タイトル:アータル キャラクター名:アータル・オフェンシュタラジール 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:30 Lv クラス:ヘクスブレード ■能力値■ HP:182 (回復力:52 / 回復回数: 13) イニシアティブ:23     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  12   9  10  18 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   2   8   2   2   2   8 =合計=  10  25  14  11  12  30 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      14 持久力  -      27 軽業   -      16 隠密   -      16 盗賊   -      16 魔法学  ○      20 歴史   - 2     17 宗教   -      15 地下探検 -      16 治療   -      16 看破   -      16 自然   -      16 知覚   -      16 はったり ○      30 交渉   -      25 威圧   ○ 2     32 事情通  ○      30 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》             /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《!ブレード・オヴ・アナイアレイション》    /////// 《○エルドリッチ・ボルト》           /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d10+魅力修正値 力場ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる 《○ソウル・イーター》             /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+魅力修正値 死霊ダメージ。使用者は次のターン終了時まで目標に対して行う次の一回の攻撃ロールに+2パワーボーナス 特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として扱う。 《○ソウル・フィースト》            /フリー//使用者//// トリガー:使用者が一体の敵のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵一体のHPが0に減少した。 効果:5+耐久力修正値分の一時的HPを得る。隣接する敵全員を1マス押しやる。 特殊:ラウンド1回まで。 《☆ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド》/標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//4W+魅力修正値 死霊かつ火ダメージ。使用回数2回まで。 使用者は次の自分のターンの終了時までに行う、目標に対する一回のダメージロールに+5パワーボーナス 《☆リフレクシヴ・ヘルストライク》       /即応・対応//クリーチャー1体//近接・1// トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は15+魅力修正値の死霊かつ火ダメージを受け、使用者の耐久力修正値分押しやる。 《☆カース・オヴ・ザ・ファイアリー・ソウル》  /標準/魅力(装具)/敵1体/頑健/遠隔・5//3d10+魅力修正値 火ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標から2マス以内で自分のターンを終了した敵は5ダメージ火を受ける 《☆》                     /////// 《□ロアリング・ストーム・オヴ・カニア》    /標準/魅力(装具)/クリーチャー全て/頑健/近接噴射5//2d8+魅力修正値 ヒット:冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。 ミス:半減 効果:使用者は全ての目標を3マス横滑りさせる。 《□アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー》   /マイナー/魅力(装具)//頑健///10 使用者はこの遭遇終了時まで、近接攻撃及び遠隔攻撃に対して全ての防御値に+2パワーボーナス。 半径10マスを明るい光を放ち、以下の二次パワーを1ラウンド1回使用できる。 マイナー:近接範囲・爆発1 目標:爆発内のクリーチャー全て ヒット:光輝ダメージ 《□メモリー・オヴ・ブレーズ》         /マイナー/魅力(装具)//反応///10 この遭遇終了時まで、使用者はACと反応に+3盾ボーナスを得、以下の二次パワーを無限回で使える。 即応・対応:近接範囲・噴射3 トリガー:目標の3マス以内の敵が使用者を攻撃した 目標:噴射内のクリーチャー全て、トリガーを発生させた敵を目標に含まなければならない ヒット:力場ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。 《□ソウル・カッター》             /標準/魅力(武器)//反応///6W+魅力修正値 ダメージロール後、任意の個数のダイスを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。 ミス:このパワーの使用回数は消費されない 《*ラスフル・アスペクト》           /マイナー////// 次のターン終了時まで威圧に+5パワー・ボーナス。近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の火ダメージ 《*フェイ・スイッチ》             /移動//味方1人//遠隔・10// 使用者及び目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。 《*スパインド・デヴィルズ・ブーン》      /マイナー////// 遭遇終了時まで飛行6を得る。使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は5ダメージを受ける 《*インファーナル・インヴォケーション》    /マイナー//二つから選ぶ//使用者// ・使用者は回復力を2回分消費したかのようにHPを回復する。この遭遇中他のいかなる手段でもHP回復不可 ・使用者はこの遭遇の間に行う一回のセーヴに+10パワーボーナス。この遭遇終了まで全てのセーヴ-2 《*デス・シュラウド・アスペクト》       /即応・割込////使用者// トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける 効果:ダメージが半分になる 《*エピック・リカヴァリィ》          /アクション不要////// トリガー:使用者のターン開始時にHPが0以下である 効果:回復力値の2倍に等しいHPを回復する。その後フリーアクションで立ち上がる。 《*アンディナイアブル・ヴィクトリー》     /フリー////// トリガー:一回の攻撃がミスする。 効果:その攻撃はその一体の目標に対してミスではなくヒットになる。 《□レッサー・プレイナー・アライ》       /標準////近接・1// フォーゴトン・キングダムズ p.82 《□サモン・ウォーロック・アライ》       /マイナー////遠隔・5// フォーゴトン・キングダムズ p.85 召喚クリーチャーのダメージロール+3パワーボーナス 《□インファーナル・トランスフォーメーション》 /マイナー/魅力(装具)//頑健/使用者//10 この遭遇終了時まで使用者は火に対する完全耐性を及び、ダメージロールへ+4パワーボーナス。 以下の二次攻撃を行える。 二次攻撃(ラウンド一回) →火ダメージ。目標を3マス押しやり。 《□マスター・オヴ・マジック》         /マイナー//使用者または味方1人//近接爆発5//以下の効果から一つ ・影:目標は遭遇終了時まで非物質的かつ弱体化状態になる。マイナーで解除化。 ・信仰:回復力を一回使用。+5パワーボーナスでセーヴ可。 ・秘術:20マス瞬間移動できる。 《□マジェスティック・ワード》         /マイナー//味方2人//近接爆発15// 対象の味方は5d6+魅力修正値回復する。 《!ホーソーン・ワンド》            /標準/知力(装具)//意思///1d6+知力修正値 特性:使用者がこのワンドを用いて自分または味方1人のセーヴにボーナスを与える秘術パワーを使用し、かつそのセーヴのロールの目がこのワンドの強化ボーナスより低かった場合、使用者またはその味方はセーヴを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。 オルタード・ラック 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 範囲内の敵一体 ヒット:使用者の次のターン終了時までセーヴに-2のペナルティを受ける 効果:爆発範囲内の味方1人は(5+判断力修正値)の一時的HPを得る。また、一回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴ、のいずれかに+2のボーナスを獲得する。ボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる 《!ヒーリング・ウェポン》           /標準////// 使用者から20マス以内の、使用者から視線の通る位置にいるクリーチャー1体は回復力を一回使用したかのようにHP回復できる。 《!Circlet of Arkhosia》            /////// 特性:ターン開始時に幻惑、朦朧、支配のセーヴを行える。 《!タイムレス・ロケット》           /マイナー////// 一回の標準アクションを行うことができる(攻撃以外) 《!コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ》  /フリー////// 近接攻撃にミスしたとき、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。 再ロールした攻撃がミスした場合、その目標に近接基礎攻撃を行う。 《!ドワーヴン・アーマー》           /フリー////// 使用者は回復力を一回消費したかのようにHPを回復する。 《!グラブズ・オヴ・ザ・ヒーラー》       /標準////// 特性:回復キーワードを使用する時、そのパワーに追加で+2d6回復する。 パワー:回復力を一回分消費する。隣接する味方1人が、使用者が失った回復力に等しいHPを回復する。 《!シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ》    /////// 使用者が回復力を消費した結果、(現在HP+回復したHP)の値が最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回った場合、その上回った分に等しい一時的HPを得る。遭遇終了するまで持続。 《!アクロバット・ブーツ》           /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!リング・オヴ・フリータイム》        /フリー////// 特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 追加でマイナーアクションを得る。 使用者がその日、少なくともマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回無限回パワーとして使用することができる。 《!リング・オヴ・アクション・リヴァーサル》  /フリー////// 使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーが全ての目標にミスしたなら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。 マイルストーンに達していたなら、使用者はこのパワーの効果を、このターン中につgに使用する遭遇毎の攻撃パワーではなく、同じターン中でこのパワーより前に使用した遭遇毎の攻撃パワーのうち最後に使用したものに適用しても良い。 《!ストーン・オヴ・アース》          /フリー////// トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《地獄の契約》  /  /ウォーロックのパワーと、それによる召喚獣が与えるダメージに+【耐】のボーナス。1の位が5になるごとに、ボーナスの値に+2。 《使用パワー》  /  /使用できる無限回パワーの1つ目を、エルドリッチ・ボルトとする。パワー欄に書くこと。 《契約の武器生成》/  /片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。 《契約の武器》  /  /作る武器のデータは武器欄に書き足すこと。強化ボーナスは装具のものを参照する。武器は[武器][装具]の二つのキーワードを併せ持つパワーに使用できる。 《特技》           /条件 /効果など 《へクスブレードのアクション》/   /追加のアクションを行う行うために君がアクションポイントを消費した際、このターン終了時まで君が初めて攻撃をヒットまたはミスした敵一体は5+耐久力修正値の火ダメージを受ける 《地獄の契約の相》      /   /威圧+2。火抵抗20。 《地獄の契約の恩恵強化》   /   /ソウル・フィースト使用時、隣接する敵全員を1マス押しやる 《神話的戦闘力》       /   /全ての攻撃ロール+1、セーヴ+2 《Bolstering Breath》    /   /ドラゴンブレスの目標が敵のみとなる。範囲内の味方は次のターン終了時まで攻撃ロール+1 《旭日昇天》         /   /自身が得る各種パワーボーナスは最も大きい値とその次に大きい値を合計した値になる。 《重装鎧の歩法》       /   /重装鎧を着用しているときのペナルティを無視する 《孤軍奮闘》         /   /自身の周囲5マス以内に味方がいないかつ敵と隣接している間、攻撃ロールとダメージロール及び全防御値に+1のボーナスを得る。10マスで2、15マスで3になる。 《装具熟練》         /   /装具によるダメージロール+3 《死灰復燃》         /   /hpが0以下から1以上に回復して、気絶状態から意識を取り戻した場合、次の自分のターン中攻撃ロール+2、ダメージロール級毎に+5、セーヴに+5、クリティカルに必要な出目が1低くなる。遭遇毎1回まで。 《ワンド練達》        /   /ワンドによる装具を用いての攻撃ロール+3。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 《死地にありて華の如く》   /   /現在のHPが1以上かつ最大HPの1/4以下かつ一時的HPを有していない場合、攻撃ロール、ダメージロール、全防御値、セーヴ、移動距離、シフト距離に+2のボーナスを得、さらにクリティカルに必要な出目が2小さくなる。これらの利益は一度でも条件を満たさなくなった瞬間、遭遇終了まで再度得る事は出来ない。 《速き走り手》        /   /突撃または疾走時に移動速度+2 《死神》           /   /使用者の攻撃はクリティカルに必要な出目が1小さくなる。自身への攻撃ロールもクリティカルに必要な出目が1小さくなる。 《無双の反応・改》      /   /条件と防御値の上昇はそのまま。減速状態と動けない状態のセーヴをターン開始時に可能。本来ならセーヴ終了でないものでも出来る。既存の追加利益との選択になります。 《必的》           /   /攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。 《背に目あり》        /   /挟撃されても戦術的優位を与えない。 《機動戦闘》         /   /自身のターン中フリーアクションで標準アクションを失う事を選択出来る。標準アクションを失う事を選択したならばそのターン中移動アクションを使用した移動中に攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回の無限回攻撃パワーを使用出来る。ラウンド1回まで。 《煩わしき挟撃者》      /   /君が挟撃している目標は君の味方にも戦術的優位を与える。 《貫通》           /   /攻撃ロールの結果が目標の防御値よりも5以上高いならば使用者のその攻撃に対する目標が有する抵抗を無視する。 《威厳ある救援》       /   /マジェスティック・ワードの対象はセーヴを一回行える。 《誘い出し》         /   /移動による機会攻撃を誘発した際直前まで自身が占めていたマスまで機会攻撃を行なった敵を横滑りさせる事が出来る。 《突撃迎撃》         /   /突撃に対して近接基礎攻撃で反撃できる。 《破天》           /   /攻撃ロールかセーヴィングスローをロールする前にチャージする事を選べる。チャージをすると直後のd20の出目が1低いものとして扱われる。チャージは攻撃ロールかセーヴィングスローをロールする前に好きな数消費する事で直後のd20の出目を消費したチャージに等しい数だけ大きい出目だったものとして扱う。 《早抜き》          /   /武器やアイテムを一つ抜くのをアクションの一部として行える。イニシアチブ+2 《鷹の目》          /   /使用者が行う近接または遠隔攻撃ロールの結果が目標の最も高い防御値より10以上高いならばその攻撃はクリティカルしたものとして扱う。 《機を見る敏》        /   /君が敵と隣接するマスに押しやり、横滑り、引き寄せが発生した場合機会攻撃をを行える 《単騎駆け》         /   /全ての味方から離れるように移動する際に機会攻撃を誘発しない。 《ウォーロックの装具熟達》  /   /ウォーロックの装具を用いての秘術パワーを使用した場合19〜20でクリティカル 《連携包囲》         /   /自身に隣接する敵は、その敵に隣接する使用者の味方の数だけ移動時に消費される移動力が大きくなる。 《強壮なる防御》       /   /反応、頑健、意思+2 《捨身求勝》         /   /敵の近接攻撃の目標となった際、使用出来る。攻撃の解決後、即応・対応で攻撃者に1回の基礎攻撃を行える。トリガーとなった敵の攻撃はヒットした場合2倍のダメージとして扱う。 《高信頼型呪文発動》     /   /秘術の遭遇パワーをミスした場合半減ダメージ発生。 《有頂天》          /   /雑魚以外の敵のHPを0以下にした際、次の自分のターン終了時まで攻撃ロール、全防御値、セーヴに-2のペナルティを受けるがクリティカルに必要な出目が2小さくなり、魔法の武器か装具のクリティカル時の追加ダメージダイスを2つ足す。 《高速シフト》        /   /全てのシフト距離+1 《一気呵成》         /   /1ラウンドに1回、1日毎攻撃パワーを使用して雑魚以外の敵のHPを0以下にした場合、自身のターン終了時に追加のターンを得る。ラウンド1回まで。 《音楽のたしなみ》      /   /マルチクラス:バード 《鎧袖一触》         /   /攻撃された際、攻撃ロールの結果が自身の最も低い防御値より5以上低いならばフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行う。 《卓越した威厳》       /   /マジェスティック・ワードで2体のクリーチャーを目標にできる。 《デヴィルズ・ポーン》    /テーマ/ ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :12   6           -1  -1   40 チェインメイル / ドワーヴン・アーマー 盾 :                         / 首 :    6                    タイムレス・ロケット / 修正:   1    3   6   3   1 基本:  10   17  12  20 種族:       1      1   6 =合計=  44   42  39  45   6  -1   40 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :   Circlet of Arkhosia             /  腕 :   ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ  / 両手 :   グラブズ・オヴ・ザ・ヒーラー         /  腰 :   シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ      /  脚 :   アクロバット・ブーツ             / 指輪1:   リング・オヴ・フリータイム          / 指輪2:   リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限100) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.30) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 真なる中立 破天チャージ: