タイトル:鼠々峰 アルノ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:鼠 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [弱点]ちいさい():小さいので力のないネズミです。【けもの】を1以上にすることができず、筋力が必要な判定ではたとえ【想い】を使っても成功することはできません。 [追加]はつかねずみ(0):きれいな白いハツカネズミや、かわいいハムスターです。動物の状態で人間に見られても、[びっくり]されたり不審に思われたりすることはありません。 [弱点]こわいこわい(猫):どうしようもなく苦手な動物がいます。変化であるなしに関係なく、【つながり】のない猫か蛇が[場面]に現れたなら、即座に[場面]から退場しなくてはなりません。 [追加]じろじろ(6):相手が変化やもののけであれば、その正体や【弱点】を知ることができます。ただしこの【特技】は、土地神様には通用しません。 [弱点]がじがじ():自分より強そうな相手にでもかじりつこうとしたり、実力以上のことでもできると言ってしまいがちなネズミです。判定に【想い】を使う際には余分に2点を使わなくては行けません。 [追加]しらないっ!(0):好意を持っても、なかなか自覚できないネズミです。[幕間]で、ネズミが必要な[夢]を支払って、相手からの【つながり】を1段階強くすることができます(ネズミからの【つながり】はそのままにしておく必要があります)。この効果は、相手がすでに【つながり】を強くしていても使えます。また、この効果を使った次の[幕間]で、ネズミはその相手への【つながり】を、[夢]さえ支払えるなら、いくら上げてもかまいません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 正統派ツンデレ。 なによっ! ふんっ! ちょっ、、!やめなさいよ!!