タイトル:グランバニア侯爵 キャラクター名:アレックス 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:143 体重:37 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得(p154) 境遇:師匠/師匠がいる。 目的:運命/運命に導かれて行動している。 ■能力値■ HP:195 MP:140 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   5      4 成長等  10   6  18   1  18   1    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 23  21  35   9  30   9   9 ボーナス   7   7  11   3  10   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   7   8  15   3  12   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  8   4  21/ 19(5D) 攻撃力  --  27/ 27  44   9  80/ 83(4D) 回避判定  15    1    3   3  22   (4D) 物理防御 --    9       2  11 魔法防御   4    0       2   6 行動値   27   -4    2   7  32 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0 至近 短剣・双  13 左手   -2  30   0   0   0  -4   0 至近 長剣・魔導剣・短剣  15 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             6             防具   1 補助          1   2             防具   8 装身                          装身具   3 =小計=右  1  27   1   9   0  -4   0    左 -1  30 能力値   8 --  15 --   4  27  12 スキル   8  44   3         2     2.1.3/3.1.SL*5.敏捷/3.6/-/-/2/- その他   4   9   3   2   2   7      1.1/4/1/2/2/2.1.4/15 =合計=右 21  80  22  11   6  32  12    左 19  83 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0    1   伝承のどれか []    下記参照 左手 38000  15  ボーンクラッシャー [] 腕          [] =合計=38000 16 / 重量上限23 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップs1 [シーフ] 暗闇の影響を受けない ダメージ+5 採取 胴部 2000  2  コンバットクロークs1 [シーフ]   短剣の武器の攻撃力に+3づつする。 補助 6500  4  ロストデビルズマント [ウォ、シー] 回避判定に成功した際相手にスリップを付与 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]    暗闇の影響を受けている。行動値+4 =合計=15900 10 /重量上限23 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 シースベルト              1000  種別短剣を4つまでゼロで持てる -ヴィクトリー(伝承:12で取得)         DMG:CL+5 重量:1 DMGで強制移動  勝利 貧相 -カメレオンナイフ伝承:13で取得)        挑発の武具(逆上) 闘争 変色 -ひんやりタガー(伝承:13で取得)        豪傑の武具(威圧) 闘争 つめた〜い -不幸の短剣(伝承:14で取得)          暗闇の武具 装備者は暗闇を受けない。暗闇の影響がある場所にいる場合はDMGに+〔CL/3+2D〕する。 探索 不幸 私のダイス目はこの武具のせいです 小道具入れ               20   種別道具、重量1を5までゼロで持てる。 -漆黒の星               2500  シーフ専用。 命中、行動値+1 -太陽のリボン             2500  ダンサー専用。ステップ:〜の効果中あらゆる判定に+1 -ジェミニカード            17800 攻撃ダメージに+4 -リムーブスト・リフレクス       10000 行動値+2 -リムーブスト・メタル         10000 魔法防御、物理防御+2 ウエポンケース             200 踊り子の衣装s3 -封鎖、敏捷、採取           1500  エンゲージ封鎖、敏捷+1、ドロップ+2 グリーンベレーs3 -採取、感知、飛行           1700  ドロップ+2、飛行、感知+1 チャンピオンベルト        1      購入不可。戦闘不能になるまで精神判定+1d。セッション終了後CL*500の別途報酬。 ベルトポーチ              15 異次元バック              2000 ポーションホルダー-名馬        150 ランチボックス-名馬          50 -野菜*5                100  MP3点回復 -GMPP5 ポーションホルダー       250 -HHPP*1                200 -HMPP*7                2700 アクアビット*10         25  250  MP1点回復 セブンタブ            2   800  装身具 トラップ解除の判定に+2 =所持品合計=   53735 G (重量 28/上限35) =装備合計=    53900 G = 価格総計 =   107635 G 所持金   16684G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   2   1  15 (3D) 罠解除    8   2   3  13 (3D) 危険感知  12   2   1  15 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:短剣》          ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /命中+1d 《アブストラクマスタリー》   1 /パッシブ   /    /     /  /   /魔導剣装備 /命中+1D 《アンビデクスタリティ》    ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /双剣 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /回避+1d 《スペシャライズ》       1 /パッシブ   /    /     /  /   /      /命中、攻撃力+1 《バトルステップ》       3 /パッシブ   /    /     /  /   /      /命中、攻撃、回避+3 《コンバットマスタリー》    1 /パッシブ   /    /     /  /   /      /命中+2 《レイザーシャープ》      1 /パッシブ   /    /     /  /   /      /ダメージ+1d 《マジックカット》       ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /魔法を弾く短剣 《エソテリカ:エクスプローラー》1 /パッシブ   /    /     /  /   /      /スキルのコスト-2 《ボーパルアーツ》       5 /パッシブ   /    /     /  /   /      /武器攻撃力+5*sl 《インテュイション》      ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /敏捷判定+1d 《ラピッドハンド》       ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /武器攻撃に+敏捷 《ツインフェンサー》      ★ /パッシブ   /    /     /  /   /      /命中+1d 《アブストラクター》      ★ /アイテム   /    /     /  /   /      /これは魔導剣→ミスリルシミター 《ツインギミック》       ★ /アイテム   /    /     /  /   /魔導剣装備 /短剣 これは短剣だと思い込むスキル 《チャンピオン》        ★ /アイテム   /    /     /  /   /      /I'm champion 《ヒュージエッジ》       ★ /アイテム   /    /     /  /   /魔導剣   /重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《ホースマンズエッジ》     1 /アイテム   /    /     /  /   /騎乗、魔道剣/命中達成値に+2、DMGに+1d 《ステップダーク》       3 /セットアップ /    /     /  /4   /      /回避+6 《ミステリアスダンス》     2 /セットアップ /    /     /10 /4   /      /敏捷と精神で対決勝てば逆上 《エンカレッジ》        ★ /イニシアチブ /    /     /20 /6   /1/SN    /動くんだよぉ〜 《タイムマジック》       ★ /ムーブ    /    /     /  /15(13)/      /ムーブを二つ 《ダッシュアタック》      ★ /ムーブ    /    /     /  /5(3) /      /移動で白兵攻撃+2d 《アフターイメージ》      ★ /ムーブ    /    /     /  /12(10)/      /武器攻撃の命中、回避に+1d 《ハイスピード》        1 /ムーブ    /    /     /  /4   /1/SN    /タイミングマイナーアクションをムーブで使える 《ジャグリングアタック》    3 /マイナー   /    /自身   /  /10(8) /1/SN    /種別短剣をSL個選んで武器攻撃のDMGに武器の攻撃力分する。メインプロセス終了まで。 《ソードダンス》        ★ /マイナー   /    /     /  /5   /      /白兵攻撃+敏捷 《バトルセンス》        ★ /マイナー   /    /     /  /3   /      /バットステータスを一つ回復以降受けない 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー   /命中  /     /武器/15(13)/SL/SN    /2回攻撃 《レイザーストーム》      ★ /ワイドアタック/    /     /  /   /1/SL    /ワイドアタックと同時に使用。射程を視界、対象を場面選択に。 《インテリジェンス》      1 /判定の直前  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ3回 /判定に+2D 《エフェクトスキップ》     ★ /判定の直前  /    /     /  /10  /      /ダイスの数が減っていても効果を受けずに振る 《ディテクト》         ★ /判定の直前  /    /     /  /8   /シーン1回  /回避判定で6が出ればクリティカル 《ダンシングヒーロー》     ★ /判定の直前  /    /     /  /   /1/SN    /独壇場だぜ! 《ドッジムーブ》        1 /効果参照   /    /     /  /2   /      /回避+3 《ストップトラップ》      1 /判定の直後  /敏捷  /単体   /視界/15(13)/1/SN    /命中判定を達成値に敏捷判定。成功時、対象の攻撃は失敗となる。達成値に+SL*2 《ピアシングストライク》    3 /DR直前    /    /自身   /  /5   /      /ダーメージ増加 SLd分 《スティール》         1 /DR直後    /    /     /  /3   /SL回/SL   /ドロップを振る 《ナイフパリー》        ★ /DR直後    /    /     /  /3   /1/防御中  /武器攻撃力分弾く 《インタラプト》        ★ /効果参照   /    /     /  /   /      /それは嘘だ 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /トラップ感知に+1d 済 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /危険感知に+1d 済 《フェンサー Ⅰ》    1 /      /    /      /  /F1  /      /攻撃時対象の数だけ+1d 《フェンサー Ⅱ》    1 /判定の直前 /    /      /  /F1  /      /リアクション判定のフェイト1につき+2d 《トレーニング 器用》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /器用 +3 《トレーニング 感知》 1 /      /    /      /  /   /      /感知 3 《トレーニング 敏捷》 1 /      /    /      /  /   /      /敏捷 3 《エリアサーチ》    1 /      /危険感知/      /  /   /      /警戒行動ができ 《リムーブトラップ》  1 /      /    /      /  /   /      /トラップ解除に+1d 《マシンリム》     1 /      /    /      /  /   /      /筋力、器用、敏捷に+1 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中  /範囲選択十字/1sq /12  /短剣・SL1回/武器攻撃を行う 《ダンジョンマスター》 1 /      /    /      /  /   /      /ミドルの戦闘以外かつダンジョンで達成値に+1 《アンチトラップ》   1 /      /    /      /  /   /      /あれこれ+1 発動させた判定+2 《ウエポンチェンジ》  1 /ムーブ   /    /      /  /4   /      /武器の持ち替え 《フックダウン》    1 /クリンナップ/    /      /  /3   /シーン一回 / 《トレ:筋力》      1 /      /    /      /  /   /      / 《フェイス:ダグデモア》 1 /      /    /      /  /   /      /行動値+2 《クローズオフ》    1 /      /    /      /  /   /      /封鎖のリアクション判定に+1d 《バイタリティ》    1 /      /    /      /  /   /      /体力に+CL ■コネクション■ 名前    / 関係 アイシャ  / ビジネス ←→ エレナ pc1/ 慕情 → タティアナ / ビジネス ← ロンベルク / 憧れ → ■その他■ 使用成長点:1795点 (レベル:1710点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ピアスト、アームズマスタリィー、転職 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 3、ソードダンス、エフェクトスキップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、スティール、ダーク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 2、コンバットマスタリー、2 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / 3、レイザーシャープ、3 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / エンカレッジ、ミステリアスダンス、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、2、スペシャライズ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、インタラプト、バタフライダンス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ディテクト、2、2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、3、3 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ストップトラップ、タイムマジック、マジックカット Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ラピッドハント、ダッシュアタック、レイザーストーム Lv14→15:転職:ハイランダー / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ハイランダー、ツインフェンサー、アフターイメージ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / アブストラクター、ツインギミック、ヒュージエッジ Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ジャグリングアタック、アブストラクマスタリー、ボーパルアーツ4 Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / 2、ハイスピード、ボーパルアーツ5 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / 3、ホースマンズエッジ、インテリジェンス メモ: アレックス 1R目にMPが62消し飛ぶ化け物 幼くして母を亡くし母親の温もりを知らずに過ごした哀れな子。それ故かパーティー内で一番母性の高いエレナにバブみを感じておぎゃっている。 父様(師匠)は敵の首を刈ってくると喜んでくれたので、母様(予定)もそうすれば喜んでくれるのでは?という常識とはズレた思考回路をもっている。 世界を救う戦いについては特に何も考えておらず「まあ、仕事ですからね」とのこと。 師匠も参戦したのですごくやる気が出てきた。 そろそろ(CL5)母離れするべきだと思っているので、「私、親離れします!」とのこと。 アイシャに関しては初めてまともに話す同世代の女性ということもあり、どことなくぎこちなく初々しい感じがする(爆ぜろ)。 最近は成長してきてアイシャにかっこいいところを見せたがるという、思春期真っ只中の男の子をしている。 武器攻撃固定値内訳 武器+武器(アンビデクスタリティ)+敏捷(ラピッド)+敏捷(ソードダンス)+5(ジェミニカード、スペシャライズ)+SL*5(ボーパルアーツ)+2(ワイドアタック) 4d+6  ドロップ //////戦闘////// 17+4d  命中 25+4d   回避 17+5d  命中イメージ 25+5d   回避イメージ 25+5d+3 ドッジ回避イメージ 《ピアシングストライク》3/コスト:5 :MP-5 5d+19+32+21+7d+2d+14+3d+2   攻撃:基本+暗闇+ダッシュアタック+ソードダンス+ピアスト+範囲 武器 不幸の短剣:(DMG +CL/3+2)d ヴィクトリー:DMGで移動 カメレオンナイフ:DMGで逆上 ひんやりタガー:DMGで威圧 ハイランダーの魔導剣:光属性の攻撃:DMGでスリップ ●セットアップ● 《ステップ ダーク》コスト:4 《ミステリアスダンス》コスト:4/敏捷/2/10m :MP-4 14+3d+4+1  ⦅敏捷⦆ 不思議な踊り ●判定の直前● 《ダンシングヒーロー》/制限:シーン一回 ディテクト  6/シーン一回 フェンサー Ⅱ F1/リアクション+2d ●ムーブ● タイムマジック+ダッシュアタック+アフターイメージ 13+3+10 タイムマジック 13 ダッシュアタック 3 ウエポンチェンジ 4 ●マイナー● 《ソードダンス》コスト5 武器攻撃に+敏捷(14) ●メジャー● ⦅ゲイルスラッシュ⦆3/コスト:13 /シーンSL回 《フリッカースラッシュ》 コスト:12 /シナリオ一回/十字選択:1sq 《レイザーストーム》シナリオ一回/射程変更 スティール 1/3/シナリオ1回 ●イニシアチブ● フックダウン  3/シーン一回 ⦅エンカレッジ⦆ 20m/6 /シーン1回 ●効果参照● ⦅ドッジムーブ⦆コスト:2/回避+3 ●DR直後● 《ナイフパリー》コスト:3 物理DMGに-29(38) ●命中R直後● ⦅ストップトラップ⦆コスト:13 射程視界 命中判定を達成値に敏捷判定。勝利で対象の攻撃を失敗させる。 14+2+3d+1       敏捷 15+3D 罠探知 ステップ 13+3D 罠解除 セブンタブ/ステップ 15+3D 危険感知 ステップ :HP- :HP+ :MP- :MP+