タイトル:うさぎウィザード キャラクター名:クッキー 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6 性別:オス 髪の色:薄黄+茶の斑 / 瞳の色:緑  / 肌の色:薄黄+茶の斑 身長:100 体重:20 経歴1:過去に仕えた主が居た 経歴2:目標としている人がいる(いた) 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   1  10  15   7 成長      1   3   8   4   7 →計:23 修正 =合計=  9   8  10  24  32  26 ボーナス  1   1   1   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  62 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  56  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  8  39 修正   1 特技        0 =合計= 13   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使判定+2、魔法の武器 (235p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 耳 :          / 顔 :2000 赤の眼鏡   / 掛けている間眠らなくなる 首 :          / 背中:          / 右手:500  知性の指輪  / 割って知力ボーナス+2 左手:500  知性の指輪  / 割る用だから複数あってもOK!(ぁ 腰 :          / 足 :1000 韋駄天ブーツ / 移動力の補強 他 :500  知性の指輪  / 割る用だかr(略 =合計=7500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  2   200 5点魔晶石      500  8   4000 保存食(一週間分)  50  2   100 知性の指輪      500  3   1500 割る指輪の予備 これで残弾は十分! =所持品合計=    5900 G =装備合計=    30150 G = 価格総計 =   36050 G 所持金   13150G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 とんがり帽子専用化  50 赤の眼鏡専用化 所持名誉点: 450 点 合計名誉点: 550 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:38050点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   23000点(23000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力  15050点(15000 /   / 1回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ボン太くん:魔導士生まれタビットで作成 ボン太くん:1d6+1d6+1d6+2d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+2[2]+5[5]+11[5,6]+4[1,3]+7[3,4] → 32 ボン太くん:1d6+1d6+1d6+2d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+2[2]+2[2]+5[1,4]+7[5,2]+8[6,2] → 25 ボン太くん:1d6+1d6+1d6+2d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+3[3]+1[1]+10[5,5]+9[6,3]+7[4,3] → 35 ボン太くん:3番目で ボン太くん:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+7[6,1]+9[4,5]+8[6,2]+4[1,3]+10[6,4]+8[6,2]+7[1,6]+7[2,5]+11[6,5]+4[2,2]+9[6,3]+5[4,1]+10[5,5]+6[5,1]+4[3,1]+9[4,5]+5[2,3] → 128 ボン太くん:(器用・生命)+(精神・器用)+(生命・知力)+(精神・敏捷)+(器用・筋力)+(精神・生命)+(精神・敏捷)+(器用・精神)+(敏捷・知力)+(精神・知力)+(敏捷・敏捷)+(精神・筋力)+(生命・器用)+(知力・知力)+(知力・器用)+(筋力・器用)+(生命・知力)+(敏捷・筋力) ボン太くん:振りは器用0・敏捷1・筋力3・生命2・知力6・精神6に決まり ボン太くん:うぐぐぐ、腕輪使ってもボーナスブレイクに1足りない・・・ ボン太くん:能力値振りを器用0・敏捷1・筋力3・生命4・知力3・精神7に変更 ボン太くん:3d6+3d6+3d6 SwordWorld2.0 : (3D6+3D6+3D6) → 14[4,5,5]+10[6,1,3]+13[5,5,3] → 37 ボン太くん:過去に仕えた主が居た・目標としている人がいる(いた)・家族に冒険者がいる(いた) 生まれた時から一家そろって蛮族に仕えていたが、その蛮族が冒険者によって倒されたことによって解放される。 無事人族に回帰して皆それぞれに働き口も見つけてしばらくは普通に過ごしていたものの、自分と同じく冒険者となった兄が 突如蛮族側に寝返ってしまったので、兄を何とか説得したいと考えている。