タイトル:刀のレネビ キャラクター名: 種族:古刀 年齢:外見は可変 性別:可変 髪の色: / 瞳の色:紅 / 肌の色:日本人の平均的な肌色 身長:可変 体重:可変 ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  :日本刀 シンドローム:ノイマン、ハヌマーン ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:破壊 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL4 / 判定 1r+4 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:5 (シンドローム:3,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 5r+1 〈意志〉:SL2 / 判定 5r+3 思い出の一品で+1されてる 〈知識〉:SL / 判定 5r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    27 【侵蝕基本値】 39% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》   /1 /常時   /  /   /  /-   /侵蝕基本値+5、衝動判定+1D 《オリジン:レジェンド》   /1 /マイナー /  /   /  /2   /精神の判定に+LV×2 《コンセントレイト:ノイマン》/2 /メジャー /  /   /  /2   /C値-LV 《コントロールソート》    /1 /メジャー /  /   /  /2→4 /精神で振る。D効果で+2D、ダメージ+5 《武芸の達人》        /3 /常時   /  /   /  /-   /暴走時解除、白兵+LV×3 《クイックモーション》    /1 /マイナー /  /   /  /2   /マイナー消費行動をする。シーンLV回。 《激情の早鐘》        /2 /オート  /  /   /  /4   /まあ3回くらいなら起き上がるでしょう 《ライトスピード》      /1 /マイナー /  /   /  /5   /C値下がってるうちに2回動いてみたい 《神機妙算とか????》   /1 /     /  /   /  /   /自由枠 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称    価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 決闘者の剣    1   1r+4  7    3   至近 単体は攻撃力+4。他の武器でも戦えるが、やはり自分の本体が一番。 100↓       1   7r+15 16      至近 侵蝕Bなしマイナー込み侵蝕10、C値8。十分では? 100↑       1   7r+17 16      至近 完全に【精神】で刀振ってる感ある。肉体は飾り。 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ウェポンケース    1   1 思い出の一品     1   2            1   0 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     3 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  1 pt ■ロイス■ 対象    好意 悪意 備考 達人???       コントロールソートのコスト+2、判定+2D、ダメージ+5 ■その他■ メモ: 1ラウンド目のマイナーで顕現、接敵したら、あとは基本的にメジャーだけ使って基本コンボを撃つだけ。メインプロセス中に使うオートもない、真っ向からの技術勝負。 自分の命が終わりに近づくほどに、剣筋が鋭くなっていく。追い詰められてこそ真価が問われると思ってるタイプ。 シナリオ一回だけ、目にも止まらぬ二段攻撃。 本来の姿(オリジン:レジェンド)にならないうちは少し弱い。そもそも人間体は仮初の肉体。強い自分、敵を殺す自分をイメージすれば強い。 本来の姿になった瞬間に、元相棒の弟子であるPC①と技術(命中固定値)が拮抗するのが個人的なポイント。侵蝕率が上がってエフェクトLVが上がると彼を上回る点も、昂る精神に肉体が引っ張られてる感があって良い。 一回死んでからが本番だと思ってるところある ラストアクションとか面白いかもしれない。 相打ちになってでも相手を殺す強い意志。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/3589566