タイトル:ぬいぐるみ船長 キャラクター名:デニス 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:赤茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白 身長:159→166 体重:48→57 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:本から影響を受けたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9  10   5   8   1 成長  63  43  26  24  30  13 →計:199 修正 =合計= 108  93  73  66  76  52 ボーナス  18  15  12  11  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  23  111  127 特技        15   0 修正 =合計= 29  28  136  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / プリースト/始祖神ライフォス 10 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / レンジャー          9 Lv セージ       5 Lv  /  エンハンサー         10 Lv ライダー      15 Lv  / アーティザン         11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                : 2H近接武器 [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)  : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                 : ←全力3です [pIB32]命中強化      : 命中に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  93  279 修正 特技        0 =合計= 17   0  93m 279m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  探索指令       :   : [p]  攻撃阻害       :   : [p]  騎獣の献身      :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  HP強化        :   : [p]  チャージ       :   : [p]  バランス       :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  極高所攻撃      :   : [p]  特殊能力完全解放   :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  騎獣超強化      :   : [p]  潜在覚醒       :   : [p]  威力増強/+5     :   : [p]  回避増強/+1     :   : [p]  幸運の誘い      :   : [p]  七色の武器      :   : [p]  威力超増強/+10    :   : [p]  回避超増強/+1    :   : [p]  武器巨大化/+10    :   : [p]  浮遊盾        :   : [p]  回復増強/+1     :   : [p]  威力極増強/+15    :   : [p]  回避極増強/+1    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  33  27  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70000  2H  25  -1  33  55  10  30 [ウォーハンマー] *アカシックウォーピック/5 / 【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】【七色の武器】 (p) 50000  1H  21   1  35  41  12  30 [メイス] *アカシックメイス/5 / 【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】【七色の武器】 (p) 70000 1H投  14     34  29  10  30 [投擲] *アカシックチャクラム/5 / 【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】【七色の武器】 (p) =価格合計= 190000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      6  50000 アカシックレザー/5 / 【回避増強/+1】 盾 :  1   1   2  30000 アカシックバックラー/5 / 【幸運の誘い】【浮遊盾】【回避超増強/+1】【回避極増強/+1】 修正:        3 = 合計 =   31  24  80000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :100  聖印           / 耳 :2100  宝石ケース        / 水・氷/風/光/闇10 耳 :    絆のイヤリング      / 顔 :9600  狩人の解析鏡       / 首 :64800 アーティザンネックレス/4 / 【回復増強/+1】 背中:    勇者の証(技)      / 右手:    巧みの指輪        / 左手:20000 正しき信念のリング    / 腰 :3500  再生のベルト       / 適用ダメージを超えるHP回復はしない 足 :11600 軽業のブーツ       / 他 :    俊足の指輪        / =合計=111700 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 父親への生活費          20000 5   100000                      1   0 貴族基本セット          2000  1   2000  様々なものがあるからこれで代替 保存食              50   10  500   37/70                      1   0 熱狂の酒             980  1   980  ┗使用分            980  27  26460 魔香水              600  10  6000  ┗使用分            600  54  32400   ┗代金貰った分        600  -8  -4800  魔香水代替品 お手製魔香水               0   0 デクスタリティポーション     2000  1   2000  ┗使用分            2000  17  34000 スカーレットポーション      1400  3   4200  ┗使用分            1400  1   1400 お手製スカーレットポーション       0   0 世界樹の小さな実             1   0    ドグマとジルから                      1   0 3点魔晶石             300  22  6600  ┗使用分            300  224  67200 5点魔晶石             500  14  7000  ┗使用分            500  64  32000                      1   0 月光の魔符+1           500  4   2000  ┗使用分            500  1   500 月光の魔符+2           1500  5   7500 月光の魔符+3           5000  3   15000  ┗使用分            5000  2   10000 陽光の魔符+1           500  5   2500  ┗使用分            500  1   500 陽光の魔符+2           1500  5   7500  ┗使用分            1500  1   1500 陽光の魔符+3           5000  3   15000 専有騎獣証            50000 1   50000  馬王/トロイ 熱狂の飼い葉           980  2   1960  ┗使用済み           980  20  19600 お手製熱狂の飼い葉            0   0                      1   0 巧みの指輪            500  5   2500  2/5 俊足の指輪            500  5   2500  2/5                      1   0 トライフリッカー         35000 1   35000  騎獣用武器:命中力+3 オーロラカーテン         25000 1   25000  騎獣用防具:防護点+3/魔法ダメージ減少-3                      1   0 使えなくなったポーション     28360 1   28360  おのれ赤の他人! 許しませんよ!                      1   0  【加工品】               1   0 魔香水              1810  3   5430  6/6 Ra7+B7+D7=21>13 300*6+10*1=1810 スカーレットポーション      7010  1   7010  10/10 Ra9+B7+D7=23>14 700*10+10*1=7010 熱狂の飼い葉           500  10  5000  Ra7+B7+D7=21>14 490+10=500                      1   0                      1   0  【現在未使用品】            1   0 ルミナスウォーピック       14000 1   14000 ルミナスレザー          10000 1   10000 ルミナスバックラー        5000  1   5000 カトレアの花冠          20000 1   20000                      1   0                      1   0 【フレーバー】              1   0 増やした本            500  5   2500  料理本*2、法律本、絵本、参考書 正月福袋             10   1   10   パン屋の福袋 港町食べ歩き券              1   0    10000ガメル分。なおもう半分ぐらい使っているらしい たっぷりのチョコ         300  1   300   大半自分で食べる用 家族用チョコ           50   5   250   いいものを準備しました  それまでに候補に挙がったチョコ 50   30  1500 水着+タオル+浮き輪        150  1   150   シャチさんの浮き輪です 泡盛クッキー           50   5   250   クッキーがたっぷり入っています                      1   0                      1   0 =所持品合計=   616260 G =装備合計=    381700 G = 価格総計 =   997960 G 所持金   1220188G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      22 妖精魔法 15      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3500 まだ知られていてはならない 150 専有騎獣証 100 絆のイヤリング    【称号】  50 あるべき街を取り戻したもの  50 「港町の大食いチャンピオン」  50 未来の鱗片に遇った者  50 「百鬼夜行を止めし者」    【流派】  50 ファイラステン流ミエラ派  20 物器騒海 所持名誉点:4279 点 合計名誉点:4799 点 ■その他■ 経験点:34240点 (使用経験点:413000点、獲得経験点:444240点) セッション回数:199回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   250000点(250000 /   / 回) 46/35/26/19/14/10 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力   3330点(2000 /1330 / 回)  気づいたら攫われていました。 152- 器用度   1260点(   /1260 / 回)  助けてもらえて嬉しいです。 153- 器用度   5100点(2000 /3100 / 回)  憑代にされてた人が無事に戻るのは大事です。 154- 筋力     0点(   /   / 回)  ぬいぐるみの力では太刀打ちできません。 155- 筋力     0点(   /   / 回)  他人でよかったです。ライダー12&エンハンサー7 156- 生命力   3660点(2000 /1660 / 回)  不思議な女の子たちです。 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 筋力    3410点(2000 /1410 / 回)  周囲が確かにおかしくなっています。 159- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 160- 生命力   2800点(2000 / 800 / 回)  大事な家族が壊れるのは耐えられません。ライダー13 161-      20050点(20000 /   / 1回)  求道しました。愛馬と共に。求道成長7 162- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回)  二人とも、とても強かったです。 163- 器用度   5500点(2000 /3400 / 2回)  元通りの街に直していきましょう。 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度   4700点(2000 /2700 / 回)  魔界随一の騎士と刃を交わしました。 166- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 回)  無抵抗のまま切られるのは嫌です。 167- 知力    2480点(2000 / 480 / 回)  除夜の鐘って不思議な音がします。ライダー15 168- 敏捷度   2870点(2000 / 770 / 2回)  ジェレスさんに一太刀も浴びせられないなんて。求道成長8 169- 敏捷度   2380点(2000 / 380 / 回)  呑まれてしまいました。妙なこと言ってないでしょうか 170- 精神力   3200点(2000 /1200 / 回)  あれがダーレイの内面…。ともあれ、まだ諦めてはいませんよ 171- 器用度   4130点(2000 /2080 / 1回)  まだ振られていません! プリースト4 172- 器用度   3610点(2000 /1610 / 回)  ゼィルには何度でも惚れ直します 173- 敏捷度   5430点(2000 /3430 / 回)  ごちそうさまでした!(満面の笑み) 174- 生命力   2200点(2000 / 200 / 回)  男性をも妊娠させる能力ですか… 175- 器用度   4300点(2000 /2200 / 2回)  食べ物を美味しく頂けない者など断罪に値します! 176- 敏捷度   3340点(2000 /1190 / 3回)  神の分体…禍々しさすら覚えます。プリースト10 177- 敏捷度   3480点(2000 /1480 / 回)  ああいう系統の人って人の話聞きませんよね…(すっとぼけ) 178- 生命力  14010点(2000 /11960 / 1回)  まだまだ続きそうです、輪廻に乗せましょう 179- 器用度   7910点(2000 /5910 / 回)  何とか追い返しました。エンハンサー10 180- 生命力   4970点(2000 /2920 / 1回)  能力はともかく、あの声量は羨ましいです 181- 器用度   3100点(2000 /1050 / 1回)  竜果薬は甘くておいしかったですが、人に勧めることはできません 182- 知力    2450点(2000 / 450 / 回)  なぜあの歌を選んだか、ですか? 僕の気持ちそのものです(すっとぼけ)。求道者成長12 183- 筋力    6590点(2000 /4590 / 回)  戦いがいあり、食べ応えあり、展示品となり。素晴らしいです、ギガトン 184- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 回)  ようやくくっつきましたか…長かったです。求道者成長14 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 知力    5470点(2000 /3420 / 1回)  研究の進み方の差異も面白いです 187- 生命力   2510点(2000 / 510 / 回) 188- 知力    5910点(2000 /3910 / 回) 189- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  その他報酬:1万ガメル分の食事券 190- 筋力   14380点(2000 /12280 / 2回)  あああああ、僕の味付きポーションが!! 求道者成長18 191- 器用度   3670点(2000 /1570 / 2回)  旅行はとても楽しいです。 192- 筋力    4900点(2000 /2900 / 回)  見学席からおすすめ料理食べて応援しました。 193- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  赤の他人…やりますね。 194-       100点(   /   / 2回) 195- 器用度   2300点(2000 / 300 / 回)  クラゲゼリーに、クラゲアイスに、いろいろありますよ。 196- 筋力    2620点(2000 / 620 / 回)  お腹が膨れないなんて、そんな空しすぎます、殺生です…! 197- 精神力   2270点(2000 / 270 / 回)  トロイは強いですよ 198- 器用度   2400点(2000 / 400 / 回)  ようやくキスできましたかこのヘタレ 199- 生命力   2900点(2000 / 900 / 回) 200- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  助手は時に自分の命を犠牲にして探偵に事実を伝えるのです 201- 器用度   2550点(2000 / 550 / 回)  人工妖精の技術はあるとは聞いていましたが 202-        0点(   /   / 回) メモ: 元【空疎の船乗り】。一度死んで魂をぬいぐるみに押しとどめられたため、普段はぬいぐるみ状態でいる。 人型を取るとパワーファイターとしての腕を振るうが、ドグマやダーレイのように命中が高くないと悩んでたりもする。 料理は3人の中で一番上手。あと、しれっといい立ち位置を取るのが得意。 誰に対しても一番平等に接している…のかもしれない。 そのせいか妖精に攫われたり、リボンにアポート刻まれたり大変なことになっている。 結構な食いしん坊。街中の食べ物屋はある程度網羅した。 おすすめは、惣菜パンの美味しいベーカリーらしい。 魔界随一の騎士や嫉妬の魔神王と刃を交わし、まだまだ自らの未熟さを感じている。 ダーレイとはゼィルを巡ってだけでなく、互いに高め合えるライバル関係。そしてからかう対象(おい) 家族を守るためならば、汚れ役や憎まれ役、悪役は進んで買う。 それで大切なものを守れるなら、安いものです。 食べ物は感謝していただきましょう! 感謝が無い食事など食事とは言いません。栄養補給といいます。 なので、食事を美味しく頂けない者は、断罪に値します! ライバルが勝手に闇落ちするのはよろしくありません。引きずってでも、時に強引にでも気持ちを伝えさせます。 それが僕にできる、ゼィルへの愛です。 ハウスキーパー3 掃除も洗濯も料理もしますよ。ですが、一番得意なのは井戸端会議です(いい笑顔で) ◆準備 保存食*2、熱狂の酒、熱狂の飼い葉消費 サモンフェアリー1(妖2/接触/クラス1の妖精を呼び出す/3r/MP6&魔晶石5点) 2d+(+) ドゥナエー召喚 月舞(行為判定のサイコロを振り直せる) 2d+2d+2d まずはPC全員に月舞付与 グレイスオブルミエル(神10/30m/起点指定/1体○/対象に「剣の加護(1レベル相応)を与える」/1時間/MP10) ◆レンジャー技能 2d+(+) 隠匿/応急手当/解除(外)/罠設置(外) 2d+(+) 受身/隠密/軽業/尾行(外) 2d+(+) 足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(外)/地図作成(外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(外) ◆戦闘前 ☆スフィノ 2d+(+) 魔物知識/-10で弱点可能/知名突破で解析鏡(命中力+1)獲得 ◆回避・抵抗 2d+(++1-1)+1+1+2+3 回避/魔力撃ペナ/阻害/ガゼル/ケンタ/呪印3 2d+(++3-1) 生命抵抗力/魔力撃ペナ 2d+(++3+2-1) 精神抵抗力/正しき/魔力撃ペナ ◆特殊処理 防護点適用後、治癒適正と再生のベルトと【回復増強/+1】により、3点回復(適用ダメージを超える回復はしない) ◆練技 ☆キャッツ、ガゼル、アンチボ、ストブラ、トロバイ ☆デモフィ、ケンタ、スフィノ 3点魔晶石使用 ◆ポーションマスター ☆デクスタリティポーションを使用 ◆アクティベイト ☆アカシックレザー/5より【回避増強/+1】 ☆アカシックバックラー/5より【幸運の誘い】【浮遊盾】【回避超増強/+1】【回避極増強/+1】 ☆アカシックウォーピック/5を取り出し ☆アカシックウォーピック/5より【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】 ☆アカシックウォーピック/5より【七色の武器】 5点石使用 ☆アーティザンネックレス/5より【回復増強/+1】 ☆アカシックメイス/5より【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】 ☆アカシックメイス/5より【七色の武器】 5点石使用 ☆アカシックチャクラム/5より【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力極増強/+15】【武器巨大化/+10】 ☆アカシックチャクラム/5より【七色の武器】 5点石使用 ◆宣言 □魔力撃(ダメージに+魔力、回避・抵抗-1) □マルチアクション □薙ぎ払い2(乱戦エリア内の敵5体に攻撃) □全力攻撃3(打撃点+20、回避力-2) ☆チャージ(5mごとに追加ダメージ+1) 〇縦横無尽(チャージ後に主動作を追加で行える) ◆アカシックウォーピックで攻撃 2d+(+-1+1)+1+2+2+1 アカシックウォーピック命中/命中強化1/魔力撃/キャッツ/デモフィ/デクポ/解析鏡 k95+(++3++)+8+2@10 アカシックウォーピック威力/魔力撃/極高所攻撃/スフィノ ◆神聖魔法 ライフォス セイクリッドウェポン(神4/30m/起点指定/1体/蛮族・アンデッドに命中+1&物理ダメージ+2/18r/MP3) セイクリッドシールド(神4/10m/起点指定/1体/蛮族・アンデッドからの物理ダメージ-3/18r/MP4) 2d+(+) 神聖魔法行使 ◆妖精魔法 水・氷8/風6/光8/闇8 サモンフェアリー7(妖14/接触/クラス7の妖精を呼び出す/3r/MP30&魔晶石5点) アイスストーム(水・氷13/10m/起点指定/半径6m対象20/威力30/半減/MP9) フリーズ(水・氷14/10m/起点指定/1体/威力40/行為判定-4/半減/MP12) メイルシュトローム(水・氷15/30m/起点指定/半径6m対象20/威力30(水中相手には+5)/半減/MP13) シュートアロー(風7/30m/射撃/1体/必中/威力20+魔力@10/物理ダメージ/MP6) ミサイルプロテクション(風8/10m/起点指定/1体/なし/1d>3で射撃攻撃を回避/18r/MP5) ウィンドストーム(風12/30m/起点指定/半径6m対象20/威力20/転倒/半減/MP10) エクステンドヒーリング(光8/10m/起点指定/1体/HPを魔力+12分回復/なし/MP9) ☆バイタルフォース(光9/30m/起点指定/1体/HPを「0」へ戻す/なし/MP4) リストアヘルス(光11/10m/起点指定/1体/毒・病気属性を達成値の比較なしに解除/なし/MP6) アルティメットヒーリング(光15/10m/起点指定/1体/HP完全回復/なし/MP15) ブレイブハート(闇6/10m/起点指定/1体#/3r/精神効果に対する防御/なし/MP5) トータルサニティ(闇12/10m/起点指定/1体#/一瞬/達成値の比較なしに精神効果を全解除/必中/MP8) マインドクラッシュ(闇15/30m/起点指定/半径3m対象5/18r/対象の知力と精神力を12点減少/精神効果/短縮/MP8) 2d+(+) 妖精魔法行使 ◆主動作終了後 ☆リカバリィ(「10+1+1」点回復) //ファイ=15 //レンジャー=9 //セージ=5 //ライダー=15 //フェアテ=15 //プリ=10 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=12 //生命力=11 //知力=12 //精神力=8 ◆騎獣 トロイ(皇馬) ☆ストロングブラッド――MP3 ☆ビートルスキン――MP3 ☆マッスルベアー――MP3 ☆リカバリィ(回復量8)――MP3 □渾身攻撃2(打撃点+24/回避力-4) 2d+24 生命抵抗 2d+24 精神抵抗 忠誠(精神効果と呪いに対して+4) 2d+30 命中 2d+28 ダメージ 2d+23 回避 ◆妖精 アマルテイア 〆光闇限定妖精魔法15(魔力20) □魔法拡大/数 エクステンドヒーリング(光8/10m/起点指定/1体/HPを魔力+12分回復/なし/MP9) ☆バイタルフォース(光9/30m/起点指定/1体/HPを「0」へ戻す/なし/MP4) リストアヘルス(光11/10m/起点指定/1体/毒・病気属性を達成値の比較なしに解除/なし/MP6) バーチャルタフネス2(光13/10m/起点指定/1体/HPを魔力+12分増加/なし/MP9) アルティメットヒーリング(光15/10m/起点指定/1体/HP完全回復/なし/MP15) ブレイブハート(闇6/10m/起点指定/1体#/3r/精神効果に対する防御/なし/MP5) トータルサニティ(闇12/10m/起点指定/1体#/一瞬/達成値の比較なしに精神効果を全解除/必中/MP8) 〆豊穣の角(対象1体のHPを全回復/3rの間、効果後最初の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・生死判定に自動成功/1日に1回のみ) 【オリジナル・名馬】 ストイック・ホース 価格:150000G(非売品) 適正レベル:13~16 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 知名度:15 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:40 レベル 生命抵抗 精神抵抗 命中 打撃点 回避力 防護点 HP  MP 13   20    20    21  2d+23  17   18   111 58 14   21    21    22  2d+24  18   19   123 63 15   22    22    23  2d+25  19   20   135 68 16(覚)24    24    25  2d+28  21   22   147 73  特殊能力 ○忠誠/拡張:特殊能力完全解放  精神効果・呪い属性に対する生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。  騎手が騎芸:特殊能力完全解放を習得している場合、ボーナス修正が+4になります。 ☆練技/前提:特殊能力解放 拡張:特殊能力完全解放  ストロングブラッド、ビートルスキン、マッスルベアー、リカバリィ(8点)を使用します。  騎手が騎芸:特殊能力完全解放を習得している場合、MP消費が5点となりますが、 騎手の使用できる練技を騎手のエンハンサーレベルで使用できます。 (リカバリィを除く騎芸3つおよびレベル8までのリカバリィは、MP3で使用できます) ○不屈/前提:特殊能力完全解放  騎獣のHPが0以下になっても、生死判定に成功する限り行動できます。 □渾身攻撃/前提:特殊能力解放 拡張:特殊能力完全解放  打撃点+8/回避力-3の渾身攻撃を宣言できます。  騎手が騎芸:特殊能力完全解放を習得している場合、渾身攻撃2となり、 打撃点+24/回避力-4の渾身攻撃2を宣言できるようになります。  自らを律し、共に歩むもののみを戦友と認めた神馬の中の神馬、皇馬です。 ========== 絆のイヤリング 装備箇所:耳 製作時期:魔動機文明 価格:(個数+1)×10000+100名誉点 ○小さな飾り 他の装飾品をつけることができます。 ○絆をつなぐ このアイテムを装備した者は、他のアイテムの所持者の現在地がわかります。 同時に作られた物に限ります。 ○危機の回避 このアイテムを装備している者が危機状態に陥った場合、 他の者が任意でHPとMPを譲り渡すことができます。 回復量は、消費された半分です。 また、この効果によって消費したHPとMPは、1日の間回復しません。 このイヤリングでつながれた者同士は、絆がさらに深まると言われています。 必ず複数が同時に作られるため、遺跡から発掘されたりしたものは 誰とつながっているかわからない危険性をはらんでいます。