タイトル:ハイマン キャラクター名:アルクトス・アウストラ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:175cm 体重:56kg 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:身体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   2   5   6   6 成長   5   1   1   6   5   6 →計:24 修正 =合計= 17   9   8  16  28  27 ボーナス  2   1   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  49  93 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  49  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ       9 Lv  /  グリモワール 11 Lv アーティザン    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  9  27 修正 特技        0 =合計= 13   0  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果: 前提 [p]  誤射防止 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15000  1H   1      0      0   0 [S] *先見の魔導書 / (p) =価格合計= 15000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1  / 耳 :               / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 首 :               / 背中:180  サバイバルコート    / 右手:500  知力の指輪       / 左手:1000  知力の腕輪       / 腰 :200  華美な宝石飾り     / 足 :               / 他 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡 / =合計=27380 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 着替えセット    10  1   10              1   0 保存食一週間分   50  4   200  27/28              1   0                 0                 0              1   0 妖精使いの宝石   1800 1   1800 6個セット              1   0 羽ペンとインク   5   1   5 白紙の本      30  2   60              1   0              1   0 火縄壺       100  1   100 迅速な火縄壺    100  1   100 巻き煙草      25  5   125  34/48              1   0              1   0 6点魔晶石     1200 5   6000 5点魔晶石      500  7   3500 3点魔晶石      300  20  6000                 0 知力の指輪     500  4   2000 5点MCC       2500 1   2500 アウストラ家の紋章    1   0   鷹の意匠が施された、直径15cmほどの円状の紋章              1   0 魔香水       600  5   3000 =所持品合計=   25500 G =装備合計=    42395 G = 価格総計 =   67895 G 所持金    2385G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11 1     20 秘奥魔法 11 1     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 【"機巧象の娘"アリス・カーバイド(顔見知り)20点】  20 華美な宝石飾り  20 迅速な火縄壺  10 【"第3農場管理人"イザムナ・マイス(顔見知り)10点】  20 【"魔人を退けし者"】 100 ハーヴェス王国功績章  20 ハーヴェス王国功績章 100 【ラージャハ帝国功績章"砂都の皇帝に認められし者"】 所持名誉点: 826 点 合計名誉点:1136 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:102300点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力  102000点(   /102000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力     50点(   /   / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    50点(   /   / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力   200点(   /   / 4回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 作家7,調香師5 子供の頃気が付くと。一人で森の中にある遺跡の扉の前で倒れていた 名前は憶えているが、何故ここに居るのか故郷はどこなのかなど思い出せず 痛む頭を抱えながら彷徨い、近所の村へたどり着く 村で事情を説明し、保護されながら調査に来た冒険者に遺跡の場所を教えるが その扉はどうやっても開かず、未発見の物だったようだ 冒険者が撤退した後、自分の記憶の手掛かりがあるのではないかと思い遺跡に近寄ったところ すんなり扉は開き、首を傾げつつも不用心に中へ入ってしばらくして影が挿したところで意識を失う 次に気が付くと、包帯で巻かれベッドに寝かせられていた 曰く、開かない遺跡の前で今度は大怪我をして倒れていたらしい 今のままではどうしようもないと判断し 村に居た妖精使いに師事をしながら知識などを蓄え、印税などで僅かばかりの金銭を稼ぎ 特に充てがあるわけではないが一番近くの大きい街であれば何か手掛かりがあるのではないかと思い 14歳を迎えた時点で村を出て2年、現在へ至る