タイトル:PC2 三色 #2 キャラクター名:サヨ・カミナギ 年齢:外観15,6歳 性別:女性 髪の色:薄茶 / 瞳の色:朱色 / 肌の色:白 身長:155cm(可変) 体重:21g キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:逃走(レムレス用)/24 ストライダーを習得 逃げてきた。どこから?そしてどこへ? 境遇:天涯孤独/13 寄る辺なき世界。だけど、仮初めでも居場所はできた。 目的:奪還/53 ■能力値■ HP:58 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分18点 =基本値=  7   8   7  16  16  17   6 ボーナス   2   2   2   5   5   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正               1   2 =合計=   2   3   2   6   7   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   9    6         15 行動値    9    0          9 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       3                   短剣   1 左手 腕 頭部         -1   1   3     -1    防具   2 胴部             2                  1 補助          1   3   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0   6   6   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --   9   9   7 スキル その他 =合計=右  3   3   2   6  15   9   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100     ナイフ(S3) [] 防壁、感知、精神 左手        [] 腕         [] =合計=100 0 /  重量上限16 頭部 200  1 異界の鉢金 [レムレス] 装備者の【精神】判定の達成値+1 胴部 100  2 S3和装 []      飛行、耐毒、暗視 補助 1800 1 異界の霧盾 [レムレス] 装備者の【精神】+1 盾と同時装備不可 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=2800 6 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック/ベルトポーチ    45  所持重量+7 まとめて表記 ポーションホルダー        150  重量1 種別:ポーション を5つまで重量0として携帯 ハイHPP×2            400  マイナー/メジャー HPを4d回復 ハイMPP×2(1本使用)      900  マイナー/メジャー MPを4d回復 ハイMPP            300  マイナー/メジャー MPを4d回復 ランチボックス          50 (野菜相当)×5          100 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 爆撃符×4(6枚使用)   4   1500 呪符。消耗品。 DR直前 10m 対象のダメージに+1d+4。符の使用者がダイスを振る。 爆撃符×6         6   900  呪符。消耗品。 DR直前 10m 対象のダメージに+1d+4。符の使用者がダイスを振る。 治療符×2         2   1000 呪符。消耗品。 メジャー エンゲージしている範囲(選択)の対象のHPを[3d+4]点回復する 大壁符           1   1000 呪符。消耗品。 DR直後 至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-[2d+4]する。シーン1回 S3和装 ☆飛行のクリスタル        500  パッシブ 飛行状態 ☆暗視のクリスタル        500  パッシブ [暗闇]のペナを受けない。明度ルールであれば、明度2以下のペナを受けない。 ☆対抗:毒のクリスタル      500  毒を受けない S3ナイフ ☆防壁のクリスタル        1500 はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+2 ☆感知のクリスタル        200  【感知】+1 ☆精神のクリスタル        200  【精神】+1 セッション中使用         405 =所持品合計=   10160 G (重量 18/上限30) =装備合計=     2900 G = 価格総計 =   13060 G 所持金   13410G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-        /装備及び携帯品制限数値を【精神基本値】に変更 《プロテクション》   5 /DR直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/MP       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   1 /DR直後    /自動成功/単体/20m/-   /1/シナリオ      /対象が受ける予定のダメージを0に変更 《ヒール》       1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/4   /-        /対象にHP回復。3d+CL*3(現在値5d+15) 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ /自動成功/自身/-  /5   /1/シーン      /《ヒール》と同時。イニシアチブプロセスに《ヒール》が使用できる。 《》          1 /       /    /  /  /   /         / 《セイクリッドダンス》 3 /メジャー   /精神  /自身/-  /6   /SL/シナリオ     /あらゆる判定+1d。クリンナップにMP5点を消費し続ける限りシーン終了まで継続 《CG:イザナミ》     5 /効果参照   /自動成功/自身/-  /4   /セイクリッドダンス効果中/ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。効果に+[SL*2](現在値+10)する 《チャネリング》    1 /セット亜婦  /自動成功/自身/-  /6   /-        /《セイクリッドダンス》と同時。同スキルがセットアップに使用できる。 《リフレッシュ》    1 /メジャー    /精神  /単体/至近/-   /1/シナリオ      /対象にMP回復。(SL+[精神])点回復し、BS全てを回復。自身不可 《リフレッシュゾーン》 1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /-   /-        /あなたが使用する《リフレッシュ》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。MP継続 《チャームマスタリ-》 2 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-        /効果をダイスで求める「種別:呪符」アイテムに有効。効果に+「SL*2」(現在値+4)する 《スピードリーディング》1 /イニシアチブ /自動成功/自身/-  /12  /SL/シーン      /マイナー、メジャーで使用可能な「種別;呪符」アイテムを1個使用する。 《》          1 /       /    /  /  /   /         / 《アストラルセンス》  1 /判定直前   /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン      /【感知】判定の直前。その判定を【精神】判定で代用 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストライダー》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /封鎖離脱時の【行動値】判定+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /-  /難易度10の器用判定。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みになる。 《サーチリスク》   1 /     /    /  /  /   /  /危険感値判定+1d 《ベアアップ》    1 /     /    /  /  /   /  /スキルに対するリアクション【精神】判定+1d 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /Ft1  /-  /D軽減魔術+1d 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /Ft1  /-  /《ヒール》と同時。セットアップに《ヒール》が使用できる。 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》/自動成功/自身/-  /Ft1  /-  /《ヒール》と同時。その対象を「単体→範囲(選択)」に変更する 《エンラージリミット》1 /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前              / 関係 ディムディロス(シナリオ)   / 手間がかかる小僧1 アビス・ブラックハート(PC間)/ 手間がかかる小僧2 ユキ              / 友人 フェルマータ          / 意外と頼れそうな娘 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、チャネリング、セイクリッドダンス3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、ヒール、CG:イザナミ1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、クイックヒール、CG:イザナミ2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / アストラルセンス、リフレッシュ、CG:イザナミ3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / リフレッシュゾーン、チャームマスタリ-1、CG:イザナミ4 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / スピードリーディング、チャームマスタリ-2、CG:イザナミ5 メモ: 分類:アンデッド LV1 プロテ2 アフェ セイクリッドダンス2 《ヒール》回復量 3d+15+2d 《高位聖印》込み 《プロテ》軽減値 5d+8 《CG》込み 《プロテ》軽減値 5d+8+1d 《HoL》Ⅰ+《CG》込み 2,3年前にこの世界に流れ着いたレムレスの少女。と言っても、最盛期の姿を反映しているらしく、実年齢(享年?)は不明。 生前(?)に神事に携わっていたのか、エリンにおける神官(アコライト)としての能力に近いモノを有している。 記憶の半分くらいを失っているが、断片的な記憶から少なくとも自分が居る場所が異世界であることは認識している。 性格は基本的に真面目で礼儀正しいが、ノリは軽めで若干調子に乗りやすい。ギャグ枠かな? 漂着後とある村で発見され、その身体(霊体)もあってどったんばったん大騒ぎに。その後無事に神殿預かりの形で村の一員として迎え入れられた。 普段は霊体化して村の見張りなどの役目を負っている他、神官の真似事が出来ることから見習いとして村の神殿(ボロっちい)に務めている。 ――守那岐小夜、と自分の名前は書くらしいが、この世界にこのような文字はない。 ちょいちょい半透明になる。 HO2 サヨ:カミナギ コネクション:PC① 関係:恩義 貴方はある村で平穏に暮らしていたが、ある用事で隣村を訪れたとき、その村人が全滅しているのを発見してしまう。 その場に残されていたのは血にまみれたおびただしい数の人骨と、その中に捨て置かれた心臓のみ。 あまりに異常な現場を見た貴方はそのまま近くの街へと救助を呼びに行こうとしたところ、運悪くその途中魔物に襲われてしまう。 あわやと思われたとき、窮地を救ってくれたのは冒険者風の身なりをした男女だった。事件のことを話すとどうやら関心を覚えたようで力を貸してくれるらしい。 妙に仲が悪そうな二人だが、きっと頼っていいはずだ。 PC② 貴方はある村の住人だ。自慢といえば、ほんの少しだけ腕が立つ。 ある日、隣村を訪ねた貴方がみたのは何者かに襲われ、滅んだ村の姿だった。 このままでは自分たちも危うい。そう直感したあなたは近くの街の神殿へと助けを呼びに行くことにした。 LV5スタート 所持金5000G 上級、PSG、IT1、IT2、STG 神多羅木、十束、守那岐、鳴無、神取……ヤマトを守護する数々の血筋を継ぐ者達。 守那岐――神薙は神の力を身に降ろしてその奇跡を行使する一族。その記憶の一切は、今の彼女からは欠落している。