたは能力に関して5つのタグをあげる(例:hp回復、斬撃など)。サーチが該当しない際、警告を最大で3回まで受ける。全てアウトな際、隣の人が決める PSIレギオン  いずれ軍勢が全てを呑み込む。  能力は行動頭で発動できる。対象は自身を含め3名。対象の衣服をより頑丈なものへと変える。物理装甲+3.3ラウンド継続。 ■簡易用■ デルニ フェルゼン(女) 職業:Psi 年齢:14 PL: STR:18  DEX:23  INT:17 アイデア:85 CON:20  APP:18  POW:22  幸 運:110 SIZ:14 SAN:87 EDU:20 知 識:99 H P:41  M P:45  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:185) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]