タイトル:ニカ:HO綺麗なガラス玉 キャラクター名:硝仔(ショーコ) 種族: 享年:16 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:160 体重:60 ポジション:オートマトン クラス: バロック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:陥穽(かんせい) [記憶のカケラ]   内容 血の宴      金臭い真っ赤な血の池で、あなたは一人座り込んでいた。周囲に飛び散る人の部品は誰のものだろう。誰がこんなことをしたのだろう。なぜあなたは一人こんなところにいるのだろう。ひょっとして……。 ひきこもり    外は恐ろしい、みんながあなたを傷つける。だから、小さな部屋にこもっていた。外なんていらない。ああ、なのにこんな外へ引きずり出された。やっぱり外はこわい。部屋に帰りたい。 綺麗なガラス玉 寂しがり屋の彼女 『とても寂しがり屋の友達がいた。 彼女は、いつも誰かと一緒にいて、1人になることをとても嫌っていた。 誰よりも、孤独を恐れていた。 だから、彼女を一人にしないように、自分が傍に居てあげないといけないと思った。』 悲痛の声     『悲痛な声で自分のことが呼ばれている。 「いかないで」、「寂しい」と。 しかし、自分は振り返ることなく歩みを進めていた。』 まんなか     彼女とままごとをした。 「あなたは長女、あなたは次女、あなたは4女、あなたは末っ子。」 「私は真ん中の3女ね。」 「どうしてって?だって、真ん中なら寂しくないでしょう?」 そう言って彼女は笑ったんだ。 その笑顔が、何よりも好きだった。 屋敷       あなたたちは、目的があってここにたどり着いた。 その目的は何かは覚えていない。 でも、一人の少女に「お話しよう」と誘われ、屋敷の談話室へと足を踏み入れた。 約束       「お父様も、姉様もいないの、どこに行ったか知らない?どうしましょう、どこに行ってしまったの。」 そう言ってパニックと不安で涙を流す彼女。 その姿が、涙が、酷く美しく映った。 奴らの残骸を隠して、彼女と約束をした。 「ずっと一緒にいる。1人にしないよ。」 ネクロマンサー  あなたたちは、自分たちを作り出した存在が許せなかった。 ネクロマンサーを倒すために、あなたたちは手を取り合い、ひとつの屋敷に辿り着いた。 生者       あなたたちが向かった屋敷で一番最初に出会ったのは、ルアと名乗る少女だった。 あなたたちは、一目見て気がついた。 彼女はまだ、生きている人間だ。 あなたたちと違って。 シーシャ     ガシャン、そんな音に驚いて小さく飛び跳ねる。 ガラガラと音を立てて欠片を集めて。 彼女も喜んでくれるはず。 転がった瞳部分の硝子玉の片方を手に取り、大切に抱きしめた。 ネクロマンシー技術この技術は、死体にしか使えない。 彼女を殺さないといけないって、みんなと話していた。 でも、それを使えるようになった頃には、彼女は死んでいた。 よかった、自分たちで手を下すことにはならなかった。 わたしだよ    「ねぇ、みんな、わたしだよ、ルアだよ?」 そう言ってあなた達の視界を動き回る。 それをあなたは見ようとしなかったのだ。 [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの    への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 芽衣       への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 夢華       への 保護 ■■□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) リボイツ・バルク への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ルア       への 依存 ■■■■ 幼児退行(最大行動値減少(-2))          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛       4 =合計=   0   6   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  無茶        : オート   : なし  : 自身: コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定において、サイコロを振りなおしてよい。 [ポジション]  私は人形      : オート   : なし  : 自身: バトルパートでは1ターン目のみ、あらゆる「発狂状態」の効果を無視してよい。 [ポジション]  煉獄の檻      : オート   :  なし : 自身: バトルパートでターン終了時「煉獄」にいるなら、行動値がマイナスに達していても、次ターン開始時の行動値回復において最大行動値まで回復してよい。 [ポジション]  血の涙       : オート   : 効果参照: 自身: あなたは精神攻撃によって与えられる狂気点を無視してもよい。無視した狂気点1点につき、あなたは任意のパーツ1つを選んで損傷する。基本パーツが無い場合、この効果は使用できない。 [メインクラス] 怪力        : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [メインクラス] 業躯        : オート   : なし  : 自身: バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [メインクラス] 狂鬼        : オート   : なし  : 自身: 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 歪極        : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは変化値に縛られず、修復することも可能である。 [サブクラス]  死の舞踏      : オート   : 0    : 自身: 攻撃判定のサイコロを振りなおす。 [頭]      のうみそ      : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま       : オート   :     :   : 1 [頭]      あご        : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      けもみみ      : オート   : なし  : 自身: 行動値+1 [腕]      こぶし       : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      ほねやり      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1+連撃1 [腕]      ガントレット    : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      ぬいぐるみ     : オート   :     :   : たからもの [腕]      にくへび      : アクション : 3    : 0  : 肉弾攻撃+2連撃2。攻撃判定において(連撃で発生した判定も含めた中で)1回だけサイコロを振りなおしてもよい。 [胴]      しっぽ       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [胴]      リフレックス    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      せぼね       : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :     :   : [胴]      はらわた      : オート   :     :   : [胴]      しんぞう      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      綺麗な硝子玉    : オート   :     :   : たからもの [胴]      ヒビの入った硝子玉 : オート   :     :   : たからもの [胴]      おおつの      : オート   : なし  : 自身: あなたは射程0の対象へ、肉弾攻撃判定で大成功が出たとき、攻撃に「連撃1(すでにあるなら+1)」か「転倒(重複しない)」を加えてよい。この効果は1カウントに1回まで発動する。 [胴]      つぎはぎ      : オート   : なし  : 自身: バトルパート終了時、このパーツと損傷した基本パーツ1つを修復してよい。 [胴]      やぶれひまく    : ダメージ  : 0    : 自身: 防御2。 [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      ジェットノズル   : オート   : 効果参照: 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい。 []       殺劇        : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内にほかの姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 []       失敗作       : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 []       加速する狂気    : オート   : なし  : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1。 ■その他■ 寵愛点:203点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点(   / 20)     初期に付与された寵愛点. 10=変異 10=メインクラススキル 1     26点( 18 /  8)     10=メインクラススキル 10=変異 2     31点( 23 /  8)     20=他クラスのスキル 4=狂気点1減少(たからもの) 3     35点( 27 /  8)     8狂気点2減少(夢華/リボイツ)10=変異 20=他クラスのスキル 4     52点( 32 / 20)     10*3=ポジションスキル 10=変異 20=他ポジションのスキル 5     39点(  6 / 33) メモ: 陥穽(かんせい): 唐突に何かが訪れ、あなたを地獄に落とした。理不尽な運命。 しかし、理不尽の内容すらわからねば報復も克服もできはしまい。 「ショーコだよー」 「わかんなーい」 「えー守ったげるから大丈夫だよ〜」 「げんきだね〜」 「…そっか、寂しいねぇ」