タイトル:バウド キャラクター名:バウド 年齢:26 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:没落/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:87 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6         3 成長等   2     10  12     12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 12   8  21  30   7  25  10 ボーナス   4   2   7  10   2   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   2   7  13   5   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   9   -2          7 行動値   12    0    1     13 移動力    9   -4          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             2   3     -1    防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   8  -2  12  -2   0  -4    左 能力値   2 --   7 --   9  12   9 スキル                  1     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  1   8   5  12   7  13   5    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。(<火>を選択)装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限17 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 6500  4  ルーンリング [アコ、メイ] 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=59500 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 ベルトポーチ+バックパック 0   80    所持可能重量+7 ポーションホルダー     0   150   「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持可能 MPポーション*5       0   250   マイナー。【MP】[2D]点回復。 MPポーション*16      16  800   マイナー。【MP】[2D]点回復。 ラクダ           0   800   パッシブ。この乗物に騎乗状態のキャラクターの【移動力】に+5。所持品を「重量:20」まで乗せられる。同乗人数1人。                  -184903 =所持品合計=  -182823 G (重量 16/上限31) =装備合計=    72300 G = 価格総計 =  -110523 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   13   6     19 (5D) 物品鑑定  13   6     19 (3D) 魔術    13   6   1  20 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /     /<火>属性魔法攻撃[2D+10] 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/知力  /単体/視界/-   /     /対象にエネミー識別を行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行う。 《ファイアロード》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /<火>属性魔法ダメージ+[SL*4] 《マジックブラスト》  1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /     /そのメインプロセスに使用する「対象:単体」「タイミング:メジャー」の魔術を「対象:範囲(選択)」に変更 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D 《フライト》      1 /メジャー  /魔術  /単体/至近/4   /     /対象を飛行状態にし、その間【移動力】+[SL*5]m。シーン終了まで持続 《エフィシエント》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[SL*2]。ダイスで求める魔術の効果のみ。 《リゼントメント》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10] 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別判定+2D 《マジックフォージ》  3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン /魔法攻撃のダメージロールに+[(SL*2)D] 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【知力】判定の達成値に+[SL*2] 《インフェルノ》    1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /     /<火>属性魔法攻撃[2D+30] 《チートマジック》   2 /マイナー  /自動成功/自身/-  /8   /1/シーン /そのメインプロセスで使用する魔法攻撃の射程内の、[SL+1]個以下のエンゲージを選択。その魔法攻撃は選択したエンゲージの任意のキャラクターを対象とする。 《マスターマジック》  3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /前提:《マジシャンズマイト》。魔法攻撃ダメージに+[SL*5] 《アースバレット》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /     /<地>属性魔法攻撃[2D+5]。1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与 《マジックエッジ》   3 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /     /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D] 《チャージマジック》  1 /クリンナップ/児童成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回増やす。1シナリオ1回。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /アイテム鑑定判定+1D 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /モンスター識別判定+1D 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術  /単体/-  /3   /    /対象が行う武器攻撃を<無>属性ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /所持品重量制限[【筋力基本値】*2] 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /知力基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /筋力基本値+3 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用。シーン1回。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /幸運基本値+3 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /装備重量制限+5 《フェイス:ダグデモア》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /行動値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックブラスト Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、コンセントレイション Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、フライト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ファイアロード、リゼントメント Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ファイアロード、ナチュラルヒストリー Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、マジックフォージ、ハイウィズダム Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、マジックフォージ、ハイウィズダム Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、マジックフォージ、ハイウィズダム Lv9→10:ウィザード / 敏捷、知力、精神 / ウィザードに転職、インフェルノ、チートマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、アースバレット、マジックエッジ Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、チートマジック、マジックエッジ Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、チャージマジック、マジックエッジ メモ: ファイアボルト 9d6+68 <火> インフェルノ 9d6+88 <火> アースバレット 7d6+43 <地> [スリップ]付与 《マジックフォージ》 +15d6