タイトル:イニス・セレーネライト キャラクター名:イニス・セレーネライト 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:女性 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:161 体重:52 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:忘れられないほどおいしいものを知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   5   3  10   3 成長  20  11  10   8  17  13 →計:79 修正 =合計= 42  27  20  16  36  25 ボーナス  7   4   3   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  49  46 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  51  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  4 Lv  /  フェアリーテイマー 7 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト 11 Lv  / ウォーリーダー   9 Lv ミスティック 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                    : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                  : 前提 [p]  マッスルベア      : 打撃点+2                : [p]  アンチボディ      : 毒,病気抵抗+4             : [p]  ストロングブラッド   : 炎、氷属性被ダメージ-5         : [p]  メディテーション    : 精神効果属性抵抗+4           : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                : [p]  パラライズミスト    : 対象回避低下              : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン   : 対象物理点上昇             : 赤 [p]  ポイズンニードル    : 手番終了時対象に毒属性ダメージ     : 黒 [p]  クリティカルレイ    : 威力決定出目上昇            : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制値上昇               : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点上昇               : 緑 [p]  リーンフォース     : 対象魔法ダメージ上昇          : 赤2 [p]  ヒールスプレー     : 対象HP回復               : 緑2 [p]  バインドアビリティ   : 対象の特殊能力にペナルティ       : 白2 [p]  バリアフィールド    : 半径30mのバリアを形成         : 金3 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定上昇            : 白 [p]  【鉄壁の防陣Ⅰ】     : 防護点+2,与える物理ダメージ-2     : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧】  : 防護点+2                : [p]  【強靱なる丈陣Ⅰ・抗心】 : 精神抵抗力+1,生命抵抗力-1       : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ・安精】 : 精神抵抗力+2,生命抵抗力-1       : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾】  : 防護点+2,被魔法ダメージ-2       : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ・無敵】  : 防護点+2,被魔法ダメージ-2/ホリブレ付与 : [p]  【強靭なる丈陣Ⅲ・心精】 : 精神抵抗+2               : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ・反攻】  : 防護点+3/カウンター1回付与       : [p]  【強靭なる丈陣Ⅳ・清涼】 : 精神抵抗+2/瞬間精神抵抗+2       : [p]  幸運は富をもたらす   : 剥ぎ取り判定にボーナス         : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 先制判定、魔物知識判定にボーナス    : [p]  幸運の星の導きを知る  : 好きな判定にボーナス          : [p]  星は剣を導く      : 命中判定にボーナス           : [p]  襲い掛かる敵の幻    : 先制判定失敗時に再判定         : [p]  光る星は弱点を暴く   : 対象の行うダメージ決定でC値現象    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4  11   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     11   1   9   7 [投擲] *毒魔剣レプロデューク / (p) 400  1H投   1   1  12   1   9   7 [投擲] *インジェクター / (p) 400  1H投   1   1  12   1   9   7 [投擲] *インジェクター / (p) 400  1H投   1   1  12   1   9   7 [投擲] *インジェクター / (p) 400  1H投   1   1  12   1   9   7 [投擲] *インジェクター / (p) 100   2H   1      0         0 [格闘(素手)B] *ロッド / (p) 100   2H   1      0      0   0 [格闘(素手)B] *オーブ / (p) 0   1H投   7     11  12  10   7 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 0   1H投   7     11  12  10   7 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 0   1H投   7     11  12  10   7 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) 340   2H   1  -2  -2  20   9   0 [スピアB] *ステイブルスピア(戦旗槍) / 防御系戦旗槍加工済み (p) =価格合計= 2140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :0   太陽の帽子        / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り       / 盲目ペナ-2 顔 :4520 不敵の面         / 首 :740  ポーションインジェクター / ⇒スカーレットポーション 背中:5000 ウエポンホルダー改    / 右手:1000 器用の腕輪        / 左手:0   月光の指輪        / 腰 :1000 スローワーベルト     / ⇒インドミタブルポーション 足 :100  宝石ケース        / 他 :200  専用アルケミーキット   / =合計=16060 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ■冒険道具■             0 冒険者セット      100  1   100 保存食7日分       50   2   100   ⇒21日分 罠探知の棒       0   1   0                 1   0 ■回復アイテム■           0 アウェイクPボール    100  11  1100  ⇒4 インドミタブルPボール  320  12  3840  ⇒4 ヒーリングPボール    100  83  8300  ⇒30 ヒーリングPボール+1   200  18  3600  ⇒20 スカーレットPボール   1420  23  32660  ⇒20 デクスタリィPボール   2000  10  20000  ⇒4 魔香水ボール      600  58  34800  ⇒40 救命草         30   82  2460  ⇒40 魔香草         100  91  9100  ⇒40 3点魔晶石        300  25  7500  ⇒15 5点魔晶石        500  29  14500  ⇒10                 1   0 ■その他ポーション類■     1   0 ポーションボール    20   73  1460  ⇒20 熱狂の酒ボール     1000  2   2000  ⇒2                    0 ■マテリアルカード■         0 マテリアルカード金A   200  13  2600  ⇒8 マテリアルカード金S   2000  4   8000  ⇒4 マテリアルカード緑B   20   33  660   ⇒20 マテリアルカード緑A   200  53  10600  ⇒20 マテリアルカード緑S   2000  37  74000  ⇒18 マテリアルカード緑SS  20000 4   80000  ⇒4 マテリアルカード赤A   200  36  7200  ⇒14 マテリアルカード赤S   2000  39  78000  ⇒20 マテリアルカード赤SS  20000 5   100000 ⇒2 マテリアルカード黒A   200  5   1000  ⇒5 マテリアルカード白A   200  7   1400  ⇒4 マテリアルカード白S   2000  4   8000  ⇒10                 1   0 ■消耗品■              0 月光の魔符+2      1500  5   7500  ⇒3 陽光の魔符+2      1500  3   4500  ⇒3 ロープ         10   1   10   ⇒20m フック         20   2   40   ⇒2 くさび         20   1   20   ⇒10 酒の種         100  0   0    ⇒1 エール         20   2   40   ⇒2 ジャックの豆      100  0   0    ⇒1 アンロックキー     100  1   100   ⇒1 レッドカイエンベノム  100  20  2000  ⇒16(∞) 筋力の腕輪       0   1   0    ⇒1 知力の指輪       500  3   1500  ⇒2 知力の腕輪       1000  1   1000  ⇒1 器用の腕輪       500  3   1500  ⇒1                 1   0 ■その他■              0 雑費          4292  1   4292 3のダイスのネックレス  0   1   0 オニキス        500  1   500   闇妖精の契約宝石 エメラルド       500  1   500   風妖精の契約宝石 トパーズ        500  1   500   土妖精の契約宝石 ダイアモンド      500  1   500   光妖精の契約宝石 ルビー         500  1   500   火妖精の契約宝石 サファイア       500  1   500   水妖精の契約宝石 北向きの針       1000  1   1000                 1   0 獣避けの蝋燭      2130  4   8520 =所持品合計=   548002 G =装備合計=    18350 G = 価格総計 =   566352 G 所持金     90G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルケミーキット専用化  30 称号「腐敗神の宿敵」 100 名誉アイテム化  20 パーティ名【Sick’sDIE’s】  50 【ハーデン鷹爪流投擲術】 110 レッドカイエンべノム×20  25 称号「秒読みを完了させたもの」  30 購入「邸宅」 200 ダークドワーフとのコネクション  50 名誉売却   0 特殊依頼 200 マグダレーナ・イエイツと顔見知り 100 ジェイムズ・コバールと顔見知り 所持名誉点: 985 点 合計名誉点:1490 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:89740点) セッション回数:79回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1230点(1000 / 230 / 回) 2- 敏捷度   1310点(1000 / 260 / 1回) 3- 生命力   1280点(1230 /   / 1回) 4- 器用度   1820点(1500 / 270 / 1回) 5- 筋力    2100点(2050 /   / 1回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度   2260点(2110 /   / 3回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   1240点(1240 /   / 回) 10- 生命力   2000点(1500 / 500 / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力   1660点(1500 / 160 / 回) 13- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力    3070点(1500 /1570 / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回) 19- 敏捷度   1330点(1000 / 330 / 回) 20- 敏捷度   2500点(1000 /1450 / 1回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   3050点(1000 /1900 / 3回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  クロースアーマー売却 24- 知力    2220点(1500 / 720 / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度   3110点(2000 /1010 / 2回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力    2980点(1500 /1430 / 1回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   2200点(1000 /1200 / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 知力    2320点(2320 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   3360点(3310 /   / 1回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力    4420点(4420 /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度   4150点(4150 /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   3630点(3630 /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 精神力   3130点(1000 /2080 / 1回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 精神力   6120点(6120 /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力    1750点(1750 /   / 回) 59- 精神力   1130点(1000 / 130 / 回) 60- 精神力   4050点(4000 /   / 1回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力   7250点(7000 /   / 5回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 器用度   5520点(5520 /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 精神力   4040点(4040 /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ■プロフィール とある里に生まれたエルフ。 魔法の才が皆無で、弟子入りなどをしたこともあったが、ついぞ体得には至らなかった。 落ちこぼれと言われ、いっそ吹っ切れて「魔法など使わない」と豪語し里を飛び出した。 ただ、師匠が講義の後に振る舞ってくれたスープは、おいしかったな…。 ■魔剣 腐敗の女神の欠片「レプロデューク」 カテゴリ「ソード」Bランク 必要筋力1 威力1 知名度27 泉のごとく毒を湧き出し続ける、黒い刀身のナイフ。 その本体は刃ではなく湧き出す毒そのもの。 毒に触れた生物、物体、性質を複製する力を持ち、手にした者の思考、マナを素体に複製物を創り出す。この複製物は性質だけをその毒に抽出することもできる。 ☆完全なる複製の毒 使用時にMPを「5」点消費。手番に一度しか使えない。 生物、物体の複製や、性質を持つ毒を作り出す。ただし、「レプロデューク」に触れたことのないものは創り出せない。その複製は限りなくオリジナルに近い思考、身体能力を持ち、独自判断によって行動する。 作成できない物は「存在しない」。 〇レプロデュークが触れた毒物 ・レッドカイエンヴェノム/2D ・バジリスクウィークリングの血液/1D ・ブラグザバスの浸食毒/? ・腐敗毒の雨/コピー不可 ■一般技能 ノーブル:4 マーチャント:4 エンチャンター:2 ■チャットパレット 2D++ 先制 2D++ 占導/ロッド 2D++ 占導/オーブ --------------------------------------- 2D++ 生命抵抗 2D++ 精神抵抗 2D+++2 命中/投擲 2D++ 回避 2D+++2 賦術判定 2D++ 妖精魔法行使 --------------------------------------- K1[10]++ インジェクター 2D レッドカイエンベノム K12[10]++ アックス --------------------------------------- K20[13]+++2 ヒーリングP C(++2) 魔香水 K10[13]++ 救命草 K0[13]++ 魔香草 --------------------------------------- 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+2,回避-1 【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】命中+1 【怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎】物理ダメージ+3 【強靱なる丈陣Ⅰ・抗心】精神+1,生命-1 【強靭なる丈陣Ⅱ・安精】精神+2,生命-1 【パラライズミスト】対象回避低下 【イニシアティブ―スト】先制値上昇 【ヴォーパルウエポン】対象物理点上昇 【ヒールスプレー】対象HP回復 【バークメイル】対象防護点上昇 【マッスルベア】打撃点+2 【アンチボディ】毒病気抵抗+4 【ストロングブラッド】炎・水氷ダメージ-5 【スフィンクスノレッジ】知力+12 【メディテーション】精神効果耐性+4 【幸運は富をもたらす】剥ぎ取り判定ボーナス 代償:2(HP4)/8(MP2)/10(+1/MP2)/15(+2/10)/20(+2/MP3) --------------------------------------- 2D++ ミスティック探索判定 2D++ レンジャー器用判定 2D++ レンジャー敏捷判定 2D++ レンジャー知力判定 2D++ アルケミスト知力判定 2D+++1 加工判定 --------------------------------------- //冒険者=8 //フェンサー=4 //アルケミスト=8 //ウォーリーダー=5 //レンジャー=5 //フェアリーテイマー=2 //ミスティック=5 //器用B=5 //敏捷B=3 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=2