タイトル:ムルル キャラクター名:ムルル 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:青  / 肌の色:黒 身長:195 体重:××× 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:家族に冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   9  14   2  11 成長   4   4   5   3   1   5 →計:22 修正 =合計= 16  18  30  32   9  22 ボーナス  2   3   5   5   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  56  28 特技        15   0 修正 =合計= 13  11  71  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / スカウト     6 Lv エンハンサー 8 Lv  / デーモンルーラー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]斬り返し     : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   9  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    : MP3消費 命中+1    : [p]  マッスルベアー   : D=2+1爪=3ダメージ追加  : [p]  ストロングブラット : 炎水属性ダメージ-5   : [p]  ビートルスキン   : 防護+2         : [p]  ガゼルフット    : 回避+1         : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12         : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  10  13  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 39700  2H  30   4  15  50  11  14 [] *定まらない正直者のアンティアーティシャル / スレイヤー+2(アンデット、魔法生物、魔動機)銀製で魔法の武器で妖精の加護(炎)で召異でアビスカース*2で命中+1クリ+1 (p) =価格合計= 39700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   9  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復毎にMP1回復(1日に冒険者レベルまで)+スマルティエ効果(シリーズ-2の生命力追加) 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :6000 クマの爪          / マッスルベアー効果+1 背中:                 / 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :                 / 他 :2000 幸運のお守り        / 戦利品出目+1 =合計=18800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 魔晶石5*3            1   1500 魔香草3             1   300 アンロックキー*2        1   200 専用スカウトツール       1   100  器用度+2(解除・罠設置判定時) 保存食一週間分         1   50  お徳用 冒険者セット          1   100 能力増強の指輪 俊敏       1   0   前金代わりでもらう デモンズライン ダークドワーフへの紹介状    1   0 =所持品合計=    2250 G =装備合計=    59700 G = 価格総計 =   61950 G 所持金    3150G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用スカウトツール 100 イグニダイト加工 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:38500点、獲得経験点:37000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 新規作成8~9レベル 成長数22 経験点37000  所持金54000 名誉500 アビス9 武器アビスシャート9消費 正直者真偽判定対象になったら-4。定まらない手番で1dを振り1ならターゲティングとそれが必要な技能はないものとして扱う。スレイヤー+2(アンデット、魔法生物、魔動機)銀製で魔法の武器で妖精の加護(炎)で召異でアビスカース*2で命中+1クリ+1 筋力上がったらオーダーメイド、ドワーフ見つけたらイグニタイト。 2d>1  平目 冒険者8 器用2 敏捷3 筋力5 生命5 知力1 精神3 ファイター8 スカウト6 エンハンサー8 デーモンルーラー2 【冒険者判定】 2d++>= 【真偽判定】 2d++>= 【跳躍判定】 2d++>= 【登攀判定】 2d++>= 【腕力判定】 2d++>= 【生死判定】 2d++>= 【生命抵抗判定】 2d++>= 【精神抵抗力判定】 【威力決定】 k50[11]++ 【通常攻撃】 k50[11]++-3 【薙ぎ払い】 k50[11]+++2 【デモンズアーム(純エネルギー属性)】 k50[11]+++3 【マッスル】 k50[11]+++5 【マッスルとジャイアント】 k50[11]+++6 【デモンズアーム+切り返し】 k50[11]+++9 【マッスルとジャイアント+切り返し】 k50[11]+++11 【マッスルとジャイアンとトデモンズアーム+切り返し】 k50[11]+++4【マッスルとジャイアンとトデモンズアーム+薙ぎ払い】 k50[11]+++2【マッスルとジャイアント+薙ぎ払い】 【命中判定用】 2d+++>1 【命中判定】 【回避判定用】 2d+++>= 【回避判定】 2d+++>= 【回避判定】 【魔法行使判定用】 2d++>1 【デーモンルーラー魔法行使】 ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 // 器用 = 2 // 敏捷 = 3 // 筋力 = 5 // 生命 = 5 // 知力 = 1 // 精神 = 3 // 冒険者 = 8 // ファイター = 8 // スカウト = 6 // エンハンサー = 8 // デーモンルーラー = 2 風の翼とエンハンス系 命中MAX風翼キャッツアイデモフィンで+3 ダメージMAXエンハンスマッスルとジャイアントとデモンズで+7 回避MAX翼エンハンスガゼルで+2 防護MAXビートルスキン+2デモンズ+2で+4 R9キャッツアイ命中1マッスルベアダメージ+3ストロングブラット炎水-5ビートルスキン防護+2ガゼルフィット回避+1 R3デーモンフィンガー命中1ジャイアントアーム筋力+12 風の翼1日6ラウンドまで命中回避+1 デモンズアーム 18ラウンド純エネルギーの魔法武器にして防護ダメージ+2 裕福な家庭で祖父と両親に愛されて育ち、幼少期は宝石や美術品が好きな落ち着いたごく普通の子だった。しかし、森の中に遊びに出た彼女は魔物に襲われ、家族が気付いた時には……『アハハハハ!もっとじゃ!妾にもっと抵抗してみせるのじゃアアアア♡』と近くにあった木の棒で魔物を滅多打ちにするバトルジャンキーになっていましたとさ♪ その後、すっかり魔物を殺戮することに目覚めてしまったムルルでしたが元冒険者としてそういった性質の者を何度か見たことがある祖父が彼女を鍛え上げ、ムルルがやることに寛容な両親は犯罪者にならぬよう傭兵や冒険者としての将来を勧め。お嬢様だった彼女は戦える上に好きなものが買える今の状況に大変満足するようになりましたとさ。めでたしめでたし。 小魔は宝石の形をしている(判定15)。自分で戦うことが好きなので基本魔神を召喚する気はないが、この小魔は奇麗なので時々召喚しては眺めている。 【3.傭兵】  魔神への反攻作戦を計画しているオクスシルダの冒険者ギルドに雇われたため、「経過日数:71~77日」の間にオクスシルダで行われる魔神殲滅作戦に参加しなければならない。 ・目的:「経過日数:71~77日」の間にオクスシルダにいる ・特別ルール:契約金として10,000ガメルを受け取っている(所持金に10,000ガメルを加えること)さらに、オクスシルダへの反攻作戦が成功したら、20,000ガメルの報酬を得る。ただし、「経過日数:71~77日」の間にオクスシルダにおらず、作戦に参加しなかった場合は、20,000ガメルの違約金を支払わなければならない。